サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 予算委員会質問通告と提出資料 | トップページ | 新潟活動 »

原発再稼働反対デモ(国会前)

7/13夕刻:国会議事堂正面

Hp120713
動画はこちらから

« 予算委員会質問通告と提出資料 | トップページ | 新潟活動 »

コメント

森さんも原発稼働・再稼働反対の抗議行動に参加してくれたのですね。国会議員にももっと大勢参加してもらいたいです。議員だとパフォーマンスだとか何とか言われるかも知れませんが、そんなことを言う人はパフォーマンスでさえもしない、できない、やろうとしない人たちです。原発をなくすことは弱者を守ること、いのちを守ることにほかなりません。

森ゆうこ様へ

原発の再稼働反対デモに小沢氏を参加させないで下さい。
20万人からの反対デモの中には、得体の知れない連中が
いる共、思われます。仮に暴動等が起きた場合は小沢氏が
危険な事に成るやも知れません。彼らの中には参加させて
此の機会に小沢抹殺計画を企んだりする輩がいる筈です。
今の日本には、小沢氏が必要です。彼にしか世の中を変える
ことが出来ません。甘い言葉、扇動に乗せられないで下さい。

今新党に求められて居るものは幕末吉田松陰先生の唱えたソウモウクッキ志有る草の根の決起である。国会内での数が足らなければ心有る国民の力を借りる、その旗頭になる事が新党に参加した議員の使命である。弁の立つ者は国会でその他は一人残らず街頭に立つべし!福島原発事故の収束宣言ー野田総理ーの欺瞞を暴きここに一気に反原発の国民運動を起こして行く。この事に命を懸けて戴きたい。小沢先生のドブ板の精神はここに有る!どうも見渡した所2名程相応しく無い議員が居る。居なくなれば四七士となるが…

官邸前原発再稼働反対デモご苦労様です。どのような人々がどれだけ集まりどんな訴えをしているのか、真実を伝える報道機関(マスメディア)がなく、NHKなどはその事実すら報道しません。この国民の怒りが諦めに変わらぬためにも、NHKを分割民営化し、新たな公共報道チャンネルの創設で、主権者たる国民が全ての情報を共有できるようにすることが必要です。

お疲れ様です

森さん、福島原発の問題ですが、東電及び政府の今後、何十年もかかるコスト(血税)ですが福島及び近県の復興・住民の方の早期帰還は私達、国民も願う事です。
但し、それに乗じて「除染」の名の下に沢山の費用対効果の無い作業が裏で進められています。「シロアリ」共です。
発災後、まず補助金にてゼネコンチームと諸所の大学の放射能関連研究機関などとチームを組み、表向きは正当なデータとみなし進めましたが一般的な大物件と同じ様に決められた談合によりスーパーゼネコン数社が受注します。それに伴う現地でのプラントも勿論、血税からです。前段で述べたように被災された方の想いは尊重されなければならないのは言うまでもありません。しかしながら旧ソビエトでも実証されているように第三者の学識者を交えゼネコンを潤わすだけの形ばかりの「除染」では開いたバケツに水を入れる事になります。原発問題は再稼働に関する再検証は勿論ですが、シロアリ共の為の復興予算の検証も並行して行って下さい。
何十年かかるである「除染」事業です。ゼネコンなどに多額になるであろう血税を被災者の方々、未来を背負う子供達に有効に使う事が大事です。
自分はしっかり検証されなければ内部告発も辞さないつもりです。

小沢さんへの長期に渡る不条理なマスメディアのバッシングも旧態依然のメディアが崩壊するのも間近です。

自信を持たれ新たな二大政党の一公党にして下さい。

パフォーマンスより今まで通りコツコツ活動される事を望みます。

森ゆう子議員お疲れ様です。毎週金曜日官邸まえで原発再稼働反対の集まりを頭の下がる想いでニュースでみています。このひ弱な孫世代(ひ弱はうちの孫だけかな?)に原発は残してはいけない。操れない。小沢代表も、考え出した我々世代で知恵を絞って終息していかなくてはならないと言ってましたね。あまり深く物を考えていない野田さん、今大災害が起きたら菅さんの二の舞です。恐らく指揮不能になるでしようと心配しています。再稼働にほっとしている町の人逹は原発停止で失われる物はなんなのでしょうか、雇用か?お金か?問題やまずみですが、プロジェクトを立ち上げて頑張ってください。命は国益より尊いものです。応援しています。

森ゆうこさん お疲れ様でした。
岩上さんのリポートによると、集会デモは寸断されていたようですね。

参加される方、議員さん達には、毎回、頭が下がる思いでいっぱいです。私が出来る事はデモ中、仕事しながらこっそりデスクの陰で、携帯見ながら、心の中で『反対!!』を叫ぶという方法であります。意識は一つに繋がっている!!!!!

電力余剰で、火電停止?

おかしいです、許せません、国民世論はごみですか?

なぜはじめっから、再稼動ありきなの?

