サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« TPP交渉には反対の立場から・・ | トップページ | 森ゆうこ代表 記者会見【政治の最大の失敗は戦争】 »

NHK「日曜討論」出演致します。

NHK「日曜討論」-各党代表リレーインタビュー

日 時:1月13日(日)午前9時~午前10時55分(9:00~10:55)

テーマ:安倍政権にどう向き合うか
      重要政策課題について
      通常国会の対応について・・・・等
出演者:生活の党代表 森ゆうこ 他
10:20からの8分間に新潟放送局から中継で出演の予定です。
------------------------------------
NHK日曜討論の打ち合わせに、10日午後論説委員とディレクターが来訪。
質問項目について説明を受けた後、「何か他に話したいことは?」と。
税と社会保障の一体改革はどうなったのか、民主党政権を叩いた財源論についてアベノミクスに対してはマスコミが殆ど問題にしないのはおかしいと申し上げておきました。
財源論に民主党は負けるべきではなかった。
財政出動は景気回復に必要だ。
ただしそれはまず、格差を解消し、子育て家庭を直接支援し、高齢社会を安心して暮らせるための制度改革にこそ優先的に配分しなければ過去の失敗を繰り返すことになる。

« TPP交渉には反対の立場から・・ | トップページ | 森ゆうこ代表 記者会見【政治の最大の失敗は戦争】 »

コメント

マスコミは安倍自民称賛一色ですが、米からは訪米を拒否され、中国とは一触触発の関係で、いずれ綻びが見えてくるのは自然の成り行きです。これに対して米は北朝鮮に訪米使節を送り、中国とはアツアツの関係、日本は孤立しています。
さてNHK午後7時の新春の各党党首談話社民、共産まで放送しているのに森党首の談話はなしでした。分党の時は長時間放送したのに、相変わらず生活無視でひどいとチャネルを変えましたが、この件もきちんと話してください。生活無視もいいところです。
私は長年大阪に住んでいましたが、大阪の人は大阪城や道頓堀は行っても新世界・通天閣は汚い、怖いで行ったことがないという人が大半で、今もそうです。いわば大阪での完全なマニアスポット、ローカルスポットです。ところがNHKを筆頭に東京マスコミが大阪特集で何十年も毎回毎回大々的に大阪といえば新世界・通天閣と報道し続け、他県からは大阪=新世界・通天閣となってしまいました。それでも大阪人は行きません。大阪で調査すれば好きなところは中之島と梅田です。これほどマスコミの力は強力です。中国の社説書き換えより日本のマスコミの方が凄い力、巧妙です。
ところで今大阪に日本一高いビルあべのハルカスが建設されていることを森様知っていますか。超高層ビル時代に何の値打ちもない鉄塔スカイタワーには全国放送で開業何年も前から大騒ぎしたのに、ハルカスは全国放送はなしです。まるで生活党とそっくりです。そしてマスコミはハルカスが成功するにはスカイタワーのように全国的に有名になるかであると近畿ローカルで放送している。マスコミの常套手段です。
今の小沢氏は大阪と同じで、生活党はハルカスです。
乗っ取りの件を含め、堂々とマスコミ批判を展開し、反原発に伴う地方経済経済活性化や中国との経済活動含め、経済対策や自立外交等ご意見をお願いします。
相当強烈なアピールをして、生活と森様の存在感を示してください。
放送期待しています。
次いで小沢氏はTBSの喫茶店での紙袋での金のやり取り報道に関して裁判を起こすようにお勧め下さい。

政治と言う観点よりも、政治家の心の荒んだ考え方に物凄く憤りを感じます。

復興に対しての民意も、結果が増税のオンパレードであれば国民も義理を果たしたと思っているはずです。

被災地 被災者の皆様は、充分に新たなスタートを切る希望が持てたのでしょうか?

生活の党は、日本に無くてはならない政党だと思います。

立ち回りの上手い政治家が何故か得をするような世の中ですが、必ず国民が立ち上がる時が来ます!
「時」が来るまで日本人の魂を持った生活の党の皆様のご活躍に期待します。

宗文洲氏のブログ読まれてますか?

