サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 「裕川会」新年昼食会 »

初セリ&どうかしてる・・

Hp1

おはようございます。
新潟市で初セリに参加。
「うまさぎっしり新潟産」の立派な宝船を頂いてきました。初セリ後懇談。
地産地消の取り組みがここに来て急速に成果が現れているというお話や現場の様々な声をお聞きしました。

Hp1_2

今朝も地方議員を含め他党の先生方から、昨日の総理の挨拶について、もういい加減にしてほしいねとのご意見をたくさん頂戴した。
年頭の挨拶で自分の党の議員の辞職にまで言及することについて、どうかしてるよとも。

ホント、どうかしてる。

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 「裕川会」新年昼食会 »

コメント

常識では考えられない。政権運営を行う為には、不本意であっても他党の考えを取り入れて数を増やす事を考えるはずなのに、わざわざ自分の党の数を減らす事しか考えられないというのは異常と考える以外にない。最も愚かな総理大臣として、歴史に名前を残す事になるだろう。

あけましておめでとうございます。
年始早々総理大臣の発言をテレビのニュースで見て残念な気持ちでいっぱいになりました。そして、そうした発言が新聞やテレビで流されることで、多くの人達が小沢さんに対する悪いイメージを一層強くしていることも確かです。
新聞やテレビが故意に流さない本当の情報を、ネット環境がないためにそうした情報が得られない人にもまんべんなく行き渡らせることはできないのでしょうか。
ネットでは小沢さんを支援する声や小沢さんに対する情報の多くが悪意に寄る間違ったものであることを知ることができますが、私の父のように新聞やテレビのニュースを鵜呑みにする人が少なくないはずです。そういう人たちに『それは違うよ。これこういうことが本当なんだよ』という話をしてくれる人がほしいです。

  寿ぐべき年頭にあたり、師であり党友である恩人を、下品な輩に「売る」総理大臣は、世界の恥でありましょう。恥ずかしいの一言です。先生!今年も頑張ってください。柔ちゃんも頑張れ!

森ゆうこ議員の行動力は生活情報収集正しい行動です。 現場の 声良く聞き込み 霞が関と対抗して欲しい。
頭ごなしの 机の上の考え&現場の声と叫びも知らない人達に 反論して 庶民の声訴えて反論して欲しい。 それが 国民の期待した 国民の希望した 政治政権交代です。 頑張って欲しい 菅は まったく ダメ最低だ菅総理。怒りだ 裏切りだと思う。 政策 以前の原点の考えから違ってます。 まったく反小沢議員はダメだ!

すでに 菅は 歴史に十分すぎるほど 最悪な今世紀最強最低、最悪な総理に歴史に残りました。 増税増税で最大不幸社会が 始まる なんとしても 阻止したい。 ふざけてる 総理の 資格無し!

あけましておめでとうございます。
森議員には休んでおられない忙しさが伝わります。
総理大臣たる者の年頭挨拶にしては、些か方向を間違っている内容でしたね。
少なくとも日本の未来を垣間見せる政策の根幹を語って欲しいものです。
それなのに、平成の開国とかTPPに限った曖昧な表現しか出来ないとは情けない限り!
経済界の三団体は内閣の後押しを得た勢いでTPP推進を迫って来ます。
内閣は国民を見ていません!
山陰の豪雪は一歩間違っていたら人命に関わる大事でした。
県知事の権限の限界を超える人災は政府の初動の遅れが主たる一因になります。
阪神淡路の震災を教訓に出来ていません。

今の内閣は個人的な因縁の上に立っているだけの存在です。

世阿弥曰く,運が悪くなる要因
人をうらむ事,うらやむ事,ぐちを言う事,人のせいにする事,人の不幸をよろこぶ事,人の幸福をねたむ事,半自然的な行為をする事,暗示をもとめる事,悲しみや苦痛をふりまく事,無責任である事,無視する事

菅直人総理に当てはまる文言だらけです。

2011年の世界的な激変に付いて行けるとは到底思えません!

