サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 過去の過ちを再び繰り返す愚 | トップページ | 「真の挙党体制を構築するため」の党運営について »

児童養護施設の改善にむけて!

Dsc_0026 児童養護施設の改善に向け、ようやく政府が動き出した。

タイガーマスク運動で子どもたちの幸せのために何かをしたいと多くの人々が思っていることが分かった。

伊達直人が育った頃に比べると、現在は入所前に虐待を受けたことのある児童が多くなり、出来るだけ家庭的な環境で、子どもたちの受けた心の傷を癒す事ができるようにきめ細やかな対応が必要である。

職員配置基準や専門員の配置など、特にマンパワーの充実が必要だと国会質問でも取り上げ働きかけて来たが、民主党政権でようやく改善することができる。

児童相談所も一人の児童福祉司が担当する件数は年間150件以上であり、なかなか解決できず継続したまま、さらに新規の案件に対応せざるを得ない現状を何としても改善しなければ。

世論を追い風に、今度こそ必要な法改正と十分な施策の実施に努力したい。

過去の国会質問⇨ http://www.mori-yuko.com/db/index.php?e=150

« 過去の過ちを再び繰り返す愚 | トップページ | 「真の挙党体制を構築するため」の党運営について »

コメント

こんな冷血菅政権下の冷たい政治のこの国に「伊達直人」さんの登場、本当に心温まりますね。それも「直人さん」が多数の登場です!
でも、菅さんと同じお名前ではお気の毒になりますね・・・
菅さん!その方々のつめの垢でも煎じて飲まれたら如何でしょうか?
菅政権にへばりついて、お大臣のイスにすがり付いていらっしゃる●●の議員様方、オリジナル売国民主党の方々も一緒に、お茶して頂きたいです。

いま、ユーチューブでとても良い動画を見つけました。

※ 完全なる冤罪「小沢氏とカネの問題」を斬る

という動画です。
容易く理解出来るように良く出来ている動画です。みなさま、ぜひ、ご覧下さい。

この動画や第5審査会の胡散臭さの解明、天木直人のブログにあったウィリースクの情報、小沢氏の秘書の取調べ時のテープ、ぞくぞく真実が明らかにされつつありますね。小沢氏潰しに必死になっている既得権益側の嘘、不正も、もうごまかしが通らない所まで来ているように思います。

やはり、お天道様は見ていましたね。
正義が通らない世の中ではイケナイと言うことですよね。

タイガーマスクの件に関しては、都合の悪い話を隠す為の煙幕のように感じてしまいます。やっている人が本気で有ったとしても、マスコミの段階ではヤラセでしょう。この記事に対するコメントにはならないのですが、国会開始ができるようには思えない訳です。
民主党員がこの予算案に納得できるのか?与謝野さんに納得できるのか?自民党は当然、自民党の比例から出たくせに、民主党政権の蔵相になるとはですから、協力できる筈がない。自民党と民主党議員で不信任を出すのが至極当然の状態です。解り易く言えば、「なんだ、これは~?」です。これを解るように説明してくれと言うより、道理に合わない事を続ける菅政権には、兎に角「辞めてくれ!!」。こんな状態を続けられたら、かなわない。むしろ、この状態を自民党議員がどう思っているのか知りたくなって来る。無関心だとしたら、自民党らしい。
希望としては、菅グループだけで別の党を作って好きにやってくれ!という気分になって来ました。戦後、最も破廉恥な菅政権です。これ以上に、言いようが無いでしょう。

出生数と中絶数をだらだら並べてみたり そしたら少妊娠化がみえてきた livedoorニュース
http://n.m.livedoor.com/a/d/5277390?n=1

