サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 民法改正・原発作業従事者定期検査そして言論封殺してきたのは誰だ! | トップページ | 新潟活動記 »

政局

情報を隠蔽し、国民に正しい防護策を教えずに被ばくさせ、現在もなお対策を実施していない菅内閣。
これだけでも退陣を要求する大義は充分である。
このままでは国民の健康、命を守ることはできない。
総理は政策を具体的に提案してほしいと谷垣総裁に答弁したが、具体的な政策提言は何度もしている。
不信任案が可決されれば解散すると恫喝しているようだが、地方選挙を実施不可能として特措法で延期している。
無理やり選挙しても無効になると、何故マスコミは報じないのか。
また、民主党内で真っ先に厳正な処分を受けるべきは、違法な外国人献金を受け取っていたことを自ら認めた人々である。
ポスト菅総理の名前を言った途端に、メディアの報道はそこに集中し、あら探しが始まり、徹底的に叩くことによって総理の延命をはかる。今は言うべきではない。
情報の開示。
放射線量の高い地域の全ての学校にエアコン設置。
学校給食に安全な食材と水、牛乳の確保。
プール事業の禁止。
児童のサマーキャンプの速やかな実施。
住民の被ばく実態調査と健康相談、医療支援。放射性汚泥や校庭表土の処分。
なぜいつまでも検討中なのか。
今の状況が政治空白なのだ。

« 民法改正・原発作業従事者定期検査そして言論封殺してきたのは誰だ! | トップページ | 新潟活動記 »

コメント

みんな被災者のために義援金など支援をしていただいている。ありがたい。だが震災にあった被災者は被災者にしかわからない痛みがある。周りからの疎外感、被災していない者への憎しみなど普通の人ではわからないいろいろな経験をする。私は早く菅さんが辞めて小沢一郎さん首相になって欲しいと思う。東北の痛みがわかる、ましてや地元だからだ。このまま被災者をほったらかしにしたら30万人を越える被災者は多くが破滅主義者になってしまう。私はわかる。

どこに大義があるかを教えてください。
震災前まで小沢糾弾だったはずの自民党にせよ、
民主党小沢派にせよ、
震災利用の党利党略としか思えません。

震災対策を徹底して打ち出し、
政府サイドに呑ませるくらいの姿勢はありませんか?

国民の理解が得られないのは、
決してマスコミのせいだけではありませんよ。

森議員の活動に感謝します。
議員。
言っちゃいましたね。(笑)
我慢も仏の顔も…
菅直人の失政には擁護すべき点は皆無です。
決定の遅れで二次的被害を産み出している事に気が付かない厚顔!
慢性的な手詰まり感が蔓延している政府内の官僚達も背をそむける様ではね…
自分自身の法律違反も何食わぬ顔では立法府の権威も損なっています。
メディア論調では被災者を盾に今は交代時期では無いみたいな言い回し。
しかし、代わる事で展望が開ける、復旧のスピードが上がる!この様な考えもありではないか!
菅直人内閣の退陣後を明確にすれば、国民を納得させる事も可能です。
今。真っ最中の不信任裁決。
どっちに転ぶのか?
議員達の活動の成果が出ます。吉報を待ちます。

否決は残念です。衆議院のみんな菅さんに騙されてしまいました。これで菅さんは来年再来年まで辞める気はありません。去年の選挙から一つも責任をとってませんからしてやったりと思っておられます。

否決!
横粂議員と松木議員の白票。
しかし、両院総会で総理の口から辞任を引き出した!
つまり、破れかぶれの解散は無くなった!
ここまで菅直人に圧力をかけていた議員達同士の隠密行動が影響した。
退路は辞任のみ!
これが政局!(野党を利用しての)
永田町は常識が通用しない?
ってか。

【メディア報道について】

自分たちの意見、自分たちの意見に合致する評論家の意見等を一方的に報道するのは世論操作につながり、危険性を感じると思うとともにいかりさえ感じることが多々あります。

これらを規制するにも言論の自由の問題で中々、難しい。

今回の政局についても、今、政局をやっている場合かという報道ばかりです。
(政局をやるのはまちがいだといわんばかりです)
もちろん、このように思う国民も多くいると思います。

でも、管総理を替えて、新しい体制の方が良いと思う国民もかなりいると思います。
このような国民からすれば、マスメディアの報道に反感を感じます。

マスメディアの公正な報道の在り方について、森先生をはじめ、
議員のみなさんには議論していただきたいと思います。

何やってんだか…(失礼)
無駄な時間 無駄な動き 無駄だらけで日本が嫌になってきました。
こんなに沢山の議員必要ですか?(森ゆうこ議員は必要です)
リストラして欲しいです。国会中継で寝てる議員。 使えない議員…
結局否決で菅さん…
日本はフリーズのままですね。半年経っても何も変わってないような気がします。
日本崩壊ですか?
日本沈没ですか?
日本は終わっているのですか?

総理大臣を決めるの
国民投票にして下さい。
私は森ゆうこ議員に入れます。
本当に日本の政府は変わらなければいけないと思います。

森さんの日々のご尽力に感謝申し上げます。             オバタ(無党派)様ヘ                         徹底した対策の提言は以前から菅総理自身に対して、議員から何度もされていると思います。しかし、何故かいつまで待っても実行されないので、政局になるのです。実行できないのであれば速やかに菅総理は辞任し、できる人に交代すべきだったのです。官僚を使いこなす事ができない。致命的です。原発事故を今のうちに止めないとメルトスルーになります。地下水や海洋にまで超高濃度の放射能で汚染されます。時間がないのに22日に国会を閉会し、2次補正予算を8月下旬の臨時国会でやるなどと言っていたのです。許せません。今、ここで政局になっても菅総理を変えれば、遅くとも7月には2次補正も成立し、原発事故も良い方向へ行くと思います。もちろん強力な指導力を持った総理を望みますが、それがなくても人に仕事を任せる事ができて、その責任を引き受ける人であれば菅さんよりはかに良いとおもいます。                                     しかし、今日は即辞任でなかったので大変残念です。岡田幹事長が震災と事故の目途がつくまでなどととんでもない勘違いをしています。正しくは復興基本法が成立し、2次補正の編成の目途がついたらただちに退陣するのです。菅総理はとんでもないペテン師ですからまた居すわらないよう、森さん、よろしくお願いします。     

