サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 新潟活動 | トップページ | 予算委員会での質問が決まりました。 »

新潟市内で街頭演説

1207161

« 新潟活動 | トップページ | 予算委員会での質問が決まりました。 »

コメント

たかぴょんに大反論

<森 裕子議員は小沢 一郎が総理になるまで そのじゃまをする人間を全て排除するつもりなんですか 滋賀県大津市で問題になっているいじめより酷いと思います 自分達だけが正しいという態度が許せません 私は次期衆院選間違いなく国民の生活が第一には投票しません>
何を根拠にこのような馬鹿なコメントをするのか開いた口がふさがりません。でも、嘘を垂れ流すマスコミに洗脳された人にこういうコメントが多いですね。ああ恥ずかしい! マスコミが反小沢派だけを出演させて小沢氏攻撃をしていたら、その裏に何かがあると疑ってみることも必要です。ネットには真実が満載です。たまには自分で調べて真実をみつける訓練をしては如何?

世界の3大政治家の一人に選ばれた小沢一郎氏は3年以上に渡って検察、検察審査会、司法のデッチあげで裁判にかけられ、それに加担したマスコミは反小沢派の人だけを出演させて連日小沢さん攻撃をしてきました。これは世界の歴史上類のない悪質ないじめです。菅や野田民主党執行部も小沢氏いじめの片棒をかついでいます。にも関わらず小沢さんは一言も相手を誹謗中傷をしていません。皆が小沢さんをいじめる中で、森議員を始め正義と勇気ある多くの国民が真実を追究して立ち上がったのです。
(検察の罠を是非読みましたか。99%の真実が書かれてます)

「国民の生活が第一」に投票しないのは個人の自由。
ということは、消費税増税賛成、原発推進、TPP賛成なんですね。
たかぴょんは弱肉切捨てのグループですか。

投票は個人への好き嫌いを超えて、各党の政策で決める。それこそが自立した大人の証であり、日本の民主主義の発展に欠かせません。

政党別支持率
第一位 おめでとうございます。

“検察の罠”拝読致しました。応援しております。小沢一郎先生にも、携帯でアクセス出来るように御進言下さいませ。携帯からのHP拝読は思うに任せません。今後の御活躍を祈念致します。くれぐれも、御自愛下さいませ。

読売新聞をはじめとする大マスコミ連中の長年にわたる小沢一郎氏への人物破壊攻撃こそが小沢氏に対するいじめなのです。

なぜ、小沢氏をここまで排斥しなければならないのか!?
NHK特集で是非、取り上げてもらいたいテーマですね。

私は次の選挙では「国民の生活が第一」に投票します!

森ゆうこさん、応援しています!!

森ゆうこ議員そして『国民の生活が第一』を支持します。
民・自・公の対立軸としての政策提言に期待します。
これまでのブレずに貫いてこられた政治的主張、政策は正論ですし民主党を離党し新党を立ち上げられた政治行動には大義があります。
しかし、新党発足直後のマスコミ世論調査なるものにおける支持率を拝見すると、国民各界各層への理解が得られていなようで残念です。
まあ、アレだけ大手メディアから誹謗中傷され、露骨な世論誘導があった直後の数字としてはむしろ上等なのかもしれません。
今後は正々堂々と政策論争を展開していく中で支持拡大に努めていただくことをお願いいたします。

『いじめ』が大きな社会問題として取り上げられています。
森議員におかれましては、文部科学副大臣として『教育改革』に真摯に取り組んでこられました。たしか、学校運営協議会制度など、地域に開かれた、そして地域が参画する改革であったと記憶しています。
ぜひ、「教育改革」について森議員の取り組みを生かした具体的な政策提言をしていただきますようお願いいたします。

今朝の朝ズバで司会者成るみの氏は今度の大津市に於かれる(いじめ問題)件、マスコミ報道がこれほど影響力が有るとは思わなかったとのコメントが有りました。
世の大勢はマスコミ報道を信じて判断致します。
だから益々中立公平でいろいろな判断基準を提供報道して頂きたい。
無理かな?

