サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 福島 陸域・水域モニタリング大学連合チームの調査活動に参加 | トップページ | 文部科学副大臣を拝命致しました »

新潟活動

Hptop

土日の各地納涼会でパワー充電!
本当に大勢の皆さんにお集まり頂きました。
頑張ります。

« 福島 陸域・水域モニタリング大学連合チームの調査活動に参加 | トップページ | 文部科学副大臣を拝命致しました »

コメント

森議員 いつも有難う御座います。
お聞かせ願いたいのですが、人権擁護法案についてはどのようにお考えですか?
どう考えても日本人が不利になる法案ですよね?
在日韓国人と在日朝鮮人が日本人に対して『差別だ』といえば日本人は(何もしてなくても)金を払う事になる法案?ですよね?
何故民主党は日本人に不利になる法案を通したいのですか?
菅さん 前原さんなども韓国人に献金してますよね。
放射能に苦しむ国民を放置して、外国に有利な法案を通して…

日本を守ってくれるのは日本政府じゃないのですか?
私達日本人を守ってくれるのは日本以外の国ですか?
国民の為の政府かと思っていましたが、よく分からなくなりました。

民主党は何を考えているのですか?

民主党の日本解体法案
■永住外国人地方参政権
人口の少ない島や村、町は中国人、韓国人が集団で住民移動すれば、島や村、町の議会は中国人、韓国人が多数派になりすぐに議会は乗っ取られる。
■外国人住民基本法
日本にどんな方法であっても3年以上住めば、日本人と同じ権利を与える。二重国籍であろうが犯罪者であろうが関係ない。選挙権・永住権・戦争賠償その他全ての権利が保証され、なお且つ外国人としての不当な扱いに対し撤廃させる権利を持つ。
■人権侵害救済法案
裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる。人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である。人権擁護委員に国籍条項がない(北朝鮮の工作員なども容易に就任できる)。人権擁護委員が特定の団体によって構成されようとしている朝鮮人という言葉を差別用語として罰す。他、日本人に言論弾圧し、令状なしで逮捕する。


無茶苦茶な法案ばかり作らないで下さい。森議員はどのようにお考えですか?

私も、この案件については妃さんと同じ様に考え、心配に思っています。
このような無茶な要望をする在日韓国朝鮮人の手を借りないと選挙に勝てないのなら、民主党は、日本と言う国には必要の無い反日政党であると思える。
ヨーロッパで失敗したお手本があるのに、わざわざ取り入れる必要がどこにある?。普通の日本人の考えなら、アメリカへ行けば、アメリカの法律に乗っ取り、ルールを順守するだろう、旅行先で日本のしきたりなんて誰も求めないだろう。ヨーロッパからの旅行者だって、日本にいる時は、それなりにルールを守って行動している。
移民政策の失敗は、同化政策の失敗であり、移民達は、その国に同化する気が全くない事に有ったと言う事実が証明されている。もう、自虐史観は捨てて、在日朝鮮人がこれほど多く日本に住んでいる理由を明らかにしないと、いつまでもいがみ合う事になりませんか?ルールは甘くするより、厳しくする方のが、良い躾が身に付きますよ。自由や、平等を叫ぶ奴は、自分の甘へを指摘されるのを嫌がります。日本人の為にならん法律作るよりも先に、国家反逆罪、スパイ防止法等、日本の民族、国家を安泰に導く法案の着手を急ぎなさい。

福島原発の比では無さそう。
http://www.youtube.com/user/mamoruyo2#p/u/17/2KgIhEn5N6Y
      

テレビを始めとする糞メディアでは、前原誠司支持率40パーセント等と、デマを流し放題流しているが、ネット上では前原に対しての誹謗中傷のオンパレード。ツイッターでの参加型番組(ユースト)でも、辛辣なツイットの嵐。糞メディアは、一方通行で情報発信元が情報を操作できるが、ネットやツイッターは、リアルタイムで双方向、おまけに、コマーシャル無しの生放送で、工作事が入る隙間は無い。前原誠司が代表選出馬表明をしたとたんに、名だたる政治ブロガーを始め、あまり評判の良くない「2ちゃんねる」上に於いても、前原誠司の、総叩きが始まった。代表選出馬の意思表明だけでこれだけの拒否反応が起きる政治家をいまだかつて見た事はない。前原誠司よ、お前は、心底まともな国民から嫌われているんだよーだ。さっさとバッジを外して創価学会と心中しやがれ。
万に一つ、こいつが勝つような事が有ったら、日本でも暴動が起きるでしょう。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/