>退陣を要求する大義は充分である
これはその通りで、さらに言うと情報を隠し被曝させ続けてる官総理は殺人と同じ大罪であると思う

今、日本の政治に求められるものはスピードです
とにかく対応が遅い。遅いが為に誠意も何も感じられない

原発収束のためにあらゆる手段を使うべきです
千年に一度の天災であり国難です
時が経てば経つほど天災ではなく人災になります
これ以上命を奪わないでください

今日は本当にガッカリしました。しかし参議院で問責決議案が出されるかもしれません。又西田氏が、外国人献金問題で追及するのを、手ぐすねを引いているとか?書いていましたが、今日乗り越えられても、これから前途多難の様に思われます。

早く菅政権には退いてもらって、本当に国民の生活が第一の政治に、軌道修正してもらいたいと思っています。

しかしこれは小沢元代表が言われていた「天命に遊ぶ」なのかも知れませんね?無理をせず、着々と実行する。

森議員には、これから参議院で、どんどん追及して、少しでも国民の生活を支えてくださる事を、お願いしたいと思います。
ご自愛くださいませ。

自民党の方が否決したかった。もし仮に菅政権を追い込みたいなら今頃多数を握る参議院で問責決議案を出しています。否決されて安心しているのは自民党です。このことに気がつかなければまだまだです。

結局 何も起こらず 言った言わないの幼稚な揚げ足取りへ 小沢さんも鳩山さんも 具体的な展望が全くなかったから 辞任の言質を取って満足だったのかな? 森議員は小沢さんや鳩山さんの行動に満足ですか? 行き当たりばったり?

国会で松木氏のところに誰かが近づき松木氏に耳打ちを始めた。ああ小沢氏は撤退の指令を出したのだと解りました。鳩山に裏切られたことが解り、止むを得ずとの決断であったのでしょう。遅い、この決断は昨晩中にしておかねばならなかったはずです。鳩山から担保を取っておくべきでした。昨夜鳩山がグループの議員に賛否は自主投票と語ったことから、今日の騒動は予想できたでしょう。小沢氏の詰めが甘かったとしか言いようがありません。一体この政局はなんだったのですか。このような結果で民主党は以後も国民の信任をえられるのでしょうか。今日の菅・鳩山の取引で小沢氏は顔に泥を塗られ、結果的には多くのファンの気持も離れてゆくことになるでしょう。菅ではダメだと言いながら、菅を認め民主党を政権与党として存続させ、俺たちの議員生命も助かった。与党でいられるぞ。政策なんかどっちでもいい、しばらくは菅に任せようということですよね。一定の目途とはどういうことか、二次補正予算には菅が主張する消費税の増税、復興税等も含まれる可能性があり、原発対応でも小沢氏とは考えが異なるでしょう。しかし、これらの政策が成立する目途が立つまでとなれば、その間党内からも誰も菅の政策に反対できず、菅はずるずると任期満了まで政権担当ができるということになります。目途についての定義はどこにもなく、何も担保はありません。ようするに菅・鳩山連合の好きなようにやれるということになるでしょう。早い話小沢グループは負けたということです。今回の件で小沢氏の政治生命は完全に終わったということでしょう。松木氏が気の毒でなりません。これからは松木氏を応援したいと思います。多くの支援者が鳩山を信じるなと言っていましたが、見事に当たりましたね。結局は菅・鳩山ラインでは小沢氏は初めから外されていたということではないでしょうか。政界ではそれも止むを得ませんか。明日からは野党からだけの追及になり民主党内の政争は終わりすっきりするということになります。それもまたよしですね。当分静かになりますから。不信任案に賛成した者は除名ということらしく、小沢氏も特別に除名だと岡田幹事長の弁だが、この際小沢派は全員離党し新党を結成すべきではないでしょうか。新人が多く次の選挙には勝てないというリスクが大きく、これからの身の処し方が難しいですね。やっぱり鳩山の裏切りは許せません。しかし、この結果で小沢氏は今後どう身を処るのでしょうか。お前に心配してもらわんでもええということでしょうが、菅が好き勝手やれると思うと腹立たしい限りです。まあ一幕降りたということですから、暫くは静かにしておきましょう皆さん。

自民党石原幹事長の不信任提案理由を聞いて、原子力政策について自分たちが政権を担っていたころの反省がなかったのが残念でした、と言うより『よく言うよ』という心境でした。

しかし、将来ある子どもたちや消費者の目線・多くの被災された苦しみの中にあるみなさんの健康と安全・安心な暮らしを取り戻すには、菅政権では絶対だめでした。頭のかたい行政をスピーディーに動かせるリーダーが必要です。
総理はじめ各大臣も総刷新していただくほかありません。特に、文科省高木大臣は絶対お辞めになるべきです。

そして、原子力安全委員会と保安院への責任追求。これだけは、厳しくやっていただかなければなりません。東電だけ責めるのは違うような気がします。

今こそ政治家の力量と心が試されるときです。
森議員応援しております。

自分たちに都合のいい偽造した世論を訴え、視聴者誘導。
マスコミの気色悪さに恐ろしさを感じます。

いったい既得権益はどれほど管が政権を握っていれば都合がいいんでしょう?

