サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 共同声明 | トップページ | 新潟市内も »

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます
読売新聞元旦32面より 伊集院静氏 : 「無頼になりたい?!」
"無頼"は己の境遇を決して嘆かない。
悲嘆にくれない。
そうして自分ができることを誠実に丁寧に成し遂げる。
…単なる粗暴ではない。
温かい人間の心が厳しい社会の現実と触れ合い、やむにやまれず発生した美しい摩擦熱なのだ。
摩擦熱はおきる。
今年もおこすだろう。
そして、熱伝導で伝わっていく。
直接お会いする人々、ツイッターやブログでつながった人々。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

« 共同声明 | トップページ | 新潟市内も »

コメント

明けましておめでとうございます。今年も応援します。除夜の鐘を聞きながらまごと近くの神社へお詣りに。孫達の健康と生活党の躍進をいのりました。小沢さん、ゆうこ議員、生活党の皆様頑張ってください。応援しています。

西郷南洲遺訓にある節義廉恥のこころを日本人
なかんずく子供たちに甦らせる教育改革(公私共)
に着目頂きたい。
昨今、簡単な挨拶もできない大人が目立ます。
我が国もそろそろモノと心のバランスを建て替え立て直す
タイミングにあるのでは?
地球環境ばかりか人的環境まで破壊する現状、見るに堪えません。
茨城県在住 77歳 男性 
小沢一郎さんに期待する一老人


明けましておめでとう御座います。

昨年末の衆議院総選挙から、民意を始め、世の中の流れが「日本の行く末」が変わったように感じます。

先の衆議院総選挙の結果は、これからの日本の明るい未来に必要であったと、将来に確信出来ると思います。

無能な代表者は自滅・廃ります。


2013年は、我が国「日本」の進路を「国民が決める」重要な1年と思います。


アメリカの財政難と権力の行方を洞察しながら、世界と協力し合い、資本主義から距離を置き、臨機応変に行動してゆけば「日本を取り戻す」ことが出来るでしょう。


国民ひとりひとりが国創りに参加できるようになれば。理想です。

おめでとうございます。

いつも応援しています。
参議院選、がんばってください。
政権交代の改革をこれ以上後退させない為に。

いまはそれしかいえません。
お体大切に。

明けましておめでとうございます!!今年から、国民生活が地獄に叩き落とされない事を節に願います。
本日購入した、ビッグイシュー1月1日号の伊藤悟「テレビうらおもて」で、今週号の題は、テレビが勝った選挙でした。
内容を見ますと(一部省略しております)、強引で恣意的なテレビが勝った選挙だった。未来が見えなくなった。
 自民党の安部晋三が党総裁に決まると、解散時期さえ決まっていないのに次期総理のような扱い。解散後も、他に候補がいるのに、民主党の野田佳彦とどちらが首相になるか、なんて平気でやる。他に加えるとしても維新の橋下だけで、議員数で民主・自民に次ぐ日本未来の党・嘉田由紀子は入れない。
 さらに選挙期間中に何度も、固定電話だけで、政党の選択肢が「自民・民主・維新・その他」だったり聞き取りにくかったりする、不十分な世論調査を使い「自民圧勝」を宣伝した。もう結果は出ているという印象操作で、4~5割もいた、態度を決めていない有権者に投票に行く気をそぐ効果を与えたと言われてもしかたない。結果は戦後最低の投票率となった。
 争点に関する報道もひどい。脱原発・TPP・消費税という大事な問題を全く特集しない。
 とりわけ脱原発はお嫌いのようで、「日本未来の党」など毎日、あげ足とり的ネガティブキャンペーンを張られ、選挙開始時の書類の不備まで何度も取り上げられるのに、徴兵制を視野に入れ基本的人権を制限しようとする自民党憲法改正案等どの局もやらない。
 さらに小沢一郎がからむと、もう大変である。「未来の党」結党記者会見での最初の質問は、テレビ朝日記者の「小沢色がつくことをどう思うか」だった。さらに読売テレビ系は「『未来』結党、小沢氏の主導を認める・・・・・・・嘉田代表」なるニュースを流している。小沢一郎が悪人であるかのようなイメージを与える表現だ。小沢氏の裁判で、彼は決して金まみれではなく、冤罪に近い捜査を受けたことが明らかになっているのに。一方、安部晋三が「無罪と無実と別」なる発言をしても、お咎めなし。原発推進派がこれまで電力会社からもらってきた便宜や金銭も、まったく批判されない。
 どうしてここまで、メディアは小沢氏が嫌いなのだろうか。彼が「在日米軍は第7艦隊だけで十分」と発言してから、米国の後押しで小沢つぶしがはじまった、と言う説を信じたくなってしまう。
 テレビはこのシナリオ通り、見事に自民圧勝に大きな役割を果たした。後悔しても遅かった、と関係者が言わないですむことを祈るのみだ。と、書かれてました!日刊ゲンダイと同じ事を書いている通り、良識のある人は、この国を捨てて、他の国へ亡命するしか良策はありません!!大マスコミの「日本未来の党」切り崩し作戦は、まんまと成功した様ですね!!それに嘉田代表も、最後は大マスコミに踊らされていた様だし・・・・・。


