サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« オープンでない民主党。党大会で言論封殺! | トップページ | 児童養護施設の改善にむけて! »

過去の過ちを再び繰り返す愚

Hp1_2  1月16日(日)

村上市:山形県との県境にて

(旧山北町府屋)

  県内挨拶まわり。
  雪道がたがた合計200キロの移動

景気低迷⇨増税(国民負担増)⇨景気悪化⇨税収減⇨国債増。

過去の過ちを再び繰り返す愚。

.

100年に一度の経済危機からまだ立ち直っていないこの局面で増税すべきだとマスコミに洗脳されている人々は、恐らく小泉元総理がその誤った経済財政運営のせいで国の借金を大きく増やしたことさえ知らないのかもしれない。

与謝野大臣は埋蔵金はないと言っていた。
その後埋蔵金は幾ら発見され使われたのでしょう?これは予算委員会で聞いてみたい。
財務省の論理や既存のシステムを前提に、いくら財源論を議論しても意味がない。
「財源は?」というフレーズは変革のための政策論を封じるマジックワードだ。
そのことをマスコミも知っているはずなのだが…
たとえば「高速道路無料化」の財源は経済の活性化によって税収増になり後からついて来るはずだったのに、いつの間にか財源を先に探して来いという論理に絡め取られている。

« オープンでない民主党。党大会で言論封殺! | トップページ | 児童養護施設の改善にむけて! »

コメント

森さん、どうもお疲れ様です。頑張って下さい。森永卓郎さんがテレビで言ってましたが、今日本はデフレなので日銀が100兆円の金を市場に流せばインフレになって少しは景気が良くなるけれども米国の顔色を伺っていて大した政策もできないのだと言っていました。金は天下の回り物という言葉もあるくらいですから、政権の中枢に入ればまだ埋蔵金はあるのでは?また何と言っても天下り、独立法人など無駄遣いをきっとなくし国家公務員の給料2割削減を実現してください。要は日銀に金を出させればよいのでは。参考にもならないと思いますが。すみません。早く小沢総理の実現を願っています。

森 ゆうこ議員へ

いつも私達国民と同じ目線で、戦っていらっしゃる森議員に
敬意を表します。
他の民主党議員の方達も、同じように声をあげられないのかと歯がゆく、また情けない思いでいっぱいです。

今の管内閣は、政権交代をさせた民意を裏切っているのですから、良識ある民主党議員の方達が結束して、クーデーターを起こす事はできないのでしょうか?
私達国民には、首相をリコールできないのです。

管内閣が一日長く続けば、それだけ日本が壊れていきます。
亡国内閣であることは明白なのに、その座から下ろさせる手立てが国民にないなんて、不条理です。
議員の皆さん、今こそ立ち上がってください。

森議員。
寒い日が続きますね。
聖域無き構造改革と言う幻。
実際には日本国民の国富流出させる為の法律改訂、規制撤廃の数々。k泉はブッシュに躍らされてT中と言うエージェントからの指令で動いていた。
郵政関連の不正は炙り出せは山の様に出て来るでしょうね。
マスコミが誘導し作り上げたk泉内閣。(Y売のポダムが黒い霧からの指令で世論誘導した)未だにk泉が良かったと町中で聞くと呆れるし、洗脳の怖さが伝わります。

さて。
第2次菅直人改造内閣の面子です。
与謝野馨!(笑)
散々民主党批判の急先鋒のはずだが…
更に、増税緊縮財政論者。
不景気に更に水を挿す!
財政破綻寸前のアメリカでさえも財政出動して景気浮揚に躍起になってます!
今、日本は円高なのです!
円が強いのに緊縮財政で庶民の財布の紐をきつく縛らせる。
消費動向の活力を奪ってます。(麻生内閣の様々な補助金が昨年のGDPの押し上げに貢献してます)
増税の前に財政出動です!
景気が上がれば税収は後から付いて来ます。
菅直人内閣のやろうとしている事は順序が逆さま!
今こそ公共事業なのではないか?
最盛期の半分まで絞った公共事業費。
この間に業界も淘汰進んでいます。
今までのインフラのメンテナンス的な事業計画が必ず必要になる!
バブル期の公共事業はずさんな管理体制での構築物があります。(新幹線の橋脚から木材とか)
今の内閣が言う活力ある日本とか、大雑把過ぎる。