民主党には、国防観念が希薄と言うか、無いに等しい感じがしていた。尖閣、竹島、北方四島の対応を見ていると、この人がまともに見えて来た。
我々は、本当は放射線パニックに侵され、踊らされているのではないだろうか?森先生も、頑張られているが、どうも、しっくりこない。東電の現場作業員からインサイダーは出てこないだろうかと心待ちにしている今日この頃。
私はこの人は割と好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=lrEnhLgxGsc#t=23m00s

【注目記事】 実は存在していた「低線量被曝データ」(週刊SPA!)-gooブログ

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/dab868abc7592d8b89f2cc974ee47a18


まあね、隠蔽大好きな官僚支配国家日本。
誰かさんが言った、日本社会主義株式会社。
低線量被曝も直接被曝ですよ。年間に自然放射能の被曝が1msvその許容範囲と人工核種からの放射線被曝をまぜこぜで検証している愚。(此が目眩まし)
NHKのETV特集の放射能汚染の追及する番組の秀逸さ。(御用学者にもコメントさせていれば尚の事)
幼子の腹に放射線計測器を宛がい反応していたのが辛い現実を突き付けていました。

数字のトリックを駆使する役人達に贖罪の念はあるんだろうか?
同じ国土で暮らす同じ日本人なんですよ?
フクシマ大惨事の収束云々は未だに幻!
原子炉の冷却はかなった。しかし、それは原子炉の中に燃料が無くなっている証。
フクシマの大地にめり込んで行っている。
まるで露天の核反応!(多分、地下に潜った)
放射性物質を遮断する覆いが無い場所で!

収束工程ではフクシマを取り囲む巨大な簡易テントを設営し、放射性物質の拡散の歯止めを図るはずだった。

今の日本はフクシマも幻の様に捉えだしてます。
半年のダダ漏れの収束工程が未だに決着出来ない。
直ちに害の無いレベルから…
外出する時は時間制限措置に切り替わる事態を想定して、いまから草案を作っておくべきです。
もし。仮にも地下水と反応して水蒸気爆発を起こしてしまったら?
建屋の爆発より酷い量の放射性物質の拡散に繋がる。

除染の予算が2200億円?(笑)
桁が一つ足りないのでは?
比重の重い放射性物質の除染のモデルケースを作って、毎年係る除染費用の確保は必要です。表土の剥ぎ取りも有効ですが、剥ぎ取った表土の行き先は無い!
日本を汚染列島にしたいならばやるがいい。
しかし、誰しも認め無いでしょ?
自分達の土地を放射性物質の汚染地にしたくないはずです。

胆を据えて、巨大な放射性物質の貯蔵施設を新たに作るしか無い!
食糧生産拠点から遠い場所へ!でなきゃ、次の世紀になっても放射性物質の処分で揉めなきゃならなくなります。

議員の活動に若手議員を連れて歩きなさい。
嬢ちゃん、坊っちゃんの集まりでは国民が不幸です。

もう民主党は終わりました。震災対応がこれだけ悪かった人達がまた執行部を担います。東北地方の復興は財政至上主義の総理がなるので予算がつきません。海江田大臣になって欲しかった。マスコミはバンバンザイで野田を持ち上げる。前に書いた通り。民主党は責任を感じなさい。これだけ嘘を突き通した執行部がまた政権を担当するんですよ。同じことが起きるんですよ。菅内閣の政策を踏襲するんですよ。もういい加減目を覚ましてください。

代表選挙は残念な結果となってしまいました。

自分の中の比較的オメデタイほうの
『白い俺が』がつぶやく「ま、いーや」が、
すべてを否定的に捉えがちな『黒い俺』の吐き捨てる「もう、いいや…」に負けぬように努めるのだ。
ってなことで、切り替えてまいりましょう。
政治の世界で主流派を形成できなくても
正しいことを主張し、行動し続ければ
市民の皆様へ輪が広がり、その力で政治を動かすことはできます。ひとつ、ひとつ、コツコツと地道にこれからも頑張ってください。森議員を応援します!

