参議院予算委員会 森ゆうこ質問_日時
« 森ゆうこインタビュー(by山崎淑子) | トップページ | 参議院予算委員会森ゆうこ質問 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 参議院予算委員会 森ゆうこ質問_日時:
» 「生活の党」を応援してゆこう! [ひまじんの日記]
小沢氏が代表になり出発した生活の党を応援していこう
生活の党の結党大会が行われ、予想通り小沢一郎氏が代表に就任した。( 産経ニュース )
好きではない産経なのだが、久しぶりの小沢代表の元気そうな写真が載っていたので転載した。
生活の党は25日午前、結党大会を東京都内の憲政記念館で開き、小沢一郎新代表を正式決定した。
小沢氏は記者会見で「もう一度政権奪取を目指す」と表明。
大会では「消費税増税の凍結」「2022年までの原発全廃」を掲げた基本政策も了承した。
28日召集の通常国会前に新たな体制を整え、夏... [続きを読む]
ここ数日間は寒く雪がちらほらとふっています。 森ゆうこ代表代行お疲れ様です。19日は仕事も休みですし、ゆっくりと参議院での質疑を楽しみに傾聴させて頂きます。私達の分まで宜しく御願いします。
投稿: 赤野義之 | 2013年2月15日 (金) 16時41分
森ゆうこ議員お疲れ様です。生活党の取り組みが広く全国に伝わる大切な時間ですね。テレビの前で応援しています。いまテレビはロシアに隕石が落ちて被害が出たと。そうかと思えば安部さんは憲法改正の議論に入ると。目まぐるしい現実に後ろを振り替えっている暇はありませんね。憲法解釈は小沢さんの考えに賛同します小沢代表、ゆうこ代表代行、生活党の皆様応援しています。
投稿: まごを心配するおばあちゃん | 2013年2月15日 (金) 17時21分
国会質疑頑張って下さい。
投稿: Suica | 2013年2月15日 (金) 17時25分
森ゆうこさん、ご連絡ありがとうございます。代表質問期待して拝聴いたします。ほんとうに日本を救う政党は何処なのかしっかり見極めてまいります。国民に負担求める以上国会議員が思い切って身を切るべきと思います。
投稿: 實藤憲正 | 2013年2月15日 (金) 17時49分
安倍政権には大変な危険を感じています。
森ゆう子議員には憲法を守る立場、反TPP,反原発、そして社会保障改悪阻止など
国民の生活を守る立場でがんばってほしいと思っています。
投稿: 中島 隆夫 | 2013年2月15日 (金) 17時57分
ゆうこ先生、ごきげんよう、安倍首相の「集団的自衛権の行使容認を含め、防衛政策の全般的な見直しを進めよう」安部総理の国防軍は《国家警察予備隊》と同じか。マッカーサーは日本に再軍備を廃止し憲法第9条を作り戦争の廃止を明記した。朝鮮戦争勃発で米軍の変わりに日本人75000人の国家警察予備隊(自衛隊)を降伏文書に従って創った。大変不名誉なマッカーサーの政策と同じになる。一億総懺悔はごめんだ《自衛権の行使、政府見解の動き》自衛のための必要な最小限の実力《自衛力》を超えるものは《戦力》として禁止。《昭和47年内閣法制局の説明》1》わが国に対する急迫不正の侵略がある。2》これを排除するため他の適当な手段がない3》必要最小限度の実力行使にとどまる。自衛力を越えてはいけない。 集団的自衛権の行使は国際法で認められ国連憲51条、サンフランシスコ平和条約51条ーC。中国は《メンツ》の国だ。生き恥をさらさず。メンツがどうした、生き様が、恥がなんだ。中国の統計が本当で無いなら、挑発から悲惨な戦争の道を選ぶ。人民解放軍は共産党を守る軍隊で国は守らない共産党中央委員会の管
理下、軍部の独走状態にある。日本は決して挑発にのってはいけない。 阿部総理、石原慎太郎氏に贈る《売国奴って言うのはてめえのつまらないメンツや意地で国を戦争に巻き込む奴らの事だ》この国を守りたい守ると言うことは戦をしよって事じゃない俺たちが大砲撃ったら相手も大砲を撃って来る。俺の使命は二度と国民を戦地に送らんと言うことだ。吉田茂が服部卓治郎を一喝した。服部は吉田を殺しクーデターを起こし芦田内閣誕生させようとした。全てGS(民政局)の企みであった。
投稿: K,コシミズ | 2013年2月16日 (土) 10時15分
最近の国会議員の口からは 聞く耳を疑うほどのまやかし脅し口攻撃が多発しています。太平天国が続き皆さん無責任になったようです。生活の党の森ゆう子さんの言葉には真剣味が溢れ期待できる。これからの党代表代行として頑張ってください。小澤さんを水沢へ帰らせないで東京全国展開に送り出してください。合掌 ブラジルより
投稿: 津賀 一宏 | 2013年2月16日 (土) 21時46分
森ゆうこ先生