先日の予算委員会での質問、迫力があり、尊敬の念を抱きました。国民の生活が第一を支持したいと思います。私の年金は今年4月、年6万7000円(月5000円以上)ほど減りました。往復2000円ほとかかる上京は、4月以降5月と今月の反原発集会だけ。まだ恵まれているほうだと節約に努めていますが、これで消費税値上げでは、たまりません。年金減額はどこかで歯止めをかけて欲しいと思いますが、そのための消費税という嘘にはだまされません。大変でしょうが、がんばってください。応援しています。

残念ながら仕事で行けませんでしたが、
国民の生活が第一の議員としての演説を聞きたかったです。

マスコミは、世論調査で、新党に期待していない82%などと言っていますが、
実は、期待するが、12%で、民主党15%,自民党の14%に迫る勢いです。

マスコミは、とにかく自分たちに都合の良い政権を作ろうとしています。
圧力に屈せず頑張ってください

二回目の投稿となります。

”現在の日本は世界一の金持ち国家(債権国)でありながら自分の国で自分のカネを使おうとせず国民生活を崩壊させている「不思議の国」で「愚かの国」である。 -『増税が日本を破壊する』-菊池英博著-" (2005年末)

日本国債残高919兆円。国内比率は92%で843兆円。つまり国民一人当たり674万円の債権を有する事になります。海外純資産は世界一の253兆円。国民一人当たり202万円の純資産を海外に有す事になります。
世界一の金持ち国家が財政破綻の大嘘。
嘘による増税は詐欺に等しいと言えます。

消費税が更に増税されると今度こそ本当に日本経済、日本社会は破壊されてしまいます。デフレ下の増税がどれでか危険な事か歴史が証明しています。
「国民の生活が第一」の皆さんは我々国民の最後の望みです。
応援しています。

森ゆうこ 様

是非、動画を録って、YouTubeで公開するようにして下さい。

多くの国民は、「国民の生活が第一」の主張する政策が、大手メディアの報道によって歪曲されてしまっております。

将来の日本を良くする為に、日本の既得権益層を破壊する政策を打ち出し、実現するプロセスまでも示して下さい。

今後とも、ご活躍を期待しております。

You Tube de .. sanseidesu. zehi nosetekudasai.

森ゆうこ議員お疲れ様です。猛暑の中街頭演説お疲れ様です。小沢代表の腰痛いかがでしょう。周りには、小沢代表を心配する方逹ばかりなので安心ですね。どこの世界でも老体にむちうって伝えなくてはならない事たくさんありますね。昨日の国会を見ていて、なぜ民主党はもっとじっくり案をねって自民党に持っていかなかったのだろうと。今問題は国民年金の方逹が受けとるお金が少なくて生活保護を受けている現実。1人の生活で6、7万のお金では生活できないということですね。長妻さんの言う、税の部分での底上げは、至急を要することですね。国のほころびとは、生活保護を受けている人を、年金受給、就職支援、身体障害者受給の上乗せをすれば、230万人の生活保護費はなくなりますね。災害がおきても、手当てするお金が積んでないと言う不思議。安住さんあっけらかんと言いますがちょっと待ってと言いたい、働けど働けど我が暮らし楽になりにけり。どなたかが言った言葉です。1000兆の借金がなぜできたのだろう?と思うほど手当てなど受けてこなかった自民党時代。税金、保険、年金はしっかり引かれているサラリーマン。やりくりが悪かったと国はなぜ言えないのでしょう全党でお金の使い方考えないと大変な事になる自民党の方が選挙と言っているが、選挙をしても解決しない。サラリーマン3号はサラリーマン主婦の特典です。だから社会保険の充実したところに入りなさいと、口を酸っぱく言われていましたね。年金の事を詳しく言って来なかった国のせきにん大きいですね。お身体大切に応援しています。

ニコ動の映像と、参議院TVの映像を同時に見ると参院TVは約20秒遅れが生じている。北京のオリンピックのTV放送もリアルタイムからタイムラグを取って放映されていたと聞く。
情報操作の匂いがプンプンするのだが、問題は無いのだろうか?