政局はもぉお腹イッパイなのです、政策の議論をマニフェストの再確認を今こそすべきです。
新聞やテレビの『黒い影』の都合の良い切り取った偏向報道も国民は感付き始めています。

森議員の行動力は新聞やテレビも気になるはず、国民が偏向報道に気が付く様な行動をお願いします。

国会開幕が何故月末かも国民に教えるべきです。

民主党の皆さまが本当に国民生活第1を考えておられるのなら、小沢氏やそれを取り巻く皆さまも、また、政権運営される方々もお互いに協力的に山積する日本の課題に取り組める環境づくりに努めるべきだと思いますよ。今、小沢氏の政治と金の問題がある以上、仮にそれがでっち上げであろうと、むしろでっち上げならなおさら政治倫理審査会や証人喚問に応じるのは好都合なのですから、積極的に小沢氏は出席され早くこの問題にケリをつけることが肝要だと思います。取り巻く皆さまもそのように進言されることが国民の負託に応えることだと思います。
そして、政権交代時に国民がNOを突き付けた一億総中流から能力の無い者は野垂れ死にしろという格差社会への新階級の創造社会への転換を図った小泉・竹中構造改革路線や「しもじも」意識「高齢者侮辱」意識の麻生差別意識政権の残滓を一刻も早く払拭し、国民が安心して暮らせる「国民生活第1」の実現に向け出発すべきだと思いますよ。

森ゆうこ様

新年おめでとうございます
今年も森先生のご活躍を期待しております。

菅総理の年頭のお言葉には、まことに呆れ、
とても聞いてはいられない程でございました。
一国のトップの人間には相応しくないと改めて
実感した次第でございます。

小沢さんがまるで人でも殺したかのような
菅総理の騒ぎ方・・元々ない「政治とカネ」
というものを持ち出し、小沢さんを排除し、自らの
政権維持に利用しようとするやり方には、もう
うんざりでございます。まことに情けない。

森ゆうこ先生、どうか政権交代を託した私達の
願いをどうか繋いで下さいませ。くれぐれもお体を
大切になさって下さいませ。

まったく先生の記事内容とは関係がないことに申し訳なく思います。ごめんなさい。
昨日の報ステの総理生出演がなんと視聴率6.9%だと解り、うれしくてうれしくて
他局が10%台だというのにこの低視聴率。朝、昼と不穏な報道が続きなにか変だな。
と思っていたら夜に総理生出演という情報。あーこれだったのと納得していた。テレビ朝日さんご苦労様でした。
お騒がせしました。

三峯山さん
おっしゃる通りテレビ新聞を鵜呑みにする人はまだまだ沢山いると思います。
テレビの影響はまだ強いですから。それを乗り越えて本当のことを伝えるのは一番大切なことで難しいことです。
はっきりした方法はいえませんがやはり間違いを間違いだと言うのはまず政治家だと思います。
その意味で森さんの活躍は大変貴重です。
それと弁護士や学者が言わないといけません。しかし現実は正論を言う人はテレビには出られなくなります。何もわかってない人が話をしてそれを見てる人は素直に信じてしまいます。
国民が無知(情報がない)ことにつけこんで洗脳する。地上波はどこも同じですから余計信じてしまいます。そこから脱却するには…。やはり周りの人がネットの情報を見せて説いていくしかないのではないでしょうか。いきなり「テレビは嘘だ」と言っても無理だと思うので少しずつテレビ新聞ではない情報に触れてもらうしかないと思います。
是非お父様にネットを見せてはどうでしょうか。その際ご自分なりに説明してあげれば尚いいと思います。幸い三峯山さんはテレビを鵜呑みにしていないようなので…。
テレビ新聞に正しいことを期待するのは無理です。
すいません。これくらいしかいえません。
この場をかりてお知らせしたいことがあります。
小沢氏を応援するデモを行うようです。
日時 1月10日
時間 12時45分集合 13時デモ開始
場所 都立青山公園南地区交通 地下鉄千代田線乃木坂駅
主催 「1.10国民の生活が第一デモ」実行委員会
http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/

このデモは純粋に小沢支持者が集まって小沢氏を応援するものだそうです。


森さん、はじめてコメントします。外山斎議員の地元宮崎からの投稿です。
昨年からの森さんのスピーディーで的確な行動に賛辞を送ります。、現内閣に対する不満や失望で胃が痛む思いですが、森さんの胸のすくような国会やTVでの言動に
救われております。植草教授の言うところの「悪徳ペンタゴン」を向こうに回して色々と
ご苦労の多いことでしょうがどうか、お身体に気をつけて国民共々、目指す高嶺にたどり着きましょう。頑張りましょう!!

