サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 平成24年度大学入試センター試験に関する検証委員会 | トップページ | 森ゆうことふれあう会 »

副大臣記者会見

森ゆうこ文科副大臣記者会見(クリックして御覧下さい)

Bdcam_20120224_111329122

« 平成24年度大学入試センター試験に関する検証委員会 | トップページ | 森ゆうことふれあう会 »

コメント

3月11日は非常に重要な節目とすべき日であると思います。この1年間にどこまで復興が進んだかを示される日にならなければなかった筈です。しかし、民主党執行部が内部抗争に明け暮れ、事態は一向に進展せずとしか写っていません。「陸山会事件」という虚報をマスコミが煽っただけでなく、民主党内にそれに同調した議員が多数いたからに他なりません。10人も離党者が出た事を、政党の危機と感じられないほど国民との意識は乖離してしまっています。
本物の政治家である小沢一郎という人物の立場に立って考えた場合、野田政権では民主党が消滅することが明らかですから、結果が起きてからではなく、結果が出るように方法を考え実行する筈です。民主党でもう一度やり直すのか、あるいは「新党」かです。民主党でやり直す為にも、「新党」の手立てを講じておく必要が有ります。
希望としては腐った部分を残した民主党ではなく、新党の方がすっきりして好ましくあります。しかし、現実的判断として、愚図な民主党議員達ですが、民主党でやり直す事に結果としてなるようにすべきだと考えます。3月に野田総理に退陣してもらい、小沢政権を作れば、民主党に与えられた残りの任期の1年半で、十分に成果を出す事が可能です。従って、これからの課題はいかに野田総理大臣に、辞任して頂くか。これを上手に、どのように行うのかという事になると言えます。増税では日本は経済で亡ぶ事になります。震災復興など、夢にすらならなくなってしまいます。野田総理に辞任して頂くべき理由は十二分に有る状態です。残りj時間を考えれば、これ以上時間を無駄にする事はできません。

森ゆうこ文部科学副大臣お疲れ様です。記者会見みています。留年制度反対ですね。子供の成長に悪影響だと思います。昔頭脳でいくか手に職をつけるか?自分に何が向いているか?中卒前に学校では、学力、適性検査などありました金の卵子の時代は企業では、中卒から訓練工、養成工など勉強しながら働けた時代でしたね。あくせく働き子供を育て、昔は余程低収入じゃないと手当ては受けられませんから子供の成長に合わせて残業、夜勤とやりました。会社が倒産した時には職安に行く術を知らなかった主人が自転車に乗って帰って来ました。何の仕事なんだろうと思ったら新聞配達、夫婦でやりましたよ。今では笑い話ですが、カギっ子で無事成長してくれた子供に対しては、せわしない家庭だったかな?と。私が子供手当て、高校無償制度に賛成したのはその時代が一番大変だったから。定年すぎても主人は製作所で働いていますが、大学卒業してもできない仕事です。町工場で高齢者ばかり、ロボットではできない仕事です。自分がいなくては仕上がらない仕事と誇りを持っています。学力も大切ですが工場見学など、働く喜びを植え付けることも大切ですね。若い時は一生懸命働いて税を納め老後は安心の社会を作る。年金はどんなことがあってもかけておきなさい!と両親から呪文のように言われてここまできました。若い人達にどんな老後が待っているのだろうか?いつも雑談ですみません。お身体大切に頑張ってください応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 副大臣記者会見:

« 平成24年度大学入試センター試験に関する検証委員会 | トップページ | 森ゆうことふれあう会 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30