一昨年の民主党マニフェストを忠実に遂行していれば日本の経済、景気は劇的に回復していたかもしれません。

あくまで持論を述べました。

森議員の目線の高さが今の内閣にあったなら…

森議員の国会での活躍に期待します。

私も、あんずさんに共感します。

国民が直接、首相の選出や引きずり降ろしにも関われるような制度が欲しいですよね。そうでないと今回の政権交代のように、マニフェストで政権交代をし、その後、政権交代以前の既得権益側政党と同じ政治を進められると言う、現政権のような事がこれからも頻繁に行われるようでは堪りません。それでは、国民の選挙結果も、マニフェストも何の意味も無くなりますよね。

森議員のツィッターも大切な情報が盛りだくさんですね。
国の財政赤字は、家庭内の貸し借りと同じと言う事なのですね。
夫と私との貸し借りは頻繁に良くあります。いつの間にかチャラにされていたり、忘れていたり、それなのに、何のことなく家庭内は済んでいます。そういうものだったのですね。それに、アメリカのように他国からの借金赤字ではなく、この国は他国からの借金はなく、黒字なのですね。「赤字赤字、財源財源」と煽るのは、国民に増税を諦めさせるずるい手段と言う事ですね。それに「持続可能な福祉政策」も同じようにずるい使い方をされていますよね。騙されないようなしなければ・・・

国の経済政策は家計簿のように単純な経営ではいけないようですね。「合成の誤謬」と言う経済用語、読み方も難しですけれど、大切な手法なのですね。
以前にこの言葉を聞いた事がありました。意味も解らずに聞き流してていましたけれど・・・大切な経済手法だったのですね。

この「合成の誤謬」を理解出来ずに大失敗をしたのが与謝野氏だったのですよね。そして尾辻氏に猛烈な反省を促されたのでしたね。2001~2003年に行われた小泉政権下で、与謝野氏による緊縮財政が摂られ、かえって国の赤字が二倍に増えてしまったことに対して「平成の借金財政王」という言葉を使って尾辻氏は反省を求めたそうですね。「合成の誤謬」と言う経済の大切な手法を理解できずに、大増税と弱者切り捨ての社会保障削減を取った為に国民生活は大打撃を受け疲弊し、結果、政権交代になった。その大敗を招いた「政権交代のA級戦犯者」と尾辻氏に罵られた与謝野氏。

官僚もこの「合成の誤謬」の経済手法を使いこなせる人は1人もいなくて、その官僚の手先として同じく「合成の誤謬」を良く理解できない与謝野氏がタックを組んだための大失敗だった。日本の政治家でこの手法を良く理解でき、実務で使いこなせる政治家は亀井氏と高村氏の他、数人しかいらっしゃらないのだそうですね。まことに心細い限りですね。

その与謝野氏は「財政運営の全てにおける最高の反面教師」と称えられている方のようですけれども、そんな方を民主党にあえて重用しても大丈夫?なのでしょうか?とてもとても心配です。心配の余り、私も少し勉強してみました。
植草先生のブログには私にもわかるような表現で書いてくださっていました。
「北風と太陽」と言うイソップものがたりで説明されていました。

不況の中での増税や緊縮政策は急激な経済悪化をもたらす。橋本政権でも小泉政権でも何度も同じ失敗を繰り返した。財務省には歴史から学ぶ「学習」という能力は無いのか?と書かれていました。そしてもっと解りやすい例をあげてくださっていました。
※「子供にまともな食事も与えずに、栄養を摂ることが大事なのだと説教をしている母親のようだ」
これを読んで、やっと、私たち主婦にも「合成の誤謬」の意味が解りました。

と、言う事は、菅政権はこの不況下でも1人勝ちの大企業の減税をし、勝ち組からの税収を減らし、青色吐息の庶民には消費税の増税や年金などの減額をするという緊縮財政を摂ると言うことは?どうなの???ですか??それに、経済政策の反面教師といわれる、官僚のポチである与謝野氏をわざわざ外から招き入れて??ですか???