森議員 今日は決選投票お疲れ様でした。
先程また気になるNEWSを見付けました。
菅さんが辞める間際に文科省に朝鮮学校無償化を再検討するよう要請したそうですね。
何故日本人の血税を朝鮮学校にあてるのか?
森議員はどのようにお考えですか?

私は税金の使い方を間違えないで欲しいと強く願います!!
福島の徐洗や瓦礫を安全に処理出来る処理施設投資などにあてて頂きたいです。

今日は、本当にお疲れ様でした。

相も変わらず、親小沢対反小沢の争いであるとの
マスコミの麻薬の様な言葉を真に受けて、
野田氏に投票した民主党議員の皆さんは、
連立と増税まっしぐらなノダ、氏を選出なさって、
誠にお気の毒ですが、次期総選挙において、
死屍累々の山を築かれることとなりました。

元々、次の選挙は惨敗確実と言われる中で、
残りの2年を精一杯、
2年前の国民との約束実行に邁進することだけが、
生き残る唯一の方法であるにもかかわらず、
せっかくの機会を、放りだしてしまったのです。

1年前の選択が、どんな結果をもたらしたかも考えない、
本当に学習能力のない人たちと言うほかありません。

それどころか、自民党がやらせたい
増税を進んでやってやり、
連立することで利権も回復させて、
さんざん、自民党と官僚とマスコミにサービスした上、
選挙がくれば、ポイと捨てられることが、
全く想像できない人たちなのです。

野田氏と野田氏に投票した議員たちが、
また、民主党という政党が、
どうなろうと知ったことではありませんが、
我々国民が、2年前の総選挙で熱烈に求めた
国民が第一の様々な改革は、
最初の1年は、やる気こそ見えたものの
2年目は、完全に逆戻りで、ここまで来てしまいましたが、
今日の結果により、残りのたった2年さえも、
無駄に使われてしまうことになりかねません。

震災津波・原発事故・スッカラ菅の三重苦にも耐えて、
必死でがんばって、何とか日本経済を支えている国民に、
財政再建という名の、新たな鞭だけは、
何とか防止しなければなりません。

小沢氏のことですから、
諦めてしまうことはないに決まっていますが、
刑事被告人ある間、非常に選択肢が限られています。
さらに、マスコミは、無罪が確定した後でも、
「限りなく真っ黒だが、疑わしきは被告人の利益に」よって、
無罪になったのだと、攻撃を続けるのでしょう。

マスコミの小沢攻撃にだまされて、
自分で自分の首を絞めてしまっている多くの国民に
嘘を見破ってもらい、真実を見つめてもらうことと、
マスコミに真実を伝えさせることが、
なお一層、必要になった今日の選挙でした。

http://himiko238.blog.fc2.com/

本日は、緊張の一日だったかと思いますが、本当にご苦労さまでした。
さて、政権交代により国民からお預かりした政治権力は畏れ多いはずが、今日までの民主党政治は知らぬまに驕り傲れて国民を忘れ、同志には怨念さえをも生み抱く姿に、多くの国民の心は離れてしまいました。
そこで、かって小沢一郎氏が野党提出の不信任決議案に賛成を意図したことを思い起こせば、上記の崖を転がり墜ちてる民主党の姿に耐えられない思いを、己を捨て同志と行動に移したものと理解しております。
何れにせよ、政権交代の成果を出すのに民主党に与えられた時間は二年間のみですから、当に、民主党の生存は野田新代表の怨念を超越した采配にかかっておりますだけに、日々の国民視線の活動の一つ一つが真剣勝負ですが、森ゆうこ議員におかれましては、既に、私達向けに広範な諸活動をされておられますから、何時もながらの深い感謝の思いのみです。
民主党が、国民の生活に根ざし国民の心にも響く政党でありますように。