野田は筆頭だが、申し訳ないが「生活」の議員も含めて、国会議員の言う事が全く信用できないのは、「国会自ら身を削る。」と言いながら全く実現されていない事だ。
野田ごときは「順番が問題ではなく、全部やる」と言いながら、一番最初に出来る筈の議員削減という事を何もやらずに、国民を殺す事から始める事になんのためらいも無い。
「特高隊に志願してくれ。俺も突っ込みたいが、皆が行った最後に行くかも知れないが本当は行きたくない」という隊長の命令を誰が聞くのか!!
死ぬなら、お前が真っ先に死ねと言いたい。
その覚悟が、国会議員の誰にも見られない。口先だけで「カイヨリハジメヨ」と言うだけ。
意味が分かっているのか?死んで見せろよ!
橋下も河村も敵も多いが、自らの血は流している。それが目に見える。
国会議員は自分では身を切っているつもりだろうが、周りからは鼻血にすら見えない。

生活の議員も「覚悟」を見せて貰いたい。

森ゆう子さん「国民の生活が第一」は確実に支持率を上げていると思います。
みんなの党も伸び悩み、ここにきて平成維新の会も橋下市長の弁護士時代の不倫で少しは支持は減少すると思います。
民主党は当時の社会党の道を歩むのではないか?
歯は欠けたら歯医者に行けば治療できるが、櫛の歯が欠けたら修復不可能!
自民党も野田と一緒で「経団連と米国が第一」政党で、野田G、前原G、社民系G等は自民系に集約されるのではないか?
心ある議員は国民の生活が第一に寄り添ってくるのではないか
菅の参院選での消費税発言、野田の政治生命をかけた消費税増税、菅が言うように支持率70%もあった小泉でも出来なかった消費税増税は、良い悪いは別にしても増税をした総理として末代まで名前を残したい「高名心」の何物でもない。
現に亡くなっても竹下登、村山富一(存命)、橋元龍太郎は生涯増税実施した事を手記で悔いていたそうです。この後に野田佳彦の名前も入れてもらいたいだけ・・・?

 地元新潟での街頭演説に続いて、参議院の一体改革特別委員会傍聴や、20日はテレビ出演など。このことにこそ、「ここに森 ゆうこ」ありを国民に顕著に知らしめ、心に刻み込ませることに連結します。

 そして、明日の日本を構築する原動力となります。御身ご自愛され、ますますのご健闘を祈念しています。

 

オーストラリアからです

森先生 応援してます

さて、オーストラリアには商業用原発はありません
電気代は国際比較で高いです。でも、特にFukushima Dai Ichi 以来原発をという人はいません。
それまでも、ですが。
もし、原発といえば、その政権は崩壊します。明らかに。
ありえません。

ただ、オーストラリアの電気代が高いです。
広い国に2000万人で、送電線の延長が多いため、メンテナンス・新規の費用がかさむためだと、思ってます。
石炭 LNG 自国で取れますが、
石炭 LNG費用は国際価格に準じていると思います。
効率の悪い石炭発電が多いのも問題ですが。

是非、日本との比較を調査して欲しいです。
送電線コスト、含めて。
間違いなく、日本の原発不要が明らかになると思います。

そして、日本
ご存知のことと、思いつつ

3年くらい 効率のよいガスタービン発電 補助

老朽化した火力発電を持つ電力会社だけではなく、企業他にも
CO2削減です

また、発送電分離は是非に

合わせて、長期に 太陽光発電 補助 拡大
可倒式風力発電、 
将来的な マグネシウム利用の太陽光励起レーザーなど 新技術補助

東電に1兆円など、とんでもないので、そのお金で
他、新技術は 世界的に販売できるので、将来の輸出産業育成(税収) 雇用を増やすメリットも

原発は、子々孫々に 膨大な放射性廃棄処理費用を押し付けるので、今すぐ やめるべきだと思います

また、もっと大きな問題として、使用済み核燃料の処理があります。
使用済み核燃料、六ケ所村ほぼ満杯で、保存は、もう限界です。
現在、各原発で、キープしてますが、それも限界のようです。
これ以上、使用済み核燃料を増やすとすると、新たな莫大な費用の掛かる施設が必要となります。