難しい事を知らない主婦の私たちでさえ、とても危ない事のように思えます。とてもとても心配です。ぜひぜひ「合成の誤謬」の経済手法を使いこなせる政治家や経済学者様に財政をお願いしてください。

菅の 国民生活無視は 絶対に許さない 森ゆうこ議員 鳩山&小沢議員は団結力示せ! 強く応援してる。 国民の生活が第一!

常識的に考えて、菅直人という人物の精神状態は異常を来していると考えられる。しかし、現実にこのような人物が総理大臣をしていて、自分から高い位置から降りられなくなっている。高すぎる飛び込み台の上に立って怖くなって戻ろうとしても、恐怖で戻れなくなった人間の状態なのだろう。一見、奇異に見える与謝野馨の入閣であるが、どっちみち持つはずがない、菅政権の後始末の損な役をする為で有るのかも知れない。こんな泥船に、海江田や細野が巻き添えになって欲しくはないが、全く何もできない「愚か」かばかりでは、いくら何でも国が亡ぶと言うものだ。自分も、でたらめな仕事ぶりで赤字の店を処分する為、一か月ほどその店の後始末をしに行った事が有る。今の状態を、そのように眺めている。
増税を言う事じたい精神異常にある事をよく現している。いくら増税論者でも、今の状況で増税したらどうなるかは解る筈であるし、選挙で大敗するのは馬鹿でも解る。にも拘らず、政権に入った訳は、先行き長くないこの政権の後始末が目的のように考えられる。
上記した三人以外、菅内閣でまともな判断ができる者は皆無の筈である。全員が正気を失った人間ばかりにさせて、日本を転覆させて良しとするのも無責任になる。泥船が沈む際の渦から何とか自力で脱出できる力が有る人間に、後始末を任せたように見える。細野は総理が限界に来た時、介添えをする役割のように思える。菅直人と言う人物が、もう自分一人では高い所から降りられなくなった人間のように見えるからである。

増税 増税 増税 政権 頭 逝かれてない? 菅 政策は 裏切!逆 私はこんな政権絶対に支持しない 出来ない
民主は 民意 裏切ったこの 反動は必ずある
森ゆうこ議員菅に質問して欲しい公約とは何の為にあるんだと言え質問して欲しい!! 頑張って下さい
小沢 森 強く応援する

確か ガソリン税の廃止もマニフェストに挙げられていましたよね しかし 政権発足間もなく 小沢さんの発案で撤回されました 理由は財源不足だったのでは 森先生の高速道路無料化の理論に反していませんか また私の住む北海道では高速の無料化により 車の流れに大きな変化が発生し 深刻な経済的打撃を受けている地域も有ります 大都市間の交通の利便性と経済活動は向上しても 中間の農村や小都市は疲弊し そのプラス・マイナス 高速料金収入を計算するとそれ程の効果はあるのでしょうか
また与謝野先生についてのご意見ですが 元自民党というなら民主党の半分は元自民党なのでは もうちょっと心の広いところを見せと欲しいと思います 批判するだけなら古館一郎でもできます 前へ進めところを見せて頂きたい 菅先生については間違いなく総理の器ではないと思います 民主党の層の薄さが如実に顕れたのではないでしょうか 鳩山・菅・小沢の時代はもう終わらせてもらいたいと願っている有権者は多いのでは

菅と 霞が関 官僚の 増税支持の人に言う 田舎の シャータ街、 ゴーストタウン。で 増税 増税 消費税アップ と 街頭演説する必要ある!絶対拒否する菅内閣 崩壊させたい。 沢山協力お願いする TPPも 私達 農家は反対 農家は 農業が発展し、周りの街も農業と 共に栄え 商店街工業 あらゆる 産業と人口も 増加し街は発展し拡大した。菅の 今日 の政策 TPPは小泉竹中路線のアメリカの方式で 地方の田舎の疲弊 拡大 さす 政策であるし簡保 保険 郵政 アメリカがTPPで疑問あるのは 菅は 説明することは出来るか? かたや 郵政の法案可決と 話は 逆方向!口では 裏 心は、表 これでは 一貫性無い 誰も信用する人はいない
私達は森ゆうこ議員支持し 小沢支持です 森ゆうこ議員 小沢議員 徹底的に頑張って下さい!正義は 勝つ 冤罪 国策捜査!