チェルノブイリの石棺が壊れたことをル・モンドが報じました。電力会社OBによる脱原発の運動もあります。手に負えない核を「平和」利用する愚を被爆国が繰り返す様に他国は失笑しています。福島で地下水脈が汚染されたら私達が生きていけません。気の毒だが判りきった馬鹿な選択をしたのは日本だから、といわれるだけ。国の研究機関や大学は河川湖沼地下水脈の放射性物質を処理する技術を研究しているんでしょうか?石棺より確実な中間的封じ込め技術を開発してるの?医学者は被曝の治療を研究してる?警察庁が予算要求を大きく増額した理由に核物質防護があったそうです。
結局、これもあれも原子力がなかったら生じない問題。
赤坂プリンスの解体は上の階を解体して直下の階に回収し最後は地上での工事になるとか。爆破を用いないユニークな工法だそうですね。廃炉など核の分野でもこうした独創的な美しい科学技術を日本はリードするべきです。2、30年後に世界中の廃炉に貢献できます。
投稿: 山紫水明 | 2013年2月17日 (日) 13時16分
再び失礼します。人権侵害と武力紛争の禁止を骨抜きにする改憲を許さないで下さい。
現代の武力紛争は双方にとって大規模な人道・環境・経済の破壊だから、先進国は戦場を貿易・法制度・文化などのソフトの分野に移しました。その一つがTPPでしょう。負けたら致命的です。原発、改憲も真の国防力つまりソフトの実力を壊すもの。自衛隊は水道土木工事、医療で派遣先で感謝されたのは武装してなかったからと聴いたことがあります。軍拡に走ってソフトで自滅するのを国民が望むわけありません。
投稿: 山紫水明 | 2013年2月17日 (日) 14時00分
『NHKを見れば日本がわかる。日本はNHKと同じなり。』NHKほど権力かさに来て、弱者をいじめてる所はないですよ。表と裏の顔が四重も五重も持っている。NHKのやってる事は昔も今も同じで進歩も発展もないです。会長選びは天下り方式、受信料の集金は非正規の人を回らせて会長や正規のは顔を見せない。繰り返されるNHKの不祥事は赦される事ではない。でも常にNHKは上から目線の高い所にいますよね。受信料を貰って当たり前いや受信料は取るものと考えておられる。その所の常識がないですね。不祥事を起こせば民間ならば社長がお客様にお詫びするか、出来ない場合は正規職員が社長の手紙を持ってお詫びと今後の御願いするでしょう。でも、国に守られているというのは凄い事でNHKでも電力会社も好き放題やりたい放題をして、国に泣き事を言うて法律を作り助けてもらおうとする浅はかさ。本当に、江戸時代の悪代官的なやり方です。強いものが勝ち助かる日本の法律はおかしい。当たり前は当たり前でない事を日本の国民は考え行動しないと、弱者は泣いてばかりで報われない。今こそ弱者は強者に立ち向かう事が必要と思います。
投稿: よしくに | 2013年2月17日 (日) 19時18分
しっかりした毎回の発言み敬意を表しております。いま、地域住民の生活にとって大きな不安材料になっているのが、市町村の存亡であります。市町村は、住民の生活の城であり砦です。それが道州制によって再編成され、壊されようとしている。小さいけれど住民自治で守ってきた自治体、平成の合併後営々として一体感と誇りを作ってきた自治体が壊されるのです、だから、全国町村長大会は警鐘を鳴らし、道州制反対を決議しています。森さんには、地域主権などという言葉に追随しなく、断乎この決議の立場に立っていただきたい。そこにこそ独自色があります。質問のその線でお願いします。
投稿: 新潟県内の一小村から | 2013年2月18日 (月) 11時49分
森議員! 19日の予算の質疑、期待しております。
最近は、金融緩和で、あまりの円安誘導で輸入品の価格が上昇し、灯油やガソリンなどの値段が急上昇し、中小企業が悲鳴を上げております。 輸出を基本にしている大企業は全体の15%ほどしかありません。 その他は中小企業で雇用や賃金はドンドン アベノミクスで5万社も6万社も倒産に追い込まれるかもしれません。
そして、今日の国会でも発言しておりますように、金融緩和で、やらせの株高で儲けたのは、ジョージソロスなどのほとんど外資のユダヤ金融ばかりです。
それだけではありません!
これからアメリカ主導のTPPをやろうとしております!!!
三橋さんのYouTubeを見てください!!!
↓
http://www.youtube.com/watch?v=mMmskyG-fLg
三橋さんは、前々から、TPPでは2,7兆円の効果があります! とメディアは報道しておりますが、日本国内では10年間で2、7兆円の効果であることが真実であり、つまり年間日本で1世帯につき2千7百円の効果しかないということです! それどころか、TPPにより、医療費が2倍も3倍にも上がり、もちろんそれに応じて、保険料も莫大なものになるでしょうから、年金暮らしや弱者には病気になったら死ね! という、アメリカと同じ社会にされてしまい、それどころか、公共事業にアメリカのベクテルなどの会社が参入することが許可され、日本国内の公共事業をアメリカが担うことになったら、雇用は安い賃金労働者を必ず選択するでしょうから、日本人は公共事業の雇用からはずされてしまい、日本の雇用はドンドン減少するでしょう!!!
