サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文 | トップページ | NHK「日曜討論」に出演致します。 »

代表代行と第183国会

130129
小沢一郎新代表の元、再出発をすることになりました。
私は、代表代行を拝命。
もう一度、国民の生活が第一の政治を実現する政権を樹立するために全力を尽くしてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
--------------------
第183国会が開会し、安倍内閣総理大臣の所信表明演説が参議院で行なわれた。
原発のげの字もないことにまず驚いた。
強い日本が強調されるだけで、社会保障制度改革も格差解消も全く触れられることはなかった。
→基本政策はこちら

(生活の党 基本政策に「新技術も活用して抜本的な放射能対策を実施する」という一文を入れました。今後、有識者をはじめ、国民の皆さまからご意見を頂戴して進化させ、具体的に実施されるよう最善を尽くしてまいります。)

« 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文 | トップページ | NHK「日曜討論」に出演致します。 »

コメント

代表代行、頑張って下さい。

原発に関して良い案を考えました。小沢さんに自民党の方へ提案してもらうようお願いできませんか。

Google Eeathと言う地球シュミレータソフトで確認したのですが柏崎刈羽原子力発電所7基分の敷地面積が約3k㎡なのですが刈羽から4基廃炉にしてもらい東京電力管轄の東京湾千葉県に広大な田畑があったのでそこに新しく原子炉4基を公共工事の一環で建設するというのはどうでしょうか。

安部、自民党が公共工事でデフレを脱却出来ると豪語しているのですから。

4基分であれば敷地面積約2k㎡ぐらいで建設できます。能書きも言えないでしょう。

鉄塔や電圧降下などの送電線コストも削減できます。雇用も十分確保できます。東京や千葉の人は文句は言えないはずです。そして自民党に票を投じた人、原発を推進する人。

そしてロシアなどが行ってる石棺化、これも新たに建設する場合は万が一の事故の放射能拡散を防ぐ為に東京スカイツリーのように日本が誇りに思っているはずの建築技術を駆使してアーチ型でもプレキャストコンクリートなどを利用した簡易でもよいので(なぜなら福島事故であれだけ放射能が拡散されても大丈夫としているのだから)大型の石棺を後から組み込めるようにあらかじめコンクリート地盤にレールなどの溝を彫り込んだ建設を行うことが良いのではないかと思います。

これは全く可能な建設だと言う事が分りました。

予算の出し惜しみなのです。原子力エネルギーに頼るならもっとお金を掛けなければならないのです。

私は過去に東京電力のサービスホール、原子力エネルギーの仕組みをVIPや団体などに説明をするコンパニオンガールのマリファナ吸引経験者の女性と付き合っていた事があり一人でもそのメカニズムの説明を聞いた事もあり災害には絶対耐えられる設計になっているとかまた東京電力保有の多くの施設など社員や社員の家族友人が割引で使えたりとそのような余計な施設を多く所有し総括原価方式を上手く利用して人件費も高く設定するが安全性にもっと経費をつぎ込む、新しく何かを開発するなどを怠っていた事が今回の事故で明るみになったと言えるでしょう。

政府が行うストレステストなどの安全宣言は全く当てにはなりません。嘘の改善処置でしかありません。

出来るはずです。出来ないなんて言えないはずです。自分達が絶対安全だと言うのですから。

再稼働には納得の行く保証、確固たるはっきりと目に見える保証証明を出させて下さい。

大阪市立桜宮高校体罰による生徒自殺事件について、私は、以前『赤野義之』様が投稿された意見と同じ考えです。

全然納得しておりません。
恐らく、真相究明されることなく闇に葬られることでしょうが・・・。

橋下市長に学校の体罰問題に関して偉そうに論じる立場はないです!