朝鮮学校無償化審査、駆け込み いくらなんでも管首相はいったい何を考えているのでしょう
良い悪いは別としても新首相が決まった段階で行うと言うのは
無責任、歴代最悪の首相、これが民主党というものなのか?
あきれ果てています

お願いしたい事
官房機密費でマスコミ対策を止める事 暴力団排除以上に
マスコミの世論操作やそれを気にして唯々諾々としてしまう姿には幻滅を感じています(暴力団以上に悪質な体質ではないでしょうか)編集や意図的な番組である一部分のみを取り出すような
番組なら出演しなければ良い ニコニコ動画の方がよっぽど
良心的な 真実を伝えるマスコミュニケーションではないでしょうか

代表選お疲れ様でした。
今回の結果は、あの「政権交代」の意義から何と遠のいてしまった事か・・・本当に残念に思っています。本当に何の為の政権交代だったのか・・・と。後悔しています。

小沢派から、アッと驚く真打候補が出馬すると聞き、期待したものの、海江田氏支持と発表された時から期待はできませんでした。海江田氏は菅総理の元でTPPの参加を語り、原発推進を公言していた方ですから。原発事故処理も、これからの原発の考え方もお粗末でした。一大臣としても力量が?の方です。

増してやこの一大事の時期での首相など、不適格だと思っていました。そうかと言って他の4人もどんぐりの背比べです。こんな方々しか首相候補に並べられない民主党は、もう、終わりだと思いました。現内閣が思わしくないから改選するのですから、同じ内閣の閣僚をしていた方々ばかりの中から首相を選ぶ?ただの主婦感覚では???が100個位並んでしまいます。

現内閣が思わしくないから改選のはずなのに、なぜ?同じ内閣から首相候補が選ばれるのでしょうか?その、一大臣の一専門分野の働きさえも、それぞれが不足だった為の、内閣ぐるみの改選の筈です。同じ人選の中からでは改選の意味も、改革にもならないと思います。同じ党でも、現内閣とは違う方針の方々の中からの改選にならなければ、改選の意味はありません。そういう意味でも野田氏の当選には心底がっかりです。

野田氏は大連立、消費税増税、TPP参加、復興増税、原発推進の考えの方です。自民党と何ら変わらない利権政治の思想の議員です。国民がつぶれかかっているこの中で、国民を壊滅させる方針の首相を、この災害の混乱期の首相として民主党議員の方々は選びました。国民の想いから180 度違う方向の首相を誕生させたのです。裏切りだと思います。

この改選の結果は、あの「国民の生活が第一」の思想に心底共感し期待した、あの国民の本気の一票を破き捨てるものです。
国民の、あの一大決心の結果を踏みにじるものです。
政権交代しても、アメリカを含む大きな利権構造があって、簡単にはその構造を変えられないことは国民も知っています。これまでそれを承知しているからこそ我慢に我慢を重ねて、待ち続けていました。

ですが、この3/11後の日本は、もう後が無い状況です。国土ごと、民族ごと、放射能で子孫のDNAごと、将来も無くなるほどの危機に瀕しています。ここで、今までの利権構造と、腐敗構造を糾し、本物の民主主義のもと、国民の為の本当の政治をしなければ、国も民族も滅亡に向かうと思います。

外国のように「緑の党」のような国民の声で生れた党が出来てくれないと、次回の選挙では投票する所がなくなります。あの政権交代のときの民主党票は「オリジナル民主党」に投じた票では有りません。むしろ、オリジナル民主党だけだったなら絶対に投票はしませんでした。民主党票が、あの政権交代時に圧倒的に伸びたのは、小沢氏率いる「国民思いの、真・民主党」に共感したからです。