菅の政策のTPPは 断固反対する。 昔の 小作農家と大地主農家復活意味する。 地方の小さな農家は全て排除する 金持ち農家のみ優遇する政策だが 山村地方と離島には こんな政策は通用しない 何故か コスト立地上の条件があり 無駄な投資する人はいないと考える TPPは簡単考えると小泉竹中路線のアメリカの言いなりの政策 菅は 異常である 政権交代前は 自民党批判してきた 今はなんだ 良く 世論に問いかけてみたら? 反小沢議員のこと 良く言っている人は田舎には 誰もいません。 絶対に 次は 反動がある 小沢議員支持です! 小沢議員のいない 民主は 応援しません。

民主議員全員に指摘する 選挙時 演説で 私は菅支持 私は小沢支持、でした。 と 演説で言うこと指摘する。 判断は有権者がする。 絶対に言うこと! 森ゆうこ議員指摘すること! 今回ほど 有権者馬鹿にした選挙は無い 全て 政策公約違反。反小沢議員は叩き出す! 庶民は怒りだ 増税増税 か 雇用雇用は消え失せた! ころころ 変わる 口からの嘘っぱち政権はたまらん!小沢議員支持です。強く反小沢議員批判する。

森ゆうこ様

はじめまして。今年は日本も世界も激動の年になることは間違いないと思いますが、
くれぐれもお体をお大事にそしてご活躍をお祈りしております。

さて、昨晩のBS11小沢さんが出演された番組を見ての感想。
いや内容のことではなく、(小沢さんの信念には反すると思いますが)やはり地上波の
報道番組に生出演されたほうがよろしいかと。
やはり地上波の影響は大きいので、ぜひ小沢さんに進言されてはいかがかと、余計なことを思った次第です。

ところで管総理はTPPの推進を明確に打ち出されましたね。
私自身は参加国いや不参加国の面子を見ても土地集約型農業や畜産業を犠牲にしてまで参加するメリットが全く思い浮かびません。
あつかましいお願いで恐縮ですが、議員のご見解をお伺いしたくお暇なときにでも当ブログにUPしていただけたら、うれしく存じます。

そうそう話題は変わりますが、米共和党茶会派財政最右派は政府財政赤字の上限を引き上げず、近く上限に達した時に意図的に債務不履行を起こし、強制支出減のショック療法をとれと本気で主張しているようです。
http://capitalgainsandgames.com/blog/bruce-bartlett/2090/very-real-threat-us-debt-default

米国債の国際信用もへったくれもない自己中の極みだと思いますが、当面米議会の動向にも注意が必要ですね。
財務省や政権中枢の対米従属派のみなさんはどう思われているのでしょうね。
日本の保有する米国債は?ドルの暴落はあるのか?非常に気になります。

以上取り留めのないコメント大変失礼いたしました。

菅さんの年頭テロ発言も昨夜のテレビ出演も特捜検察の調書同様にストーリーわかるので見ていませんが、地上波に首相が出てネット会見の、しかも全くコメントに説得力も信念もない幹事長に視聴率さらわれているようでは話になりません。(問題の裏番組はそれではない?)

しかしとにかくひどっかったと評判の年頭テロ会見が余程効いているのか、あるいは彼の発言をもはや誰も信じていないし、聞いても無駄という事ではないのでしょうか。さらに反菅政権だから見たという人もかなり多いでしょうからプラスでの視聴率はかなり低いと思います。
だいたい政治家のくせに約束の重さを理解できない人間をどう信用しろというのか?日和見する200名の議員たちに何を期待しろというのか?

