サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 参議院予算委員会(5/13)森ゆうこ質疑「会議録」 | トップページ | 両院協議会 »

予算委員会集中審議5/15(締めくくり質疑)森ゆうこ質疑「動画」

Hp515

5月15日(水)16:23~
○アベノミクスによって賃金が上昇し、国民生活が向上する道筋は。
○小泉構造改革との違い等。
○社会保障制度のゆくえ。
○96条の改正について。
動画はこちらから

(写真は5/13撮影)

« 参議院予算委員会(5/13)森ゆうこ質疑「会議録」 | トップページ | 両院協議会 »

コメント

森ゆうこ議員お疲れ様です。動画みました。自民党が与党になることを、どうして喜ばないんだろう?と自分の胸に聞いてみた。小泉政権時代二人の息子が職探しに苦労をしたんですね。ひとりは工場へ、もう一人は介護施設の調理師に、再就職ですからこれなら不況もないだろうと。ところが今月の給料明細をみたら、3万円もひかれていたんですね。訳を聞いたら材料の値上がり、そのしわ寄せの人件費削減だそうです。がっかりしている息子にボランティア精神をプラスして頑張りなさい!といったのですが。結局民主党政権時代は次世代に借金を残さないというフレーズだったから、納得!。今は儲けた人の影で報われない人がいる。ゆうこ議員がいつもいっている、格差を実感。娘にも住宅ローンの金利もあがるだろうから、経済を引き締めなさいと話したところです。いつも雑談ですが、小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党の皆様お体大切にしてください。応援しています。

森ゆうこ様

お疲れ様です。
動画を拝見しました。
森議員は淡々と正す事を質問していたのですが庶民の苦しみをまるで理解できない自民党の大臣達は気持ち悪い薄ら笑いを浮かべていい加減な事を答弁していました。

森議員は他の議員と違って庶民の為に沢山勉強していて、その活動も広範囲に及んでいる事と存じます。
一生懸命働いてくれているのでとてもありがたいのですが、森議員は頑張りすぎるので今回の質問時も少しお疲れモードが垣間見てとれます。
どうぞお体を大切にして今夏の参院選には絶対当選してくださるようにお願い致します。

さて、橋下発言によって、「安倍総理はアメリカにどこまでもついていこうとしているのに、当のアメリカからは危険なナショナリストと思われ嫌われているのが全然分からない人」という事が消し飛んでしまっています。
自民党の補完勢力である維新の会は今回の夏の参院選で消滅するでしょうが、その票がみんなの党または自民党に流れるかも知れません。

野党は野党で共産党は独自路線で野党共同の足を引っ張り、みどりの風は日本未来の党と共闘し緑の党も含めて足の引っ張り合いを演じて消滅するでしょう。

橋下発言は本家の自民党にも影響を及ぼし、自民大惨敗になる可能性が高まってきました。漢字も歴史も勝手に作り変えてしまう安倍総理も飯島氏の北朝鮮訪問問題でアメリカの怒りをかったので、焦ってまた何らかのヘマをするでしょう。
すでに税金の無駄のマイナンバー制度導入、社会保障が不明のままの消費税増税・秘密保全法案の今秋国会提出等、突っ込みどころ満載です。

前回の衆院選では、「脱原発」は争点になりませんでした。
なぜかというと、TVに洗脳されている一般の多くの有権者は放射能の怖さを理解できていないのでいくら脱原発を訴えても所詮他人事なのだと思います。

2009年に民主党が勝ったのは「年金」等の自分の利益に直接かかわる事が争点になった為に嘘つき自民党に任せられないという事だったのだと思います。
しかし、政権を取らせてみたら、民主党は自民党よりももっと酷いということがわかって民主党は連戦連敗。自民党は漁夫の利を得ましたが、今の自民党の売国・売民政策で有権者はどこにも投票したくなくなり、このまま行けば自公がまた圧勝して日本は取り返しがつかない終焉を迎えます。

生活の党はこのような状況の中でやり方を間違えないで、勝利してください。
今、沈黙の生活の党がこのまま沈黙を続けて消滅するのか、起死回生の策で勝利するのか注目しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 参議院予算委員会(5/13)森ゆうこ質疑「会議録」 | トップページ | 両院協議会 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30