サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 森ゆうこ法務委員会質問「動画」 | トップページ | ご参加をお待ちしております。 »

国民は怒るべきだ!

法務委員会の質問を終えて越後湯沢へ。
地元で活動を行い、今夜中に帰京する。
明日は参議院本会議が開催される。
社会保障国民会議はとうとう「年金の抜本改革」を先送りにした。
これまで予算委員会やTV討論などで指摘してきたが、昨年の民主・自民・公明の三党談合で成立した消費増税。
しかし、同時に法律の中に、今年8月21日までに社会保障改革のため法的措置を講じることになっていた。
増税することを先に決めてはダメなのだ。
だから「増税のまえにやるべきことがある」と言い続け抗議のため文部副大臣を辞任し、新しい政党を作ることになったのだ。
物価は上がる、年金は減額される、給料はいつ上がるかわからない。
しかも来年から消費大増税が続けて行われる。
国民は怒るべきだ!

618

« 森ゆうこ法務委員会質問「動画」 | トップページ | ご参加をお待ちしております。 »

コメント

維新の会に負けずに、「生活の党」も

 日本もここまで世の中が「狂ってしまった」「おかしくなってしまった」ことを、

 それは自民党中曽根政権時代の日本売国奴どもによる「金儲け至上主義」化した国家

 悪党大蔵省を筆頭とする政府官僚、検察、司法、警察、総務省による言論統制マスコミ

 統制等々手がつけられなくなった現状の「無法治国家日本」を

 「解体」すべく命がけで改革に取り組んでいくことを訴えるべきである。

 誰にも 「もっと分かりやすく、具体的に、そしてやさしく、粘り強く」

 

クール匕ズを推奨しているのに、やけに寒い、6月18日の厚生労働委員会。会議室のエアコンの温度は24℃だと言う、国会議事堂は節電しないのか
田村厚生労働大臣 《風疹はまだ一万人、問題にしない》発言が波紋
小宮山洋子といい歴代厚生労働大臣は《まともな人材を》役人天国にするな 田村厚生労働大臣の《歴史に残る暴言 もしくは 救いの言葉か》
風疹対策 厚生労働省への要望書-gooブログ http://blog.goo.ne.jp/stoprubellajapan/e/c42efa1aab477b22e6b89e56c6b0fe9b
発案者は公明党、民主党政権小宮山洋子前厚生労働大臣が認可した
《生活の党、はたともこ議員》が取り組んで来た
《子宮頸がんワクチン接種》は「日本民族を亡ぼす」厚生労働省もようやく気づいたのか接種推奨を控える
小宮山洋子前厚生労働大臣は厚生労働省で何をしていたのか。アメリカ様の言いなりの遺伝子食品を就任後すぐに認可した経歴を持つ。生活保護費削減を打ち出したのも小宮山洋子であるが民主党内で猛反発を喰らったが民主党は生活保護費削減一部改正案に何故か賛成にまわった。
最後に
国会議員の頭の中には不正受給者。不正とは何か?本当の不正受給と言うのは、保護申請対象者ではない人が社会福祉事務所の生活支援課に生活保護申請に《議員を連れて来る》簡単に審査が通ると言うこと。役人は議員には弱い逆らえない受給できるのである
《生活保護費削減》 
主張/物価上昇と消費税増税、生活保護削減/暮らしを壊す“あべこべ政治”

森さん


参議院選挙は是非勝利を勝ち取ってください。御願いします。伯国より

国民は怒らない。大多数は何も考えてないから。
増税、皆が払うのなら。
戦争、皆が参加するなら。
政党、皆が投票するところに。
放射能、皆が浴びているのなら。
早死にするかもよ、それも仕方ないね、、、、、