政治家が結果責任を問われれば、今のような政治は出来ません。

しんぞうが新造何て出来るはずがありません。

森ゆうこ様
情報ありがとうございます。
絶対に見ます!
色々と制限もあり難しいとは思いますが、
是非 暴れまくってきて下さいね!

マサユキ様
大阪の情報をありがとうございます。
マスコミの偏向報道、洗脳って怖いな、と改めて思いました。

お疲れ様です。
スレ違い失礼します。

大阪市立桜宮高校(大阪市都島区)の男子バスケットボール部主将の高2男子生徒が自殺した問題をご存知でしょうか?
此処まで来ると、体罰を通り越して教師によるイジメ・暴力行為そのものです。

◆<大阪・高2自殺>「30~40回たたかれた」親に明かす
毎日新聞 1月10日(木)2時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000011-mai-soci

これは、氷山の一角に過ぎず、他校でも起きている事案でしょうね。

滋賀県大津市で発生した中2男子生徒の自殺事件同様、真相究明はされないでしょう。そして、体罰をしたとされる教師は寛大な処分で済ませ、幕引きするでしょう。亡くなられた男子校生のご両親が真相を究明すべく民事訴訟を起こしても、あまり期待に添えない判決が下されるでしょう。

何故なら、在日マイノリティに支配された国家が国民をいじめているんですから。
※在日マイノリティ:在日、部落、同和、極左、ヤクザ、カルト宗教(統一教会、創価学会、幸福の科学)に属している(北)朝鮮人であり、反社会的組織に加担している者達のことを指す。

日本が米国ユダヤ金融資本裏社会による在日マイノリティ支配され続ける限り、いじめ、教師による体罰問題は解決しない!!

亡くなられら高2男子生徒のご両親やこの高校に通わせている保護者達は、その事に全く気が付いていないでしょう。

亡くなられた男子高2生徒のご冥福をお祈り申し上げます。

森ゆうこさんの発信力を期待します。
今の国民の関心事は経済、デフレ脱却と国民の生活の較差からの脱却です。
とくに既得権益の組織が税金を貪る状況の解決こそ、国民の期待事項です。
官僚、税金を食らう者たちが優雅な思いをするこの状況の解決こそ願いです。
次に小澤裁判から見えてきたことは行政組織の情報公開、司法権力、行政権力の
乱用が最近目立っています。
公安部門の仕事は外国人の日本における好き放題の活動に対して監視することは
当然ですが、普通の国民に権力を振りかざす権力の乱用は断じて許さない毅然とした対応を政治家は命を懸ける気力を見せてほしい。森さんは最も勇気と胆力のある政治家です。
志岐武雄さんの最高裁の罠に指摘されているこの国の司法、検察官僚の対応は国民のためでなく、自分たち既得権益の組織を守るために国民を犠牲にすると言うとんでもない態度こそ、糾弾すべき、まず情報公開、検察審査会の審査員の平均年齢改竄の疑惑解明こそ、パンドラの箱を開ける一歩となります。
まずこの事実を国民に大きく知らせる爆弾発言を期待したい。
合わせて生活党の活動の計画を知らせるチャンスで巣、小澤さんの講演会を全国で
開催するようにしてほしい。

日本放送協会国内番組基準(昭和34年7月21日施行)。
日本放送協会は、全国民の基盤に立つ公共放送の機関として、何人からも干渉されず、不偏不党の立場を守って、放送による言論と表現の自由を確保し、豊かで、よい放送を行うことによって、公共の福祉の増進と文化の向上に最善をつくさなければならない。この自覚に基づき、日本放送協会は、その放送において、

