サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 29日(金)予算委員会で質問いたします。 | トップページ | 3/29 予算委員会森ゆうこ質問「会議録」 »

参議院予算委員会森ゆうこ質問「動画」

130329hp_s

動画はこちらから

« 29日(金)予算委員会で質問いたします。 | トップページ | 3/29 予算委員会森ゆうこ質問「会議録」 »

コメント

ごきげんよう、ゆうこ先生
御疲れ様でした。今日の質疑は何時になく早口ですね。お年をめした方は聞きずらかったのではないか。わたくしは森ゆうこ節をを期待していたが《選挙無効の判決のもと、安部総理がある》森先生にしては最高裁の判決が出るまで推定無罪の原則はお忘れらしい。すきがある。脇があまい。と舐められる。安部総理は役人のペーパーを読むだけ。事前通告していた資料も創っていない。官僚はこれからおつくり致します。資料はありません、出せません。参議院の予算委員会ですよ、
はっきり言います。安部閣僚、官僚政権は森先生を相手にしていないのが良く判る。質疑内容より森潰しに見える。私であれば質問をさっさと切り上げて終わらせるの通いですよ。悪い言葉ですが聞く耳をもたぬ大臣を相手にしても討論にはならない。バカに馬鹿と言っても自分がバカらしくなる。馬鹿とは安部官僚政権の事だ。
森先生で際あのような態度をられる。悔しかったに違いない。選挙と議会とても大変ですがそれを乗り越えてほしい。森ゆうここにありとね。きつい事を言いましたがどうでも良ければ言いません。

森ゆうこ議員! 本当に今日はズバーッと国会で発言してくださいました!!!

私は、安倍さんは偽総理だと確信しております!!!

TPPや原発や公共事業のばらまき!!! どれをとっても巨悪な偽政権です!!!

私は、これから乗り合いバスに乗せられるTPPは日本には何も権限のない、パートナーシップでもなければ、自由貿易でもない! アメリカの企業グループは戦力的貿易だと、きちんと断言しています!!! そんな社会の環境で、国民がバスに乗れば、イラクやアフガンと同じように、経済自殺や、浮浪者が増えに増え、2年や3年で、人口減少は著しいと思います!!!

現に、アメリカの保険企業は、今がん保険など、TVで宣伝しておりますが、顧客の80%は日本人でも、赤字経営なので、保険金が下りないと数千件の顧客の批判がネットで存在していましたが、それは隠されているようです。。。

そのような保険会社が、日本の顧客を現に騙しているようですので、そんな得体の知れない巨大企業が、日本の家に土足で入り込まれては、日本国民はたまったものではありません!!!
毒がいっぱい盛られたTPPは大反対です!!!

TPPを一番推進している経団連の米倉会長は、住友重工の会長です。 原発の下請けで大儲けしたはず!!!  今は、日本にたくさんの遺伝子組み換えという毒をもたらしているアメリカのモンサントとも提携しております!!!

やはり、金儲け! 金儲け! だけの大企業の襟を直す!ということを政治がやっていかないと、大企業側も、後で大変なことになることは明らかです!!!

もう一つ、公共事業のばら撒きも大きな問題点! ズバッと質疑していただきました!
前日銀の白川総裁は、本当にまじめな頭の良い、「決断したときには、そのフィードバックをよく理解してから決断を慎重に決める!」と、発言していらっしゃいました。
その総裁は、もちろん、日本の財政全体の事を考えれば、もちろん公共事業のバラまきや得体の知れない金融緩和は大反対です!!! 
日銀の方が、企業のほうへアンケート調査などをやっていらっしゃいます。。。

本当に今日は、森議員のズバッとした一番問題のあるヒズミの口を大きく開けてくださいましたので、本当にホット一息でした。。。 ありがとうございます。。。

森さん、お疲れ様でした。

森さんの質問は、時宜を得たものと思います。
しかし、安倍首相たるや、
昔の自民党議員の答弁と何も変わっていません。

寧ろ、昔の議員の答弁のほうが、
まだ益しだったと思うくらいです。

東日本の現状を見れば、日本は非常時なのです。

安倍答弁ではぐらかしている場合ではないでしょう。

このように大事な国会でまともな答えが出せないのは、
無駄以外の何物でもありませんね。

森さん、安倍政権を攻め落としてください。
応援しています。

見ました。
安倍・自民党は、国民が見てないとでも思ってるのでしょうか。
『ありません』だけとかフザケた答えして。

まわりが不正当選仲間だから、突っ込んでこないだろうと思って…。

本日国会にて「そういう態度が不遜だと言っているんです」
と安倍総理に仰っていましたが
一国の総理大臣に対し、あの言い方はどうなんでしょう?
小西議員といい、森議員といい、クイズや発言に総理に対する敬意を全く感じないのに、不遜も何もないと思うのですが。

予算員会は首相の揚げ足取りの場ではありません。
国政を真剣に行う気が無いのであれば辞めて欲しいものです。
貴女の態度の方が大変不遜に見えました。

ていうか、動画の何もかもがおかしいよ

地震んときは民主政権だろ!!!!!!!!!

