サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 参議院予算委員会岩手県盛岡地方公聴会 | トップページ | 憲法記念日にあたって(談話) »

予算委員会公聴会 森ゆうこ質疑動画

平成25年5月2日15:00~15:15
外交・安全保障
【公述人】
元外務省国際情報局長 孫崎 享
キャノングローバル戦略研究所研究主幹・立命館大学客員教授 宮家邦彦
ジャーナリスト 宮坂 聰

130320photo11

« 参議院予算委員会岩手県盛岡地方公聴会 | トップページ | 憲法記念日にあたって(談話) »

コメント

森ゆうこ様

お疲れ様です。
今回の公聴会ではよくTVに出られる3人についての質疑を森議員にしてもらいました。
ありがとうございました。

この中ではキャノンに天下りした人物について、森議員は時間があればもっと質問を突っ込みたかったと思います。しかし、この人物はあさはか、もしくは確信的に向こう側の人物なので、この人物に質問の貴重な時間を取るのは無駄です。
今回の森議員の質問のやり方はうまかったです。(彼はTV放送で向こう側の宣伝マンとして大活躍していますがその実態をうまく炙り出せました。)
右傾化している漢字が書けない総理大臣のブレーンと指摘され、その狼狽振りが滑稽でした。彼は孫崎氏に対してもまともな反論が出来ないのでいつも論点をすり替えて誤魔化します。
(今回はこの会に出ていませんが元経済産業省出身のTVタレントも孫崎氏のTPP参加反対の正論にはまともな反論が出来ません。)

孫崎氏にはもっと強い言葉でTPP反対を唱えて欲しかったのですが、人権無視の自民党からTVを使ってまでの個人攻撃を受けるので言葉を慎重にしたのが少し残念でした。

また、北朝鮮に対しては著作で孫崎氏はこう指摘しています。
安倍総理は経済制裁だと言って北朝鮮との貿易を制限しましたが、北朝鮮は日本との貿易が減ったのでその穴埋めを中国にシフトしたのでそんなに困りませんでした。
むしろ、貿易が減った日本が一人損をしただけでした。

幼稚園児並みの知力を持つ人物が総理大臣になると国益が減るばかりですね。

安倍総理は靖国問題で中国・韓国の感情を悪化させ、この右傾化でアメリカ・世界の国からも日本はまたファシスト国家になるのではないかと危惧されているのに、天皇陛下の御心を踏みにじって主権回復の日なんていう歴史認識がまるでない記念日を作ったり、間抜けにも無邪気に戦車に乗って喜んでいたりと、日本は北朝鮮にも追及される格好の的とされます。
こんな調子では拉致問題も先が全然見えません。

今回の公聴会がどの様な主旨で行なわれたのかはわかりませんが、分かったのは安倍総理とその彼が推進しているTPP・外交他やる事なす事のダメップリだけでした。

どうりで自民党国対がTV放送させないはずですが、生活の党・他反自民政党はNHKにTV放送させて安倍政権の実態を国民に知らせるべきです。
欠陥だらけのマイナンバー制度にしても先日東京新聞が取り上げましたが、自公勢力の情報隠蔽は大手マスコミを手なずけているので半端ではありません。

今回の会でのお話にも出てきましたが、情報の拡散をうまくやってくださるようにお願い致します。

いつも正しい道徳のある森ゆうこ議員を応援しています!!!
今日は建国記念日です!!!

アメリカ軍は、日本の企業の協力無しで、腕力が成り立たない証明
 ↓
military contractor Japan

http://www.globalfirepower.com/country-military-strength-detail.asp?country_id=United-States-of-America

http://us-military-branches.findthedata.org/q/1/2405/How-many-active-personnel-does-the-US-Military-Branch-Army-have
アメリカ帰還兵のほとんどの20代前半の若者の手足の切断者が約2千人や、2012年の毎日22人の自殺者(プロザックを投与する影響もあるでしょう! つまり帰還兵は重荷なので、プロザックで殺すんでしょう!)

現在、24万人以上のアフガン・イラクからの帰還兵の20代前半の若者が手足が無いか、脳がやられているか、精神異常になっています!
日本も憲法を改悪して、こんな状況になりたいのか? 日本の若者よ! 目をさませ! アメリカのような帰還兵になりたいのか? 
   ↓
http://www.huffingtonpost.com/2012/11/07/iraq-afghanistan-amputees_n_2089911.html

安倍偽総理カルト宗教団体は、アメリカの利益だけのための戦争をするために96条を換えたい! ただ、96条の内容を変えるために、憲法を改悪する
のは大反対!!!
若者よ! 目をさませ! 君たちもアメリカの帰還兵のように戦争に行って、★それもアメリカの利益のためだけに★手や足が切断され、6千人以上の命が絶たれ、帰還しても仕事も無い! 社会から迫害を受ける! そのようになりたいのか???

ユダ金の利益のためだけの首相官邸に住んでいない安倍偽総理の96条を改悪する憲法を賛成する人はいないでしょう!!!
B層よ! 目をさませ~!!!

ところで、今、イラクやアフガンから帰還して、数千人もの兵隊がデモを起こして、本当にアメリカ兵は存在しているのか? 存在しても少数ではないのか? イラクへも経済破綻でオバマが軍事介入できないと発言! キャリフォルニアで、日米軍事演習なんて、アメリカ兵が居ないから、ハリウッドでアメリカ兵成りすましを使う!?! と、思うのですが。。。

失礼しました。 建国ではなく憲法記念の日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予算委員会公聴会 森ゆうこ質疑動画:

« 参議院予算委員会岩手県盛岡地方公聴会 | トップページ | 憲法記念日にあたって(談話) »

本の予約はこちらから

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31