なんか今回の不信任案の件はすっきりしなかった。
どうせなら、棄権ではなく賛成票を入れて欲しかった。
こんな中途半端では後々必ず禍根を残すと思います。
早く新党を作ることを願います。このままでは何も変わらない。
もう、民主AとBは交わることはないのだから、これ以上一緒に
いる意味が無い。例え、菅が辞めてもこの状態は変わらないだろう。

日々の政治活動大変ご苦労様です。
昨日は、衆議院で野党の脚本による、孫子の兵法のなかの“兵は詭道なり”をテーマとした政権交代前期篇を、与野党総出で演じられましたが、取り分け、与党が政権交代を目指し掲げたマニフェストが、次々に変節を重ねる菅政権の亜流勢力と、これを憂える本流勢力との攻防が、武士の情けの演出よろしく見事に演じられました。
然しながら、此にて一件落着とは行かず、先ずは、最優先政策実現のスピードアップは被災者のみならず全国民の願いであり、当に民主党の総合力を発揮させるマネジメント能力が問われることとなりました。
更には、傲慢な権力行使とスピード感のない政権運営は許されないことが確認されたと理解しております。
この際は、一呼吸することとし、従来の排除の論理を滲ませた民主党の姿は二度と見たくはなく、今後は全員が団結し政策実現に向けて一途努力している姿を見させて欲しいと思います。
今や国難の折り、国民は激務をお願いしておりますが、森ゆうこ議員におかれましては、梅雨入りを控え、くれぐれもお身体にはご留意されますように。

民法 第九十六条1項
 詐欺又は強迫による意思表示は、取り消すことができる。

内閣不信任決議案についてする民主党議員による投票は、
民主党代議士会に於ける菅直人がした意思表示による影響があると思われる。

辞任するか否か、辞任する時期、条件など明確にすることを求め、
これらが明確になったとき、
内閣不信任決議案についてする民主党議員による投票内容とは異なる結論が導き出される場合は、
投票内容の取消を主張することができるのではないかと考える。

不信任案が否決となり、本当に残念で悔しいです。

なぜ「賛成する」とあれだけハッキリ公言していたのを、あっさりと翻してしまえるのですか?
政治家の言葉とは、信じてはいけない物なのですか?

裏切られた思いです。
信念を貫いた松木議員が気の毒です。

森様。
どうか菅内閣を総辞職させて下さい。

国民よ、座して死を待てと言うことか。

菅総理はやはりペテン師で詐欺師でした。まんまと騙されましたが、鳩山前総理が菅総理と辞任の合意があったと説明したときは彼はそれを否定していません。肯定していると言うことです。 一国の総理なのですからせめて普通の倫理感
くらいは要求させてほしいものです。テレビは相変わらず菅総理を擁護していますが、これは完全にりっぱな詐欺でペテンです。 一国の総理に犯罪もどきのことをさせてはなりません。テレビなど適当にあしらってさらに倒閣をすすめて下さい。大変でしょうが御身大切に頑張って下さい。

日々の森議員の活動、感謝しております。
昨日の様子を遠くから見ながらいろんな思いがあふれてきますが、どんな政治的な駆け引き、思惑などがあるにせよ、もう本当に絶望しそうになります。でも、それではいけないからとまた次へと期待する。でも、本当に後がないギリギリの状態なのに昨日のあの結果。森さん、国会議員のみなさんもそこまでの危機感を持っているのでしょうか?国を守る、人を守る気持ち、果たしてみなさん持っているんですか?(森さんのことじゃなくて。) 教えてほしいのです。

松木議員可哀想ですね。 正義感溢れ 信念を持ち 素晴らし議員さんです。 良い議員が離党しなければならない現実…

早く今回の原発人災事件 検察が動いて 菅さん捕まって下さい。
ついでにペテン師容疑も

森議員の活動に感謝します。
さて。皆さんの脱力感は共感します。
しかし、まだ手があります。
参院で問責決議を可決してしまう!(菅直人の失政に対する。もしくは外国人献金問題)
問責決議を全会一致で可決!
参院への登院停止処分!
こんなのもありでは無いのか?首の皮が繋がった矢先から辞めないとか言い始めている様ではカエルの面に小便ですわ…
とにかく!責任を取らない総理だね!
思考回路が常人離れしてます!
自民党もギクシャクし始めているみたぃですし。
もしかすると政界再編への毒薬だったのか?(小沢一郎氏と平野貞夫氏の作戦?)

まずは、総理の出方次第ですね…
執行部は欠席者の除名とかヌカシテますね。
議員達の参院での健闘を応援します。
ガツンとやってください。

国民の多くの人は、菅総理がどういう人間か理解していないのです。今この国難に総理を変えるべきでないといいますが、復興と原発事故の収束をわざと故意に遅らせているのは、菅総理自身であります。本日昼のテレビでいみじくも、横粂議員が証言しました。復興を進めればすぐに終わってしまう、遅らせれば延命できると言う自己矛盾に満ちた内閣だとの趣旨の発言でした。しかも、情報を隠蔽し国民のことなど考えていない事は明らかです。これでも変えない方がよいのでしょうか?

鳩山氏は菅氏にだまされたのでしょうね。菅氏の原発対応は人をだましているようで、それが嫌なのです。菅首相は即刻退陣してもらいたい。

議員総会で言った事と記者会見で言った事がいつの間にかニュアンスが違ういつの間にか原発事故まで持ち出し延命宣言。
参議院の出番で野党とともに一日も早い退陣要求してください
野党も手ぬるい追及だけではなく予算を一本も通さないという覚悟が必要。悲惨社は菅辞任までちょっと我慢
福島被災者も菅辞任の方が復興が早く進むとインタビューされていました。(テレビ局の思惑外れたようでキャスター唖然とした受け答え)TV局としては今頃不信任決議案やってる場合かという答えが返って来るのを待っていたと思います。
松木謙公議員は私の出身地網走の地盤で応援しています。
小沢グループ議員は松木さんの様な義理人情を重んじる議員ばかりだと思いますが森さんがグループ結束力の先頭にとなって今後も頑張ってください

今回の行動ははたして茶番劇だったのでしょうか?
確かに私も含めて多くの小沢支持者には期待していただけにこの結果はショックです。
しかしこの茶番劇はまったく無意味な劇だったのでしょうか。
いや違うと思います。それは確実に菅政権の崩壊を早め、そして菅直人という人間性の危うさを全国に知らしめた政変劇でした。
その意味では大きな成果です。
国民の誰もがあの詭弁を使った「辞任するとは言っていない」などの発言を理解できないでしょう。誰も彼と彼を取り巻く人達を信用するでしょうか。小沢氏の求心力は地に落ちたなどといっているメディアは小沢氏の力を見せ付けられたための犬の遠吠えにしか過ぎない。
よこよく考えてみれば結果として小沢グループの造反者を作らず政権執行部の除籍というワナにははまらなかった。
このことは小沢さんの即座の判断によることが大きい。