1世界平和の理想の実現に寄与し、人類の幸福に貢献する。

2基本的人権を尊重し、民主主義精神の徹底をはかる。

3教養、情操、道徳による人格の向上をはかり、合理的精神を養うのに役立つようにする。

4わが国の過去のすぐれた文化の保存と新しい文化の育成普及に貢献する。

5公共放送としての権威と品位を保ち、公衆の期待と要望にそう。

ものであることを基本原則として、ここに国内放送の放送番組の編集の基準を定める。

第一章。放送番組一般の基準。第一項。人権・人格・名誉

1人権を守り、人格を尊重する。

2個人や団体の名誉を傷つけたり、信用をそこなうような放送はしない。

3職業を差別的に取り扱わない。

第二、三項省略。

第四項。政治・経済。

1政治上の諸問題は、公正に取り扱う。

2省略。

3経済上の諸問題で、一般に重大な影響を与えるおそれのあるものについては、特に慎重を期する。

第五項。論争・裁判。

1意見が対立している公共の問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにし、公平に取り扱う。

2現在裁判にかかっている事件については、正しい方法的措置を妨げるような取り扱いをしない。

第六〜十二項省略

第十三項。訂正。

放送が事実と相違していることが明らかになったときは、すみやかに取り消し、または訂正する。

第二章各種放送番組の基準。

第五項。報道番組。

1言論の自由を維持し、真実を報道する。

2ニュースは事実を客観的に取り扱い、ゆがめたり、隠したり、またせん動的な表現はしない。

3ニュースの中に特定の意見をはさむときは、事実と意見とが明らかに区別されるように表現する。

4災害などの緊急事態に際しては、進んで情報を提供して、人命を守り、災害の予防と拡大防止に寄与するようつとめる。

5ニュース解説または論評は、ニュースと明確に区別するように取り扱う。

これは放送法に基いてNHKが自ら作った憲法である。船越章という人がいた。この方は戦前アナウンサーになりNHKの解説委員だった。その人が「放送研究必携」という1967年に出した本で「ここに示されている基準は誰の目から見てもごく常識的なことであって不思議な点はない。不思議といえば常識的な基準がよく守られていないということである」と書いている。もう60年代から守られていなかった。当時は常識であっても現在は非常識である。まさにお笑いだ。今誰がNHKは世界平和や人類の幸福のために番組を放送してるといって信じるだろうか。全く逆(ギャグ)である。民主主義精神を壊し人権人格を無視し個人の名誉を傷つけた。これは小沢氏の報道で完全に証明された。どこにも公正も公平もない。もはや公共放送の権威も品位など欠片もないのだ。
問題はこういう認識がNHKの職員に全くないことだ。いわゆる生徒手帳に書いてあるものを読んでない。番組基準など学校の校則と同じで誰も知らない。今のアナウンサーは意味がわからないだろう。もはや受信料を懐に入れ税金(消費税)を払わない犯罪組織に崇高な精神はない。小沢氏は勿論誰の批判もできない。NHKはとっくの昔から堕落している。全く見るに値しない。森代表に話を聞く前に小沢氏と生活の党に対し謝罪と訂正放送をするべきである。これが公衆の期待と要望にそう。いっそ森代表はNHKに訂正放送を要求し実行するまで番組出演を拒否するべきである。

非常に長い文で申し訳ありません。書かずにはいられないので書きました。最後まで読まれた方ありがとうございました。

森ゆうこ様

お疲れ様です。
NHKにご出演ありがとうございます。
真実を知らない国民を洗脳する偏向放送番組にたった8分しか森代表がご出演できないのは誠に残念であります。
森代表には真実を知らないでNHKに洗脳されている国民へ、いつものように優しく解り易く諭してください。

偏向放送をするNHKでは各党で論戦をすると、正論を持たない自公民+その補完勢力のみんな維新が束になっても、道理が通り正論を言う森代表には勝てません。その為、論戦させないように森代表を単独で出演させるつもりのようです。
また、仮に論戦しても中継なので自公民がくだらない反論をすれば、あっという間に8分はたってしまい森代表は言いたいことが言えずに終わってしまうという計算もいれていると考えられます。

その辺の所はNHKより更に賢い森代表は折込済みだと思いますが、どうぞNHKの罠にかからないようにお願い致します。
短い時間ですが森代表のお話を楽しみにしております。