どうして約束していた政策ばかりを後回しにして正反対の政策や自民党に先祖がえりした政策ばかり発言するのか?完全にじり貧だった官僚主導政治の継続でしかありません。
痛い目に何度もあってそれは駄目だと言っているのに馬鹿ではないですか。

可視化法案は今年明けたばかりなのに来年の国会でとかいってますが、これではやらないというよりもできないと思います。
間違いなく法務官僚に骨抜きにされます。だって本人に遠慮して法務大臣不在を放置する程度の首相なのですから進みません。
更に言えば政権交代しています。それが09年に支持した民主党である事期待はしています。
というような事を何度も何度も民主党への意見として投稿してますがどこまで届いてるのでしょうか?あるいは事務員レベルで処分されているのでしょうか?

1/5のBS11の小沢氏の出演番組を拝見しました。

小沢氏は本当に頼れる政治家ですね。
小沢氏のお話を伺えば伺う程にそう思います。
大人の政治家と感じます。器の大きさも相当な大きさですね。
現政権の方々の足を引っ張るような発言は絶対になさらないですね。立派です。

裏の菅さんの出演番組も後で録画を見ました。
菅さん、とっーても軽い感じですね。何処にお話の要点があるのか、必死で探しても見つかりませんでした。言葉に心が入っていないので、口から出任せに聞こえてしまうのでしょうね。官僚様からのレクを理解できないままに発しているようにも聞こえました。
人間としての器も、重さも最小ですね。たしか目標も「最小何とか」でしたね。

ちなみに、あの番組の視聴率は6.9%しかなく、番組史上最低の視聴率だったそうですね。普段は二桁の視聴率をキープしていたのだとか。せっかく地方議員にも観るようにお達しが下されたというのに、振るわない視聴率では残念でしたね。私も、お正月からあまり拝見したいお顔とお話ではなかったのですけれど、小沢氏の内容との比較の為に、我慢して録画を拝見しました。でも、後味が悪くて後悔しました。

菅さん、政権交代時のマニフェストは実現不可能だから変える、とお考えになっているそうですね。国民との約束の「マニフェストを変える」のではなく、小沢派の議員様方にバトンを渡して「小沢派政権に変えて」下さい。

小沢派は国民との約束は「守る、努力する、出来る」とおっしゃっているのですから。友党の亀井氏とかもそうおっしゃっていますよね?国民との約束を守る努力が出来ないのなら、経験も実力もおありになる方々が後に控えていますから、どうぞご心配なく、早急に交代をお願いします。

謹賀新年!

森ゆうこ先生、今年もがんばってください。

私も50代の主婦ですが、1/10のデモ、参加したいです。
こたつに入ってないで、小沢先生のため、日本のために、
寒いけど、デモで意思表示しよう。
もちろん、
「菅・仙石辞めよ!」「小沢さんを総理に!」

「菅さんが欲しいのは総理の椅子です」これはお坊ちゃん総理といわれた安倍氏の言葉です。
今からすると実に的を得てると思います。
皆さんの投稿を読めば菅総理という人が何を言ったかわかります。この方の公約は「小沢排除」です。
理念も政策もありません。
テレビの視聴率が6.9%ですか。国会中継より高いですね(笑)。
総理は官僚とマスコミが反対することはできないと思い込んでいるのです。
だから国民の生活が第一の政策は実現できないと。
しかしこれは全く嘘です。総理が腹をくくればできます。
数があれば憲法改正だってできます。
やりたくないだけです。
鳩山政権の二の舞だけは御免だというのが本音です。
鳩山政権が今も続いていたら半分以上の政策は実現したと思います。補正予算の組み替えもやり事務次官会議も廃止し官僚の国会答弁も禁止した。更に「次官、局長の部長と同格化」で事実上官僚制の廃止まで決めた。政治主導は確立され今とは全く違う政治になっていたはずです。
それを検察とマスコミは必死になってつぶした。

取り調べの可視化も実現したでしょう。議員立法で成立させればいいだけです。小沢氏なら必ずやったと思います。徹底的にムダ削減もやって増税もありません。
政権交代最大の目玉国家公務員人件費2割削減もできたはずです。

民主党政権は素人といわれるが鳩山政権と菅政権は違います。今の政権は自民党を知る人が閣僚にも党三役(岡田氏は知らない)にもいない。これでは何もできません。
自民党と官僚をよく知る人が政権の中枢にいないと本当の改革はできません。