私たちが投じた票は、この国の利権腐敗構造を壊し、国民の為の本物の国の形、本物の政治の形を作り直し、国民の為の国民の政治をすると言う「小沢氏やその有志の決意」に投票したのです。民主党を自民党政治化している「オリジナル民主党」がこのまま続くのであれば、政権交代を果たした国民の民主党離れは確実だと思います。

エジプトの革命は、同じ民族の為の反米革命。
日本人も反米意識が有るのに、表に出せないし、出さない。愚かな民主党員よ、小沢氏の築いてきた中国とのパイプだけは絶対に壊すなよ。
http://www.youtube.com/watch?v=YVjwLnM4O5w&feature=related

野田は元より、民主党員は在日韓国朝鮮人との関係及び、これからの三国の関わり合い方について、日本人に選ばれたお陰で政治家にならせてもらえた最低の律義として素直にはっきりと説明するべきである。
理由に正当性があると納得出来さえすれば、嫌韓デモも和らぐのではないでしょうか。否定されれば、次の選挙に当選できません。あと、二年です。国民を納得させるには微妙な間合いと思うが、避けて通れる道では無い。
http://www.youtube.com/watch?v=YVjwLnM4O5w&feature=related
この件に関しては、鳩山の言い放った、「日本は日本人の物だけでは無い」発言についても、包み隠さず話して貰いたい。前原は発言がコロコロと変わる。
一般社会で、もし、その様な態度を示せば、即リストラ要員になるのが今の社会ですよ。政治家は国民以上に甘えている。バッチを付けたら、それほど偉ぶれるものなのか?ネット上では、脱力感が溢れている。新首相が誕生しても、あきらめムードのため息しか聞こえない。この不景気に増税だと(怒)。
自民党(統一教会)、公明党(創価学会)が嫌いで民主党に投票したんじゃボケー(怒)

小沢一郎の弔い合戦として、せめてこれを見てくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=CROp1Idz9b8&list=PLEDEF7050A0D9AE56

日本人が好きなフランスでは、シオニストユダヤ人のサルコジがとんでもない事を企んでいる様ですが、我が日本も対岸の火事と思えない状況が、民主党の安易な国防を無視した、韓国人、中国人に対しての、ビザ無し渡航であり、外国人住民基本法ではないだろうか。
シオニストユダヤ人の信仰しているのは、悪魔教であり、選民思想と言う、超絶差別思考である。自分達は選ばれし民であり、自分達以外の人々をゴイムと呼び奴隷扱いする物と考えるのである。小泉純一郎がキッパを被り、嘆きの壁に頬ずりして、アメリカのシオニスト達に尻尾を振りながら、ひたすら売国行為を繰り返した結果が、今の日本の失業率の高さや、新卒の就職難に表れている。だから、民主党の政策は、自民党の反対をすれば良い。もとの状態(小泉以前)に戻す事が、小沢氏の言う「国民の生活が一番」につながる早道になり、国民の支持も得られる。
国内問題は、各都道府県の知事と、閣僚以外の議員にまかせ、政府は一丸となって、国際問題に取り組まないと、日本自身がガラパゴス化してしまいます。真のアジアのリーダーは中国には成りえない、平和主義を掲げてもう一度、中国、ロシア、インド等の大国と対峙して行こう。アメリカ以外の国は、戦争なんてしたいと思っていない。
http://www.youtube.com/user/mamoruyo2#p/u/4/SUdgNuQjqCY

この度、文部副大臣への就任の報道に接し、先ずもって一国民として素直におめでとうございますと申し上げさせていただきます。
そこで、森ゆうこ副大臣の今日までのご活動から推察させていただくなら、当に、水を得た魚の様に細やかな配慮と勇気ある取り組みのなか、局面局面に於ける大所高所からのご決断が、私達国民の将来にとりよりプラスの成果を実らせて下さるものと期待致しております。
先ずは、心よりお祝い申し上げさせていただきました。

