サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 庭の雪も・・・ | トップページ | 衆・比・単独議員16名の新たな院内会派設立「記者会見」 »

緊急記者会見

真の挙党体制を構築するため行動する議員有志一同

1400~14:15 参議院議員会館B104会議室

110214ksyakaikens

資料:「検察審査会」の議決に基づく起訴とは何か

記者会見内容

本日は、お集まりいただき有難うございます。感謝申し上げます。
私たちは、真の挙党体制を求め、行動する議員の会のメンバーです。

日本の政治の未来に対して、心配されている国民の皆さんにメッセージする為に集まっていただきました。

多くの皆さんは、民主党が民主党でなくなりつつあるのではないか?あるいは、政権交代した時に、あんなに期待したのに、一体何なんだ!!という思いを持たれているのではないでしょうか?

愛知・名古屋の、大村氏河村氏の「庶民革命」は、約束を守ろうとする執念を見せる「減税日本」の勝利です。約束を簡単に反故にしようとする「増税日本」では、民意を得ることはできません。

私達は、「国民の生活が第一」を約束して政権を担当させていただきました。

私達は、国民の皆さんとの約束を果たす為に、何よりも大事なのは、党の団結であると考えます。

参議院選挙後、惨敗の結果として国会はねじれ、昨年秋の臨時国会では、補正予算を通すにも苦労し、法案の成立率も極端に低くなりました。

この通常国会では、更なる困難が待ち受けています。平成23年度予算案や予算関連法案等、厳しい経済状況の中で、また自民党さんや、公明党さんが菅内閣の倒閣に動き出している中で、社民党さんの協力をいただいて、衆議院での再議決も視野に入れて、何が何でも成立を図ってゆかなければなりません。

それには、何よりも党の団結。党が一枚岩でなければ、他党に協力を呼びかけどころではありません。

菅総理、並びに岡田幹事長は、政策的にも政局的にも、自説に固執することなく、自説を党所属議員に押し付けることなく、党団結に向けた方針を示す必要があります。

端的に申し上げれば、小沢一郎氏の問題は小沢一郎氏に任せて、内閣あるいは、党は、先週の党首討論での「消費税増税」発言などのように、党でも政府でも一切議論されていないことを、勝手に発言することではなく、国民との約束を守ることに全力を傾注すべきです。

本日3時からの党役員会においては、真の挙党体制構築に向けての建設的な議論を行われることを期待いたします。

何かある度に、小沢氏のことを持ち出し、小沢問題に逃げ込むことを、もういい加減にやめるべきです。

政治が本来果たすべき役割は、なかんずく政権与党の役割は、誰かひとりの政治家を攻撃することではなく、国民の生活が第一の予算案や法律や政策を徹底的に議論し、成立させ、国民生活を安定向上させることが何よりも大事なことです。
                        以上

-------------------------

15:00からスタートした役員会が16:00ごろ終了。
参院三役が強固に反対したものの、役員会として明日の常任幹事会に、小沢元代表の「党員資格停止」を提起することを決めたそうだ。

岡田幹事長の記者会見生放送中、怒りで言葉もない。
これからすべきことは仲間たちと相談する。
仲間を守れない政党に、国民の生命財産を守ることはできない。

先ほど(17:30頃)法務省刑事局課長から報告を受けた。
2/10,2/14両日に渡る調査の結果「~略~検察審査会法の規定に即し、当該起訴議決よりも前に、検察官が検察審査会に意見を述べるため出席したことは承知しております。」
とのことであった。
しかし、調査方法は刑事課として東京地検に対して口頭で問い合わせを行い、議決の前に出席したこと、出張記録がないこと(理由は別紙の通り)という回答を受けたというものであった。
刑事課長の報告書を了解の上資料サイトにupした。

http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/20110214181646.pdf

刑事課長は次のことも確認せず報告に来た。
検察審査会からの出頭命令。
誰が地検を代表して出頭するかどの様に決めたのか。
稟議書の取り扱い、その有無。
担当検察官の復命書、その有無。
少なくともこれらを調査して始めて報告できるのではないか。
検察、法務省のいいかげんな仕事ぶりに呆れるばかり。

« 庭の雪も・・・ | トップページ | 衆・比・単独議員16名の新たな院内会派設立「記者会見」 »

コメント

党員資格停止という処分はどういう理由で決めたのかな?

具体的にどういう党規違反が有るのか証拠を示して説明してもら

わないと私は納得できない。

森議員 いつもご苦労様です。
この件口頭で確認したということですが、議決前に検察官が
出席していることを示す書類を検審会事務局に提出させることは
不可能でしょうか?(またノリ弁でしょうが‥)
それと2度目の議決が2群5人、3群6人で議決無効の件も引き
続き報告お待ちしています。

党員資格停止の処分が決まりそうで超大変だと思います。
これからも影ながら応援しています!

