サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 豊島区のお母さんたちと | トップページ | 中央省庁との対策会議 »

新潟・福島豪雨による災害

撮影:森ゆうこ事務所

詳しい「情報・被害」は新潟県防災ポータルでご確認願います。 http://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/index.html

新潟・福島豪雨災害についての各省緊急対策を資料サイトにアップした。
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/
特に水田の被害については、収穫期も迫り対策の早急な実施が必要な事から「査定前着工制度」の活用を被災自治体や被災者に周知徹底してほしいと要望した。

« 豊島区のお母さんたちと | トップページ | 中央省庁との対策会議 »

コメント

東日本は尽きない天変地異に遭遇し、取り分け、森ゆうこ議員の郷土も豪雨に襲われてしまい、言葉のみで恐縮でございますが、心よりお見舞い申し上げます。
ところで、民主党も野党自公の攻勢を交わす術に窮し、菅総理と執行部は、予算執行に必要な法案の国会通過と引き替えに、マニフェストの一角を占める子ども手当廃止の報道を知り、恐らく、多くの国民は凄く失望したと思います。
確かに、自民党政権は半世紀余に於て、約9百兆円に及ぶ赤字を残しましたが、然し、この度の天変地異による復旧復興財源を、通年予算財源と同一視することには、多くの国民も理解しないものと思います。
当に、復旧復興財源は国家建設の初期投資であり、その財源支出は機敏に為し、その収入を図るには、国や産業や国民の体力を測りながらになりますから、政治はその先導的役割を担っていただくわけで、それぞれの立場に応じて相協力し取り組んで行かなければなりません。
従って、政治の果す役割は極めて繊細で重要でありますから、排除の論理に重きをおき、優秀な能力を無にしたり、国民との約束に対し、誠の汗を流さず身勝手に反故にするような政治リーダーは全く無用であります。
寧ろ、個々の得意な能力を結集出来且つ誠の汗を流す政治リーダーと政治グループの出現を、多くの国民は真剣に望んでいると思います。
かって、政権交代を望んだ国民は、マニフェストに示された理念に先ず賛同し、その実現を期待しましたがそれが絶対ではなく、仮に、その実現が中途でも、それに向けた誠の汗が欲しかったのだと思います。
そして、何よりも政治権力は国民の為にあるのであり、決して私してはならず謙虚に果敢に行使して欲しいと思います。
而も、政権交代は革命に値し、想像を超える困難が伴うものと理解しておりますから、その恩恵に浴する国民は、誠の汗を流す政治リーダーと政治グループにはより協力的でなければならないことも十分に承知してると思います。
そういう意味から、森ゆうこ議員の日々のご活動には、県境を越え、心から敬意を抱き誇りに思って間おります。
本日も、何時もながら思うがままの駄文をお許し願います。
併せて、身近に復旧復興の課題を抱えご奮闘の折りかと思いますが、大変失礼致しました。

森議員の活動に感謝します。
議員。今回の新潟豪雨災害。
お見舞い申しあげます。
8/6の原爆の日も何故か原発の是非のプロパガンダに利用されているのが、ちっと辛いです。日本の局面は只今崖っぷち?
いやいや、災難等は過去から幾つもありました。
世界中がドルスワップの問題で持ちきりなのに、日本の対応はあれでよいのか?
兌換レートの変更とか新通貨発行とかの懸念もあります。

議員達もお盆を抱えて忙しい毎日。
お身体ご自愛下され。

http://savechild.net/archives/6809.html

これはひどい・・・・なぜ全国を被曝させようとするの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/52364358

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟・福島豪雨による災害:

« 豊島区のお母さんたちと | トップページ | 中央省庁との対策会議 »

本の予約はこちらから

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30