指揮官たるもの敗走する時の決断こそもっとも重要である。
玉砕は決してしてはならない。
小沢グループを守った事こそ小沢さんのリーダーとしての力量をあらわした意味のある茶番劇でした。
松木兼広ささんがかわいそうという批判がありますが、今回の件で彼は男を上げました。彼の政治家としての信頼は確実に高まったと思います。
そして彼は<民主党という縛り>から抜け出し
無所属という立場で遠慮なく発言できます。
まさに野人を野に放ってしまったのです。
彼のような政治家は今の状況の中では一番いい立ち位置を確保したのではないでしょうか。やがて<真民主党>ができたときに戻ればいいのです。けっしてマイナスではありません。
さっそく松木さんにエールを送りたいとおもいます。
決して無駄ではないそれぞれの小沢支持者の行動でした。
ひとまずご苦労様でした。
しかし<救国の戦い>の第二幕はすでに始まっています。

【管総理退陣しかないのでは】

管総理に対して、野党は不信感を持っておるようです。
ねじれ国会のもとでは、野党の協力が必要ですが、
野党の協力は得られない模様です。
これでは、管総理がいくらやる気があってもだめです。
法案が簡単に通りそうもなく、復旧・復興も遅れてしまいます。
管総理をそばで見ているわけではないで、実態はわかりませんが、野党の話を聞いていると、管総理に人徳がないように思えます。
迅速に、野党と協力できる民主党の新しい代表を選出し、首班指名に望むことが求められます。

昨日の不信任決議案の採決には、鳩山前総理をはじめ多くの、民主党議員が管総理側にだまされてしまったような気がしています。
私も、その1人ですが。
松木議員の賛成投票には、勇気が有り、敬意を表する者です。
除籍処分となり無所属となってしまいますが、多くの仲間もいると思いますので、頑張ってほしいです。

森ゆう子議員は公人たる信念、おかしいところはおかしいと言える行動をできる方であるとかねがね期待を持って応援させていただいております。
そこでぜひ教えていただきたいことがあります。昨年9月の代表選のことです。客観的に小沢さんと菅さんの討論に注目していたのですが、どう見ても菅直人氏を支持した議員さんのお考えが理解できません。私は2011年6月2日夜に明らかになった「ペテン師」菅直人氏の抱きつきでしか対応できない無思想と恥という概念が無い人間は資格なしと9月の代表選で確信しました。一方、一生懸命自らの言葉で公の利益になる方法を国民に提案しようとしている小沢さんに大きな共鳴を覚えました。普通の人間が見たら小沢さんに軍配が上がって当然だったと今でも思います。
何故選良たる議員諸氏にそれが見えないのか不思議です。菅陣営が大量票をごまかしたり、官房機密費で黙らせたりという噂もあるようですが、そういう事までやりかねない連中に何故信任を与えてしまったのか、不思議です。
森議員に伺うべき筋ではないかもしれませんが、2009年の衆議院選挙で民主党に投票した者へぜひご回答を戴きたくお願いします。

言葉じゃないんだよね~

頭で理解するんじゃなくて、身体で分かる。 身に付ける。


言葉は何とでも言える。

身体でわかって身体で動く。


躾を身に付けなさい。政治家としての躾をね!

恥を知りなさい。

マスコミは酷いですね。でも管総理のことも正しく伝えているのでしょうか?疑心暗鬼に追い詰められそうですね。これは以前の麻生総理にも感じました。放射線に関しては田母神さんのブログなどでは管総理の避難指示はやりすぎ、日本経済を壊す気なのか?ともあります。もしそうした極端な意見の中間をとるのであれば今の政府方針もわかるような気もします。150kmくらいのところに住んでいて不安なので調べるのですが、調べれば調べるほどわけがわっからなくなります。なんでこんな危険認識すら共有できないあやふやなエネルギーを使ってきたんでしょう・・・ただ民主党の方々はご自分たちで選んだ総理なのですから、総会など待たずに官邸の前に座り込んで夜中でも朝でも、納得するまでお話し合いでもしてもらえませんか?

6月2日で話が付くと思っていたら、とんでもない事が起きて、前以上に手間のかかる状態になってしまいました。民主党議員の小ささが目立ちます。これは会社の中にいて、間違った事を、悪いと言えない社員のようです。「この人達に言っても無駄だな。」と思われてしまっている所が問題だと言えます。
行儀のよい人間でなければ政治家にはなれないでしょうが、温室で育った野菜のようです。民主党が無くなったらどうしよう、国会議員を辞めちゃったらどうなってしまうんだろう。と臆病になっている様子や、政策が大事と嘯き開き直りの態度が見られます。この点、笠原多見子議員は腰が据わっていて頼もしくあります。難しそうに話をするのは、考えの整理がついていない段階の人だかfらと言えます。一生、難しく話をしているのは、頭の悪い人です。物事は、やはり、何が正しくて何が正しくないかの仕分けがきちんとできるかできないかだと言えます。
菅政権では、原子炉事故処理ができずに、震災を政治が放置した状態のままであると言えます。国会議員が毎週ボランティアに行くべきでしょうか?否です。そんな事で労力を使うべきではない筈です。本来は震災復興の為に政治家としてしなければならない事が有る筈です。震災復興などする気が無く、事態を引き延ばして、総理の椅子にしがみ付く口実にしている人物と同じような、自己欺瞞をしているように私には写ります。
嘘を付こうとする人間は、理屈を言う事が多くなるでしょう。
民主党議員がしなければならない事は、菅政権打倒!のはずです。政権交代した時の約束を180度引っくり返した事に対して、選挙を惨敗させた事に対して、何故、文句を言わないのでしょうか?今、何故だか当然であるかのように、増税と言っています。これに、まだ選挙から2年たっていない段階なのに、どうして増税の話が出て来るのですか?理由は簡単です。民主党に増税をやらせる。そうすれば、増税によって利権構造を守り、民主党を万年野党に転落させられるという思惑からです。
コンタクトが取れる議員は一部分だけで、コメントを受付られなくなってしまっている状態のようです。嫌な事は聞きたくないというのは人間として当然ですが、それでは味方を見つける事も出来ずじまいです。
今の状況は、流石にマスコミも菅政権ではなっていて、逆に民主党議員が委縮してしまい、政権擁護に取りつかれてしまったようです。(只今5時54分ですので、眠る事にします。)