男子生徒は教師による体罰が原因で自殺したのか?最初から殺すつもりで暴力を加えてのか?
先ず真相を究明することが先決なのに、入試を中止するとかしないとか全然関係ない話に持っていこうとしていることが伺えますね。

この件について『橋下氏を支持する。』とコメントされていた輩がいたそうですが、教師による体罰を肯定されると言うことは、某宗教の教祖様故文鮮明氏の信者様でしょうね?
※某宗教は、日本人でない方々が多いと聞きます。

橋下の後ろ盾には、米国ユダ金裏社会の仲間である●一協会がおりますからね・・・。

桜宮高校事件の背景には、アルジェリアテロ事件を含め、米国ユダ金裏社会による不正選挙の追求を逃れる為、プロパガンダに利用された可能性が考えられます。

生活保護費引き下げ(2013年8月より実施予定)問題ですが、『自分達には関係ないね。』と仰る人もいるようですが、生活保護を受けていない方々にも影響が懸念されますよ。

詳細は、下記のURLをクリックし、6ページ目を御覧下さい。
◆ニッポンの生活保護制度はどうなっているの? - 日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/seikatuhogo_qa.pdf#search='%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7'

【生活保護基準引下げの影響】
①住民税の非課税限度額が下がり、今まで無税だった人が課税される。
②非課税だと安くすんでいた負担が増える。
 ・介護保険料、医療費上限、保育料、一部自治体の国民健康保険料など
③保護基準に基づいて利用条件を設定している施策が利用できなくなる。
 (全国)介護保険利用料・保険料の減額、障害者自立支援利用料の減額、生
  活福祉資金の貸付、就学援助給付
 (一部自治体)地方税の減免、地方税滞納処分の禁止、国民健康保険料の減免、
  国民保健医療費負担の減免、公立高校授業料減免、公営住宅家賃減免、自治
  体の公的貸付

生活の党には、生活保護費引き下げ阻止を是非お願いします。

原子力発電所はいりません。
いい加減アメリカを頂点にした、茶番は終わりにしてほしい。

小沢さんに『日本改造計画2』を出していただき、勘違いしている国民に教えていただきたい。

森さんの力、生活の党の力で、日本を良くして下さい。

森ゆうこ様

お疲れ様です。
所信表明で支離滅裂な発言をする安倍総理はジャパンハンドラーのパペット(操り人形)であり、思考能力・学習能力に欠けているので国民の命が脅かされている放射能問題に対し森議員がいくら論戦を望んでも安倍総理には答えられないでしょう。

安倍総理は小泉竹中のコピー政権を目指しているので、竹中氏と同等の売国政策をやろうとしている浜田氏を起用しているようです。アメリカの軍産複合体の為に軍事費は増額しますが、生活保護費を下げて日本国民全体の生活水準を下げようとしています。
もう、これだけで日本はズタズタになります。
福岡の不正受給事件では警察【検察?)がマズゴミにリークして陸山海事件の様に警官(検察?)が市役所に取り調べに行く様子をカメラが待ち構えてTVで流しました。
これで政府・マスゴミの罠に騙された国民が増えた事でしょう。
安倍政権は小泉竹中の二番煎じなのでまた日本国民は地獄を味わいます。

このような売国政権は早く潰さないと日本の国民生活が壊滅します。
ぜひとも生活の党は早急に自公政権を打倒してください。

さて、放射能対策問題では森議員が問題提起していただきました。

以前、フジTVで比嘉照夫氏のEM(有用微生物群)の事を取り上げました。
その効果については私も判断はつかないのですが、除染という名の放射能が移るだけの工事は環境省・大手ゼネコンの巨大な利権の為にそれを邪魔する放射能除去に有用なEMはマズゴミにとっても許せない存在です。その為、小学生でもやらない馬鹿な実験をフジTVは行って「EMの効果は疑問だ」と結論付けてそのニュース番組は終了しました。

国が何もやらず、しかも環境省は放射能汚染を全国にばら撒く中、福島の人々はEMに放射能浄化に少しでも効果があるならと一生懸命やっているのに、このような仕打ちをするのが政府御用達のマスゴミです。

原発撲滅も大事ですが、このような放射能除去の研究に税金は投入すべきです。
自民党はアルジェリアの事件でマリにまた多額の税金を湯水の様にばら撒くようですが、根本的な解決はフランスが軍事行動を起こさないように説得するのが日本の役割のはずです。この外務省の行為でまた日本人はイスラムの敵だと思われて狙われます。
自公に政権を任せていたら日本はまた世界から孤立します。

