サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 政局 | トップページ | 良い場所に!・・&造血幹細胞事前採取について »

新潟活動記

民主にいがた地方自治体議員フォーラム@ANAクラウンプラザホテル新潟Hp001

五十嵐会(新潟大学同窓会)@ときめいとHp002

« 政局 | トップページ | 良い場所に!・・&造血幹細胞事前採取について »

コメント

地下式原子力発電所政策推進議員連盟の存在をマスコミは隠したい。地下式原子力発電所政策推進議員連盟がこれから日本の政治の中心となって動いていく。私はその方向で国は進む。残念だがそうなる確率は高い。

森さん 地元での活動ご苦労様です。                 菅総理の退陣が決まり、区切りの時で、このページと関係のない政局の話で申し訳ないですが、実は、私の友人が原発事故について大変な事を言っています。 彼も別の友人からの又聞きのようですが、東京電力の社員に知り合いがいて、その社員が言うには、福島原発の吉田所長が菅総理の中断命令に従わずに海水を注入し続けたというのは全くのでたらめで嘘だというのです。真実は、東京電力が海水を注入し始めた直後に、菅総理が政治主導の為と言い無理矢理、故意に注入を中断させて、一定時間経過後に、再び注入命令を発したというのが真実で、そしてその中断がなければ爆発もなかったと言ってるそうです。森さん、お願いします。 すぐに、この件の真相を究明しなければならないと思います。これが真実であれば厳しく糾弾して下さい。   国民の敵である執行部と菅グループを地の果てまで追いつめて解体して下さい。息の根を止めてください。よろしくお願いします。

今マスコミが必死で宣伝している自民党と民主党の議員、大連立の中心人物達は原発を推進したいんだと思う。でもここはみんな福島原発の事故を考えて今後のエネルギー政策を立ち止まって考えた方がいいです。まだ大連立より民主党政権で良く考えて行きましょう。

森議員の活動に感謝します。
地元の感触はやはり良いものでしょ。
リフレッシュには地元だね。

さて。
文科省の優柔不断な対応が対策を後手後手にしてます。
原発の漏れを防いだわけではありませんよ!
メルトスルーしてしまった炉心冷却に未だに注水です。(日々汚染水を作り、再処理の会社が儲かる仕組みを誰の支持でやっているのか?)
格納容器の底に溜まった溶融燃料棒を如何にして処理するのか?
あんな工程表は机上の空論に過ぎない。
格納容器のチャンバーのベント解放が度々されている現状を直視出来ない政府のヘボ閣僚は除染問題もやらず、放射性物資の降下物対策をするわけでも無い!
無い無いづくしです。
確実に長期化するダダ漏れ状態の対策をしなければならない。警戒区域の拡大か福島県を通る主要幹線にチェックポイントを置き。そこで、徹底的に除染する!鉄道も福島県外の駅でスクリーニングして、線量の高い人々の除染する。
それから、福島県内に立ち入る場合は防護服着用義務化する!人や車両に乗って拡散中の放射性物資の除染をする!
東京から北九州へ避難してる家族の元へ旦那さんが帰ったら着用していた衣服から高い放射線が検出された。
と言ったツィートがありました。
日本政府は放射能汚染の深刻さをまるで理解していないみたいだ…
放射能汚染を未だに風評被害?馬鹿者共と言いたい。
政府と福島県は二十歳未満の放射線障害をまるで無視してます。妊婦にも同じ事をしてます。チェルノブイリの事故後に妊婦の堕胎と流産が激増した事を調べて厚労省にぶつけて見てください。小児白血病、甲状腺ガン、悪性リンパ種、骨髄ガン、骨肉腫、心臓病、肺癌、内蔵の多様なガン、白内障、等です。
こんな厄介な病気で将来的に苦しむんです。
国に慈悲は無いのか?
怒りを覚えます。

政局も致し方無いが、未曾有!正に未曾有の災害が原発暴走です。
この暴走の鎮め方は人類は経験が少なすぎます。
言わば未経験です。

まぁ愚痴っても始まらない。

議員達の頑張りと現場に委ねるしかない。
奮闘、健闘を祈ります。


余談。
何故?増税で復興財源なのよ!日本の外貨準備金はたんまり有るじゃないの!
基金を取り崩しても一年で元に戻る金利が入って来るじゃない!
役人の遊び金にして置くのは勿体無いよ…
いざというときの準備金だょ。