脱ではなくて、反原発

是非、国民の生活が第一の党是として、掲げて欲しいです。

母国を憂えてならないです。

Jin

森ゆうこ先生。
はじめまして。

先日の予算委員会での質問、大変素晴らしく、敬服しております。

消費税増税は、税収が減るだけでなく、日本経済・雇用を悪化させます。
消費税増税だけでなく、所得税、相続税、社会保険料、それに年金保険料(平成29年迄)が上がり、国民の可処分所得が減ります。

野田政権及び自公民は、国民の生活を破壊するだけでなく、この日本を破壊しようとしております。断じて許すわけには参りません。

今の政局を観察すると、近々衆議院の解散、総選挙があるものと予測します。
小沢一郎先生率いる『国民の生活が第一』に、政権を担って頂き、病に陥っている日本を治療して下さい。その為には、各選挙区に候補者を立て、300議席以上獲得出来る事だと私は考えております。

マニュフェストに以下の項目を提案します。

◎労働・経済
・消費税廃止:財源は、宗教課税、正規雇用、時価会計の撤廃、某国債の売却
・宗教法人非課税特権の撤廃0.1%課税
・経済成長戦略の最優先 あらゆる景気刺激策、財政出動
・子供手当の復活
・所得税控除項目で、新たに住宅高額家賃控除
・高速道路原則無料化
・製造業への派遣労働の完全撤廃:労働者の実質賃金の回復・景気回復・税収増加
・終身雇用復活&正社員登用制度復活による勤労意欲向上で経済活性化
・時価会計制度の撤廃:企業の株持ち合い制度復活、短期的経営からの脱却・企業の研究開発に意欲向上
・TPP不参加
・IMF拠出金の引き上げ・必要に応じて脱退

◎税制
・所得税控除項目に、『住宅家賃控除』の追加:住宅ローン控除があるのに家賃控除がないのは、不公平家賃控除が新設されれば、景気刺激策に。
・消費税の廃止:物品税、通行税、入場税の復活

◎医療・教育・社会保障
・医療費負担:社保・国保:3割⇒社保:1割、国保:2割へ
・生活保護制度:老齢加算の復活、支給要件の厳格化
・返済不要の奨学金制度の創設(対象低所得者層の両親を持つ子女)
・小中一貫校の廃止

その他、提案したい項目がありますが、主なものを列記させて頂きました。

頑張って下さい。
応援しております。

難しい経済学は分からない!ただ妙な感働きは人並みにある飲酒運転等高額の違反金を含む罰金の年間総額とその使途、国民保険料の延滞利息13%の正当性、事業税の市県による二重課税、25年の資産価値しかない木造住宅の固定資産税とは何?言い出したらキリがない程この国の税制は違法とも言える増改築を繰り返して居る。小沢先生、森先生、根本的にこの仕組み一度壊して下さい!既存の税の検証後消費税が20%になってもそれなら納得しますから!

国民の多くは本当のことを知りません。
以下のキーワードでyoutubeを検索してください。

「消費税のトリック」
「為替介入のトリック」

政治家は良く政治生命をかけてと良く言うが上から目線で気にいらない!私たちにとって政治生命などなんの意味ももたない!小沢代表からそんな言葉は一度も聞いたことないし、聞いたことは代表戰のとき一命をとしてと聞いたときだ。そのときから私は小沢代表は信用出来ると思いました。そんな代表ももう70歳になります。森ゆうこ先生にはそんな代表を助けてこの国を変えてほしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市内で街頭演説:

« 新潟活動 | トップページ | 予算委員会での質問が決まりました。 »

本の予約はこちらから

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31