サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 新潟活動photo(6/13~6/14) | トップページ | 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出 »

なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。

安倍内閣は憲法63条に違反!

予算委員会への出席をボイコット。

昨日に引き続き予算委員会を開会したが、安倍総理以下閣僚と与党委員が欠席し、審議が行われない状況が続いている。
6/21の15:00が予算委員会の質問通告の締め切りだった。
私は12:10頃に文書で質問を通告。 他の委員は直接役所を呼んで通告レクをしようとしたが、与党側からの指示でレクは出来ないと拒否されたという。
その後17:00過ぎに自民党・公明党は平田健二参議院議長の不信任案を提出。
法律に則って開催が決定された委員会への出席を憲法63条に違反して内閣が拒否し、質問通告さえも拒否するという暴挙を許してはならない。
いつも冷静な参議院委員部担当者も声を震わせて経緯を報告し「前代未聞」と憤った。
会期末を控え日数も無い中、与党側が議長不信任案を提出して審議を遅滞させるだけでなく、その不信任案の処理を迅速に行おうとせず、審議拒否を続けている。
予算委員会だけではなく他の委員会も内閣提出法案の審議のために開会したが、閣僚と与党が欠席している。
確信をもって憲法63条に違反し、野党の問責決議を誘発し、それをもって「ねじれ国会の解消」を参議院選挙で訴えるという戦略だという話が聞こえてくる。
憲法を遵守しない安倍総理が憲法改正を声高に訴え、自分たちの都合よく憲法改正出来るように96条を改正する。
議会制民主主義の危機である。 日本国憲法 第六十三条  内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる
。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。
日本国憲法 第四十一条  国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。
国会法及び参議院規則に則って石井一委員長は予算委員会の開催を決定した。
通常出席要求は事務的に口頭でなされるが、レク拒否があったため文書で要求。
署名の無い出席拒否のメモを内閣総務官が持参。
参議院議長の不信任決議案の採決を拒否しているのは与党。
採決の条件として、予算委員会を開催しないことなどを覚書として提出するように要求している。

なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。

生活の党 参議院選挙公約はこちらから

« 新潟活動photo(6/13~6/14) | トップページ | 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出 »

コメント

都議会議員選挙で大勝利をおさめたせた阿部政権、公明党、阿部政権の支持率が低下をし出した。
《参議院で審議中の法案より自分達の選挙優先なようです》
第183国会は26日閉会です。それから参議院議員通常選挙に入ります。選挙に不利な法案はとうしたくない。厚生労働委員会も同じです。ただの引き延ばしで閉会へ持って行くのでしょう。

提出回次  第183回
議案種類  閣法70号
議案名   生活保護法の一部を改正する法律案
 
議案種類  閣法71号
議案名   生活困難者自立支援法
http://t.co/yGI1JitueO
その他 電気事業法改正法案、
日本船舶警備特別措置法 

これは阿部政権下衆議院で可決した法案で参議院に送られた法案です。国民受けしない法案は全て選挙後に内閣改造をし成立させる

森ゆうこ様

憲法違反する総理大臣が憲法改正とは…
笑うに笑えません。
国会答弁の原稿には簡単な漢字にフリガナ、“水を飲む”“間を取る”という事まで書いてある。

オマケにお得意の「成長力」の“成の字”が書けない。


この様な総理大臣が自らの意志や考えで行動しているとは思えないのでマイケル.グリーンあたりのシナリオかと思います。

森ゆうこ様

お疲れ様です。

森議員の著書「日本を破壊する5つの罠」を早速購入しました。今から読むのが楽しみです。また、アベノリスクについての著書を植草一秀氏が追って出版します。
膨大な官房機密費が効を奏しているのか、大手マスコミが安倍政権を礼賛する以上、国民が騙されないようにこのような地道な活動を応援します。

さて、生活・社民・みどりの3党が安倍総理に対する問責決議案を参院に提出しました。自公の罠と知りつつも、王道を歩む事を決定したこの3党に感謝いたします。

本当に政権を取るつもりがない、もしくは知ってか知らずか解りませんが自公に利する為に民主党・共産党はこの問責決議案提出に賛同しませんでした。
今までの生活の党の行動パターンをみると、民主党に同調するのかと思っていましたが、
やはり、森議員にはこれで筋を通していただきました。

参院の予算委員会で安倍総理が出席したがらないのは、論客の森議員にコテンパンにやっつけられて折角の大手マスコミによる世論誘導での高支持率が急落してしまうからでしょう。

普通に考えたら、前回の総選挙で、地方では「脱原発」・「TPP反対・ぶれない・ウソつかない」と言って圧勝したのに、いざ政権を取ったら原発再稼動・TPP積極参加という国民をペテンにかけた、言わば、公の詐欺行為を自民党は行なっています。
安倍政権は他にも突っ込み所満載の問題だらけの政権なのに、追及できない野党議員も情けないです。

参院選直前で、今国会も最終局面となりました。
生活の党も、あれもこれもとてんこ盛りのような気がしますが参院選の公約も出来ました。
今回の参院選も厳しい選挙状況ですが森議員には今の壊滅的な危機的日本を救っていただく為にぜひとも当選してくださるように祈っております。

あくまでも私が国会中継を見ていての感想ですが 私が総理の立場でも予算委員会への出席嫌になると思います それは何と言っても今回問責決議案を出した3党が質問に立った時の敵対心むき出しの発言もっとおだやかに出来ないのって 何かいい大人がいじめを公の場でしているとしか思えないし見えません 嫌がる原因を作っているのはあなた方だと自覚するべきです はっきり言って総理・閣僚の皆さんが気の毒でなりません 出席しろというならその敵対心むき出しの態度 立ち振る舞いから改めるべきでは 自分達の態度は棚にあげて問責を出すとか考えられません 国民の為と言う言葉も信じられません 選挙前だからっていい気になっているのでは

物の見方 考え方を少し変化させたらどうなるか?