検察&検察審査会も 大問題が あると 思うが
更に 情けないのは あの 暑い夏 共に 代表選挙闘った 同じ 同士! それを 見事に裏切る菅の 人間性 根性と 政策まで 逆にした菅&菅支持議員は許すことは出来ない! 増税は断固反対 国民に公約したこと 違う即ち違法です 夢実現に全力で 走れ 小沢 応援する 小沢支持する 冤罪です

執行部は強引に処分をするようです。
彼等は検察とメディアの異常さに気がつかないのでしょうか?
テレビを見る暇はなくても新聞はつぶさに見ているはずです。
今、国民の多くは気付き始めています。
新聞、テレビは小沢辞めろのオンパレード、しかし、裁判で争われている事を詳しく知れば知るほど些細な問題でしかない。
あれだけの報道をしていながら争点の内容は余りにもかけ離れた物。
メディアが世論を誘導していると気付き始めています。

それでも民主党執行部が小沢氏を処分すると言うなら、それは余りにも国民をバカにした話だ。

国民の目を節穴だと思っているのでしょう。


あの政権交代時の我々の熱狂は何だったのでしょう。
何故菅政権は我々を信じないのでしょう。
アナタ達が本気で官僚組織、メディアと闘うなら我々は喜んで後押ししたでしょう。


小沢氏を処分すれば菅政権も民主党も終わるでしょう。
もう二度と民主党という政党が政権を担うことはないでしょう。
国民の政治に対する失望は大きなしこりとなり、結果官僚政治だけが残ります。


森先生達には腹をくくった対策を期待します。

小沢さんを何でそんなにかばうのか理解できない。
新暴対法で使用者責任規定を設けたように国会議員も同じようにやるべきでは?部下がしたことは私は知らないは通らないでしょ?
「仲間を守れないのが国民を守れるわけが無い」みたいな立派な事言ってたけどそれなら小沢派で新党作ったらどうだ?
それでも貴方達は国民よりも自分等が大事だから出来ないんでしょ!
国民の生活が一番なんてよく言ったもんだな!!
あーでもないこーでもないってそんな事はどーでもいい。政局なんてどーでも良いからしっかり政策を進めてくれ!国民のために。

どうかしてるよ民主党って言ってましたけど、世の中の国民は、どうかしてるよ、あなたって感じです。
本当に国民の幸せを考えている国会議員なら、小沢さんような方の肩を持つ必要な無いのでは?と思います。
世の中のみなさんは、あなたの事、どうかしてるよ!ってめっちゃ思ってます。いい加減、気付いても良いと思います。

私も同感です 森さんの一徹な発言が好きです 岡田さんが頭おかしいです 絶対ジ康子脱税や粉飾してますよ(笑) 私の息子新潟大生です 新潟大生に森さんの考え方を教えてやってください

今日は岡田さんの顔が出そうな地上波パスして以前に小沢さんや川内さんが出演されていたBS番組見ていたら生方さんという人が出ていた。

森さんにいっても仕方ないがあまりにひどい無責任発言にとても最後まで見られなかった。

彼の発言から受け取った印象は、
①09年はどの道勝って政権来ることわかっていたのになんであんな大風呂敷(=09マニ)ひいたのかわからない。

②マニは衆議院が選挙区に帰った後に参議院が勝手にまとめたもので、衆議院は預かり知らない。よって参議院が国民を誘導した諸悪の根源である。

③マニが送られてきた時すぐに無茶だと思ったが党に押し切られ拡散しただけ。幹事長や代表職クラスでなければ作成時点では係わってないので執行部が悪い。(彼はこの頃無役だったのでしょうか?)

④仕訳して財源無かったのに気付いた09年にあやまっていればこういう事態にならなかったのであり、当時の内閣と執行部が悪い。

ある意味典型的な現執行部的民主党議員、彼も全て他人が悪くて自分は被害者だと思っているようですね。

「XXXに刃物」の同義語として使っている「基地外に米兵」のほかに「政権党に生方」を追加します。


現在の民主党は、先の参議院選挙の惨敗から今日までの地方選挙では連戦連敗を続け、結果として国会運営に致命的と言える影響を直接に受け、私達国民は国会中継などの民主党の姿は、誠にもって見るに耐えられないほどであります。
そんな折りに、私達国民に映る総理と執行部の姿は、自らがこの状況に至った原因を謙虚に省みず、野党やマスメディアの論調に煽られ、原因は小沢一郎氏にあると曲解し、検察審査会の二回に及ぶ不起訴不当の議決の重さを、敢えて検察の起訴と同等とし、神に呪われ取りつかれた如く、ひたすら突っ走っており、本来、政党の掲げる未到の政治課題には継続性が求められるべきが、菅政権では独断的政治課題に変節しておりまして、当に恐ろしかな狂気の沙汰と写ってると思っております。
そういう意味では、森議員をはじめ仲間議員の取り組みことこそが、不条理を正す最優先課題であると素直に理解しております。
最早、私達国民は自らの考えを持ち、マスメディアに煽られない国民になっておりますから、森議員をはじめ仲間議員の活動に対し強く支持されてると確信致しております。
くれぐれも、健康にはご留意のうえ、平成維新実現のために貴重な汗を流して下さいますようお願い致します。
本日は、長々と大変失礼致しました。

たしか、検事が出席した記録はあるが、それは議決後であるとの事と記憶しております。同じ近距離でも、議決前は交通費は発生せず出張扱いにならないで、議決後の出席は交通費が発生して出張扱いになったという事でしょうか?