250字では足りませんので、こちらから書きます。
自民党政権の経済政策というのは、収入の低いところから取って収入の多い人のものにするというおカネの流れになるはずです。経済はお金の動きと、富の創出の二面があります。後者は仕事や技能、資源などによって新しく生み出されてくるものです。それをせずに、お金の移動によってお金が増える仕組を考えようとする人が必ず出てきます。その理屈をつける立場になれば、いくらでもでき、現実にそうなっています。
ネズミ講やオレオレ詐欺はやり方は違いますが、詐欺です。それと同じく、増税もまた国家が行う詐欺と、今の場合、言えるはずです。税収を上げるなら、経済を健常な状態にする事が、真っ先に必要な事です。それは疲弊した国民を自力で生活できるようにする事です。この基準は、普通の人生を生きる国民が結婚して家族を養えるという収入の値に置くべきです。これが達成されれば、経済は自然に好循環をするようになります。「衣食足りて礼節を知る」の状態になります。既得権益に安住する自民党には、自分達の富の拡大にしか視点がない事を、番組内で知らしめる必要が有ります。
番組を観ている人が、自民党の話は、増税によって取られたお金が既得権者の利益になっているだけじゃないか!自分達は貧しくなって行くだけじゃないか!と理解できるようにする事です。
格差社会は自民党政治によって、積み重なって起きて来た現象です。経済政策は政治家がこのような社会を作ると方針を示して、役人に作らせても構わない事柄でしょう。仕組みのあれこれを論じているだけで、方針の無い国会議員しかいなかったと言えます。明快に、これを持っているのが小沢一郎であると断定して良いでしょう。自分が地位に就いて何をすべきか理解している人物は他にいない印象です。この為に枝葉末節な話しかできないでいるように見えます。
自民党の政治は、目先の数字を大きくして見せるだけの話です。原資は消費税大増税です。この時、豊かになっているのは、もともと収入が大きく生活に困っていない人達です。それ以外の国民が、今よりも豊かになっている事はないはずです。殆どは結婚できない状態のままであるはずです。結婚の基準というのは、やはり「お金」です。全員が貧しい時代ならば、そうではなかったでしょうが、生活水準に差が出た社会ではお金を持っているかどうかが「基準」になっているでしょう。これは、女の人に尋ねてみて下さい。結婚の基準を、手取りいくらか?と聞けば具体的です。子供は病気やケガもします。月給30万~40万は欲しいと答えるのが、願望を込めての金銭感覚です。しかし、そんな収入の有る人は、まずいません。
税金の使い道に関連して質問して頂きたいのは「オスプレイ」です。自衛隊導入という話まで出ています。オスプレイはプロペラが止まれば、必ず墜落する飛行機です。プロペラのトリム調整をして方向転換などが出来る仕組だろうと思われます。操縦が複雑でコンピュータ制御以外では操縦できない代物でしょう。左右の浮力が均等でなければ機体は傾いて一方向に流れ出すはずです。あるいは機体が引っくり返って墜落です。エンジンが止まった状態で、飛行できるか試験をして見せて下さいと尋ねるとよいでしょう。エンジン故障で、プロペラが停止した状態で、どうやって着陸させるのか、最重要部分ですので確実な回答を得る必要が有ります。オスプレイはプロペラが止まった時には墜落しかないはずです。米軍は実戦で使う目的でしょうから、墜落する機体でも構わないでしょうが、日本では飛ばすべきでない無茶な飛行機です。緊急時に着陸できる場所はどこにもないでしょう。着陸地点を選んで着陸できるなど考えられません。日本で広くて人がいないとしたら田んぼ位しかないでしょう。1機100億円位でしょうか?日本で使用するならば、飛行艇の方が遥かに有意義でしょう。オスプレイは救難用には使えません。戦場で使うから危険な代物でも構わないというものです。日本の法律では飛ばしてはならない飛行機のはずです。自民党は法律を変えるつもりでいるのでしょうか。オスプレイは飛行機なのか、ヘリコプターに分類するのか確認すべきです。
オスプレイはプロペラを上に向けた状態でしか、離陸も着陸もできません。プロペラが上を向いた状態では空気抵抗が大きくて、通常の飛行機のような滑空は不可能です。物体の落下以外考えられません。ヘリコプターと同様、オートローテーションで着陸で来る事を確認させるべきです。