皆さんのご意見やご批判を読んでこれも一つの政権交代の効果ではないかと思う次第です。(中には言葉の使い方に気をつけた方がよい人もいますが…)

まず鳩山、菅、小沢の時代はもう終わらせてもらいたい。というご意見について私はこの3人が日本に初めての政権交代を実現したと思っています。菅という人は総理の器ではありませんが野党の党首としては抜群の能力を発揮しました。
鳩山氏は脱官僚を進めました。そして小沢氏は麻生政権が仕掛けた「40日選挙」に見事に勝ちました。
もう終わったと言って切り捨てることは簡単です。
では誰が国民の期待に答えてくれるのでしょうか。
民主党が層が薄いのは当然です。ずっと野党で与党の経験がないのですから。
小沢氏は「役人のこと分かってない。経験がない。もっと勉強せい。俺が責任をもってこれをやるという勉強をしないと駄目なんです」と言いました。
全国会議員の中でそれをやる政治家がいるでしょうか。私は小沢氏しかいない。と思っております。
経験。知恵。覚悟。を備えているのは小沢氏です。
何度も「小沢は終わった」と言われながら今も政治の中心にいるのは他でもありません。国民が期待してるからであります。
もし「これは」という政治家がいたら教えていただければと思います。
与謝野氏の入閣については皆さんのご批判の通りで異論ありません。ただ一つ付け加えるならあの方は自民党の2009年マニフェストすら守らない。離党したからいいとはいきません。
「消費税を含む税の制度もムダ排徐とともに経済の回復後に見直す準備を進めます」と長くてよくわからない文ですが、つまり自民党も徹底的にムダ削減をやって景気回復させるのが一応公約でした。ただし見直す準備という得意のごまかし文言を使っています。マンガ総理の麻生氏は消費税増税を公言していながらこのありさまだったのです。
民主党に対し財源論などいえません。それでも新聞の全面広告を使って民主党批判しました。
与謝野氏は民主党の政策よりも自民党のそれすら守ろうとせず一人で放浪してる。そんな人物を入閣させしかもマスコミが称賛するのは既得権の保護としか考ええられませんね。
ただ前にも書きましたが今は民主党支持でいくべきだと思います。予算が通らないと困るのは国民です。
菅執行部は地方選挙に負けて責任追及されます。そこでまた小沢氏の問題を持ち出してきます。が小沢氏は離党しませんししてはいけません。政権交代最大の功労者が最大の悪人にされます。
除名という伝家の宝刀を抜くまでは…。
今は「挙党一致で政策実現」という小沢氏の言葉を信じませんか。
小沢氏、森さん支持の方どうでしょうか。

2回目の事件表を、見せていただいて、ささいなことですが感じたこと。

まず、右肩のとこの、通し番号などがない。

起訴相当に○印が、ない。

受理の5月、第一回審査会議期日の7月、議決の9月の

5、7、9、の数字があきらかに、濃くて、太い。

で、1回目の事件票を見直すと、

第一回審査会議期日22年3月の表記が、みぎにすこしずれてる。

準備の年月も、すこしみぎにずれている。

票という、カード状のものでしたら、このようにずれないのではありませんか?

パソコンで、うちこんで、印刷ならわかりますが。

それだと、いかようにも、改ざん出来るように、おもいます。

事件票というからには、通し番号のわかるカード状の物とおもうのですが、
だとしたら、ずれることは、おかしいと思います

ささいな疑問ですいません。

森さん、いつもご苦労様です。真実を求める者さんに賛同し、アベさんに反論します。菅を早く政界から追放することに大賛成ですが、この日本を米中隷従者どもから守り、悪しきマスコミと戦い、狡猾な官僚どもを従わせることのできる政治家が小沢一郎氏をおいて他にいるとは思えません。鳩山由紀夫氏も民主党を結党した人物で今は小沢氏を支持し、小沢グループの精神的支柱となっているのです。菅に比べれば格段に立派な人間と思います。といっても菅があまりに最低の人間なのですが、権力の亡者は見苦しく最後まで総理の座にしがみつくのは間違いないと思います。菅は野党にも全く信用がないので3月には退陣に追い込まれることを願っています。そして菅、仙石、岡田、枝野、野田、前原、玄蕃、偽黄門の渡部恒三の悪徳ペンタゴン8人を除名しましょう。