話がそれましたが、その他に平野貞夫氏が代表の「放射能浄化Abe-Effect協議会」がナノテクノロジーを活用して放射能除去の活動を行っていました。

「日本一新の会」(「日本一新運動」の原点-110、-120参照)ブログを読んでいる方、森議員の熱心な応援者はご存知かと思いますが、一般の人は何の事を言っているのか分からないと思います。
また、森議員がこの件に関して一切発言しないのも私には疑問です。
私もこの会の勉強会が昨年あった後にどうなったかはネットで調べきれないので今の状況はわかりません。

森議員はご存知のはずですのでこの阿部博士の研究が有益ならこれを一般国民に教え広めていただけないでしょうか。平野氏のブログでも分かるように既得権益を守る役人が抵抗しているのは分かりますが、森議員ならこのプロジェクトがものになると判断されるなら進めるべきだと思います。
小沢代表がこれを政治的に活用するのを嫌うのはわかりますが、名前ばかりの除染で国民の税金が無駄にゼネコンに流れるくらいなら、こちらに税金を使った方が余程有効だと思います。

ぜひご検討お願い致します。


森ゆうこさん
安倍総理の所信表明は「原発」について一言も触れませんでしたね。
癌が進行している今の日本。
胃酸を飲ませて治ると思っているんですかね、この総理。

野田氏も困ったお方でしたが、安倍のお坊ちゃまには、森ゆうこさん、参院できつくお尻を引っぱたいてください!

それにしても「生活の党」の参院候補者の2次以降を早く決めてくださいね。

安倍総理の所信から――原発事故の処理は何処へ行った!
http://blogs.yahoo.co.jp/zudonosan/32090110.html

森ゆうこ先生
小沢氏の無罪を語る際に「いかなる汚職、贈収賄もしていなかった」と表現して下さい。小沢氏は不正に蓄財してきたが法の抜け穴や政治力で形式的に有罪に出来なかっただけ、と思っている人が多いです。
今日、国民は自己陶酔的で視野の狭い無知な政治家達に迷惑しています。
オリンピック誘致は福島の核事故が続いているから当然敬遠される。欧米諸国が国民投票を経て原発から撤退している時に、苛酷事故を起こして未だに収束出来ないのに性懲りもなく原発を維持する被爆国は奇異の目で見られています。廃炉こそ喫緊の公共事業。54基の原発は無防備の極み。国防ならまず第一に廃炉。核物質を減らして厳重に管理出来ない国は「テロとの戦い」にも外国からの攻撃にも負けです。原発維持ほど非現実的な政策はない。原子力基本法に期待します。
自民党の憲法改正案は世界人権宣言も知らない人が書いた恥ずかしい代物。
日本の主張を裏付ける証拠もなく、支持する第三者もないのに領土問題は存在しないと公言する勘違いも痛い。
このまま世界の孤児になりTPPでお陀仏は真っ平です。論戦に期待します。GO森ゆうこGO!

ここにコメントしているすべてのみなさんではないが現実を見ている更に奥深い現実を良く見極めてみて下さい。

小沢さん自身が私の言う更に奥深い現実を見極めているからこそ真意を語らず苛立つ駆け引きを行おうとしているのではないですか。

それを理解出来ずに表面的な反対意見とそれこそらちがあかない茶番劇、いたちごっこを繰り返すだけの政治ごっこが続くだけになるのです。

橋本氏の取った入試中止と言うやり過ぎとも思われる対処は大きな見直しをせざる得ない状態に導かれるのです。

殺人は大げさですね。何を問題にしなければならないのかは簡単な事です。

現在はスポーツは金に繋がる教育になっています。その中で国体に導く結果を出している教師の考え方とやり方をそのまま優先するか、今回のような言葉に出せずに一人が犠牲となって他の生徒のスポーツ界での活躍と金の為の将来を与えてやると言っても過言ではない形で終わらせるか。