公正さを求め、毅然として発言される森代表の日曜討論へのご出演に期待しています。

2009年の政権交代前に小沢一郎議員の秘書さんが突然逮捕された時、何か物凄く不公正なことが進行しているという直感がありました。そこで、小沢氏についても、世間の評判に捕われずに真実を知りたいという思いで関心を持ち、インターネットの映像や書籍等で情報を探しました。特に民主党の代表選のときは、小沢さんのインタビューや演説の映像はほとんど調べました。そして分かったことは、この方が政権をめざすのは、私利私欲を満たす為ではなく、国民主権の政治をする為なのだということでした。政局の政治家等と揶揄する人間もいますが、全くその反対で、国民の為の政治の実現と言う理念を持った政治家だということです。まず、その理念があって、その為に政策や政局がある。至極真っ当なことをしているわけですが、今の日本にはそうでない政治家が多すぎて、その真っ当さが恐れられているのだと思いました。
調べて行く過程で森議員のことを知り、森さんの活動にも注目するようになりました。ご著書「検察の罠」も拝読しました。小沢さんを巡る件だけでなく、色々なご活動をインターネットの情報や映像で追ううちに、森さんもまた国民の為の政治を目指す一貫してブレない政治家だと評価しています。この度の「生活の党」の代表就任はまさに適任で、最上の選択だと思います。党大会後もぜひとも代表を続けて頂きたい。代表というのは党の顔です。いま時代は、権力を追う男性中心の政治からの転換、命と生活を大事にする女性政治家の登場を求めています。その意味で、生活者としての優しさ堅実さと、仕事をする女性としての強さと経験を併せ持つ森ゆうこ議員は、これからの時代の象徴になると思うのです。もちろん、今までも女性の党首はいました。けれども、森さんの世代の女性政治家には、先駆者である上の世代が持ち得なかったものがあります。男性化する必要がないのです。毅然として主張しながらも、女性の感性を持ち続けていくこと、そして命と生活を大切にする視点を忘れないこと、それが今こそ政治に求められているのだと思います。政治は生活です。経験豊かな老練な政治家である小沢氏に、幹事長・選対本部長としてしっかり脇を固めてもらい、党の顔としては森さんがどんどんメディアに出て、あるいは自らその機会を作って、言うべきことを怯まずに発信していくことが、最強のコンビになると信じます。いま現在国民が一票を託すことの出来る最良の党だと思いますので、参議院選で多くの国民の声の受け皿になって頂きたく、あえて素人の意見を述べさせて頂きました。益々のご活躍をお祈り致します。

明後日の日曜、テレビを必ず拝見いたしますね。
けっこう大きめの市でありながら私の友達は携帯、スマホはいじるけど、あまりパソコンを立ち上げない人がほとんどで、BSテレビも見れない人が多いので、NHKでの報道は重要なものになります。生活の党は政権を取った暁には消費税増税を廃案にしてどのように人々を豊かにしていくのかを具体的に知りたいと聞きます、こういう形で実行していくというのをバンバン語っていっていただきたいです。よろしくお願いします。

自分の目指すものを明確に掲げ、自分の頭で決断し、自分の責任において行動する。     、衆議院議員新人研修会で、 小沢一郎元幹事長のお言葉"

森ゆうこ様

お疲れ様です。
NHKの放送を見させていただきました。
NHKに洗脳されている国民が見るこの番組では、あの短い時間では充分な内容で優しく諭していただきありがとうございました。

また、地上波初で小沢元代表は無実であり、検察の暴走・妄想から事件を捏造したとアナウンスしていただきありがとうございました。
この件に関して、小沢元代表は村木事件の様に国家損害賠償請求訴訟をしていただくように進言してください。それで勝利しないとマスゴミに騙されている多くの国民は覚醒しません。