森ゆうこ先生

 いつもご丁寧なメールをいただきありがとうございます。
必ず読んでます、なかなか返信できずに申し訳ありません。
さて、今回の菅首相のやり口には、大変頭にきている私でございます。
民主党のみなさんをペテンにかけ、あの否決された後の、夜の会見で、満面のほくそえみをたたえているところには、まったくこの人頭がおかしいんではないのだろうか・と疑問を感じずにはいられませんでした。

 放射能の問題も、復興の問題ももはやこの人には任せてはおけないと強く思う次第でございます。
どうか、森先生をはじめ、民主党の心ある皆様方の結集によって、早くこのろくでなし総理を葬り去り、真の被災者、国民のための政治を推し進めていただきたく、心より応援申し上げる所存でご
ざいます。

 時節柄、お体のほうお気をつけて下さいませ。


対策をどうするとか以前の問題
まずは、放射線を測る測定方法の基準を決めないと
どこが汚染されてるか分からないでしょ。
モニタリングポストとかって、高さがまちまちだから測定結果が正確かどうか分からないのに対策って、おかしいんじゃないかな?

はじめまして
兵庫県在住のものです
Moms & Children Rescue FUKUSIMA の乳幼児と妊婦を守るる活動にも賛同されてますね
国会での ご発言にも とても共感しました
SNSのGREEで森さんはがんばっておられると聞いてきました
解散選挙はできないんですね
あきれました
福島の子供たちの集団疎開は難しいのでしょうか?
どんなに気をつけていても毎日積算被爆量が増えて
将来ガンなどで死ぬ子供が増えると思うと
気が滅入ってしかたありません

今回の一連の騒動は政治家としてあるまじき国民を愚弄したものである。一刻も早く総理の座から降ろしていただきたい。政治家は嘘を吐いてはいけない。小沢元代表の早い党復帰と震災復興を先頭に立って指揮を取っていただきたい。

提案があります。国家の危機的状況下における政治の混迷は被災者だけではなく国民を置き去りにした愚かなことです。現政権執行部の非は明らかであり、変えなければならないとの思いは共有できるのですが、ああいったゴタゴタを見せつけられるとなんだか脱力してしまいます。参議院の捻じれが政治の原因のひとつであると思慮します。今こそ良識の府である参議院の存在感を発揮すべき時です。少なくとも震災復興、原発対応については与野党の垣根を越えて、政党の枠組みを超えて参議院として機能できないものでしょうか。党利党略ではなく国家国民のための参議院にしていただくためのご尽力をお願いします。

毎日のご活躍お疲れ様です
多分ですが、日々イライラしてお仕事されていることと思います。
お察しします。

原口議員が、20msv批判を行っていることをTVでコメントしております。
総理・政府に対して何度も進言しているのに一向に進まないようです。
文科省大臣も、校庭などだけ1msv以下を目指すらしい。
じゃあ「福島県」全体はどうするのでしょうか?

原口議員の政府進言が本当であるならば、一般人が提言しても実行される可能性は、ゼロに近いのではありませんか?

森議員はどうのようにお考えなのですか?

これが実情ならば、自民と連立しても、政策で合意できるのでしょうか?

自民は、所詮は原発推進なのですから、
今は民主党を批判しており、一見「脱原発」を強調しているようでありますが、国民はだまされませんよ。

次期総理(当然民主党から)を選出し、野党は閣外から協力してもらうのが、ベストでは?(すみません素人考えです)

今の連立構想は、明らかに政局争いです。
政策が合意できる範囲のみで、協力体制するしかないと思いますが、森議員さんいかがでしょうか?

被災地の住民にはなんのメリットもありません。
まったく興味もありません。

自民の石原幹事長さん、あなたも国民をみて発言してください。
TVの討論会も、結構笑ったりして討論していますが、被災地住民から見れば、とても笑えないし、憤りだけを感じます。

政府(国会議員)がまともに機能しないのであれば、自治体に任せるように進言してください。
汚染の瓦礫処理・土壌除染作業・除去土壌の移送先などを
福島県側に任して欲しいです。
国は、必要資金だけをだすことです
俗に言う
「金は出すが、口はださない」 これを実行してほしいです。

郡山・二本松などは、独自に動いていますが、処理などで滞っているのが実情です。
他の市町村なども、独自に取り組んでいます。

はっきり言って、復旧復興が一向に進んでいるように見えない
今の国会議員(与野党問わず)には失望しています。


初めまして。森ゆうこさんの活躍、何時も楽しみに見ています。ところで震災の処理が遅いと言う事で新聞やTVではこんな政局をやってる場合か!等と国民の意見を書いたりインタービュで言っているのを聞きますが、現政権は小沢派を排除し、聞く耳を持たず、自分たちと官僚だけで事をかたずけ用としている為、震災処理が遅れ後手後手を踏んでいる。何も野党の助けを求めなくても現政権が党員一丸となれるようにリーダーシップを発揮して党員を動かせば良い。党員の人達もこう言う状態なので我々は何も出来ないから「早く現政権の執行部を変えて党員一丸となって対処出来るようにしようとしているのだ」という事を声を大にしてマスゴミの前で叫んで欲しい!国民はマスゴミが真実を流さないものだから誤解をしている。党員は皆、復旧に汗を流したいと思っているのに執行部は聞く耳を持っていない。復旧というのは何につけてもお金が関わる事だから新執行部は党員に権限を与え、頭脳と行動でもって全員で早急に復旧活動を出来るようにして欲しい。