Re: 明けましておめでとうございます。 (生活の党 参議院議員森ゆうこ) - ryuubufan
http://ryuubufan-78.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5118875#c999

森ゆうこはネットでつながれる人物だ。

それだけ資質が高いという事だ。

ここで言うつながるの意味は深い。

ここに出た文章も、しっかりネット国民に向けた心からの文章である事が分かる。おざなり文章の対極だ。

ネット国民の代表として総理大臣になってもらおう!!

明けましておめでとうございます。
奢れるもの久しからず、安倍の没落は早いよ、国際収支の赤字で円安が止まらず、円は簡単に100円を超え、ガソリンが180円を超えれば日本はパニック。
原発再稼働もデモでニッチもサッチも行かなくなり、まして新設など夢物語。辺野古もTPPも一筋縄ではない。韓国も中国も米国すら安倍には警戒している。超国家主義、超右翼の安倍は内閣に10人の安倍親衛隊、創生会のメンバーを入れているので各国が警戒している。風は必ず生活に吹く。その風を生活がつかむかどうかはまず、小沢はマスコミと対決して論破すべきである。逃げるからすべて風も逃げてしまう。
新年会に50人もの人間が集うというのは凄いが、リーダーが戦わない限り道は開けない。森だけでなく、注目度の高い小沢の行動が決め手となる。
国民は小沢の復活に期待している。ニュー小沢はディベートに強くなってもらいたい。鳩山、管、仙石、野田、前原、岡田は消えたが、小沢は不死鳥のごとくよみがえってほしい。そして一時的に橋下と手を組み、日本、官僚機構をぶっ壊して、その後は維新、生活の二大政党を作ってほしいものである。民主に続いて自民は四年後には消滅だろう。橋下は計算高い男、小沢が風を呼ばないと橋下は連携しない。
日本再生には官僚機構のリストラと、利権のぶっ壊し、すなわち脱原発である。経済の再生は内需産業、第三次産業の再生しかない。きめ細かな政策を作り、国民生活を守ってほしい。生活しかできないのである。森様頑張ってください。

「無頼」頼みとするものがないこと

森さんは、今の政治がこれだと言いたげでしょうが・・・

生活の党が無頼だと思っております。

「生活の党」として参議院の首班決選投票で

わざわざ海江田氏に投票したことを本人にアピールしたことはおかしくないです?

自分たちの政治ビジョンは明確でないし、数の暴力のみで生きてきた事実。

批判を甘んじて受けることも大事なのでは?

薔薇の刺で大声でアピールするようでは政治改革なんて無理かと思いますが。

謹賀新年
今年は森先生が飛躍される事を期待いたします。
自民の暴走を止め、新日本誕生のジャンヌダルクとしてご活躍を!

新年おめでとうございます。生活の党がどこまで飛躍出来るか注目していますが、参議院首班決議で海江田氏に票を投じられたとか。理解に苦しみますね。本当に新年日本を目指し、新しい政治を望まれるなら民主党代表に入れられる事がおかしい。何か民主党と関係を作り直したいというふうに見えて仕方ない。生活の党は分かりにくい。はっきりしない。参議院選挙までに党名が変わるか分からないし、支持するとしても不安ばかりでどうにもならない。今年はこうするんだという独自のビジョンを示し、他の党と結びつくのは止めるべし。参議院選挙までにじっくりと、いろんな角度から見させて頂き、評価させて頂きます。

謹賀新年
今年も大変お世話になりました。
昨年一年は、本当にいろんなことがあり、決して忘れる事のできない年となりました。夏の参議院議員選挙は小沢先生が自ら頭に立って選挙を乗り越え、森ゆうこ先生をはじめ 小沢グループの全員当選です。
《生活の党代表》、森ゆうこ参議院議員殿
YMF経済研究会会員、
平成25年元旦

