サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 2/5 全国豪雪地帯町村議会議長会懇談会 | トップページ | 新潟活動photo »

内閣提出予定法律案

【第183国会資料】内閣提出予定法律案
(新規提出)法律案65件(*26件)、条約18件
(検 討 中)法律案29件、条約8件、他
(注)
1,2月12日現在の内閣提出予定法案等について取りまとめたもので、今後件名等の追加、変更等が出る場合がございます。
2,*印は、「法律案のうち、それが制定されなければ予算及び予算参照書に掲げられた事項の実施が不可能であるもの」を示します。

« 2/5 全国豪雪地帯町村議会議長会懇談会 | トップページ | 新潟活動photo »

コメント

【どんなカエル?】 (♪ 曲~有楽町で逢いましょう)
 
 一、原発事故で 日本は  政策で菅は『間違エル』 
              野田は 悪しきに『帰ル』で もう『変エル』  
    選挙で『替エル』 原発を 廃炉に『換エル』  
        民意と逆さの安倍政権 ひっくり『返ル』過去『還ル』
 
 二、東京地検 特捜部  偽造で調査票差し『代エル』 
               嘘に 『使エル』予算は 何十億  
    捏造だけでは 『疑エル』 起訴は『控エル』  
        架空で『栄エル』検審会  犯罪『支エル』検事『飼エル』   
    

毎回、政党支持率を見ますと気分が悪くなります。

政党助成法の改正を望みます。

納税者が助成を希望する政党を選択できる仕組みにならないでしょうか?

北鮮情勢は極めて複雑かつ不透明であり、突発的な北朝鮮人民軍の行動が懸念されております。そんな中、先日野田総理の言う《不測の事態に備えて万全の体制》とは、韓国在住日本人及び日本人観光客の救出も入って要るのでしょうか。日韓の安全保障会議で韓国は釜山までの陸上輸送は請け負ってくれるが、これは、当然ながら自国民、アメリカ人軍属の家族、アメリカ人が最優先される。日本人に限らず他国民は後回しなのです。釜山から日本までは日本の外務省任務になるが外務省は船舶、航空機を持っていない。実際は海上保安庁や海上自衛隊に国家行政組織法第2条に基づいて官庁間協力を依頼するしかないのが現実だが自衛隊は戦闘地区には行けないのではないか。法整備を急ぐ必要がある。
ごきげんよう

アベノミクスがリスクになる日の事を思うと、この寒さと同じ様に厳しくなるのではないでしょうか。大手の企業は守られるが、私の様な福祉施設て勤務する非常勤やパートは捨てられねばならない。重労働するわりには手当てや保障もない。これは、小泉総理のされた政策です。自民党政権が60年程続いた背景には天下りと大手企業への金のバラマキなんです。民主党政権の子供手当てをバラマキと言う国民は多い。だが、自民党政権でのバラマキには追及しない。それは自己中心、隣人の幸せを悲しみ、何事にも事なかれ主義の国民性がねずいた事が日本の不幸です。これを築いたのが自民党政権である。これに何も意義も持たない国民もおかしいと思います。予算見ても公共事業に莫大な金をつぎ込んでいます。前政権時代に点検も何もせずにほったらかしにしておいて、こんな苦しい時代に修理しようとはね。又、バラマキの時代到来。嫌な世の中ですな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内閣提出予定法律案:

« 2/5 全国豪雪地帯町村議会議長会懇談会 | トップページ | 新潟活動photo »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30