今の日本は残念ながらこんなものですよ。生ける屍。思考しない生物。
日本人削減計画があっても不思議じゃあないですよ。

森ゆうこ議員お疲れ様です。怒る!というより不安ですね。いまニュースでは高市議員が問題発言の謝罪をしていましたが、原発で亡くなったかたはひとりもいない。先日のテレビ出演でさんとう議員もいっていましたね。そして安部さんは、世界一安全な日本の原発といってセールスをしている。世界中が異常気象て、おお竜巻、大水害、大地震、何があってもおかしくないときに、日本がいちばん苦労して、はい炉にむけて、取り組んでいる方たちのことを思う時、もし他国で事故がおきたらどうするんだろうと。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党の皆様は常に国民目せんで、危機意識も共有して、チームワークもよく、エネルギー政策も頑張って取り組んでいる意気込みが伝わってきます。みーんなで原発終わりにしてくださーい!と自民党に言わないといけないですね。そして自民党議員の方たちは現地にいって、ご自分たちの認識の甘さを反省して、勉強していただきたいですね。可愛い孫たちの未来を不安に思うとき、小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党の皆様の活動に希望をもち、また支持者の方たちのツイッターを拝見して、心づよく思っている毎日です。益々暑くなってきますが熱中症に気をつけて頑張ってください。生活の党の取り組みを周りの方たちに伝えます。

生活の党はまともですね。森ゆうこ議員も信用しています。

ところで、国民は怒るべきだ! とおっしゃりますが、
とっくに怒っていますよ、問題はその後。
どうしたらその怒りが間違った政治の是正につながるのかが重要でしょう?
その手続きがありますか?

そこまで考えて、国会議員として発言してほしいですね。

具体的には、今の小選挙区制では7割の国民は怒るだけです。
間違った政治の是正につながりません。

昨年12/16の衆議院選では2割台の得票率で自民党政権になったと聞きます
残りの7000千万人の国民の意見は何処に行きましたか?

そこを生活の党は考えるべきですね。

具体的には、
比例代表制選挙を即座に具体的に進め実現して欲しいですね

NHKで森ゆうこ先生に不遜な態度を取った政治家が淘汰されようとしています。

塾出身だったような気がします。

塾の教えの中に 政治・上司に対する誤った教えがあると確信しました。

確かに、何の功績もなく要職に就く したたかさはずば抜けていると思いますが…

国民は、怒って投票にも行かないような現状です。

小沢塾の門戸を広げて 受講者数を増やして 
心のこもった政治家 思い遣りのある政治家を
たくさん国政に送り出して頂きたいと思います。

参議院選挙 確実に生活の党に追い風になってます。

三度目の当選 確信しております!

庶民派「怒れ!働く納税国民・年金生活者」のツイート。
#大金生ポ費削減は当たり前!生活保護受けず生活保護以下の生活している日本国民は約1億人!RT  《生活保護費の削減する前にする事がある》 生活保護費を渡さず栄養失調に平塚市、男性に謝罪 http://t.co/RdDgmgJ3rh
 本当に死にそうな人間に対しこの様な考えしか出来ない愚かな国民を創ったのは政治の貧困だ。

最後
国民皆さんの意思によって、どんな強力な強大な権力でも政権でも変えることができる
 ですね
わたくし共は下記の参議院で審議中の法案の一部改正を
《反対をし廃案に持ち込む》
衆議院-議案  
提出回次  第183回
議案種類  閣法70号 閣法71号
http://t.co/yGI1JitueO
参議院選挙候補者は有権者の賢明なる選択を受ける

消費税増税は絶対反対ですが、それだけでなくとも税金自体ほとんど反対です。
自動車税、固定資産税、国民税など・・・。
これらの税金は町の発展や復興などに必要な税金なのは承知していますが、悪い言い方をすると「生きていたのであればお金を払いなさい」、「家に住みたいのならお金を払いなさい」、「車に乗りたいのであればお金を払いなさい」などなどなんでもお金が絡んでくるので将来いずれは税金に国民の生活を苦しめる時代が来そうでなりません。実際消費税も議員や政治家たちのこづかいみたいなものになっているみたいなので他の税金も怪しいです。
だからといって生活するのに無理に贅沢をしたいつもりはないのですが、あまりに生活を窮屈にしていくほどつらくなるような世界にはしてほしくないです。
話が脱線していますが、消費税増税は反対です。
もちろん僕も怒っています!