今回の政局を見て、このシナリオを作り、現実化し、内心してやったりと思っている人がいるような気がしてならない。裏の裏を読んだ巧妙なシナリオだ。菅を今月退陣させる事が最終目的である。
今回内閣不信任案が可決した場合、菅は解散しただろう。総理大臣に異常な程執着している菅は総辞職する事は考えられない。世論がどうであれ必ず総選挙を選択する。民主党の自滅だ。喜ぶのは自民党。菅側も絶妙の策を考えた。鳩山前総理を騙し(ペテン)否決されたら辞任を否定し延命策を狙う。してやったりと。
鳩山前総理は怒った。菅はかわし切れると思った。
しかし世論は許さなかった。与野党からも早期辞任の大合唱。さすがに菅は辞任せざるをえなくなった。解散という選択肢はもうない。死に体となったら早期辞任の流れだ。そして6月辞任する。
これが現実となった場合小沢元代表のシナリオ通りの展開となる。今後は小沢元代表の息のかかった人が暫定総理となり(ツナギ)裁判で無罪になった暁に晴れて総理の座を射止める。このシナリオは実は私が一番願う事である。

民主党内に存在する「国民を見殺しにする派」と「国民を守ろうとする派」。本当に呆れるのは現菅内閣の閣僚でありながら大連立を企てている枝野氏、仙谷氏、岡田氏。。彼らは菅総理と同等の戦犯ではないですか!政治ゲームに目を奪われているだけで国民の生命や財産を何とも思っていない。おまけにマスコミまでが彼らを次期総理候補にする始末。
良識の欠片も無いです。すべては金の為なのでしょう。

「男は40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言う言葉があります。福島第一原発所長の吉田氏、京大助教の小出氏など実直さを感じられるいい顔をしておられます。菅内閣には残念ながらそんな人相のかたはおられず悪代官と越後屋風情。
何となく今の小沢さんはいい顔に見えます(笑)。

森さんや除籍された松木さんなど信念を持って政治に取り組んでおられるかたに次の時代を期待しています。国民、そして大切な子供達が安心して生きられる未来をお願い致します。

いや、それにしてもペテン師の管首相に見事にだまされましたね。鳩山前首相が作成した確認書なるものも何とお粗末な内容であることか。退陣するとはどこにも書いてないし、日付もなければ、署名もない。民間会社で鍛えられた人であれば、誰でも「あんなお粗末な確認書ならば、騒動のもとになるのは当然」と思うだろう。「だましの管」にしてやられたと言ったほうがいいでしょう。その後の管首相の居座り、往生際の悪さは見ていて本当に見苦しく、こんな最低の男がこの国の首相なのかと思うと実に情けない。不信任案に賛成して除籍処分となった松木議員は早急に処分解除すべきとも思う。管首相の功績はほとんど見るものはないが、ただひとつ「小沢追い出し」のあの執念だけは「見事」としか言えない。あのエネルギーを東日本大震災の被災者の救済に向ければ、少しはましな政策ができたろうに。何しろ、この管なる男はただ首相の座に座っていたいだけであり、一日も早く首相のいすから引きずりおろすしかないだろう。森先生、こんな最低の首相を早く退陣させ、松木議員の除籍処分も解除し、小沢一郎先生の活躍が一日でも早くできるようになるように頑張ってください。今のこの国難を解決できるリーダーは小沢先生、国民新党の亀井氏、自民党の石波氏?ぐらいと考えています。

「いったい小沢一郎が何をしたというのか!」

今日も日曜日は朝からテレビの「政治バラエティーの番組」をいつものようにボーット見ました。

ほとんど興味が湧かない内容であった。

仙石氏もキングメーカーのつもりなのか久々にテレビに出てきて政局の話をしていた。
まるで反省の色がない態度でよくもそんなことを言えるのかと突っ込みどころ満載であった。
他の番組も「次期総理候補は誰か?」と「仙石さんの名前も挙がっているが立候補する考えはありますか」
ととわれ一瞬ニヤついた顔で「いあやありませんよ」などと答えていた。その気になっているのがその顔に出ていた。
いやはやなんということか。
ほとんどすべてのテレビ報道ではネットで一番人気の<小沢さん>を無視し名前さえ出さない。

「いったい小沢さんがどんな悪いことをしたのか!」と言いたい。
その質問に答えれる政治家も政治評論家もただ一人いない。
ネットで調べても論理的に<小沢の悪>を説明している論文もない。
あるのは言い掛りのような小沢批判のオンパレード。
彼ら反小沢の輩は「政治と金」としか言えない。

小沢嫌いの人に反論し
「だから政治と金のどこが悪いのか?」と聞いても何も答えられない。
「じゃー小沢さんの書いた本を一冊でも読んだことがあるか!」
「代表選のときに語った小沢さんの演説やその後の発言など<ネット動画>を見て小沢理念を聞いたことがあるのか」
そう聞くとほとんど「ない」と言う「一度もない」という。「本など手に取ったこともない」と白状する。
「じゃあ何を持って小沢悪と言うのか」といつも喧嘩になる。
そして彼らは「テレビで言っているじゃないか!」
そう彼らは<テレビしか見ない><自分の頭で考えない>
最後にはあほらしくなり彼らと<小沢一郎論>を語るのはやめにする。
こんな空しいことが今も続いている。

「菅政権は何をしたのか」
まったく無駄に時間を費やしただけで
「増税と小沢排除」
このことだけには異常な執念で実行している。
<東北大震災>が起きても小沢さんと小沢グループを徹底的に排除している。
このことを報道しないメディアも異常である。

これでも小沢氏は動かないのか。民主党内には反菅・仙谷・岡田・前原・野田・枝野・安住が半分以上はいるのではないか。それらのグループを結集し、とにかく菅を政治家から引退させるべし。過去の日本の政治家でこれほど女々しい男を見たことがない。顔を見るのもいやだと言われているのに、政権にしがみつき、その在任期間を長くして、政治家としてなんのメリットがあるのか理解に苦しむ。さて、日経電子版のクイック Voteに本日現時点の集計がでているので、ご紹介します。