明けましておめでとうございます。昨年は、民主党から離脱し「国民の生活が第一」の結党、未来の党との合流、そして総選挙といろいろと大変だったと思います。選挙の結果、自公+維新+みんなが勝利し(不正選挙との声も聞かれますが)、安倍政権の下で、原発推進・TPP参加・超インフレ政策などが進められようとしています。さらに憲法を改悪し、従米のもとで日本を戦前(富国強兵・忠君愛国・人権無視など)に引き戻そうとしています。大変危険で、恐ろしい状況にあるといえます。
 いまこそ、平和憲法に則り、主権者国民が団結し、安倍自民党などが推し進める政策や考えに対抗しなくてはなりません。それには憲法擁護・脱原発・TPP不参加・格差社会の是正・女性と子供の重視・選挙制度の見直しなど、また米・官・業支配の解消を目指すことおも含めた統一戦線(大同団結)をつくることが必要です。
 森ゆうこさんには、その先頭に立っていただきたく、またその力量があると確信しています。健康に留意され、ますますのご活躍を祈っています。

明けましておめでとうございます。

公職者は、国民全体の奉仕者のはずが…いつの間にか、既得権益者

つまり富裕層の代弁者に成り下がりました。

メディアと真逆の発想ですが…
不正選挙と言う、信じられない都市伝説のような事が語られています。

革命は、常に一人から始まります。
今回のシナリオも、一人のさもしい男から始まったようです。
いつの日か、国民に事実が暴かれ 一族が日本に住めなくなるような予感がします。

メディアの取り上げ方で摩擦熱と誤解を受けてるかもしれません。

事実を歪曲するならば!

いずれ衰退していく運命きあると思います。

利益をあげる企業よりも、必要とされる企業へ!

政治も!国民から必要とされる党へ!

生活の党の発展を祈念します!

明けましておめでとうございます。さっそくですが

政治資金を国庫に返せなどというxがいるようですが、
強く反論して論破してください。
そのような輩にかぎって税金・内閣官房機密費等の使い道を公表しろ
と言わないところが何処かの使いパシリである事を明らかにしています。
マスコミの大部分が刹那的な目先の利潤利権から、国民多数を
意識誘導する輩と成り果てた今であっても、
大多数のまともな国民は目覚めつつ政治への要求を捨ててはいませんし弱者も助ける正しい政策を求めていると思います。

志を同じくする多くの若い人達が連帯すると信じます。

あけましておめでとうございます。

去年は森議員が立ち上がってくださり、大変うれしく思いました。
国民の生活が第一の党が解党しなければ、
未来の党が惨敗しなければ、
森議員が党首になることはすぐには考えられませんでした。
ここに天の配剤を覚えざるを得ません。

状況は大変厳しく、今年の参院選も大変だと思います。
しかし、どんなものも最初は小さいものです、この試練を森議員が乗り越えて新しい時代を作ってくださると思っております。

まずは、今回の大失敗の原因である小沢氏にどんどん露出してもらいましょう。
それぐらいはやってもらわないと困ります。
当然、マスメディアから叩かれますが森議員なら跳ね返せると信じております。

新年あけましておめでとうございます。 昨日の夕方のニュースで 生活の党の小沢氏に のっとられかたちの未来の党の喜田さんが云々と伝えておりました。もう露骨ですね。もう好きにさせましょう。国民も気づきはじめています。国民がもっと気づくような発信をお願いいたします。 そして罠にはまらないように綺麗な闘いをして下さい。 参議院選挙では自公に過半数を与えないように他党と連携してこの国を守ってください。悪意には誠意ですね。

読者の皆様あけましておめでとうございます。 今年の参議院選挙は、最低でも森ゆうこ先生、はたともこ先生を始めとする現職の参議院議員の選挙を勝ち抜きましょう。三宅雪子先生も立候補するなら当選出来そうな処から立候補を生活の党を応援する人は自分の選挙区からの立候補者がいなくてもカンパや立候補者のボランティア活動が出来ます。(^-^)/

生活の党 森代表 明けましておめでとうございます。 1月26日の党大会で人事も決まる事と思いますが、今年は参議院選挙での大躍進を願っております。マスコミの態度は相変わらずで反省も無く、原発問題、官僚制度の抜本的改革、検察・司法問題等々何等掘り下げての検証も出来ず、これでは真実を隠された国民はやり切れたものではありません。政界で徹底的に頑張って下さい。ご奮闘を祈っております。

明けましておめでとうございます。 とはあまり実感が湧きません。
TVでお目見えするのは安倍政権の主張ばかりで、全てアメリカのための主張ばかりなので、日本の国民への主張は、嘘八百でしょう。 まず、参院選までは、有権者を意識しなければいけないので、国民のため! とか 女性の労働力!とか、実際に思ってもいないことばかり主張するでしょう。 また参院選で、もし自民党が(不正選挙がやりやすいインターネット投票にするよう主張しています。)政権をとったなら、その後、アメリカの言いなりで、国民への改悪! つまり、増税、TPP、原発稼働開始、アメリカの利益のためだけの日中戦争を誘導!そして貧しい国民は病院へも行けなくし、貧困層の死亡率を上昇させ、金持ちだけのための政治をやり抜くことでしょう!