また、NHKの洗脳が薄まってきたら、多くの国民に真実を地上波で語ってください。
例えば、福島原発事故はもう解決していて何事もなかったかのような報道をしているマスゴミに対して、真実は今も放射能が毎日排出されているという事。

アメリカの僕として発足した東京地検特捜部は国家犯罪集団であり、何人もの無辜な国民が冤罪をでっち上げられ涙を呑んでいるという事。また、この国家犯罪集団は未だに野放しになっている事。

自民党の憲法改悪案をみると基本的人権は無視され、宗主国のアメリカ・その僕の作る政府の行動が優先されるという、北朝鮮も真っ青な案であるという事。
しかも、自公民+みんな維新で衆議院は大政翼賛会の様になっているので、今度の参院選でこやつ等が勝利したらこの悪夢が現実になるという事。

その他、今回の放送では森代表だけが顔を画面いっぱいにズームアップされました。
人間は相手と話をする時にある一定の距離以内に入ると自己防衛本能が表れて不快感を持ちます。
NHKはこの心理学を利用して森代表の顔をズームアップする事によりTVを見ている国民に嫌悪感を持たせるように印象操作をしたのです。

このような、偏向報道をするマスゴミ、冤罪を捏造する検察、日本をファシズムの国にしようとしている自民党一味に鉄槌をくだしていただくように生活の党には期待しております。


森ゆう子議員! 大変です。

13日あたりから、尖閣諸島における日中のにらみ合いが、過激に転じているようです。 
 日本も中国も開戦の準備を進めている! 緊張が極限に達した尖閣!
  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000011-rcdc-cn

そして、今、なぜ日中戦争を起こすのか? という事実が見えてきました。

 中国の軍拡に対抗! 米国製兵器のアジアでの販売が好調!
    ↓
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68154

 フィリピン外相、中国に対抗するため、日本は改憲で軍事力強化を!
  ↓
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=67312

 日本の国民に知らされていない、フィリピンの外相は知っていた!

なんで日本が憲法9条を改悪するのか?!?  

それは、アメリカの軍事産業の利益のためだけに、日中戦争を起こすために安倍政権ができあがった!!!

メディアも知っていた!!! アメリカの要望で安倍を政権に仕立てた!!! メディアが誘導していった!!!

国民やもちろん地方の中小企業も戦争など望んではいません!!!

中国と仲良くして経済を成長させたいのが当たり前です!!!

中国の国民だってそうだと思います!!!

中国や韓国から留学生もたくさん日本に滞在中です!!!

アメリカからそれだけ留学生が多く日本に来ましたか???

はっきり申しまして、アジア人はアメリカ人なんかより勤勉で、他国語で勉強できる能力を持っています。 アメリカ人はそのような能力を持ち合わせていない! と言うのは失礼ですが、アメリカ人は自分の興味のあることにしか意欲を示しません。

ましてや他国語で勉強するなんてことはしない利己主義の民族です! 

日本は中国や他のアジアの国々、そしてロシアと仲良くしながら、アメリカの軍事産業を廃棄させるようにもっていかなくてはいけません!!!

そうしないと本当のこれからの子供たちの未来は無いでしょう!!!

原発もしかりです!!! イスラエルのマグナBSPの監視カメラが日本の原発のいたるところにあるはずです!!! それも、追っ払わないといけないでしょう!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK「日曜討論」出演致します。:

» 個人をはずかしめ、見捨てる「自由と民主主義」の国、日本! [ブログ・心理カウンセラーがゆく!]
個の精神の自由と、のほほんとした社会に向けてどこまでも! [続きを読む]

» 森ゆうこ氏を応援します! [ひまじんの日記]
20130113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/580.html 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 13 日 12:19:00: igsppGRN/E9PQ 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし NHK解説主幹・神志名 泰裕(日本記者クラブ企画委員) 「続いて、生活の党の森代表です。日程の関係で中継... [続きを読む]

« TPP交渉には反対の立場から・・ | トップページ | 森ゆうこ代表 記者会見【政治の最大の失敗は戦争】 »

本の予約はこちらから

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30