小沢議員 かばう のが理解出来ない 人は 森ゆうこ議員が 検察審査会の 検察審査員の調べた結果知らない人だ。 事実 関係知ったら 疑問はある! 知らない人は 冷静に何故 かばう か考えたら良いと思いますよ ただ 何の理由も 無しに 小沢議員 擁護してるのと違う 森ゆうこ議員は 理由が 有り 擁護 してると私は思う!これは 庶民 全体の 民主主義の 原点の 大問題です 調べてご覧まだ知らない人!

はじめまして、シゲザイルさん。

> 小沢さんを何でそんなにかばうのか理解できない。
> 新暴対法で使用者責任規定を設けたように国会議員も同じよ
> うにやるべきでは?部下がしたことは私は知らないは通らな
> いでしょ?

マスコミの報道を鵜呑みにして批判する方の典型です。まず、
暴対法を例に出し、国会議員と比べては例えにすらなりません。
政治家はマフィアではなく国民の投票で選ばれているのですから。

シゲザイルさんが何の件を問題としているのかは分かりませんが
(石川さんでしょうが名指しではないのであえて特定はしません)
小沢さんの部下の”誰の何が”問題で小沢さんは責任を取るべきな
のかを明記しないと、思い込みからの批判でしかないのです。石
川さんの事だと仮定するなら検察の不正がこれだけ明るみになっ
た今、起訴されたというのを理由には出来ません。推定無罪の原
則があるからです。(検察官による強引な取り調べも、石川さんの
ICレコーダーによる録音から明るみになりましたしね。)

> あーでもないこーでもないってそんな事はどーでもいい。政局
> なんてどーでも良いからしっかり政策を進めてくれ!国民の
> ために。

議会制民主主義を守る戦いが国民の為ではないというのは理解不
能です。それに、政争の具にしているのは小沢さんや森さんでは
ありません。小沢さんや森さんはむしろそれを止めてほしいと言
っています。マスコミ報道の鵜呑みからであろう批判が多すぎま
す。

ネットを使えばかなりの情報は手に入ります。玉石混交は新聞や
テレビも同じです。利害が大きく絡む分、政治に関しては大手の
新聞やテレビの方が意図的に”玉”情報を隠し、”石”情報を流しま
すけどね。

ではでは。

緊急記者会見拝見しました。

川内、辻議員様方のおっしゃる通りです。
09年の政権交代に、夢を託して一票を投じた私たち国民の想いを全て代弁してくださっていました。もう、付け足す事は何もありませんでした。感動です。

集まってくださった議員の方々のお顔を一人ひとり拝見しました。議員様方の想いのこもった「目ぢから」に圧倒されました。
菅さんの「死んだ魚の目」とは雲泥の差でした。

国民が政権交代に託した想いを「私たちは絶対に守る!」との力強いメッセージが感じられました。一年生議員の方々にも隈なくそれが感じられ、とても心強いと思いました。先日の「審査会の疑惑究明の為の市民と議員の会」にも、沢山の議員の方々が集まってくださって本当に感激しました。まだまだ民主党も捨てたものではないと思いました。

民主党の変節と暴走に、私たち国民は押さえ切れない不満を持っていましたので、動き出してくださった議員様方に感激しました。最近急速に、いろいろな「反菅執行部」の集まりが民主党内に出来ていると言う事をお聞きし嬉しく思っています。

中間派と言われている松本剛明議員、松井孝治議員、桜井充議員なども「反菅」で集合したらしいですし、原口議員の「民主党A」構想もあるのだそうですね。現執行部の暴走に頭を悩まし、「脱民主党」へと舵を切っていた私たち国民の願いを組んで、動き出してくださった議員の方々を大変ありがたく思います。

現執行部の暴走を止められずに、それに引き摺られて行く民主党議員様ばかりではない、と言う事を確かめる事ができて安心しています。聞けば、暴走している人数はそれ程多くは無いそうですね。たかだか十数人の現執行部の暴走に、他の大多数の民主党議員がストップをかけられないはずは無いと思います。

菅政権も、迷走の挙句に行き詰まり、もはや支持パーセントは危険水域に達し、死に体になっているそうですし、もう、頭を替える時期に来ていて、まわりはそれに沿って動き出しているのだそうですね。もうすぐ、売国菅執行部は退陣と言う事のようですね。ことのほか嬉しいニュースに歓喜しています。