この一点を熟知している 浅知恵です。
頭の良さそうな振りをして 確信部分に英語を多用する。
 
利益さえ出れば 従業員を減らしても 黒字だと誇張する。
会社の規模が小さくなれば事業の衰退です。

野党が結束しつつある 現状で敢えて参議院選挙前に論戦はしないはず

今こそ 野党の力を結集して
正しい 世の中の見方・考え方を国民に示して

再び 政権交代を果たし

森ゆうこ先生に 政界のド真ん中で働いて頂きたい!

期待しております!

あの~、石黒 貴子さんという人、本当に本名なんでしょうか? 

あなたの発言している内容は、まるでメディアが一斉に上から言われて、情報操作して事実を隠ぺいし、安倍総理にしても、国会などで質問すれば、あやふやな発言をして回答を拒むようなTVなどの情報を鵜呑みにしている頭脳の低い人にしか見えません! 

なぜなら、あなたの書いた内容は、なぜ問責決議案を提出したことがいけないのか?
国民にとって、この3党の行動は、どのような弊害があるにか? 
など、正確な否定発言がありません!!!

まるで、どこかの3流記者が書いたような内容です! 読む価値もありません!

よって、この石黒 貴子さんの投稿したものは削除すべきだと思います!

石黒さんとやら、私は、言わせていただきます。

>はっきり言って総理・閣僚の皆さんが気の毒でなりません 

とんでもない! 安倍やその側近たちや竹中平蔵などのやることは、腹わたが煮えくりかえって、怒りでいっぱいです!!!

彼らは、国民を困窮に追い込む政策ばかりをして、アメリカの言うがままの状態で、政権を担っています!!!

もっと野党には安倍政権を攻めにせめて、NHKでの国会中継で一般にもっと、安倍のやっていることの悪さを国民に知らしめてほしかった!!!

でも野党にはそれができなかった! 実は、メディアに情報操作されて、安倍政権を打倒する発言がなかなか一般公開されなかったのが事実!!!

3年前に民主党が政権を担ったとき、自民党は国庫のお金を盗んで、国庫の中を殻にしていったんです!!!

もう自民党員は、(TPP反対の自民党員を除く)ほとんど税金泥棒の犯罪行為を行っているのが事実です!!!

早く、こんな悪魔な安倍政権や自民党を、国民のために打倒していただきたいです!!!

こんにちは!私は、新潟の米めん,瓢湖,森先生のファンです。とりあえずこちらでは、三宅雪子さんに投票するつもりです。選挙が出来レースだって聞くけれど、そんなのとんでもないですよね?とにかく、生活の党が一番です!(^o^)

予算委員会の出席を拒むのは、多分、株価を無理やり吊り上げるために、金融緩和しすぎて、日銀にもうこれ以上円をばら撒くことができなくなったからではありませんか?!?
今、もし、自民盗が、参院選でまた政権盗ったら、好き勝手し放題に金融緩和して、金利が上昇し、国債が暴落するかもしれません。 と言うよりは、それが事実でしょう!
現に、メガバンクが長期の日本国債をすべて手放しているというではありませんか!

安倍はアメリカへ日本国民のお金を流すためだけに、国民の税金を使って、毎晩、フジテレビや朝日などのマスコミのトップや有名アナウンサーなどとホテルオークラなどの高級レストランで会食をして、一斉に国民を騙すために情報操作をしているんです!!!

参院選で自民政権が政治に蔓延してしまったら、その数か月後や国債が暴落して、また小泉政権の時と同じように、企業の倒産や自殺者が多数になるんでしょう。。。
同じように竹中平蔵が経済運営の中心にいた小泉政権の時は、年間3万人の自殺者ではなく、18万人の自殺者がでたということも耳にしました。
そして、もし暴落したら、★現在年金暮らしをしている人たちの年金も支給ストップになるのでしょう!!!

いったいぜんたい、日本国民の誰が自民などのような悪魔裏社会に投票しているのでしょうか? 
本当に許せない安倍政権の行為です!!!
これは小沢さんを罪に陥れた、検察や財務官僚なども安倍政権を支配しているんでしょう!!!

 去年の衆院選のポスターに「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」等てんこ盛りの大嘘つき詐欺が発覚しそうだから予算委員会への出席を嫌がるのだと思います。ウソはまだまだあります。税と社会保障の一体改革も何処かの棚に仕舞い込んで、増税だけが既定路線となりその使い道は官僚と与党政府の思いのままやりたい放題です。
 賢い国民にはこのような自民公明与党の悪賢い、嘘つき詐欺、委員会出席逃れはとうに見透かされています。選挙もあの何か薄気味悪い、総理、幹事長以下面々の露出が多いのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。:

« 新潟活動photo(6/13~6/14) | トップページ | 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出 »

新型コロナウィルス感染症支援策一覧

本の予約はこちらから

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31