法的な視野で見ざる得ない事例のはずで同じような理由であっても一般社会では十分すぎるほどの暴行罪及び傷害罪の成立になります。水を引っかけただけで暴行罪は成立です。手を出さなくても精神に支障を来したと言うだけで傷害罪は成立します。

既に生徒の保護者らの体育科の再開抗議が始まっています。入試中止だけと言いますがこの入試中止を行わなければ教育委員会などは隠蔽的な処置を取っていたでしょう。

原発の問題でもそうです。戦いを知らないいたちごっこしか出来ない人たちの言う事です。まっとうな戦いに応じる、勝てる相手ではないのです。

なぜならユダヤ資本、ロスチャイルド財閥、アメリカCIAの手先だからです。

日本銀行券の重要性を考えて日銀の個人株主の情報公開をするように求めてみて下さい。

橋本の背後に何があるのか分かりませんが意見に同調したからと言って何でもかんでも工作員みたいな捉え方、いい加減な憶測はやめた方が良いです。

体罰に関する問題は直接的な因果関係が充分証明できていて教育に手を挙げると言う指導要綱は当然無いので暴行、傷害、傷害致死(過剰な体罰が原因で自殺に至った)として立件できるはずです。

まず成績、結果を出す為に体罰?暴行が認められているのか。認められていない行為、法的には親告罪として認められている暴行、傷害罪。

学校側はこれらを充分に受け止めるべきで曖昧にしている体罰と言われる行為に対し、今後どのような対策を取るか、それらを充分に検討したうえで従来の学科を継続するべきでしょう。

初めましてよろしくお願いします。

奴隷労働にはうんざり、アベノミクスとか言われてますが。

デフレ脱却なんて嘘、物価高騰・増税・電気代値上げ・最低賃金(生活保護)削減をやってる経済音痴のバカ内閣ですよ

私達を殺す気満々です、絶対に自公維新と民主野田前原グループは許さない。

党員制度が整い次第党員になりますし議員を増やしましょう。

森さん、代表代行頑張って下さい。期待しています。今、日本の政治は合流合流と何でも一つになり合体を考えています。自民、公明、民主、維新、みんなは一つのグループと考えた方が良い。自民、公明に反対していけるのは生活の党、共産党しかいないです。そう言えば、今の国会議員って好きな事を言ってるね。小沢さんに対しては金と力で人を集める人と民主党の管も小沢さんを厳しく批判していたが、維新の橋下や石原もパフォーマンスや人気で政策より人集めをしている。保険の加入でもあるまいし止めて頂きたい。裏を返せば政策は無し。ただ、あるのは合体すれば自分らの好きな様に出来るという野心だけ。それを厳しく批判しない議員、マスコミ、国民はどうかしている。劇場型の政党や議員はいらないし選挙目当ても日本には要らない。原発、TPPも反対です。人よりコンクリートを大事にする政治に危機感がある。生活や人の命を大切にする生活の党の躍進で日本を変えて行きましょう。

政権交代を果たし、支援団体への富のシフトを加速させ滅亡の道をひた走る。

小沢一郎氏の、40年間の政治生活の中で最高の政治集団が出来たのではないかと思っております。
生活の党を応援してください!
応援しても富の分配はありません。
声なき声を代弁して、国民一人一人を守り抜きます。

生活の党が、温かい政治を国民に提供し活力や活気を日本に取り戻して欲しいです!

森ゆうこ代表代行、支持者の皆様
こんにちは。
お疲れ様です。

森先生並びにまともな支持者の皆様。
先ず、面白いお話をさせて頂きます。

既にご承知と思いますが、以下の様なコメントが投稿されておりますね。

>橋本の背後に何があるのか分かりませんが・・・。
※以下略

もうお解りですよね?
橋下がまもとな人間かどうか、ネットで調べれば判るんですよ。
※まともな人間なら、下記のようにしてネットで検索して調べ、キチンと理解します。

Yahoo、Googleから『橋下徹_統一教会』で検索。

◆橋下徹・日本維新の会の背後にはカルト教団・統一教会がいる!! 韓国民団・カルト創価学会とも癒着
http://50064686.at.webry.info/201209/article_16.html
橋下徹は、カルト教団統一教会だけではなく、カルト教団創価学会ともズブズブ! こいつの背後にはユダヤ系米国人のデーブ・スペクターもいる。維新の会はキナ臭すぎる! とんでもない反日売国政党である。
(中略)
橋下徹は、同和利権をはじめ、TPP、道州制、消費税増税、売国政策の外国人参政権、人権侵害救済法案推進派です。とんでもない売国政治家なのに、何故か応援してる馬鹿な日本人が多い。橋下のパフォーマンスとマスコミの誘導に騙されてはいけません。
※抜粋終了

