サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 新潟活動写真一覧(9/13~9/16) | トップページ | 衆議院議員総選挙候補者を公募致します。 »

著作権法の一部を改正する法律の施行について(通達)

昨日、全国の警察本部へ違法ダウンロード等に関する取締りの通達が出されました。その通達の内容をアップ致します。

                著作権法の一部を改正する法律の施行について(通達) 

  著作権法の一部を改正する法律が、平成24年6月20日に成立し、同年6月27日に公布され、その一部が、平成24年10月1日から施行されることとなった。

 改正の趣旨、改正の概要等は下記の通りであるので、著作権法違反取締り上遺漏のないようにされたい。

全文はこちらから

« 新潟活動写真一覧(9/13~9/16) | トップページ | 衆議院議員総選挙候補者を公募致します。 »

コメント

改めてこの通達を知ると残念でなりません。
こんな法案があっさり可決されたことに苛立ちをおぼえます。
人民の意見や自由を奪う法律が通っていいものだろうか、正直思います。
森さんはこの法案をどう思っておられるでしょうか?
こんな法案は即刻廃止すべきです。

国民に周知する、周知するとあった割にはたいした広報活動は行われていませんでしたよね
インターネット上でこの法案に対してロビーしていた団体が少し文章をアップしたくらいでしょうか?
この周知不足ではどのような法改正が行われたか知らない人達が多そうで不安です
警察の得点稼ぎみたいな運用をされないことを願うばかりです

このような改正案は、国民に不利益になるばかりだけではなく、
国民生活を脅かす悪法だと思います。
取り締まり側の点数稼ぎに利用されてはなりません。
いつの日か廃止を望みます。

この法案の趣旨が、よくわかりません。
「違法ダウンロード」といっても、普通、インターネットを使っていれば、パソコン内にさまざまなデータを蓄積する事になります。しかもそれは、形の無い存在です。そのような形の無いものを指して、何を違法とするのか、よくわかりません。
私たちの暮らしには、何か悪い影響が出ないのか、心配です。


まず、なぜこの法案が必要であるのか、この法案があることでどのように国民がまもられるのか、それについてはどうお考えですか?なぜ私達国民にもっと沢山のメディアを使って広報活動をしなかったのですか?
大した広報活動もなしに可決されてしまっては今現在も知らないままの国民が被害を被ることになるとは思いませんか。
罰せられるのは知らなかった国民ですが、知らせるべき事をちゃんと知らせず自分達の得の為にこのような悪法を決めた事にこそ被があるのではないでしょうか。
賛成しない国民の方が圧倒的に多いと思います、廃止になることを願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/55709943

この記事へのトラックバック一覧です: 著作権法の一部を改正する法律の施行について(通達):

» 現代にも鳴り響いている「地獄への道は、善意で、舗装されている。」という警鐘! [ブログ・心理カウンセラーがゆく!]
善意・配慮 =法制化で、国民の個の自由がまた一つ奪われる! [続きを読む]

« 新潟活動写真一覧(9/13~9/16) | トップページ | 衆議院議員総選挙候補者を公募致します。 »

本の予約はこちらから

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック