サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 佐渡市「森ゆうこ国政報告会」 | トップページ | 【小沢一郎 vs 森ゆうこ】ありそうでなかったメッタ斬り対談 »

佐渡市国政報告会の動画をアップ致します。

森ゆうこ参議院議員の動画をアップ致します。

130414bana

« 佐渡市「森ゆうこ国政報告会」 | トップページ | 【小沢一郎 vs 森ゆうこ】ありそうでなかったメッタ斬り対談 »

コメント

佐渡市国政報告会の動画を聞かせていただきました。
森さん、演説がうまいです。
話の間・噛み砕いた分かり易い内容・聞き手をその気にさせてしまう魅力が凄いと改めて思いました。
プラス人を惹きつける声質・声の大きさ・お顔立ち・全身からのパワフルさ・・・
話を聞きながら、聞き終わった後は、映画の大画面を見終わったような一体感・
自分が森さんそのものになりきってしまうのです。
森さんの演説は、カリスマ性を感じました。
森さん自身の人徳が大いにあると思います。
この方ならば信頼でき、託せる。決して裏切らない。
18分の演説に心に沁みとおるものがありました。
森さんが仰った「皆さんの等身大の代表として・・・」
「ごくごく普通にひたむきに生きている人々の・・・」
といった市民目線が凄く耳に響きました。

森ゆうこ議員お疲れ様です。動画見ました。朱鷺色のスーツも明るく映って力強い言葉の中に、ユーモアがあって、庶民の暮らしのために戦っているゆうこ議員を何とか当選させていただいて、小沢代表の言葉どおり国民の為の政治をお願いいたします。私は子供たちにどんな小さな会社でもいいから社会保険、厚生年金、雇用保険が充実している会社に入りなさい!、欲を言えば退職制度のあるところに!そしてその会社の為に、真面目に一生懸命働きなさい!と言っていました。小泉政権時代職場探しに苦労しました。外国にならって契約社員、退職制度なしなんて当たり前の世の中になりました。聞けばTPPに加入すると、雇用形態がもっと変わるとか?働く方たちあっての日本なのにと心配しています。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党の皆様の頑張りを応援しています。

森ゆうこ様

お疲れ様です。
今回、短い時間ですがこの動画を拝見して久々に感動させていただきました。
そして、久々に森議員の生きた言葉を聞かせていただきありがとうございました。

このブログでも取り上げられていますが、森議員は市井の人々の声なき声を聞いていただける貴重な国会議員です。まさに森議員は日本の宝です。

今回もこの動画を見て思ったのは、小沢代表、森議員の話を聞きにくる選挙民が沢山いるという事です。やはり「TPPに断固反対」「ブレナイ」と言って前回の違憲衆院選で圧勝した自民党にまんまと騙されたと怒っている方が多いのではないでしょうか。

安倍総理は大手マスコミ幹部と会食して益々、大手マスコミは真実を国民に教えません。戦前・戦中の大本営発表を繰り返し、その情報統制は北朝鮮にも引けを取りません。
が、真実に目覚めた国民、選挙民の多くは必ず森議員を当選させる事でしょう。
ぜひとも次回の参議院選でも森議員には当選していただき日本国民のために働いていただくようにお願い申し上げます。

さて、話は変わりますが、茨城県日立市に東京ガスが世界一のLNG(天然液化ガス)基地の建設工事をしています。完成は3年先予定ですが、佐渡の地下資源採掘や上越の火力発電等、日本の大手企業の中でも技術・先進性がある企業は生活の党の言うところのエネルギー革命を起こそうとしています。

先日、日立に行く機会がありましたので、原子力規制委員会がデータを出している空間放射線量と現地での調査を比較してみました。
原子力規制委員会のデータは計った高さが記入されていませんが、データ的には0.11マイクロシーベルト毎時(武田教授のいう心配しなくてもよい規準レベル)を下まわっています。
しかし、私の簡易測定器で地上1mの高さで測ると0.11マイクロシーベルト毎時を越えていました。このデータは有志の方が計ったデータに近いものなので、原子力規制委員会のデータは地上からかなり高い位置で計ったものだと推測されます。

現在茨城県東海第2原発は稼動停止しておりますが、3.11の時は爆発寸前のところを偶然のラッキーで爆破しませんでした。(たまたま津波対策工事を行なっていた為海水汲上げポンプ3機中、水没が1機のみで奇跡的に助かっただけ)

次回大地震が来た時、この偶然のラッキーが続くとは限りません。もし、この老朽化していつ壊れても不思議ではない東海第2原発が爆発したら東京にも甚大な放射能被害が発生し、日本の機能は壊滅します。

福島第一原発の惨劇を止められない日本は世界に先駆けて真っ先に脱原発をしなければいけないと思います。そして廃炉ビジネス・天然液化ガスによるエネルギー革命を進めないと日本の未来はないです。また、佐渡からの地下資源が潰えた場合は天然ガスはロシアとも交渉して買取価格の引き下げを目指して日本国民が払っている世界一高い電気料金を安くするようにすべきだと思います。

森議員、小沢代表、生活の党の皆さんにはやらねばならない事がまだまだ沢山有ります。
売国の安倍政権が続き、マスコミのヨイショ報道で益々生きていくのが息苦しくなる中、特に森議員には演説で元気と勇気を与えていただきたいです。

戦前のドイツ国民は閉塞感からヒトラーの演説に心酔して合法的にナチスに政権を与えてしまったためにドイツ国民は裏切られ悲惨な目に会いましたが、森議員は日本国民を裏切らない・騙さないと私は確信しております。

これからも森議員の熱い思いを聞かせてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡市国政報告会の動画をアップ致します。:

« 佐渡市「森ゆうこ国政報告会」 | トップページ | 【小沢一郎 vs 森ゆうこ】ありそうでなかったメッタ斬り対談 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30