【 協調か対決か 菅政権への野党対応(クイックVote第55回)
(2011/6/20 6:00)

(1)退陣時期を明確にしない菅政権に対して、野党は次のいずれの立場を重視すべきだと思いますか。

結果  早期退陣へ対決  434
     政策面での協調  182

     早期退陣へ対決  70.5%
     政策面での協調  29.5%

(2)あなたは菅内閣を支持しますか、しませんか。明確でない場合も、お気持ちに近い方をお答えください。

       支持する   105
       支持しない  511

       支持する   17%
       支持しない  83%

鳩山に上記データを突き付け、今回の混乱の責任を取るためにも、鳩山自身が責任を持って6月中に菅を引きずり降ろすようせまるべきである。内閣或いは党の責任ある地位にいる鳩山派議員を総引き揚げさせても、菅を引きづり降ろし、わび状かわりに【あとは小沢さんでよろしくお願いします】と野党と掛け合うべし。失敗だらけの鳩山の最後の花道とし、この大仕事をやらせてはどうか。何もできなかったぼんぼんにとっては途轍もない大仕事である。これがやりきれたら、それこそ後世から大きな評価をえるであろう。頑張れ鳩山!!

追伸: 鳩山はどうしているのだ。菅の退陣は6月末ではなかったのか。今はなんと10月と言っているぞ。全く退陣する気がないということだ。菅は自信満々だ。【俺は鳩山どころか、あの小沢にも勝ったぞ。自民党でさへやれなかったことを俺はやり遂げるんだ」と。自然エネルギーの全量買い取り法案の成立と引き換えに退陣すると言われると、野党は絶対反対できない。これこそ菅だからこそやれる政策であるし、多くの国民も賛成するだろう。だから初めに注意したはずだ。だらだらしていると、菅の思うとおりになってしまうぞと。本来個別案件で取引して退陣時期をきめるべきではない。不信任案は菅ではだめだということで始まり、退陣するということは明確にいったのだから、6月中に退陣せよと鳩山に政治生命を賭けて菅の首を落とすよう強引に迫るべし。鳩山も小沢も自民党も菅の政治手腕に負けたということだ。家康が秀吉に苦渋の選択を何度も味あわされたのとよく似ている。菅は家康をよく研究していたのではないか。そんなことはどうでもいい。6月末が目標だ。これ以上長くなれば自民党も鳩山・小沢派も政治生命を絶たれるであろう。次の衆議院選では落選者が山のようになるだろう。そりゃそうだ、こんな弱腰政治家連中に政権を預けられませんから。

Voteの途中経過。

協調か対決か 菅政権への野党対応(クイックVote第55回)
(2011/6/20 6:00)

(1)退陣時期を明確にしない菅政権に対して、野党は次のいずれの立場を重視すべきだと思いますか。

 
  早期退陣へ対決 69.1%
  政策面での協調 30.9%

(2)あなたは菅内閣を支持しますか、しませんか。明確でない場合も、お気持ちに近い方をお答えください。

   支持する  140
   支持しない 657

   支持する  17.6%
  支持しない  82.4%


★ 早急に代議員総会を開催し、菅を代表から降ろすべし。さもないと菅は年内いっぱい居座るであろう。自然エネルギー全量買い取りの法案は国民の多くが賛成であろう。では国民は法案成立までやらせろとなる。政策面で完全に有利な立場にあるものを政策にケチとつけて退陣させるこはできない。代議員総会で代表から降ろすしかてはない。反菅の数をそろえて実行するしかない。さっさとやるべし。だらだらしすぎる。力がなくなった証拠だ。情けない。

国政の混乱を憂います。
原発は明らかな人災。その責任は政治にある。与党も野党もなく、政治の責任である。なのに政争に明け暮れる日本の国会議員は一体何なのか?そして、この困難な中にいる国民の感情も知らずか、にやけた顔で腑抜けたことを口走る内閣総理大臣には我慢ならない。もっとも火事場泥棒のように政権奪取を目論む自民党・公明党などは論外だが。

震災孤児
今NHKのクローズアップ現代を観ています。父母を失い、祖母と一緒に避難所の中の狭い仕切り場所で生活しているとのこと。曾祖父母も一緒だ。そこに孤児(小学高学年?)が学校から帰ってきました。「只今、ああ~暑い~~~」と笑顔で帰ってきたのです。この子に只々頭が下がる想いです。祖母の話では月額5万円の生活保護費で毎月を賄っているとのこと。生活が苦しいと役所に訴えても、義捐金などで賄てほしいと言われたとのこと。日赤はどうしている。早せんか。今後日赤経由で寄付など一切しない。周りの者は皆言っているよ。今後は関係する市町村役場に直接送ろうと。何か政府も自治体もおかしいのと違いますか?日本国憲法は最低限の生活を保障しているのではないのでしょうか。身内も家も財産も失くした被災者にいう言葉ではないでしょう!!政府は共同生活所の建屋の建設も遅れに遅れており、今でもGDP世界第三位の国日本の首相は国民からは【顔を見るのも反吐がでる】とまで言われているなど政治は停滞したままで、どの政党もかかる被災地の悲惨さにはどこかよその国の事かのような思いで政治ごっこをしているようにしか見えません。子供手当も金額は自民党に妥協するようだが、所得制限は絶対だめだと折り合えないままだ。仙谷に聞く、あんたが所属していた旧社会党では金持ちにも子供手当を平等に配れという党是だったのか?さて、被災地の件、少なくとも被災地出身の議員は全員で菅に強く抗議をするべきではないのか。そして彼等には志ある議員が同調して菅に「何もせず居座っている時か、民主党の恥をいつまで曝け出せば気が済むのか、もっと被災者に手厚い補助を急いでもらいたい。あんたではできないなら、頼みますから6月中に退陣し、次の人にバトンタッチし、その方に後を任せてほしい」と苦言を呈するべきではないのか。菅に伝えよ、今その座にいるのは誰の御蔭か、インチキ代表選での小差だけでそこに居れると思っているのか、そうだとしたらあんたは後世、史上最低の首相であったと語り継がれるであろう。国会議員の票は多少の差だったのだが、それは多くの議員が小沢が首相になったら自分たちとはあまりにも力量が違うので、今回は力量の落ちる菅にやらせようとおもったからなのですよ。その菅の子供たちはこんな父親を持ち、世間で恥をかかされることにも何も文句は言わないのだろうか、不思議な親子関係ですね。巷では菅は毎月官房機密費から数千万を嫁の伸子に持って帰れるから、一日でも長くその座に居座りたいのだ。自然エネルギーなど心から思っているのではなく、官房機密費が頭にちらつくから、そのための方策として言っているに過ぎないと言われていることを知っているのだろうか。事実はそうでなくても、あれだけ身内からも辞めるべきだと言われているのに居座るということは菅という人間の性格からすれば、金しかないなと言われているのです。だってそうでしょう。官房機密費の持ち出しには領収書はいらないのですから。だから仙谷ともおかしな関係になったのでは???金額で揉めたの???官房機密費はもういいとして、被災地の対策だけは急ぐべきだ。原発の被爆量についても与野党間でもっと協議をして、制限値を責任を持って決めるべきではないのか。自民党もこれについては責任問題を避けるために、黙っているんだね。卑怯者。あんた達が進めた原発事業ではなかったのか!!
森さん、本当に頼みますよ。このままでは本当に日本は沈没します。これ以上菅が生き延びれば他国は日本という国を見捨てるかもしれませんね。経済だけでは国家は持ちませんから。