菅氏、前原氏、仙石氏、枝野氏、岡田氏、弦葉氏、野田氏、安住氏、藤井氏、江田氏、など、など、新自由主義自民党政治の現執行部の退場を首を長くして心待ちにしています。あえて、少し小粒ですけれど、姑息で汚い手を使って小沢氏を落としいれようと為さった小宮山氏もここに入れさせていただきます。石井こうき氏の後を継いで当選していながら、石井氏の顔に泥を塗る政治に加担しています。許せません。

「国民の生活を第一」に考えてくださらない政治家は要りません!とんと、お払い箱です。速やかに退陣ください。
退陣は秒読みだそうです。皆様、待ち遠しいですね。

小沢一郎を擁護する以前の問題として、事件の具体性もなく捏造し逮捕起訴するというのは冤罪であり、それに加担している司法・検察・マスコミなど、そして本来は、こういった人権侵害こそなくさなければならない民主党議員までもが積極的に加担していると思えるという事にあるのでは。
小沢擁護といちゃもんをつける前に、国民に対する人権侵害をよく考えた方がいいですね。

小沢元代表を支持する理由がわからない 国民の代表とゆうならば 過去の行動実績を見れば彼は金権政治の申し子であり現社会では通用しない政治家である。

過ぎ去った衆院選は民主党の実力ではなく自民党に飽きた大衆の仕方ない1票であるを肝に銘じ参議院の廃止、議員定数削減 歳費半減等僅々の課題にまい進する事等をきたいする。
任期満了時の再選は有りえないことを肝に銘じるべきだろう

既得権益を守るなら小沢一郎氏を抹殺する。ひどい状況になってきた。検察審査会のメンバーが自民党系とか役人系ではそういう採決になる。おまけにこれで有罪になったら検察の判断というものが全てでたらめや嘘になる。検察が国家の最高捜査機関なら無罪です。本当は検察審査会こそ相撲の八百長よりマスコミは取り上げないといけない。検察審査会を隠すために相撲の八百長問題をマスコミはやっている。マスコミと検察審査会はお友達です。

頑張れ!森ゆうこ様

森さんは、ただ小沢さんを擁護するために、自ら出る杭になっているのではないと思います。国民を不当な国家権力から守る為に、自らリスクを犯しても、このような活動をしています。立派だと思います。本当に凄い事だと思います。森さんの行動が理解出来ない方が多くいることを残念に思いますし、正確な情報(真実)を伝えない大手マスコミが、諸悪の根源だと思います。テレビと新聞からしか情報を得られなければ、洗脳されると思います。それほど今は酷い状況です。まだ民主党には森さんのような議員がいらっしゃるから救われますが、マスコミの取り上げ方が偏向的で森さんまで悪者のように報道されているのが我慢できません。この国には正義は無いのかと思うほど、おかしな司会者、コメンテーターが多すぎます。フリージャーナリストの岩上安身さんや上杉隆さん、経済評論家の植草一秀さんなど良識ある方のブログやツイッター、取材報道などを見て、何が真実なのかを多くの方に知って欲しいですね。

森議員と同士の活動に感謝。
古い体質の金権政治。
懐かしいですね。
角榮さんのロッキード事件も懐かしいです。
ここまでメディアの論調に毒されるのも日々の放送と大新聞の社説のおかげのようです。
メディアのクロスオーナーは大新聞の持株会社で売り上げのプールをされる。(朝日新聞が脱税指摘されています脱税は立派な犯罪です)
納税の伊呂波もわからない大新聞の論調を鵜呑みにされる。
つくづく日々の放送で幸せな気分にさせられている。
テレビに出ずっはりの元検察官のコメンテーター。
何故?まだまだ専門家はいます。
自分達に不利益なコメンテーターは次回からテレビに出ません。
各地で起きている千人規模のデモも伝えません。
徹底的して不利益を隠そうと必死なんだね。
これだけやっているから引っ込みもつかない。
メディアと検察と裁判所と官僚のスクラムタッグです。
意思を継ぐ者達を育成する小沢塾の塾生の今後の活躍が楽しみです。
ん…脱線してます。
前ふりが長くなった…

異常事態の菅政権  (平野貞夫の「永田町漂流記」) | 晴耕雨読

http://sun.ap.teacup.com/souun/4176.html

平野さんのおっしゃる通りです。
異常事態も度を越してます。
執行部は予算案を放棄したと取られる。
ならば総辞職が筋道と思われます。
官邸からのメルマガも虚しい限りの中身のあやふやな内容です。(支離滅裂)
最高決定機関の不安定さは諸外国の恰好の的になります。
国会安定の為の決断が森議員と同士の肩にかかってしまいました。(非常にナーバスな問題です)
ここは『女は度胸…』です。
頑張ってください!