なぜ検察が鳩山氏と小沢氏を捜査し更に重鎮石井一氏も狙ったか。わかるでしょう。

自民党を出てよく知ってる政治家は「できる」と言います。自民党が改革できない理由をわかっているから…。
あと小沢氏が地上波に出ても犯罪者扱いされるだけなので出なくていいと思います。誰も真面目に政策など聞きませんよ。


「はたともこさんのTwittより」
小沢氏自ら政倫審に出席する場合、検審関係者の参考人出頭(規程21条)と記録提出(20条)を求めることができる。併せて西松建設事件についても審査を求めるべき。西松元総務部長の出頭を求め、「2つの政治団体は実態があった」との再証言を得て、西松事件が冤罪であったことを改めて証明すべき。

.政倫審規程20条「審査会は、審査のため必要があるときは、議長を経由して内閣・官公署その他に対し必要な報告又は記録の提出を求めることができる」。小沢氏が自ら出頭する場合、21条で検審関係者の参考人出頭を求め、20条で検審開催期日・回数・吉田弁護士発言内容等の記録の提出を求めるべき。

これも一考下さい。

森ゆうこ議員にお願いしたい。 小沢議員を最初に 検察に 訴えた団体か 個人か 知らないけど 誰が 西松訴えたか 国民に 公表し 国会に呼ぶこと。 これほどの 大問題だ 政策も 全て 変わることになった原点だ! 引き摺りだし 小沢さん 訴えた 人 国民に公表し 国会で話す義務的な 一般人に説明する必要があります 検察審査会 から 呼ぶことだ 名前は解っているから受理して起訴した 呼ぶこと 国民も知る権利あり 今回は知りたい誰か! 個人情報の範囲外の問題になった と 私達は思った。

小沢議員支持デモ 応援します。離島からの応援コメント! がんばれ 小沢。

第五検察審査会といい、ここ数年の小沢氏及び周辺の皆さんへのあからさまな政治的行動といいこんなものが偶然のはずがなく、当然恣意的であると確信してます。

実行犯の検察、裁判所関係者はもちろんですが、無能な議員がこれを政争に利用するあさましさが我慢できません。(議連が力を注いでいる可視化法案たなざらしを取引材料に利用したとも取れてしまいます。)
こんな事して政権取っても、議員でいられても政治主導できる訳もなく、益々政治は官僚の手の内に握られる事になるだけなのは自明の理。
与野党ともにつくづく人がいない事に失望しています。

これが首根っこをおさえられてマスコミの尻馬に乗って09マニフェスト全面見直しという首相と官房長官と幹事長の裏切りの正体だと確信しています。

しかもこの一連の不法行為に表向きは無関係装って自分の手を汚さずに電車のおもちゃと引き換えに性懲りもなく深い考えもないスタンドプレーで代理戦争の危機も気づかずこの国を売り渡して出世しようとしている京都のろう人形と仲間達はもっと許せません。

出る杭は打たれるといいいますが一本の杭に寄りかかるからいつまでもこの杭が打たれ続ける訳で見ていられません。
狂気の既得権益及びそれに膝を屈した道をはずした勢力に負けないでください。
何があろうと13日が勝負ですね、陰謀にうちかって光明がさす事を期待してます。

菅は 間違ってる!異常だ。 問責 可決は 国民が 選挙で当選し国民の代表の可決だ!当然庶民の代表議員だ可決は 庶民が お前は駄目と 言うこと! これを 無視したら 参議院なんか いりません と言う ことになる! 参議院無視になる。 参議院議員は 無能でいりませんと言うことに なる 西岡議員強く支持する 西岡議員は正論だ! 問責議員は辞めるべきと思う!直ぐに決断力示せ無い菅は トップの資格は無いし 総理の器でも無い! ただの 金目当てと 総理の椅子欲しさ! 情けない男だ。