施設に入るお子さんの事情は多様かと。
上のライブドアのニュースにあります少子化の一因とも二因とも。
内容は若くして親になるか、中絶しているか、で後の母親の生き方にかなりの違いがあると思います。
爺は男故に母親の気持ちは分かりかねますが、親の気持ちで言えば、子育ての大変さは解ります。
今の核家族化は母親の負担は昔の数倍になるのでは?
多世代家族は母親の息抜きの時間はかなりあります。
爺の嫁もじいちゃんばあちゃんに子供預けて息抜きに行ってました。
古来からの知恵です。
現代は内に籠りやすい環境下で近所付き合いもなく母親と子供の二人だけの空間的時間が長すぎます。
ストレス解消されなくなる束縛が子供への虐待に繋がってるのは間違いなし。
行政の限界はあります、しかし保育所や幼稚園の待機者の問題の解決もしないで、タダ単にお金を配る。(血の通った政治をしてください)
与党の運営が初めて?とかの言い訳は国民の生活とは無縁です。(しっかりしてください)
少子化も児童虐待も日本と言う国家の怠慢から生まれた問題じゃありませんか?
地方切り捨てから始まった過疎がその地域コミュニティを崩壊させた。
これが今、都市部でも起こりはじめて来たのではないでしょうか。
隣の人は何する人ぞ。
冷たい世の中になりました。

財源の心配などしないで、もっと子育て支援の環境整備が急務です。
次世代は今の世代を支えるのですから。
森議員の国会での活躍期待します。

子供は家の宝です。親が一生懸命育てなくてはいけません。親が病弱だったり低所得だったり生活が苦しい人に子供手当ては必要です。所得制限て貧富のバロメーターですよね。不幸にして家の宝となりえなかった子供たちを国が一生懸命支え育てていかなくては。施設の子供たちの費用の低いのに驚きました。

先ほどの投稿で、不適切な表現をしてしまいまして申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。以後気をつけます。

民主党現執行部の方々は、アメリカさまから大変な額の要求をされているようですね。
消費税だけではなく自賠責保険料も値上げされるそうですね。それも25%もの大幅値上げ。「国民の生活第一」のスローガンを掲げて政権交代をした政党とは思えない変わりようですね。菅政権は、その「国民の生活第一」の旗さえも降ろしてしまった。

自賠責保険料の値上げは、官僚が国会に諮らずに決めてしまったのだそうですね。
強制的に国民に負担を強いるあらゆる政策の変更は、国会での議論を経て法律によって決めるとなっているそうですけれども、官僚に勝手に決められて良いのですか?
「政治主導」の旗もすっかりと引っ込めてしまった民主党と言う事ですね。情けないです。

横粂議員ではないですが「民主党!シッカリして下さい!」と叫びたくなります。

菅内閣議員 と 官僚は地方の疲弊した ゴーストタウン街で 増税 増税 消費税アップと 演説しろ! 絶対に 許さない。街は死んでいる。田舎の人切る政策だ菅内閣と菅支持議員 国民の生活第一では無い! 官僚生活第一だ。 こんな党はいらない!支持出来ない。 鳩山小沢議員の 国民生活第一の政治 期待する 小沢議員 鳩山議員 森ゆうこ議員 鳩山小沢 強く応援してる 頑張って欲しい 亀井議員も支持する 政策が 違う 速く方向転換し原点の政策に戻って欲しい 小沢支持議員の努力する姿が観たい! 頑張って欲しい。 菅内閣は駄目だ! 小沢内閣希望し期待する。がんばれ。

お金と政治について 小沢さんについて 大手メディア、政治評論家などが毎日 国民に
対して 悪人のように 煽っている 現状では ほとんどの国民は 知らずに そのように
受けるから 小沢さんに 国会で 説明責任があると ほとんどが思っているが、これは 公正ではない。憲法上に問題あると思われる。 メディアの劣化 と 国民の劣化の 結果 本当の民主主義は日本で育たない。悲しい現状である。小沢さんは理論整然であり
私は好きである。好き嫌いの問題でなく今の日本の閉塞を打破するのは小沢さんしかいないと思っております。民主党議員で 小沢さんを応援された200名の方も将来の選挙を考慮すれば今の現状では行動することは難しいとは思われますが、やはり政権交代時掲げた国民生活が第一に。の理念をまい進する努力を国民は期待しています。決して
大手メディアや一部政治評論家が国民に煽って消費税増税があたかも国民が納得しているように報道されていますが、国民は国が大赤字であるなら公務員にかかる費用の削減を期待しています。これは国会議員の本気度で可能です。お金はかからないのですから。民主党に対して国民の本音ですよ。消費税増税を本気で思っていません。異常

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 児童養護施設の改善にむけて!:

« 過去の過ちを再び繰り返す愚 | トップページ | 「真の挙党体制を構築するため」の党運営について »

本の予約はこちらから

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31