この政権は到底国内外の問題を解決するのは不可能です。ただ官僚の出された紙に署名するしかできないのは明らかです。ただ政権に居坐り続ける為に、小沢一郎を生贄にして時間稼ぎをするのみです。こんな馬鹿な話に付き合える筈が有りません。景気が約なる筈が有りません。派遣社員や、サラ金といったものが存在していて経済も、社会も健全になって行く筈のない事です。
経済が発展する為には社会と人の中に道徳や倫理観が不可欠です。他人を犠牲にして自分が助かろうとしたり、自分だけいい思いをしようとする人間が支配する社会では、当たり前に貧しい人間ばかりになって行きます。経済的に恵まれている人間の場合には、心が貧しくなっているでしょう。菅政権の場合には、無実の人間を犯罪人として陥れようというのですから、最も悪辣な人間です。
そこで森ゆうこ議員に提案です。「ああ、無常」「岩窟王」の二冊を岡田幹事長、菅総理大臣に手渡されてみてはいかがでしょうか?

問題を矮小化されている方が多いですね。
この問題は小沢支持とか反小沢とかいう小さな問題じゃないので
す。小沢さんが嫌いならそれはそれで構わないですし、私も竹下
内閣の内閣官房副長官(政務)だった小沢さんが消費税導入に一
役かっていた事も評価していません。というより、消費税は悪魔
の税制であり、小沢さんの汚点だとも思っています。
当然、今の政治に小沢さんは必要と思っていますし、評価してい
る点も多くあります。

ただ、現状問題なのは、日本の捜査機関がゲシュタポ化し、本来
そのような権力を監視しなければいけないマスコミが、それらと
一緒になって小沢叩きをやっている事が問題なのです。

小沢を支持するとかしないとかいう問題ではありません。
日本は法治国家なのです。
こういう事を書くと決まって「小沢は法律に則って起訴されたの
だから政治家として責任を取れ!」という頓珍漢な返答をされる
方がいます。推定無罪の原則も理解出来ない方が多すぎます。
推定有罪なら、それこそ”警察国家”です。

法律は運用によってはいくらでも悪用出来ます。
だから、その運用方法にこそ国民の目を光らせなければならない
のですが、監視、放送にてその役割を担うはずのマスコミがこの有様ですから、必死に不当性を訴えているのです。

もう少し広い視野で物事を見ませんか?
明日は我が身です。

本田ヒロタケ様
「部下がやったこと」って何でしたっけ?
政治資金規正法違反での起訴ですよね?
検察や検審、マスコミが大風呂敷広げて色々言ってますが、これだけの期間をかけて調べても、結局のところ記帳ミスという微罪だけなんですよ。判ってますか?
そしてその責任は、法律上その職務責任者が負うことになっているんです。
やっさん様
「過去の行動実績」って具体的になんですか?あなたが小沢氏に対して抱いているイメージという以外には、何も語られていませんよ。
: シゲザイル様のコメントも含めて、この問題に対する考え方が幼すぎるように思います。
「過去も現在も悪いことしてそうな小沢が、なんだか偉そうにしているのは許せない。」――そういうのは、言いがかりっていうんです。
この問題の主体は、日本の司法であり、そこに巣食う官僚組織でしょう。自分たちにとって邪魔な存在は、まさしく超法規的措置を以ってしても葬ることを躊躇なくする連中がいるということにこそ、気づくべきです。政治家じゃなくたって、厳密に法に照らせば、大抵の人は叩けば埃が出ちゃいますよ。ところが、今回のターゲット・小沢議員はほとんど出なかったもんで、強引にやったらむしろ自分たちのボロが思いのほか出ちゃった。今更引き返せないので、マスコミにあることないことリークしまくって、無垢なというか従順な国民に決め込みのイメージを持たせ、民意というキーワードですべてを丸め込もうとしている。
供述の取り方に代表される捜査手法・検審の仕組み・報告のサボタージュなど、一山いくらで売れるほど出てくる一連の問題が、ものの見事にスルーされる民意とは一体なんでしょうか?

私たちには、マスコミの他にも情報を得るツールがあります。無論玉石混交ですが、自分なりにそれらを取捨選択して、誰かが見せたいと思っているものだけ見せられる存在から脱しなくてはならないのではないでしょうか。

シゲザイルさんにおたずねします。

しっかりした政策を出来る人が小沢さん以外にいますか?

いるならどなたでしょうか?名前出してみてください。

破綻している財政を小手先でいじくってもどうにもならないでしょ

既得権益をぶっ壊して予算の総組み替えをすれば予算はいくらでも出るっていってるじゃないですか

こんなことが出来る政治家が他にいるのなら教えて下さい。

外資系証券が会員向けに「菅政権は3月退陣」との速報を出したそうですね。もう!いよいよ、本当なのですね。

詳しく書いてあるところを探して読んでみました。
このように書いてあります。

※菅政権が予算関連法案を通せるかどうかは、もはや3分の2を使えるか否かにかかっている。その貴重な一票を愛知知事選に出馬させ無くしてしまっている。その上、党内には、いつでも腹痛を起こせる人々が蔓延している。さらに、政権交代の恩人の小沢氏に「党員資格停止」を迫っていては、小沢Gの票も怪しくなる。

3分の2が使えず、予算が通らずに解散不可欠となった場合、新人議員を多く抱える小沢氏は、新人議員をどうしたら救えるかを考えるだろう。民主党に留まれば小沢氏は選挙での采配を振るえず、一年生議員は全滅する。そうであるなら小沢氏は離党に打って出るだろう。