なんで安部のせいなんだよ!!!!!

だったら与党の自分の政党でなんとかしとけよこのくず!!!

しかも止められる事故だって東電が言ったんだろ!!!!!!!!!!!!「

それを止めたのが民主党だろ!!!!!!!!!!!!!


tppだって今後落ちていく中韓の金策ごっこなんかにつき合わされちゃたまんないから今なんだろ
いっとくけどな、今年一年韓国は面白いことになるぜ
でも何の慈悲も必要ないの、何故なら朝鮮は反日国家だから
これが右翼とかなんでもなくて普通の国民のど真ん中の中道な意見だろ

なんであんたはそこまで民主は国民じゃなく韓国に気使ってるんだよ
党丸ごと民潭や総連から金もらいまくってるからか

そんな認識だから安部に簡単に論破されてんじゃねーか

あなたが不遜だ。

あなたの態度のほうが不遜です。聞いていて怒りがこみ上げました。

適切な質問聞かせて頂きました。

それにしてもこの所「生活の党」の影が薄いと思いますが、

何か強力な手段考えてあるのでしょうか?

12月の選挙が無効ならば、前の議員が健在と言う事ではないでしょうか?

森ゆうこ議員お疲れ様です。動画みました。原発もTPPも危険が一杯だと、ゆうこ議員の質疑で賛同して応援しています。先日も福島の復興のためには現地へ行き、現地のものを食べ応援しなくてはいけない!。風評被害があってはいけない!とテレビで言っていました。まだ終息していない福島原発の痛ましい現状を見ても、まだ原発稼働させようという動きがあるなんて、自民党の危機意識のなさには残念な気持ちで一杯です。原発の安全神話がくずれたのですから、地域住民の意志で動かせるというものではないとおもいます。原発のない時代もあったわけですから、できないはずはないと思っていますが。余談ですが連日北朝鮮のエスカレートした報道がテレビて流されています。意図はなんなんでしょうかね。だから日米同盟は大事だ。オスプレーの訓練も、防衛予算増額も仕方ないという意味ですかね。先日の小沢代表の言葉をお借りして、ボーイズ、ビー、アンビシャス。孫たちに不安な想いをさせないで、将来の夢を語れる安心、安全、平和な日本のくらしのために、対話をして頂きたいですね。くにが間違がった行動をしないように小沢代表、ゆうこ代表代行、生活党の皆様を心から応援しています。

何を質問してもかまわないのかもしれませんが、

我が国の総理に対して敬意を払って下さい。

動画拝見しました。森さんの質問は、いつもながらよく調べて的確かつインパクトがあります。
形式的にその場をしのげばいいと思っている閣僚や議員が多いように見受けられる中、森さんの質疑には、いつも本気で真摯なものを感じます。森議員の国会内外でのご活動を追っていれば、本当に国民を主権者として、その為の仕事をされている方だということがわかります。森さんがどんなにいい仕事をされているかを、広汎な国民に知ってもらいたいものです。今度の参院選では、また必ず当選して、国民の為の仕事を継続して行っていただきたい。今の日本には、ぜひとも森さんのような国会議員が必要です。

はじめまして、山梨の40歳既婚者(男)です。

昨日の国会での質疑の模様を先程見させて頂きました。(30日正午)そこで少し感想等を述べさせて頂きます。

不遜という言葉の意味。
【へりくだる気持ちがないこと。思いあがっていること。】

ネットでの情報ではありますが、あなたの昨日の予算委員会で発言された言葉を調べました所、上記のような意味だそうです。

さて、昨日の質疑の模様を見た国民(日本国の)は小西民主党議員や、あなたを態度を見て安倍総理とどちらが”へりくだる気持ちがない用に見え、尚且つ、思いあがっている態度”に見えたでしょうか?
ご自分で質疑の様子をご覧になってはいかがでしょうか?
僕が見た印象は、安倍総理の態度は質問者に対して呆れている態度に見えました。が、小西議員とあなたの態度はまさしく不遜に見えましたがその様に見えたのは僕だけでしょうか?
せっかく意味のある重要な質問が出来るのならば、あの様な印象操作に注力しなくても宜しいのでは?正々堂々真正面から自分の政策を議論して下さい。
あなたや民主党の過去の質疑を見返すと、質問内容に重点があるのではなく、印象操作に重点がある事がわかります。

それともう一つ疑問に思うことがあります。
あなたは違憲状態の上に成り立っている安倍内閣だと言われましたが、それを言うのならば現国会議員は衆参両院共に誰一人として合法で当選した議員は居ない事になりませんか?
であるならば、あなたが安倍内閣に要求するのは、衆参同時選挙ではないのですか?この場合参議院議員は任期の残っている半数議員も違憲な議員なのですから、全ての国会議員を対象とした選挙を行うべきですよね?
それとも、現状で選挙をすればとても厳しい立場であるあなた方こそが、違憲状態でも国会議員を続けようとして居るのでは無いのですか?