ほんね、こんげ立派な政治家になると思わんかったれね。
すっげいそがしいと思うろも体の具合はなじですか?風邪に気いつけなせや。

選挙区は隣りになるので直接投票はできませんが、些少なりとも物心両面で応援させていただければと思っています。
周りにもね、そういった人たちたくさんいますよ。

 私たちが期待した約束をきわめて不公正なやり方で見事に裏切る菅氏、今の民主党執行部の言動には怒り心頭に発し、しかも、はらわたが煮えくりかえる思いです。でも、今の私たちにはどうにも出来ないところが悔しくて仕方がないのです。とにかく発信し続けるしか仕方がないです。間接民主主義ですから議員さん達のご活躍に期待するほかありません。

 ご発言、ネット等を通して聞いております。ご健闘を心よりお祈りいたします。お体にお気をつけ下さい。願いはきっとかなうものと確信しております。

小沢議員が民主に いるから 応援してる!
小沢議員の いない 民主 は 見捨てるつもり一生涯 こんな 党とは 関わりたく無いし 支持 も しない。 次の 審判で 結果でる と 私達は 思う 私と 同じような考え持つ人は沢山いる。
鳩山小沢の 政策に共感し 感動し 応援 支持した 全て 裏切った こんな嘘は 街頭演説して謝罪してすむ問題では無い。 政治家として 原点の 問題 努力した姿が菅は 人欠片も 無い 反小沢議員 は 国民の代表では無い
霞が関の代表ではないか 違うか 森ゆうこ議員 徹底的に 質問すること要求したい。 政策が 逆方向はなぜか?聴け 菅に!

今坂本龍馬様 よくぞ 言った 同じ 考え方だ田舎も。前参議院議員平野さんは 足摺 土佐清水だぞ ジョンマンの近く故刈谷衆議院議員は 二人共に田中角榮の側で 頑張っていた あの頃の 時代は 格差もなく 平和で 良かった 今は なんだ 小泉 竹中路線から ガタガタ滅茶苦茶 だから 小沢議員支持するだ! 菅はダメ 反小沢議員は絶対に拒否する 前原も ダメだ! 口先だけ ダム解決させた? 高速解決させた? 沖縄解決させた? 沢山ある拒否だ!

反執行部には規制は掛けずに、ホルホルしてくれるお仲間の意見だけは全公開!?

攻撃は大好きでも、打たれ弱い森議員そのものですね!

あの・・・、法改正の3~4年前に同じ懸念を表明していたんならチョットは評価する気になれるが、貴方の場合は違うし・・・。(笑)

遅い!挙句に、動機が不純に思われちゃったら・・・いまさら何言ってるの?!ってことですわ。
金を払って学んでいる学生がとっくに見抜いた危うさを、税金イッパイ食んでる議員が今さら勉強始めて調べてる!?(今さら遅すぎて、おまけに恣意的なパクリばかりが目立つし!説得力は無いし・・・!)


所詮は民主党!嘘と大ウソでしかないでしょ・・・誰も言ったことをやっていないのだけはよく分かるけど!
貴方も今現在は「嘘つきの片棒担ぎ」でしか無い事を認めるべきである。
菅もアナタも民主党議員でしょう!?(失笑)

「打たれ強く勇気ある」行動をとって下さっている「平成のジャンヌダルク」森議員様。
お疲れ様です。そしてありがとうございます。

森議員に続く救国議員をたくさん増やさないことには、座して死を待つ国になりますよね。
今、わが国は、あの国に全てを吸い尽くされて、ぼろぼろにされて「ポイッ」される寸前まで来ているのだそうですね。菅政権は小泉政権で遣り残した「売国政治の最後の総仕上げ」を命じられている売国政権。