小沢G、鳩山G、民主党中間派G、それに同調する友党、自民党の一部、それに加え地方議員の河村、大村、橋下などの減税Gが合流し「減税新党」対「増税・残自民、残民主」の二大政党の選挙になる可能性が大である。

と、書かれていました。確かに、この説は有り得そうに思えます。

国民は「増税か減税か」と聞かれれば、答えは明らかですよね。
特別会計と言う、底に穴の開いたお財布で、官僚や、アメリカ、天下り団体に吸い尽くされるこれまでの官僚主導政治は、もうこりごり、お断りですよね。

「社会保障、福祉」と言う騙し文句で「それなら仕方がない」などと騙され続ける政治もお断りです。いつまでたっても「足りない、足りない」「増税増税」と毟り取られる政治もこのあたりで終わりにしたいです。

私たちの税金に不正にたかっている特別会計の組織と仕組みを正せば、小沢氏、亀井氏、河村氏、などが主張している「減税」は可能なのだと解ってきました。この国の腐敗退治と減税政治に期待します。

森さんを心より応援しています。
本当に安全には最大限気をつけて頑張ってください!!

本当に本当に菅政権に怒りと失望感を憶えています。
口先ばかりの国民。
見えないと人の中傷をここぞとばかり行う国民。
テレビを情報源にすべてを判断する国民。
失望に耐えません。

ただ私は女性に日本の未来がかかっていると思っています。
無知な女性が多いと思うこともあります。
しかし多くの女性の内には真実を嗅ぎ分ける嗅覚そして男性よりも柔軟な発想と行動力そして愛がある。

女性が日本を変える、私はそう信じています。
PS:小沢氏を守ってあげてください。

臨時選定録の日付のマスキングをはずさせるしかないですね。

ご活躍お疲れ様です。
マスメディアの暴挙(報道しない)に憤りを感じていますが、ひとつ分からないことがあります。
石川知裕衆院議員に伺うことですが、本人に行き着くアクセスが分かりませんので・・。
石川議員が再聴取を受けたとき、ICレコーダに録音し、裁判所に証拠採用されたあの「録音」そのものをネットメディアで流すのは法律違反なのでしょうか?
公判での弁護側の冒頭陳述でもその件は一切報道しません。
森議員が行っている検察審査会の調査の疑問点なども一切報道しません。
国民の70%は大手の新聞・テレビでしか情報を見ていません。
そのマスメディアが勝手な方向へ偏重暴走しているわけですから、報道せざるを得ない状況(メディアコントロール)を作り上げることをしない限り、小沢グループの声は単なる犬の遠吠えで終わることになりかねません。そこを危惧しています。

新聞のイメージだけの中身のない記事で納得できる人は検察リークに騙されやすい人だろう。本来なら新聞テレビはジャーナリストとして検察と被疑者関係者の両方をきちんと取材して記事にしていれば検察の暴走の歯止めになったはずだろう。
郷原弁護士や上杉隆、岩上安身などのフリージャーナリストのTWITTERや動画でバランスをとらないと何が真実かは見えてこないだろう。
上の3人は本当のことをずばずば発言するのでテレビ番組に出入り禁止にされている。テレビの御用コメンテーターの話は聞いても無駄なのでテレビはこの7年間見ていないしNHKも払っていない。
見ないから毎日すっきりしてストレスがたまらない。

毎日のニュースもまずはGOOGLEニュースをみて、ライブドアのサイトでBLOGOSなどを見てその後でお気に入りの鋭いブログやTWITTERやリンクの動画を見てどこが本日の記者クラブの意図的なメディアスクラムであるのかが大体わかってくるので騙されたり誘導されたりすることもなくなります。

アメリカの3大新聞でも割引を使えば1か月の朝刊代は1500円もしません。日本の新聞が検察、警察、官僚、経団連の御用新聞であり続ける間は談合カルテル価格の3000円前後も払って新聞代を払うのはやめたほうがお灸になっていいのではないかと思います。読み終わったあとのストレスもなくなりますし。

公務員改革やテレビの電波改革、新聞とテレビのクロスオーナーシップ、光の道に熱心だった前総務大臣の原口さんは改革政治団体を旗揚げしましたが、この2,3日の報道ではかなり小さい記事か、ほとんど無視されています。無視されていることは無視している新聞をいくら見ても気づきません。記者クラブ加盟の新聞をいくら見てもマスコミ改革をしようとしている政治家の動きは分かりません。必ず詳しい人がブログで指摘しますから複数の鋭いブログで新聞記事を検証して真実を見抜いて行きましょう。

小沢問題ですが、水谷さんが5000万円のことはよくわからないが、別件の脱税で逮捕されて拘留されているときに保釈期間が検察の嫌がらせで伸びるのが嫌でとにかく検察に言われて検察が作った調書にサインしたと言っているそうです。経営者としては早く拘置所から出たかったのは当然です。