そして、大豆やトウモロコシを含む食料品は遺伝子組み換えなどと今は書かれていますが、それも書くことはISD条項によって許されなくなり、どこに癌のリスクが高い遺伝子組み換えが入っているのかわからなくなってしまいます!!!
そして、アベノミクスはデフレ脱却だと言いながら、アメリカからたくさんの輸入品が入ることによって、外食産業がその安い輸入品を買い、値段を安くする競争のより、もっとデフレが拡大し、日本国内の雇用や賃金が減少し、もっと経済規模が小さくなっていきます!!!
ぜひ、TPPについてのことも考慮に入れていただきたいと思います!!!
投稿: 過ぎた金融緩和 増税 TPP 原発 大反対! | 2013年2月18日 (月) 13時59分
正しい事を正しいと間違った事を間違っていると言える日本、正直者が馬鹿を見ない日本になるように頑張りたいです。
応援しています。
頑張ってください。
投稿: もも | 2013年2月18日 (月) 17時20分
森ゆうこ代表代行。
お疲れ様です。
テレビ中継は観る事が出来ませんが、参議院予算委員会の質疑頑張って下さい。
動画アップされましたら、視聴します。
投稿: PiTaPa | 2013年2月18日 (月) 21時47分
国民の生活を第一に考えて正直に頑張っても国民の支持率は低く、もうお疲れ様のこととお察しいたします。 テレビ見ています。さあ、ゆうこ姉さん仕事だよ!
投稿: 苦虫 | 2013年2月18日 (月) 23時57分
苦虫様
>国民の生活を第一に考えて正直に頑張っても国民の支持率は低く、もうお疲れ様のこととお察しいたします。 テレビ見ています。さあ、ゆうこ姉さん仕事だよ!
とんでもない! そんな嘘を発言するのはおやめなさい!!!
今、国会を見ていますが、森ゆう子議員は、重要な点を次々と質問されていらっしゃいます!!!
私は、12月16日の選挙は、みんなの党や公明党や維新の会や民主党の一部やもちろん自民党に不正なものが多々あり、今、生活の党の活動も活発にやっておられるが、なぜメディアは生活の党の報道を抑えるのでしょうか??? また衆議院議員選挙の時は、その直前までまるで安倍が政権を担ったかのようなまやかし報道があまりにも多かったのには、相当な疑問を持っておる人たちが多いのです!!!
今まで、自民党だけに投票してきた爺様たちも、自民党に投票していません!!!
本当に奇妙な選挙でした!!!
投稿: TPP,増税,日米同盟反対! | 2013年2月19日 (火) 14時37分
今日の代表質問大変良かったです。TPPや金融緩和などやっても放射能汚染が表面化したらもともこもありません。更なる放射能汚染対策を国会でとりあげ自民党に最後の仕事をさせましょう。
投稿: 生活党員 | 2013年2月19日 (火) 14時44分
森ゆうこ様
参議院代表質問を拝聴致しました。
今回は原発の問題を中心にされていましたが事件の本質であるマグナBSPというイスラエルの民間企業が原発のセキュリティを請け負っている事実をメディアでも国会でも取り上げることはありません。
何故でしょうか?
事件は何故起きたのか?
今何が起こっているのか?等を彼等は説明する義務があります。
何故隠すのでしょうか?
解決するおつもりはないのでしょうか?
また、未だに危険な状態で原発内部の調査が出来ない!と伝わっていますが…
良く考えて下さい。
アメリカは遥か昔にバン・アレン帯の向こう側、非常に高い放射線が存在する場所に友人飛行し月面に降りています。
オペレーショントモダチというなら放射線がシールド出来る技術を提供してもらったら如何でしょうか?
事実ならですが…
常識的にあり得ません。
でも是非言ってみて下さい。
世の中の大多数が真実に目覚め小沢先生を中心とした政権と変ると思います。
投稿: 川口 | 2013年2月19日 (火) 14時58分
森ゆうこ代表代行
参議院予算委員会の質疑、拝聴しました。
お疲れ様でした。
原発事故についてグラフを示し、あそこまで切り込んでくださった「生活の党」はさすがです。原発増設の自民党が福島県で「脱原発」を唱えていたとは驚きました。この先も自民党は党の理念を平気で反故にするでしょう。森ゆうこ氏の具体的で実直な質問に対して、結局、自民党は何も答えなかったと思います。
投稿: 戸谷 | 2013年2月19日 (火) 16時43分
私のコメントにたいして嘘つき発言がありましたので一回だけ反論させて下さい。私のコメントの主旨は自分達の生活を第一に考えている政治家達を何故支持しないかということです。言葉が足りず誤解されているみたいですね。それといつもくだけた言い方をするのも私なりの考えがあつてのこと、悪気はありません。気をわるくしないで馬鹿なやつと思って下さい。
投稿: 嘘つき苦虫 | 2013年2月19日 (火) 22時26分