今の民主党は、イカサマ党…
国民負託の本当の民主党は、小沢新党(国民の生活が第一)です。国民は、ちゃんと~見て居る。頑張って下さい。

何回かメールしていますが 森 裕子議員は小沢 一郎が総理になるまで そのじゃまをする人間を全て排除するつもりなんですか 滋賀県大津市で問題になっているいじめより酷いと思います 自分達だけが正しいという態度が許せません 私は次期衆院選間違いなく国民の生活が第一には投票しません あなた達は国民ではなく国民の生活が第一に所属している議員の生活が第一なのが目にみえています いつまでも偽善者ぶるのはやめて下さい 今ほど日本に生まれた事後悔したことありません

マスゴミが特に『党名が・期待しない』とか悪く広めるのに必死ですが、そんな事どうでもいいです。
とにかく日本を良くしてほしいだけです。
日本の為に一生懸命頑張り続けて下さい。

既得権の人達はいつもねじれ国会を嘆く。なぜねじれ国会になるか?それは議員に圧力をかけまくって国民がやって欲しい政策をねじ曲げているからだ。一生ねじれてろ。まあ政策が失敗したらその人達のせいにすればいいだけの話。

**
こんにちは 政党・「国民の生活が第一」参議院・幹事長の森さん へ

小選挙区=300に立候補者を擁立できそうですか。

「新党きずな」を含めて、全小選挙区に立候補者を出して欲しい。

「オリーブの木」構想に関しては、ハッキリ言ってよく分かりません。

私見ですけど、「政策本意」の分かり易い選挙を望みます「シンプル イズ ベスト」。

「新党大地・真民主党」の鈴木宗男氏は、民主と協力したいのでしょう、多分!

「大阪維新の会」は、ハッキリ言って信用できない。

聴くところに寄りますと、今回の「大飯原発」の再稼働に関して、橋下・大阪市長は、前原・政調会長に対して、「原発反対」を、しばらくの間は主張することを認めさせる裏・取引あったとか・・・?

そもそも、原発事故・当時、大阪府知事であった橋下氏は、関西電力に対して原子力発電に替わる電力供給設備投資に関して要請していたのか甚だ疑問です。

関西電力は、他の電力会社に比べて、原子力発電に依存する割合が高い事からも、大阪府知事として本腰を入れて、関西電力に対して代替えエネルギー(電力)を模索する要請をするのが使命だった筈である。

ただただ、反原発を高々に叫ぶだけで、何らの手当もしていなかった。

その結果として「大飯原発の再稼働」となった。

「大阪維新の会」は「TPP」賛成であり、アメリカの言いなりの「新自由主義」、そのものと言えます。なので、「大阪維新の会」との選挙協力は反対です。

選挙戦の流れで、地方の党と選挙協力(選挙支援)など考えられますが、「国民の生活が第一」のシンプル路線を浸透させましょう!

賛同するネットユーザーに協力を求め、大手マスメディアに洗脳された有権者に、真実を拡散しましょう。 ・・・ 文章が長くなり、失礼いたしました

*-*

森議員と同士の活動を支持します。

さて、野田総理大臣が言った大きな音。
なにやら大きな音どころか大きなうねりになって官邸を飲み込む勢いになりました。
メディア連合はスルー(笑)
NHK何て受信料は払わん!(笑)
何程不都合な真実が隠され、闇に葬られ、係わるもの達の末端が血を流して来たのか。
長いCIA統治が長い日本政府。いやいや、アメリカ合衆国の日本支店。(ちょっと嫌味か?)
こんなの国会議員の常識。
此を掻い潜って如何に日本人の為の政策を実行するかが国会議員の力量なんです。
弁士、弁証だけじゃダメなんです。
だから、野田総理は勢いに任せ花火を上げるが、後々話しが拗れる。
中身がないんですよ。

日本がもたなくなる前に衆院解散に持って行ってください。

国内の富の流出と莫大に抱えてる企業の内部留保を日本人の為に使う様にコントロールしてください。
増税何てバカげています。

世の中にはいろんな仕事がありますが…
最近は、汗をかかず長い物に巻かれてやり過ごす…

そんな風潮ですね。
職を賭して世の中を変化させようとする姿は 忘れかけた日本人の心に響いてると思います!

森議員の情熱に国民は期待しています!
笑顔で安心して暮らせる世の中になりますように。

森さん、毎日ご苦労様です。口のうまい野田首相のいうことは、さっぱり、わかりません。なにしろ国会内でいうことと外でいうことがころりと変わって、意味不明になります。
待ったなしの一体改革とかなんとかいって国民へ増税をおしつけて、一方では、国際機関や諸外国に何兆円もの多額の金を援助供給しています。此の資金があるのなら、 東北の復興にまわせば、もっと、早く、日本の東北が復興できるのでは、ないでしょうか。年金もしかりです。年金の多額の積立金を流用しておきながら、財源が無くなるは、ないでしょう。脅しの政治を暴いてください。原発の再稼働も国民への脅し(電気がたりなくなるから大停電するぞ、計画停電するぞ)できめようとする姿勢が、絶対許せません。又、原発の知識もないのに、野田首相たちが、安全ときめることも容認できません。
良識ある議員の皆様の力も必要です。頑張ってください。

森ゆうこさん、いつも精力的な活動、有難うございます。お疲れ様です。

私が最近気になるのは、原発稼動反対運動ほどTPP反対運動が盛り上がっていないということです。

下記のブログからもわかるようにTPPは原発より恐ろしいと思います。

是非とも、TPP反対運動を盛り上げていただきです。

よろしくお願いいたします。

TPPに参加してしまうと「脱原発」政策自体が取れなくなってしまう。 - Togetter http://togetter.com/li/339985

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原発再稼働反対デモ(国会前):

« 予算委員会質問通告と提出資料 | トップページ | 新潟活動 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30