文部科学副大臣就任おめでとうございます。

第二自民党化している政権の中での就任は、何かと大変だと思いますが、呑み込まれずに、子供たちのため、国民の為の政治をどうぞよろしくお願いします。

森ゆうこ議員文部科学副大臣就任おめでとうございます。子供達を守る活動、行動力、実行力に期待しています。お身体大切にして頑張ってください。応援しています。

森ゆうこ様

文部科学副大臣就任、まことにおめでとうございます。

とても嬉しいニュースでございます。

これからますますお忙しくなられましょうが、

くれぐれもお体だけは大切になさって下さい。

いつも応援しております。

森さんは、私達の希望でございます。

森議員の文部科学副大臣就任をとてもうれしく思います!
野田政権の動きは菅政権に比べればだいぶマシなのではと感じています。叩けば埃の出る身体であろうともです。
以前から国会中継を見ていると半分寝ている様な連中ばかりで、国難の時期にこんな政治屋(とても政治家とは言えないです。)ばかりでは、この国は終了しか無いのだろうと諦めてました。

だからこそ、森議員の副大臣就任を本当にうれしく思っています。あなたは政治家の「なでしこジャパン」です!いつもありがとうございます。

文部科学副大臣ご就任おめでとうございます

問題山積の文部科学省で浮かれては居られないと思います
子供たちの未来のためにご尽力ご健闘お祈りしています。
責めの答弁から守りと思われない積極的な答弁を期待しています。

文部科学副大臣就任おめでとうございます^^
これまでの目線を変える事なく、これからも同じ目線で・・・
イッチャンのように^^

文科省副大臣就任おめでとうございます。
私は民主党創立以来の支持者ですが、政権与党になってからの民主党には少々がっかりしています。それでも、今後も支持し続けるつもりです。今、民主党および小沢氏に特に期待しているのは記者クラブの解体です。これなしで、民主主義が国民に定着することはないと思います。森先生は記者会見のオープン化をされるそうで、その点には期待しています。

副大臣の担当が教育文化だとのことで、私にも一言述べさせてください。
私はホームスクーラーの父です。私が学校に行かせたくないと考え、また息子も行きたくないと就学をお断りしたのには理由があります。学校での行き過ぎた管理教育の弊害の為、現在多くのいじめや不登校、自殺、薬、無差別殺人事件を引き起こし、ひいては日本の経済的衰退や、原発事故の遠因ともなっているのではないかと愚考します。子どもたちにもっと自由を与えるべきではないでしょうか。自由を与えずして、自由なる発想は生まれないと思いますが。

幼い子どもたちの好奇心に満ちた、活発な眼が小学校に通い出すとともに消えて行くのは誰のせいでしょう。高校や大学を卒業するころには会社員になるか、役人になると言ったレールの上を走るだけしか考えることができなくしたのは誰でしょうか。それが国際化、情報化社会において日本が日々、衰退している原因だとはお考えになりませんか。

明治維新のころの青雲の志や、戦後の経済発展の礎を築いた若者たちは誰も、まともな教育を受けていなかったことに心を致さなければならないと考えますが、森先生はいかがお考えですか。

これからの森副大臣のご活躍を注目しています。頑張ってください。

森文部科学副大臣殿
「国民の生活が第一」そして市民参加の政治を副大臣の立場で実現してください。まずは、文部科学省として、放射能汚染から子供の健康を守る施策の実現に向けて全力で取り組んでいただけるのもと確信しております。そしてこれまでの議員活動と同様に国民の声を丁寧に汲みあげ文部科学行政に反映していただきますようお願いいたします。森副大臣の就任を機に、国民と行政が緊密にそしてお気軽に双方向で情報交換、意見交換ができるようになれば素敵だと思います。これからの日本を担う子どもたち、青少年の健全な育成のため、そして日本文化の振興のために森副大臣のご活躍を心から祈念します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/52546870

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟活動:

» 日本経済を破壊する「再生可能エネルギー買い取り法案」。成立させていいの? [ふじふじのフィルター]
 盲点でした。『再生可能エネルギー買い取り法案』  再生エネルギーが嫌いなわけじ [続きを読む]

« 福島 陸域・水域モニタリング大学連合チームの調査活動に参加 | トップページ | 文部科学副大臣を拝命致しました »

本の予約はこちらから

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31