そんな違法な調書の取り方を一切報道せず、ましてや水谷氏本人に全く取材せずに検察の冒頭陳述の内容を意図的に垂れ流す報道姿勢では新聞記者はジャーナリストとではなく検察広報と呼んだほうがいいでしょう。

犯罪者をかばう森ゆうこさん。早く議員をやめましょう

静かに観てたが、 一言言わせてもらう。
小沢議員は完全なる冤罪。

増税 増税 消費税アップ 保険料値上げ 訳の解らない 突然の TPP発言 沖縄県民無視
こんな 党は不要! 民主廃止だ!!
早く新党造れ!! 鳩山 小沢 新党 だ 増税か 減税か どちらが 国民が支持あるか 問えば良い! 選挙の 争点 は 増税派 か 減税派 どちらかにしろ 菅政権は断固許さない 解散したら良い

鳩山前首相の「方便」発言がニュースを賑わしていますね。

今、その発言に関する、非常に驚くべき情報に出会いました。
鳩山前首相が、なぜ?持論の「国外、最低でも県外」をあっけなく諦め、つじつまの合わない「抑止力」発言までして退陣したのかの驚くべき裏事情が書かれています。


そのブログ名は
※板垣英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」 です。 
その記事は、2月15日 「鳩山由紀夫前首相の、抑止力は方便発言は、日本列島に米軍核兵器が200発の現実を隠す方便だった」の題で書かれています。

こんなこと、本当でしょうか?信じられません・・・
本当だとしたら、非核三原則は・・・
日本列島はアメリカの核兵器貯蔵庫・・・
事があったら、一番先に貯蔵庫としての日本列島が攻撃されると言うことですよね?えーっ!・・・・・

皆様、ぜひお読みになって、真偽のほどをご教授ください。

まったくそのとおりです、現在の政治状況は正義が通らず
悪の暴れ放題が続いています。日本の民主主義は嘘だと
バレてしまったのがこの間の小沢騒動。なんとかしんしゃい!

森さんにまたお願いします。森さんの「おかしいよ!正気に戻れ民主党!」の抗議と同じ気持ちです。大恩ある小沢さんに同じ党のしかも参院選惨敗と地方選連敗の責任も取らない現首脳部が処分などとんでもない、身の程をわきまえろ!です。処分が甘いとかの問題ではなく処分する資格がないのです。もう彼らは聞く耳を持ってないですね。、森さんたちがどんなに抗議しても無視です。抗議だけでは彼らは全く動かないことがわかりました。そこで提案します。実行力のある「建白書」を小沢グループ70名余の署名入りで叩きつけてください。「建白書」の内容は「小沢氏の処分が実行される場合は私達は国民生活第一のマニフェストから外れる法案については反対します。そのためすべての法案毎に検討を行った上でで賛否を決めます」と。彼らは70名の処分などできるわけが有りません。社民党と同じように菅、岡田両氏が小沢氏及び支持グループに頭を下げて協力を頼みに来るでしょう。彼らは政権維持だけが目的ですから。以上勝手なことを提案しますが民主党で小沢グループで国民第一の政治をお願いします。

森ゆうこ様

お疲れ様でございます。
日々の御活躍を拝見しております。

まことに恐ろしい世の中になってしまったものでございます。
検察審査会において起訴された方を、まるで犯罪者のごとく扱う大手メディアの報道、そしてそれを自らの利益の為に利用する同志であるべき議員の方々・・・通常修正で済む「期ズレ」が犯罪になるのであらば、多くの議員の方も該当するかと存じます。

日本にとって大切な存在である、小沢氏を排除し、嘘の挙党体制にて国民を軽視し、マニフェスト修正を平気で口にする執行部には、毎日憤りを感じております。現執行部の方針の最大の被害者は、我々国民でございます。

寒さが増しております。
くれぐれもお体を大切になさって下さいませ。
森先生は、国民にとって大切な方でございます。

>民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例選出衆院議員十数人が、党執行部が元代表への処分手続きを進めていることに反発し、衆院会派から「集団離脱」を検討していることが、16日明らかになった。(読売新聞)

09衆院選比例選出議員こそ、議員個人への支持ではなく09マニフェストを支持する民意の代弁者として国会に送り込まれたのである。もっとも民主党を名乗る資格があるのだ。当然アンチ09マニフェストの菅政権と行動を共にすることはできない。堂々と民主党を名乗りつつ、菅民主党とは会派行動の袂を分かつことは当然だ。予算が通らず社会がある程度混乱することになったとしても菅政権がつづくことよりずっとまし。「国民生活が第一」の09マニフェスト勢力が反転攻勢に出て解散総選挙へ。菅直人たちこそ落選だ!