天木直人氏のブログにこの内容が掲載されていました。
「ウイキリークスが曝露した米公電が示す、米国が小沢・鳩山を切り捨てた瞬間」と言う題の今日付けブログです。東京新聞の記事内容を紹介しながら書かれています。
東京新聞にはウィキリースクの曝露を基に、米国が鳩山・小沢政権を切り捨て「菅政権を傀儡化した証拠」が明らかにされているそうです。

やっぱり、菅政権は自民党の代わりの売国政権にされていた。もう、政権交代時の民主党ではなくなっているのですね。前原外相も「思いやり予算新特別協定書に署名を約束」と、まさに売国行為。消費税増税も、それに必要だからなのだとか。残りは企業減税分に回して、ほんのちょっとだけ国民の誤魔化しの為に社会保障費に入れるという事らしいですね。今までの消費税増税もおなじで、企業減税の穴埋めになったり、アメリカ様に吸い上げられたりしていた。
心ある民主党議員のみなさま、絶対にマニフェスト通りに増税は反対を貫いてください。

民主党はクリーンな政党どころか、汚い、汚れた民主党政権に成り果てていますね。何でもありの汚さ!その事は、小沢氏の冤罪関連に集約されていますね。「アメリカの日本吸い尽し計画」の為に、何が何でも小沢氏に政権を取らせてはならないという「何でもあり」のやり方と潰し方。

何でもありの一つ、第5審査会もおかしいですね。
審査会法では、2回目の審査からは審査補助員の立会いが義務付けられていて、第一回目が7/13、そのときはまだ補助員は決まっていなかった。審議総回数は7回。
9/8付けの大手新聞6紙で「やっと審査補助員が決まった」と報道されて、「いよいよ決議に向けて動き出す、結審は10月末になる」と報道されていたのに、それが、いきなり民主党のちょうど党首選の日に決議。

まるで、党首選に影響を及ぼす狙いで慌てて結審したような怪しさ・・・
実際、審査補助員が決まってから結審するまでの回数と実日数がなんだか変ですよね?無理すぎませんか?いかにもイカサマのように思えるのですけれど・・・

アメリカ様の計画と後ろ盾なのだから、どんなイカサマをやってもぜんぜん大丈夫との考えで、菅執行部が「何でも有り」を実行しているのでしょうね。あの、党首選も噂どおりのイカサマだったのでしょう?おそらくね。(そういえば、党首に選ばれた時の菅氏の表情が正直にそれを物語っていましたね)

何でも有りのイカサマ国家が「民主主義国家」「独立国家」を名乗っていて良いのでしょうか?良いわけ無いですよね。民主党議員の方々、目を覚まし、国民の為に立ち上がってください。森議員様方に続いてください。「正義は勝つ。正義は強い。」

「お天道様が視ている」by小沢一郎


えりちん爺さんへ

「一昨年のマニフェストを忠実に遂行していれば日本の経済、景気は劇的に回復したかもしれません」
私もそう思います。決して政策は間違いではありません。政権交代直後に出た日経ビジネスの「徹底予測民主党。政権交代で経済企業仕事こう変わる」で「民主党の新政策が個人消費を刺激すれば、日本の弱点でもある国内デカップリング(非連動)に変化が起きる可能性も高まる」として「重要なのは年金や解雇など個人が抱く将来不安が一部でも解消されることだろう」と指摘している。そして、「不安解消→消費拡大の構図は海外投資や輸出に向けられてきた過剰貯蓄を国内へ戻す力を持つ」と解説している。市場では日経平均株価は来年末1万5000円を超える展開もあると予測していた。
大新聞はバラマキといって批判したが自民党の企業業界活路型ではなく個人活路型の民主党の政策は専門家には評価されていた。
問題の財源は予算をゼロベースで見直すことで十分可能である。埋蔵金は探すのではなく自らしぼり出すものだ。自然と出てくるものではない。それが出きたのはやはり小沢氏である。
今も鳩山政権が続いていたら間違いなく予測通り株価は1万5000円はいっただろう。現実に半年で1万2000円近くまでいったのだから。円安も進み軽く100円を越えたかもしれない。
世論調査とは裏腹に市場の反応はよかったのである。それだけに政権を壊した検察とマスコミの罪は重い。不況を続けさせているのは官僚とマスコミなのだ。
すべてを政治家のせいにして自分たちの既得権を守るために国民生活を犠牲にする。もうそのことに国民は気付くべきである。
だから本当に残念でならない。小沢氏が早く表舞台に出て「我が党は原点に帰る」と言えるようにすることである。

