サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 気象研究所緊急視察 | トップページ | 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!調査報告続編発表 »

地元郵便局長会の皆さんと意見交換

郵政改革法案の早期成立と被災郵便局の再建等について、法案が成立しないことで様々な障害が出ているとの要望をいただいた。一日も早い法案成立に努力することをお約束した。

Ss1_2

« 気象研究所緊急視察 | トップページ | 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!調査報告続編発表 »

コメント

森議員の活動に感謝します。
ちょっと愚痴。
震災を利用した政局に何の価値がありますか?(国民の利益を毎日遺失し続けてますよ)
庶民に政府の政治の国会議員の嫌な汚い部分をたいそう見せてくれました。
一体全体誰の為の政府?
と言っておきます。

そこで、秀逸な記事内容のブログを一つ。

蟷螂舎斧助のページ

社会保障と税の「一体改革」/国民生活を疲弊させて「改革」とはなんであるか?!

http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/227248/220480/37786130

このブログに今の疲弊の原因と一般庶民と富裕層との溝を垣間見る事が出来ます。

何故か増税を焦るのか?
まぁ一説によると、8月2日のアメリカのデフォルト懸念。(アメリカの中央銀行の量的緩和は全世界的なデフレを誘引した。その反面、アメリカ国内はインフレに傾斜)この懸念材料を打ち消す為に日本の蓄財に触手を伸ばしている。(旧年次改革要望書=外交問題評議会の裁定)これには逆らえ無いはずです。日本は…
逆らえば、古くはT氏最近のN氏疑惑追求のI氏の様な末路が待っています。(O氏も嵌まった) これ等全部のバックがこの世の支配者。
日本の独立も幻…

そんな中で刃向かう御仁もいますね。K氏が言い放った『郵貯資産を持って行くなら俺を殺してから持って行け…』ハッタリにしても秀逸な一撃です。
支持母体の為には身体を張った。
K泉T中の構造改革は日本の良いシステムを根幹から破壊してしまった。
郵便局を挙げれば。
地方の郵便局ほど有難い物は無いんです!(民間銀行はやはり都市部のみ、農協漁協の信連も大きな町のみです)
交通機関が行き渡っていない田舎の爺さん婆さんが町の金融機関に年金を下ろしに行くのも一苦労です。(1日係り)
構造改革もあの国への資金提供の為に郵貯資産を分割するのが狙いでした。
と、こんな感じでとらえています。
十年代半ばで増税路線でなし崩し。
真面目な議論をしたの?
財務官僚の言いなりで決めたんじゃないの?
全く疑わしい財務官僚の為に日本の財布を仕切らせているのはなんとも言えない。
全く他所から干渉されない独自の監査機関が必要なんじゃないの?(公務員以外の人選で)

不条理は政府の中にありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地元郵便局長会の皆さんと意見交換:

« 気象研究所緊急視察 | トップページ | 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!調査報告続編発表 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30