サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« NHK『日曜討論』に出演致します。 | トップページ |  【参議院本会議】代表質問_動画 »

【参議院本会議】代表質問

130306daihyousitumon

参議院本会議において生活の党を代表し、質問する事が決まりましたのでご連絡申し上げます。

明日の本会議はNHKでの中継がございますので、お時間の都合がつく方はご覧いただければ幸いです。

参議院本会議代表質問

【森ゆうこ質問時間】

放送日時:3月6日(水)質疑15:40~15:50 答弁15:50~16:00

放送局:NHK総合テレビ・ラジオ第1【生放送】
※本会議の進行状況で質問開始時間が前後する場合がございます。

-------------------------------------------------------------

平成25年3月6日 参議院本会議代表質問通告要旨

○豪雪対策・円安対策について(総理)

○復興支援について(総理)

○原発問題について(総理)(文科大臣)

○エネルギー政策について(総理)

○TPPについて(総理)(厚労大臣)

○消費税増税について(総理)

○マイナンバーについて(総理)

○社会保障制度改革について(総理)

※追加ある見込み

130306_2

« NHK『日曜討論』に出演致します。 | トップページ |  【参議院本会議】代表質問_動画 »

コメント

森ゆうこ代表代行。

明日の参議院本会議での代表質問、頑張って下さい!!\(^0^)/
ユダ金米国朝鮮裏社会の主導によるインチキ選挙で、政権を担った安倍偽政権を徹底的に追い詰めて下さい。

特に、生活保護費引き下げ(2013年8月から開始決定)問題について、社会的弱者にとっては正に死活問題です。生活保護費が引き下げられると、憲法25条で保障されている健康で文化的な最低限の生活を営む事が出来なくなり、自ら命を絶つ人達が増加します。

ユダ金米国朝鮮裏社会の御用達安倍偽政権は、その憲法25条で保障されている生存権を剥奪しようとしております。

明日の代表質問で取り上げられなくても、今後、衆参予算委員会等での追求をお願いの上、生活保護費の引き下げを白紙徹底して頂く様厚労省に求めて下さい。

明日の参議院代表質問楽しみです。

選挙の度に、玉虫色の主張を繰り返し
国民を欺く。
 
デフォルト推進派の目を覚ましてやって下さい。

《安部総理、原発再稼働》40年前と今とでは技術と安全が違うと言う《原子力規制委の国会手続き早期に) 原子力規制委員会が安全としたら原発再稼働する。
《脱原発、閣議決定出来ない訳》「日本の原発ゼロ容認できぬ」知日派のリチャードアーミテージ
原子力の平和的利用に関する協力のため日本国政府とアメリカ合衆国の間の協定、昭和63年に条約として締結している《日米原子力協定》協定では2018年まで、《米国は核燃料を日本に》供給され続けます。《原発の再可動の本当の理由》です。生活保護家庭には外出が困難な高齢者やうつ症状など疾病や障がいを抱えている方も多い。基準が下がれば冷暖房費を更に節約することになり熱中症など生命の危機に直結する事態も起こりかねない。高齢者世帯における基礎年金との逆転現象については最低保障年金を創設することなどにより対応すべきである 生活保護費の引き下げ《アベノミクス安部総理、賃金が上がらなければ総選挙と答える》電気、ガス運送業ビニール製品ビニールハウス栽培、物価、穀物、厚生年金、住民税、輸入品の値上げ、毎日上がるガソリン灯油、全て値上げです。これで給料は値上がりますか。消費税増税すれば全て値上げの値上げです
安部総理の質疑、《賃金が上がらなければどう責任を取る》、と聞かれ安部総理は《責任は総選挙でとる》と答える

おはようございます。  今日の代表質問楽しみにしながら期待しています。アベノミクスがアベノリスクになり、今ではアベノダメックスと新聞でも報じられています。総理も閣僚も政策もダメックスなりと申し上げ時ます。と言いますのもオスプレの九州から四国に変わり無断で飛行した問題で小野寺防衛大臣の無責任なコメントを聞くと腹立たしくなりますわ。アメリカに二度とないように強く言いますってさ、どこを向いて言うてますの。爆笑しましたよ。あんたが言うて聞く国なのか?。聞いてくれる国なら沖縄問題は解決し、事件も起きないでしょうが。少しは考えてコメントしろよな。そんな事しか言えないから他国から馬鹿にされて領土も脅かされているんです。成長なき大臣の子供的なお手伝いさん的な発言するなら辞任した方が良いですわ。ダメックスへの税金の無駄遣いは国民としては赦せません。国民無視の米国中心の古い政治にサヨナラを告げましょう。新しい政治、国を目指して小沢代表、森代表代行や生活の党を中心に頑張って行きましょう。

森ゆうこ議員お疲れ様です。国会見ています。国民の生活にそった力強い質問でしたね。テレビ大画面を見ていると大臣の表情が写し出されておかしいですよ。稲田さんの言葉を引用しても、大臣の椅子にしがみつき国民の側にたってものを言ってくれないでしょう。これが官僚支配という意味なのでしょうか?私はダメなものはダメと貫きとおす方たちを応援します。その方たちは勉強しているからこそTPPは止めたほうが良いと言っているのだから自民党がどんな結論を出すのか注目です。自民党には身体をはって阻止する方がいないのが残念です。小沢代表、ゆうこ議員生活の党の皆様の活動がツイッターを通してわかり、沢山の支援の輪が広がっていることを心からお喜び申し上げます。ゆうこ議員お身体大切に頑張ってください。応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【参議院本会議】代表質問:

« NHK『日曜討論』に出演致します。 | トップページ |  【参議院本会議】代表質問_動画 »

本の予約はこちらから

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31