森さんの活躍に感動しています。小沢さんの掲示板にも書込みましたが、菅一味がこれ以上の小沢降ろしを強行するなら小沢(鳩山含む)支持議員150~200名で新党を立ち上げてくださいと、党代表は小沢さんが復帰するまでは森ゆう子さんを押しますと。森代表なら全議員文句なしで賛成するでしょう。近い将来の女性宰相です、頑張ってください。そこで2つお願いがあります。今日新聞で報じられた大久保元秘書の調書撤回と石川元秘書の録音記録と手紙の証拠採用が決定したことに関してこの取消と追加の2項目の内容はは審査の決議を大きく変える可能性があります。一つは検察審査会1、2回目の両方とも審査のやり直しを検察か東京地裁に要求してほしいのです。もう一つは審査会の「起訴相当」議決の場合検察官は再度調査を行い起訴するかどうかを決めなければならないのですがこの調査にも前出の取消と追加の2項目を加えるように要求してください。検察は2回も不起訴にしていますし更に検察にとっては不利な条件で決議しなければならず、強制起訴は無理になるでしょう。以上2つを早急に検討して下さい。お願いします。

鳩山&小沢の 政策に投票し 政権交代した
これは 反小沢支持の人も 反論出来ないだろ? それが突然菅になって 政策も全て逆! こんなに して 菅支持の人は 私達に異常な 反論 コメントする奴らがいるが 今一度 病院で頭の検査 したら? 異常である こちらは 徹底的に怒りと反論する。
理由は 菅は マニフェスト 守る努力 姿勢 姿が 無かった。 公約とは例え 出来ないと 最初から諦めるべきでは無い 努力する 姿庶民に最低限の真心 約束守る努力する これが信用になる 菅には それが無い 逆に 全て 政策裏切った こんな党は 消滅したら良い 菅内閣なら一生涯民主には 関わりたく無い 集団 大 離党 希望 菅内閣 崩壊させろ TPP増税 消費税アップ 保険アップ 反対 団結反対する! 地方の街は 死にます 小沢 亀井 森 徹底的に強く応援してる! ゆうこ議員 民意の声です 森 がんばれ

森さんの勇敢なご活躍応援しております。

今では、昨年の政権交代は夢だったのかと思うほどの菅政権の体たらくには、あきれてものも言えません。
東京新聞に出ていたウィキリークスの記事どおり、やはり、鳩山ー小沢政権に危機感を感じたアメリカの思惑で表に出てきた人たちが、今の民主党執行部なのですね。

それを感じている人が自分の周りにはこんなにたくさんいるのに、マスコミは完全にアメリカの方針通りにしか報道を行なわないので、テレビしか見ないほとんどの日本国民は、事実を知りません。

TPPのついても、今朝、自民の小野寺さんがおっしゃっていましたが、アメリカの日本郵政・簡保を自分のものにするための戦略であり、農業はその一部でしかないと。 マスコミは、農林省と経産省の思惑の戦いみたいな報道ばかりしているが、それだけではないと。
反対に民主の生方氏は、TPP賛成論で、言っている内容もよく分かりませんでした。
一体どちらが、私の信じた民主党なのか、分からなくなってしまったほどです。

党大会も、ひどいものでしたね。完全にだまし討ちでした。いまや日本は民主主義国家ではないのだと思います。
裁判所や検察も、あまりにも冤罪が多く、(私の知り合いも、息子を事故で亡くし、その裁判は警察による証拠でっち上げによって、残念ながら負ける方向のようです。) 日本は私にとってもう信じられない国です。
落ちるところまで落ちるしかないのかもとも思います。
落ちるところまで落ちれば、いずれ這い上がれるのかもしれません。
今の狂った世の中で、平和ボケした国民が真実を知るのは、至難の業です。