まともな日本人なら、橋下氏(現大阪市長)を支持してません!!
支持する人は統一教会、創価学会、幸福の科学の何れかの宗教へ入信されている方々のみです。

そして、大阪市立桜宮高校で発生した高2男子生徒自殺事件に話に移ります。
橋下大阪市長が体育科とスポーツ健康科学科の入試中止を決めた真の理由を理解されていないようですが、その根拠となった出来事を下記のニュースから伺えます。

◆「ええ加減にせぇ はしもと、殺すぞ」「部落民がいきんな」 桜宮高校生徒がツイッターで暴言
J-CASTニュース 1月23日(水)13時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000001-jct-soci
ツイート内容から男子生徒と交際していると見られる桜宮高校の女子生徒のツイッターアカウントが割り出されたが、その生徒は1月18日と21日、こんなツイートを投稿していた。

「おい、おまえええ加減にせぇよ おまえじゃはしもと、なんで●●(実名)らまで馬鹿にされな あかんな、部落民がいきんな 本間、殺意芽生えるわ。」(18日)

「とりあえず、今思うことわ これだけ。あいつ、今日 何しに学校きたん?教えて、本間。いまなら あいつのこと何にでも出来る 誰しもが思うやろな、殺すぞて、あほちゃん、本間、大の大人が、」(21日)
※抜粋終了

以上のことから、ネットで騒いだから仕方なくこの様な対応をしたと考えるのが妥当ですね。

騒がなければどうなっていたことでしょうか?
私が説明しなくともまともな支持者の皆さんならお解りでしょう。

自殺の本当の原因は突き止めたのでしょうか?
本当に高2男子生徒は体罰を苦にして自殺したのか?
そこがはっきりしていないのに、教師ばかり一方的に悪者にされてませんか?
体罰はまずいが、体罰が諸悪の根源と断定していいでしょうか?

上記挙げた内容について真相究明されない限り、ご両親や男子生徒の無念は晴らせないでしょう。

最後にもう一つ。
リチャード・コシミズ氏や彼を支持する賛助会員や心情会員はこう仰っておりました。

根拠や証拠を示してキチンと論述出来なければ、工作員と認定されても仕方ない。

私が嘘を付いているとお考えでしたら、下記に示すURLをクリックしてRKブログへ訪れ、RK氏並びに支持者の皆様を撃破してみて下さい。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/

原発の「げの字」出ないのは当然と思います。


彼らが推進してきた事業ですから…
高コスト、未完成技術、使用済み燃料処理の問題、しがらみ(背後関係、株主、)など触れらたくない事ばかりで、期待するだけ無駄です。


私が是非、森さんに取り上げてもらいたいのは阪大荒田名誉教授の荒田先生による「常温固体核融合技術」です。


核というと…えっ?となるかも知れませんが放射能が発生しない技術で以前ローマで行われた国際会議でも認められたものです。


既にコメントあるかとは思いますが、リチャードコシミズさんが取り上げてる事でも有名です。

http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/201003/article_12.htm


これを日本人が実用化し世界中に広める事でエネルギー確保の為の争いが撲滅、日本の国益に繋がると考えます。


やる?やらない?は別として小沢先生達がドイツに行き学ばれた様に情報を取り精査すべきです。


もし、本物と思われたら国会で言ってしまえば良いと…


エネルギー利権を持つ勢力に潰されない為に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 代表代行と第183国会:

« 代表に選出された衆議院議員・小沢一郎氏のスピーチ全文 | トップページ | NHK「日曜討論」に出演致します。 »

本の予約はこちらから

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31