サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 犯罪被害者等給付金支給法改正案を参院に提出 | トップページ | 法務委員会森ゆうこ「動画」 »

過労死をなくしたい!

対策法の早期制定へ向けて

つかいすて労働をやめさせるために・・!

Hp1s

« 犯罪被害者等給付金支給法改正案を参院に提出 | トップページ | 法務委員会森ゆうこ「動画」 »

コメント

過労死・・・、大変奥が深い問題だと思います。
人間らしく暮らす権利を、奪う政治に、腹が立ちます!
森先生、対策法に取り組まれていらっしゃるんですね、素晴らしい。
応援するだけでなく、お手伝いできるよう頑張りたいです。

森ゆうこ議員お疲れ様です。自民党政権にかわって、働きかたが多様になり、働くがわの人権が守られない国になってはこまりますね。一生懸命汗水垂らして働いて、税金、保険、年金を納め、老後は安心の社会。働くかたたちの、ゴールは幸せな老後。会社にこきつかわれ安い賃金で働き利益があがらなければ、止めさせられてはこまるので、辛いとも言えず、、、、、。私の二人の姉は幸せな老後を見ずになくなっています。一人は知的障害の子育てに疲れ病気になり、一人は半身不随の主人の介護と仕事の両立で、不覚にも二人が過労でたおれています。今は介護保険が充実し、障害を持つかたたちのサポートも充実してきたようにおもいます。現場の声を沢山聞いてくみとってくださる、政治家のかたたちが沢山いてくださることがとっても重要ですね。国を思うあまり国民をみず、会社を思うあまり社員の辛さをみず。不安な世の中を、小沢代表、ゆうこ代表代行、生活党の皆様、元気で明るい社会に宜しく頼みますね。

日本が抱えている問題の原因のひとつは、
過重労働・長時間労働だと思います。

連日残業でヘトヘトになって帰ってくれば、食べて寝るというのが、
関の山です。
これでは、考える余裕がありません。
趣味を楽しみ、家族と談笑する、ともに考えるという余裕がありません。

それをいいことに、いままでやりたいようにやられてきたのではないか
と思います。
会社繁栄のスローガンの下に、
私の息子も連日残業です。

個人の幸福なくして、会社・国の繁栄はあり得ますでしょうか。
もうそろそろ人間回帰に目覚めてもいいと思います。
森ゆうこ先生のご活躍を期待しています。

過労死も他人事ではないように感じました。
一生懸命働いても、収入はそれほど入らない状態で仕事ばかりする毎日で、仮に休みをもらってもとりあえず今のところは趣味を楽しんだり、家族との談笑するなどはできますが、疲れが取れないどころかかえって今後つらくなる人生を送ることになると思うと気が気でなりません。おかげで将来生活していくのが不安になるばかりで時々泣きながらつぶやく毎日を送っています。
だからといって生活していくためには働かないわけにもいかないので、「一生楽をさせてほしい」とは言いませんが、せめて余裕を持たせられる程度の生活ができるようになればいいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過労死をなくしたい!:

« 犯罪被害者等給付金支給法改正案を参院に提出 | トップページ | 法務委員会森ゆうこ「動画」 »

本の予約はこちらから

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30