森さん、いつもお疲れ様です。ご活躍を頼もしく拝見しております。しかし、検察審査会の数々の疑惑が世間になかなか認識されません。そこで私からの提案ですが、衆議院と参議院の議長殿に国会議員連名で検察審査会の議事録等の書類を提出するように裁判所に要請することをお願い出来ないでしょうか?今、小沢一郎議員を支援する会で署名を集めておりますが、大変に時間がかかります。たてえ断られてもあるいはポーズだけでも、そのような情報が流れれば検察や裁判所、マスコミには痛手になると思います。早く小沢氏の復権を望みます。

☆TBSを訴えてほしい、また小沢グループは国民新党と組んでほしい。
 小沢元代表の件については、TBSが水谷建設からの5000万円の石川議員への引き渡しイメージ画像が国民世論を誘導する原因になっています。 B層の国民はほとんどこの画像で小沢は悪党だ、やったことは間違いないと洗脳されたと思います。
 私はTVを見ながら、水谷建設の件が作り話だったら一連の石川議員等の元秘書さんたちの逮捕など、本当に特捜の職権乱用であり、アメリカが作ったこんな組織潰すべきだと思いました。
 最近では検察審査会が特捜の捜査した検察の不起訴が不当だと強制起訴になっている訳で検察審査会が検察をリコールした形なのにTBS朝ズバのみのもんたなど、小沢さんは強制起訴されたんだから・・と既に犯罪者扱いの物の言い様に憤慨しています。
 従って、TBSのイメージ画像放送を訴えてください。マスコミを相手に裁判すべきです。少し痛い目にあわせましょう!

 話は変わりますが、TPP反対とか、消費税増税に対する主張など、考え方が国民新党が小沢グループの方々に近いと思いますから小沢さんに対する処分の対抗策として国民新党の亀井さんと連携して政府へ糾弾されるといいかと思います。
 政策的にも亀井さんの増税の前に大企業の溜め込んだ内部留保金約300兆円を設備投資させる政策として内需拡大することだと言われています。この内需拡大がデフレ対策になり為替レートも関係なく日本を復活させる手段です。景気が良くなれば税金も自然増収になります。現時点では消費税だともっと不景気になるのは素人が考えても分ることです。

森議員!アメリカにノーが言える政権を国民新党と目指してください。

2/17。いやぁ朗報朗報。「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成も劇的でしたが、今日のは更に嬉しいニュース。民主党、新会派立上げ!いよいよ裏切り者の菅及びその一派執行部への反撃の狼煙が上がりました。本来の正統な民主党政権に建て直すべくその第一歩がこの新会派。
比例当選の新人議員16名ということなのでこれはまだ橋頭保的ではありますが、この輪は志ある民主党議員に必ずや広がっていくことでしょう。良くぞやってくれたと言う感じです。森議員が小沢氏の冤罪を晴らすべく地道な警鐘を鳴らし続けてきた活動の賜物です。
執行部は新会派を認めない方針のようですが(まぁ何でもありな連中だしまた倫理委員会とやらが登場かも・・)、あくまで拒否なら離党して新党作るだけですし。とにかく直球勝負!頑張れ!

 やっと民主党議員の中から実戦的な狼煙が上がった、愛でたきことである、国民の生活が第一がいつの間にか反故にされて自民党より質の悪い強盗集団がのさばり民主党もこれまでかと思ったが、彼ら強盗集団を早く追いだして国民生活第一の明るい社会を構築して欲しいものです、森先生は実践者であり行動力発信力は素晴らしい、いつ聞いても正論を吐いています、これからも身体に気をつけて邪気に立ち向かって欲しいものです。取り敢えず16名の平成の志士にエールを贈る。

国民の生活第一の政策に 私達は 投票し 政権交代させた! 菅 は 裏切った! 良く言ったエライ!! バンバン 後に続け。 それこそ 国民の代表の 行動 です 本来の国民の代表の姿の議員です 強く支持する 頑張れ

森さんの行動に注目しています。応援しています。
まずは菅首相をはじめとする国民を裏切った者たちを倒し、本来の民主党の姿を取り戻してください。
次に、国民をだまし続ける嘘つきマスコミと、国民の血を吸い続ける寄生虫官僚を駆逐して、本当の民主主義国家日本をつくりあげてください。
夜明けは近い!

昼間の国会中継をラジオで聞いていて、思わずそーだそーだと声をあげて応援していました。福島市民として、子供をもつ親として、放射能がとても心配です。年間20ミリシーベルトなどありえません。せめて子供だけでも命を、国民が守って欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 緊急記者会見:

» 民主党ドタバタ人形劇場 公演中 [途上の片隅にて]
民主党を不正に牛耳るこの輩たちの、米国傀儡的暴走は許せない。 [続きを読む]

» TPP絶対阻止のためのトラックバック・ピープルが承認されました! [BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」]
TPP(=とんでも・パワハラ・パートナー)絶対阻止のためのトラックバック・ピープルが承認されましたのでご案内させていただきます。まずはトラックバック先URLは:http://member.blogpeople.net/tback/11025...... [続きを読む]

« 庭の雪も・・・ | トップページ | 衆・比・単独議員16名の新たな院内会派設立「記者会見」 »

本の予約はこちらから

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31