森議員。
先日は失礼いたしました。
改めて申し訳ない。
さて。
西岡参院議長がセンゴクの更迭を要求したと!(参院議長は国民の声が良く聞こえてます)
しかし、総理はなかなか承諾していないと?
全く持って総理には気構えが感じられない。
書店で中国関連の書籍を買っている場合じゃ無いのではないか。と言いたい。
更に、前原外相。
党内調整も地方の意見も前原外相の耳には届かないのか?文書も届かないのか?
前原外相の一存であんな約束を取り決めたのか?
アメリカの州なのか日本は?
と言いたい。
地方の窮状が届かない政府に地方の反乱が起こりますよこのままでは!
政権交代の意義を取り戻して欲しいのです!
何故あの時民意が民主党に向いたのか。
このままでは自民党より悪い戦後最悪な政権と歴代の教科書に書かれます。
党内調整の要の幹事長の岡田さんが右見たり左見たりしていてはまとまりません。
緊急に両院議員総会を招集する権限を持っているのだから、今すぐにでも始めるべきです。
300議席の重みを感じて下さい!
国民は民主党のマニフェストに付託したのです!
菅直人内閣のやっている事は国民に対する背任です
森議員。
岡田幹事長の目を覚ましてあげて下さい!
お願いします。

菅に贈る言葉 無能 無策 無知 ! トップの器では無い 小沢総理期待する 代表選挙演技でも 普通にわかる。 小沢支持!

きょうの両院議員総会の森ゆう子議員の質問を聞きました。
菅総理、岡田幹事長からはまともな答えがありませんでした。

是非お願いしたいのですが、小沢問題は司法の場に移っていることは間違いのない事実です。
政倫審での説明を、と菅総理は言っていましたが、強制起訴されて事態が変わりました。そこで、明日の党大会では、
①第5検察審査会の議決の疑問点についてどう考えているのか、
②弘中弁護士が言っているような憲法38条で保障される小沢氏の人権上の問題についてどう考えているのか、を是非聞いてみて欲しいと思います。さらにいえば、
③裁判を控えて裁判に不利になるかもしれない国会での説明を敢えてどうしてさせるのか、通常の感覚なら出来れば元代表で、同僚議員でもある小沢さんに配慮してさせたくない、あるいは守ってやりたいと思うのですが。
菅総理は少なくとも、そういう立場で、野党に対して交渉し説得すべきだったと思います。
以上3点を念頭にご質問していただければ、と思います。

民主党党大会にて森議員他の方の姿を拝見し『本物の国家』とは何かと愕然とした。『幻の国家』に菅総理は存在していると感じる。端的に述べれば国内基盤が腐敗した国家を再構築するに、このような時間の浪費は論外である。現在の国民は過去の自民党政策の苦汁を飲まされ国家の在り方に嘆き命を落とす者さえ存在する。『本物の国家』形成を国民は民主党に期待し政権交代を国民の小さな力の積み重ねで実現したことを菅総理は軽んじている。適材適所と自ら口になさるならば自らの『政治的能力』の欠如を認め初めから総理になどならないでいただきたかったと言うのが、国民の真意であろう。『幻』では『国家』を基盤から再構築することは不可能である。朽ち折れる日本と言う城に張りぼてするような卑怯な政治はもう自民党政権下で十分である。能力なき者には従う者は存在しない。『金銭』で買える政治は必要ない。国家基盤さえまともに思考できない議員の為に国民犠牲が日々増加していることは、『恥』である。菅総理自体が『自らの思考枠を柔軟に』し『党内派閥の枠を越え』て国家を素早く再構築可能な思考のある人材で内閣を固めなければ、夢幻しの国家で日本国が終るであろう。『緊急対応可能なる政治力と外交力・国民の心を読む緊迫感』が欠如している者が今まさに一国の総理で存在してはならない。『国家』と『国民』は政治遊びの『玩具』ではない。血祭りは日本には無かったと言うが日本国が国として成立するにあたり血祭りになった国に私は生まれたので『おんずぐねぇ!』=『全くもって駄目なだな!』と言いたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初セリ&どうかしてる・・:

» BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 「どこへ行く日本」 [来栖宥子★午後のアダージォ]
本物の政治家のおっしゃること、抜群の安定感 [続きを読む]

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 「裕川会」新年昼食会 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30