与謝野氏の増税・年金需給年齢引き上げ、の話もあり、このままでは行き続けて行けなくなりそうなので、さっそく節約と少食をはじめようと思います。
あとは、少量でも栄養価のあるよいものを食べて、食いつないでゆくこと。
そのためにも、遺伝子操作された食物の輸入、国内での承認、農薬まみれの野菜やBSE牛肉などの輸入などは、絶対にして欲しくない。 やはり、TPP参加は国民の健康のためにも危ないことです。

今後ともご活躍応援しております。 
健康に気をつけて頑張ってくださいね。

真実を求める者さんへ
コメントへのコメントありがとうございます。

09衆議院選挙の目玉だったマニフェストに惹かれて投じた方々が多かったのではないでしょうか?
麻生内閣を追い込んだのはやはりメディアの論調でした。(漢字読めないとか…)
春先は民主党を推していたメディアが態度を急変。(報道各社とテレビのクロスオーナー体制の是正を小沢氏が言い出したら)
鳩山政権を沖縄問題で葬る。
民主党代表選挙の前に変える必要があった!
菅直人では鳩山氏に勝てないと読まれた。(ナイ教授近辺)
その為の伏線が小沢氏にかけられた疑惑だらけの政治と金。(マスごミが先頭を切って旗振り)
組織的な不正行為から小沢氏は代表選挙で敗退。(代表選挙の映像は菅直人の余裕の表情を捉えていました)
アメリカからの指令が民主党を乗っ取りアメリカの為の政策を実現させよ。この様に考えるとつじつまは合います。
旗振りのメディアの利権構造は甘い汁に満ちています。

テレビ電波利用料安すぎる―「週刊ポスト」が資料入手 | 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/4021.html

政官業の癒着の温床の破壊が急務です。
国会が始まりました。
森議員と同士のジレンマの中始まりました。
冒頭から不信任が突き付けられます。
一つ目の山場です。

民主党の中の野党勢力に
天の囁きか、悪魔の囁きが有るかもしれません。

代議士は国民の代表なんですよ!
長い会期になります。
頑張ってください。

森さんにまたお願いしたい。今テレビで「おかしいよ!正気に戻れ民主党!」と不満をぶちまけておられるその気持ちは全く同じです。腹が立って仕方がありません。もう彼等には理屈は通らないのですね。検察のでっち上げだとか、冤罪だとか、強制起訴は通常の起訴とは違うとか、秘書さえ無実も有りとか、その他言いたいことは山ほど有り森さんと同志の方が幾多の抗議を突き付けておられることも承知していますが糠に釘の状態ですね。これを打開する方法として効力のある一番は小沢グループの離党による新党の立ち上げですねこれで菅政権は終わりです。もう少し彼らの刑を軽くしてやる方法として小沢グループの署名付でマニフェストに違反する予算案には反対するので一法案毎に賛否を検討する旨の決議書を突き付けることを提案します。おそらく彼らは党除名などと息巻くでしょうが70名を超える議員の除名などできるわけはありません。そのうち社民党にお願いしていると同じように小沢グループに今度は菅、岡田氏が平身低頭して小沢さんの処分を撤回して協力のお願いに来ることになります。これでどうでしょうか。拙い提案で申し訳ありませんが小沢さんの処分など100年早い、身の程をわきまえよと叱責したいのです。お願いします。

森さんやりましたね。10数名の若手議員が会派離脱するとの報道が有りました。これには執行部も無視することはできません。しかし幼稚な頭脳の彼らはもうやけくそで除名などの処分で対抗してくるかもしれません。そこで第2弾目として小沢グループの残り60名全員で「もし若手10数名を処分するのであれば60名全員は同じ行動(離党)をする」との決議書を叩きつけてください。これは決定打になります。若手議員に続いて即実行してください。お願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過去の過ちを再び繰り返す愚:

« オープンでない民主党。党大会で言論封殺! | トップページ | 児童養護施設の改善にむけて! »

本の予約はこちらから

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31