サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 無罪確定を受けて | トップページ | BSフジTV プライムニュース出演中 »

21日、BSフジLIVE PRIME NEWSに出演致します。

11月21日(水)午後8時~9時55分生放送 http://www.bsfuji.tv/primenews/schedule/index.html#WedTheme

『衆議院解散…総選挙の焦点を考える③ 日本の成長戦略』

 11月16日に衆院が解散し、事実上の選挙戦に突入した与野党。来月4日の公示に向け、選挙公約づくりが急ピッチで進められている。
 今回の衆院選ではTPP交渉参加問題、原発・エネルギー政策、消費税増税の是非など様々な争点が挙げられているが、国家のグランドデザインとして、どんな成長戦略を進めていくのかも重要なポイントと言える。
 15日、経済団体との会合の席で、「わが党が政権を取ったら、世界が注目するような成長戦略をつくり、勇気を持って実行していきたい」と語った自民党の安倍総裁。日本経済の閉塞感を打破するために各党が掲げる、成長戦略とは?
 与野党のキーマンを迎え、衆院選で訴える各党の成長戦略について、じっくり話を聞く。

【ゲスト】
森ゆうこ氏(国民の生活が第一 幹事長代行) 福山哲郎氏(民主党 参議院議員・前内閣官房副長官)     茂木敏充氏(自民党 日本経済再生本部 事務総長)西田実仁氏(公明党 参議院国対委員長)

« 無罪確定を受けて | トップページ | BSフジTV プライムニュース出演中 »

コメント

ビデオ予約しました。
蔭ながら力一杯 応援してます!

警戒!小沢新党の略称をマスゴミが故意に?間違って報道 (神秘の杜)
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11409144977.html


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
これ、確認します。

RT @tukinoyaa:

戦後最大の拡散!
@iwakamiyasumi  

国民の生活が第一の比例での略称が
「生活」だけ有効で、生活党と書くと無効
らしいのです。

テレビもラジオも「生活党」と言っています。
どうにかならないでしょうか?

2012年11月20日 - 19:19


------------------


【テレビもラジオも「生活党」と言っています。】


  ↑

これが事実なら、12月の投票でのミスを
誘導する為の悪意が無いとはいえない。


ネットで徹底して「生活」が正しい略称だとPR
しよう!!

<関連ニュース>


略称は「生活」=小沢新党

時事通信:2012/07/17-15:33


民主党を離れた小沢一郎氏らが結成した新党
「国民の生活が第一」は17日、

中央選挙管理会に政党名の略称を

  「生活」と届け出た。

公職選挙法に基づくもので、略称は衆院選の
比例代表で使用される。

党名が異例に長いことから略称に関心が集まって
いたが、国会の会派名の略称と同一とすること
で落ち着いた。 

http://p.tl/WYtZ

日本に今必要な行動は「世界競争力の回復」です。 そのためには①産業構造の迅速な変革 ②小泉的労働構造からの脱却 です。
唯一、「国民の生活が第一」でなければ、実現実行できないと思われます。
俗論にまどわされない経済政策を期待してます。

正直テレビに出るのは感心しません。

テレビでは真意は絶対伝わらないしまた伝えようと努力していません。しかし立場上出ざるをえないのは理解できます。あえてテレビに出た時点で勝利者です。
他の出演者を見てテレビ局の意図がはっきりわかります。国民の生活が第一を槍玉にあげようというのがミエミエです。他の野党は出演させず民主、自民、公明の増税談合3党を揃って出すことで徹底して森議員をやっつけようということに他ならない。各党というならみんなの党、社民党、共産党は勿論石原も呼ぶべきである。維新のボロを出させたくないのだろう。民自公の3党と違いがないことがわかったら支持率が減る。もともとフジサンケイグループは小沢憎しで徹底して小沢批判をしてきた。森議員を叩くことで党のイメージダウンをしたいだけだ。
そもそも成長戦略など語っても無駄である。まずテレビ局も視聴者も真剣に考えていない。増税3党は小難しい話をするに違いない。森議員をひっかけようとする。これにハマってはいけない。あくまで党の政策を述べればいい。相手の土表に乗ってはいけない。百も承知だと思うがあえて言わせていただいた。

大体成長戦略など究極的には国民一人一人が成長しなければ机上の空論である。国民が自覚し自立することだ。その為には自信をもたせることである。この20年日本人は自信を失い不安ばかりである。国民に安心感を与えることが政治家に求められている。その為には強い信念を政治家が持つことである。「できない」という言葉は禁句である。
そして私たち国民はマスコミの悲観論や不安を煽る情報にふりまわされないことである。国民も強い信念をもつことだ。マスコミなんかに負けてはならない。専門家の言うことは99%当たらない。数字だけで全て判断してしまう。人間の能力や精神という目に見えない部分を見ようとしない。これで日本はこうだああだと言っても空論に過ぎない。
「官僚(専門家)が言うから信用できない。私は国民の能力を信じる。必ず日本経済は良くなる。それを邪魔する消費税の増税は断固反対する」と言ってほしい。そして増税3党になぜ増税するのか聞いてほしい。これで日本は成長するのかと。
小沢氏も小沢主義で「僕は信じる。日本は変わることができる。日本人は自己改革しうる、と」こう書いている。

記念大会で握手させていただきました。
頑張ってる様子に応援したくなります。
マスコミを糾弾する手立てはないのですか。
戦前から改まってません。
偏った報道で国民は翻弄されてます。
言論の自由を妨げるものではありませんがあまりにも
ひどすぎます。
めげずに頑張っている森さんに応援してます。
丸島 忠夫

※アメリカの15独立宣言
※ヨーロッパの1000万規模のスト
※韓国の財閥批判
※中国の暴動

日本人も、早く気付いて 生活党に 1票をお願いします。

原発・消費税・TPP この3つだけで政治は益々混迷して国民生活が疲弊するだけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/56153518

この記事へのトラックバック一覧です: 21日、BSフジLIVE PRIME NEWSに出演致します。:

« 無罪確定を受けて | トップページ | BSフジTV プライムニュース出演中 »

本の予約はこちらから

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30