そのために、参院選では、森ゆう子議員にマスゴミや安倍内閣の裏社会の人員が、叩いてくるでしょうが、私たち有権者はしっかりと森ゆう子議員を守りながら生活の党への力がみなぎるように人員を増やしていただきたいです。

森ゆう子議員が、国民は経済の立て直しへの注目が国民の一番の支持を得たとおっしゃったことは間違いありません。 でも自民党のやろうとしている金融緩和は200兆円のばら撒きは、国民の財産を縮小させるものであり、大変危険なばらまきで、そして、外国債無価値のドルを日本だけが買っているのも事実です!

まず、日米同盟をきっぱり辞め、(私は5年以上アメリカに在中したことがありますが、TPPで医療がどのようかは実感していますので、大反対です。)アメリカの良識のあるアメリカ人がアメリカの政治を嫌っているのに、なんでアメリカの政府に日本の国民からお金を貢がないといけないのか? 要らないオスプレイをなんで押し売りされて引き受けないといけないのか? 実際に、日米同盟などと叫んでいるのは安倍政権ばかりのカビが生えた政党で、もし日中戦争になってもアメリカは中国に矢を向けたりしません! だって、中国は米国債を持っているお客様なんですから。 

そしてこれからの日本の経済を克服させるには、まずアジアの経済連携が必要で、特にロシアとも連携していかないといけないです。 地方ではたくさんのアジアからの留学生が日本に来ております。 アメリカからの留学生がそんなにたくさん実際に来ましたか? これからの経済は、癒し中心の経済が上昇していくでしょう! アジアからもっと留学生や観光客に来てもらって、観光、物流、農業、食料品、建設関連などが栄えるようにしっかりとしたアジアとの深い交流を(アジアが人口が一番多いのですから!)していってもらいたいです。

日本の礼儀正しさ、清楚さ、優しさ、心の癒し文化、夢や希望を世界にアピールできるそんな政党であってほしいです。

生活の党 新たな年 おめでとうございます。

地元国会議員 中後あつしを当して応援させていただきましたが 死に表になってしまいましたが
TPPを止めるには 農水省の税金横領の犯罪を明らかにし
党をアピールするしかないと試料も渡しましたし 国民の生活が第一の宛名で
封書も送っておきましたが 安定基金制度を使った国家犯罪を明らかにすれば
TPPを止めることも消費税を停止することもできると思いますが

この制度で破たんしたアグラ牧場や投資家の皆さんは愚か日本の畜産業の壊滅の似の前になります。農水省に眠っている莫大な埋蔵金が
このことは私のブログで書いてきましたが 今詳しく 書いている途中ですが まさに公文書不実記載そのものであり 税金と農家への 補てん金横領の証でもあります
この埋蔵金を明らかにすれば TPPも消費増税も議論にはならないと思いますが
現場から 10年かけてすべて調べてきましたから

牛肉の輸入制限を20か月齢から30カ月齢に引き上げると言うことは
和牛牛肉も入ってくる 全面開放を意味します
農水省のいかさま詐欺制度で 高いもと牛を持っているブランド和牛農家も壊滅をしていきます。その保護制度自体が詐欺なのですから
裏金の埋蔵金が たまるだけにしかならないのです。
何時でもどこでもご説明いたします。
これを明らかにし 参議院選挙で 復活を期待して
信の野党を応援させていただきます。
官僚のやりたい放題は許さない覚悟で 霞が関改革をお願いいたします。

謹賀新年。       昨年はいろいろな事がありました。今年も大変な年となりそうですが、森ゆうこ議員には活躍して頂きたいと思っています。しかしながら、生活の党にはあまり関係ない話しかも知れませんが嘉田知事が未来の党の代表を辞任なさった事は私にとっては非常に残念な事です。嘉田代表の未来の党に期待し支持した私にとっては個人の議員を応援し支持するしか選択技がなくなった事です。政党に関しては応援し支持出来る党がなくなった事です。生活の党も今の所では信用出来ない。2度ある事は3度あるで党名がまた変わるかも知れないし、民主党と手を結ぶかも知れないし先が不明です。それこそ、独自の政党をつくるんだという議員が少なく、すぐ他党と手を結ぶ事しか考えれない議員の多い事は寂しい事です。参議院選挙では白票を投じないといけない現実があるという事も分かって頂きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

» 個人をはずかしめ、見捨てる「自由と民主主義」の国、日本! [ブログ・心理カウンセラーがゆく!]
個の精神の自由と、のほほんとした社会に向けてどこまでも! [続きを読む]

« 共同声明 | トップページ | 新潟市内も »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30