菅首相、遂に次回の選挙の争点を語り始めたぞ。それは原発だ。彼は今は既存の原発は止めれば電力供給に問題があるから、暫くは続けないといけないが、最終的にはドイツと同様全ての原発は2030年頃までに廃炉にすることを争点とするのであろう。これで選挙に勝てるか。こんな手もあるぞ。菅はもし民主党と執行部や野党と退任時期で意見が異なり、法案が通らなくなれば、原発廃止の法案もだめになるので、ここで争点として原発解散にうって出るだろう。それも自ら民主党を出てゆき、原発廃止の議員を駆り集め新党を結成の上に解散に打ってでる可能性があるのではないか。例えば河野太郎やみんなの党の渡辺などを引き連れてゆくかもしれない。或いは岡田・前原・野田・枝野・安住・玄葉・細野とは出来レースで、一緒に出てゆくが、仙谷は残しておくことも考えられるのではないか。自公は弱体化するだろう。まさか菅と同様原発廃止とは言えないだろう。まさか小沢と組むともいえんだろう。さあどうする自民党。やっぱり数の面から、小沢と組むしかない。一期だけ小沢に任せ、後は機嫌よく引退してもらおうでいいのではないか。党名は自民党ではまずいだろう。昔に帰って自由党にしよう。シンプルでいいぞ。小沢もいるし谷垣もいる。石原は親父が怖いから民主党に行くだろう。まあこれも小沢の裁判の行方次第ですよね。そのためには菅は仙谷も必要だろうな。一体政治はどうなるんだ。一番いいのはやはり菅が退陣し、党内で友もなく静かにすることだな。小沢の苦労がよくわかっていいのではないか。

日本原子力技術協会 石川迪男
報道ステーションに出演し、えらそうに原子力は安全だと、LOW COSTだと言い放った。安全ならなぜ福島原発はあんなに無残に崩落したのか。この男の話を聞いていると、己の技術の未熟さを棚に上げて、原子力の継続のためには福島の犠牲は止むを得ないと言いたげであった。こんな男が原子力の技術に関わってきたから、福島の原発はいつになってもまともに
稼働しないのではないか。あれをやる、これをやると言うたびに翌日はあそこがどうだ、あっちはこうだなどと言い訳をしながら、いつまで経っても修理さへ進まない。石川さんよ、何かおかしいんじゃあないの?と言いたいですね。二度とTVに出てくるなといいたいですね。菅と同類項の人間だ。原発が止まることがきまれば、あんたを招いて意見を聞くような機会がなくなるからといって、いつまでも原発サマ様といわれては迷惑だ。佐賀の知事もいい加減な奴だな。海江田が原発は安全だというと、
それはありがたい、前に進めましょうとあっさりと前言を翻した。恐ろしい男たちが。人災がなくならないはずだね。

取り調べ不適切…東京地裁、陸山会事件調書却下

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元秘書3人の公判で、東京地裁(登石(といし)郁朗裁判長)が、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)と後任の池田光智被告(33)が、小沢元代表や元会計責任者・大久保隆規被告(50)の関与を認めた供述調書について、検察側の請求を却下していたことが分かった。

 小沢元代表を起訴すべきだとした検察審査会の議決では、これらの調書が有力な証拠として挙げられていた。弁護側は「大久保被告の陸山会事件での無罪の可能性が高まった。小沢元代表の公判にも大きな影響が出る」としている。

 関係者によると、登石裁判長は決定で、検事が石川被告の取り調べで再逮捕をほのめかしたり、ほかの元秘書が「容疑を認めている」と虚偽の事実を告げて供述を引き出したりするなどの不適切な取り調べがあったとし、一部の調書について「威迫による心理的圧迫や、利益誘導で作成され、任意性がない」と指摘した。

(2011年7月1日14時31分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 小沢氏は無罪になる確率は高いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 政局:

» 東日本大震災後の生活術 [被ばくを最小限に抑えるための知識]
このたびの東日本大震災で被災された方々、そのご家族、ご関係者のみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。 震災後、福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で消費者が水道水を敬遠し、ペットボトルなどのミネラルウォーターなどの飲料水を買いだめする傾向がみられています。 安全な暮らしに役立つ生活術などをまとめてみました。... [続きを読む]

« 民法改正・原発作業従事者定期検査そして言論封殺してきたのは誰だ! | トップページ | 新潟活動記 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30