国会で遊ぶのやめてくれませんか
真面目に税金が勿体無いです

総理の態度が不遜?

民主党小西議員のあのくだらない質問の連続を現場で聞いていて、よくそんな事が言えるなあと思いました。あんな幼稚な質問(質問にもなっていない)は一体誰のためのものなんでしょうか?あの質疑は凄く無駄です。多くの国民も怒っています。総理も怒って当然でしょう。与党議員こそ怒るべきです。

主張が違う事を正々堂々と討論し国民の判断にゆだねると言う議論をすれば良いのに、相手をつまらせる、追い込む事を主題としたガキのケンカを吹っかける、こんな幼稚な質疑やめて頂きたいです。民主党にも党の枠を超えた建設的な議論が出来る議員がいるのに、小西さんや山野井さん小川さん(上げればきりがない……)といったくだらない質疑しか出来ない議員のおかげで、まともな議員さんが埋もれて行くのは、国民に取って不幸です。

「選挙無効」というのは同じ選挙制度で議員としている貴方も同じ事だと思いますが。
安倍政権だけが「無効」という主張は意味不明です。

追記
前安倍政権時、週刊現代の完全な捏造中傷記事を元にした森ゆう子議員の質問を、おおくの国民が記憶しています。あるいは動画が拡散されています。NHKの中継が切れる12:00を狙って質問をだらだらと長引かせ、反論させないあの手法は、なんだか恥ずかしいです。
森ゆう子議員も、民主党の多くの議員も、「レッテルを貼る」「攻撃をする」「貶める」これを主題にして国会に当たっている様にしか思えません。もうやめて下さい。

森ゆうこ先生
国会質疑大変お疲れ様でした。

新年度のスタート 森ゆうこ先生の参議院選挙御当選を祈願して来ました。

森先生には、国民の立場を見捨てて権力に迎合しゆっくりと議員生活を楽しんでいただきたい気持ちもあります。

韓国 経済非常事態宣布だそうです。
外来種は【無慈悲】に生態系を滅ぼしたようです。

さて新潟と岩手の参議院選挙
日本版TPP選挙だと感じます

大きな権力で引き締めを行い 人参をぶら下げる さらにつぶし合う醜い世の中になって行くんだと思います。

額に汗をして長年郷土の為に働いて来た人がかなり勝つ
そう信じています。

森先生に喝を入れて貰って目が覚めたと思います!

毎回の書き込みすいません 

ゆうこ議員お疲れ様でした。小西議員のブログを見ました。なるほど、そういう思いで質疑をしたのかあと。そしてその方にも支持者がいるんですよね。理解している方は、ありったけの言葉で励まして頂きたいですね。私は今の憲法でこまらずここまで生きてきました。いずれ国民投票があるのでしょうかね?憲法をいじろうと思っている方は、すらすらと解釈が出てきて、これこれしかじかこうですと言っていただけなければ、解りません。ゆうこ議員は頑張って庶民のために戦っているのですよね。今日も娘が言っていましたが、大きな会社は給料アップになっても景気回復したわけではないから、そのぶんのコスト削減で、下請けに安くやらせるから小さな会社は何の影響もないって、がっかりしていました。私は社長の耳元であべのミックスと呟きなさい(笑)といったんです。安部さん擁護のかたの気持ちもわかりますが、まだ何もかわっていないんです。一生懸命汗みすたらして働いているのに。自民党政権になってどうかわるのか?ゆうこ議員は不安な庶民の代弁者です。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党の皆様応援しています。

本当に無意味な議論でした・・・なさけない

復興停滞、原発再稼動、TPP強制参入。
沖縄県民の感情をわざと逆撫でする主権回復の日制定。

震災と被爆のダメージに今なおあえぐ日本に、
波状攻撃で襲い掛かる「アベノリスク」。

工作員らしきシンパがなにやら沸いていますが、
森議員はまだまだ手ぬるい。

マスメディアさえ無視できないほど
とことん追い詰めてやればいいのです。
あんな国賊。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 参議院予算委員会森ゆうこ質問「動画」:

» 「TPP詐欺:嘘しかつかないユダヤ飼い犬、安倍晋三。自民党内でも反発噴出。」について [のんびりいこうよ!開店休業]
□同時生中継 USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】  http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou [続きを読む]

« 29日(金)予算委員会で質問いたします。 | トップページ | 3/29 予算委員会森ゆうこ質問「会議録」 »

本の予約はこちらから

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30