国難の最中で、地元での政治活動も儘ならないなか、大変ご苦労様です。
ところで、院が異なるとはいえ菅総理の辞任が視野に入り、衆議院では次期首相は誰が相応しいか或は大連立などの政治体制の有り様について、菅政権と執行部の要職にある方々のメディアへの発言が賑わいを見せております。
そのようななか、西岡参議院議長は止むに止まれず、政権や執行部の要職にある方々へ、“己の立場をわきまえよ”との趣旨の苦言を呈されましたが、冷静な国民も同様な思いであったと思います。
私も、長きに渡り民間企業に務めて参りましたが、次々に寄せる荒波に揉まれ、努力の甲斐なく企業実績を示せないときを幾度も経験しましたが、そういう時こそ、社長や役員や幹部は、その原因の本質を精緻に分析し、その対策を示し得ても、決して昂ることなく、結果責任には冷徹に向き合い、自らを戒めひたすら謹慎の態度をとったものでした。
それだけに、先の西岡参議院議長の発言は素直に理解できた次第です。
ところで、メディアの小沢一郎氏の記事は、政権交代時に比べればトーンはかなり下がりましたが、未だに誹謗中傷じみた記事の存在には呆れます。
寧ろ、小沢一郎氏は政治家としての高い使命感を持ち、顔は穏やかながら、言葉一つ一つに国民を思う熱情と、事に臨む強い覚悟を感じ、更に、仲間への思いやる心があり、今当に、国民が求める稀有な政治家ではないのかと思う今日この頃です。
本日は、一国民の拙い思いを述べさせていただき有り難うございました。
同時に、私の偶然の命がこういう形のご縁で、森ゆうこ議員と共にさせていただけてる事に感謝し失礼させていただきます。

森ゆうこ議員お疲れ様です。民主党の皆様頑張れますか?2年前のことです。幼児二人家のローンをかかえていた娘が言ったのです。もう自民党ではだめ!生活が苦しくて子供に服も買って上げられない子供手当てがもらえる民主党にいれる!会社が倒産 失業 再就職とゴタゴタはあったものの、一から出直しですから子供手当てはとても助かっています。震災後は就労体形も変わって育ち盛りの子供をもつ親は苦労していますね。自民党は子供手当てはバラマキだと言い、与謝野さんは増税は悪いことではないと言う。308万人失業生活していると言う。子供手当てはバラマキではない!子育てに大切なお金です。森議員に聞いて見たいです。民主党のマニュフェストでは国は破綻しますか?菅さんは若い人達に引き継ぐと言いますが、私は総理 震災復興 福島原発と3人チームが組める、強いリーダーシップが取れる方もうアマチュアでは、無理だと思います。何とか良い形にして若い世代に引き継いでください国民の生活を守る、子供の命を守る!思いは十分伝わっていますよ。民主党が頑張る!頑張る民主党を応援します。ツイッター見ています。ゆうこ議員の思いをつぶやいてください。お身体大切に。

森さま
誰が何と言おうと100日が過ぎようとしているのに何も政府は動かない
阪神大震災と比べても「前例」があるのだからスピード感があってしかるべき
衆議院、参議院での質問 管総理に言っても無意味なことは分かっていると思うのですが
質問は各担当大臣に行い 即実行体制に入らせる
管総理への質問は外国人献金問題くらいを質問の最初と最後にし時間をかけるのは各大臣への具体的施策とする
管総理にはしゃべらせない(完全に無視する)
国会中継を見ていてイライラするのは私だけでしょうか
各大臣に対し忠誠を尽くすのは首相であるのか国民であるのか
ぜひ質問をしていただきたい

日本は帰路にたたされている。中央集権国家、地域主権国家、最後の選択に迫られた。もし小沢一郎さん年抜きの大連立が起きれば完全な中央集権国家に進むだろう。2012年変革の年。これから先日本はどんな国になるんだろう。国民の生活が第一の言葉を大切にして欲しい。福田総理や小沢一郎さんが言ったように自立と共生の社会を目指して欲しい。ラストチャンス

今の政治は只の政治屋が牛耳っているだけで、一人もイヤ数える程しか、政治家はいません!
原発事故について、ハッキリと5〜10年は少なくとも福島県には住めないと、心ある政治家は言うべきです。青少年、子供 、幼児、母親、妊産婦には国のお金で避難して貰い、本当に安全だと保障できるまで、希望者には国民学校のようなしせつに避難して頂くのが第一だと思います。安全性が確認後されたところから、帰るべきです。
政府のやり方は全く、逆なのです。
一番始めに、なぜ【6非常事態宣言】を世界に向けてしなかったのか、悔やまれてなりません!
首相では、土台ムリなことは解っていました。【胡錦濤元首】との会見を見て、ハッキリと分かりました。サッサと替われ!
被災者は救われない!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新潟活動記:

« 政局 | トップページ | 良い場所に!・・&造血幹細胞事前採取について »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30