今の日本の権力を握っている政権のトップの安倍は、国会で演説する原稿用紙のそれぞれのページには、大きな字で書かれてあり、内容は6行ほどしか書かれていません! その間には、漢字にひらがななどがふってあり、「他人事」という、日本人の大人なら普通に読める漢字にも、かながふってあります! 

そして、また、ここで息をつく! とか、ここを強調して読む! とか、ここで水を飲む!などが、書かれてあります。

そんな日本の首相が国会で演説する原稿をいったい誰が書いているのでしょうか?

財務省の官僚でしょうか? 

安倍首相は、(私は偽りの首相と申し上げたい!)マスメディアに6億5千万円もの国庫のお金を貢いでいます。

そして、毎晩のように、新聞やテレビの会長や社長や有名なアナウンサーなどと一緒にホテルオークラ(ユダヤ金融の関連ホテル)などの高級レストランで会食しております!

自民党政権の安倍は、原稿をただ読むだけで、毎晩、マスコミの関連のトップと会食をして、いったい何を話し込んでいるのでしょうか? 

マスコミの自民党一辺倒で、変に報道し、金融緩和はだれのお金でしているのかをも、話さないし、地方の知事選や市長選挙では、自民党の推薦する候補は、ここ数カ月でほとんどボロ負けなのに、その報道すら隠してしまっています! 
安倍総理のおひざ元の山口県下関市の選挙も、自民党が推薦する候補は、みごとに生活の党の推薦する候補に負けました!

ということは、自民党の支持率が60%や70%であるNHKの報道などは大嘘ということが事実ですよね! 事実、 昨年、鳥越さんが、「あのような支持率などの調査は、調整して示されてあることがわかりました。」とおっしゃっています!

自民党に投票しているのは、統一教会関連か株上昇だけが目的の人間だけだというのが事実です! 

安倍偽首相は、本当の政治もやらないで、いったい毎晩、マスコミ関連のトップたちと、いったい何を話しているんでしょうか?

一方で大きな財政金融緩和をしておいて、金が無い無い! と言いながら、国民には大きな負担を押し付ける! そして、負の遺産の原発もいまだに継続すると言い張るし、他の国々までも売り込もうとし、悪い影響の放射能を地球全体に拡大させようとする! 

そして、大企業のほとんどが、これからアフリカに向けて、低賃金労働者を求めて進出しようと準備しています。

しかし、中国や東南アジアなどに進出したのに対して、アフリカではそのようにうまく進出できるのでしょうか? まず、気候が違います。 社会環境や生物環境も他とはまったく異なるところがアフリカです! デモなどが多発する場所もアフリカです! アメリカ国内では、人種差別の犠牲になっているのもアフリカ人です! 

もし、進出して成功しても、アフリカでは物価高が急激に押し寄せて、低賃金労働者への支払いも、どうなるかわからなくなると思います。

そして、その後は、低賃金労働者を求めて、どこへ進むのでしょうか? 北極ですか?南極ですか? もうその頃には、両極とも氷が解けてないかもしれません!

その後は、大企業たちはどのような動きをし、その頃には、株を中心とした実体経済の無い幽霊経済は、ケイマン諸島で温存続行できるのでしょうか?

生活の党は、ここまで考えている常識のある党です! あとあと、日本の大企業が生活の党に泣き付いてくるのが現実でしょう!!!

 「国民は怒るべきだ!」というが、
 「刑事訴訟法の手續違反の問題」は、「憲法違反の問題ではあり得ない」旨が最高裁判所の判断である〔最高裁判所大法廷 昭和23年07月07日  判決 裁判要旨 九〕。

 つまり、公務員の不法行為も、犯罪行為も、法律の規程するところに違反しているから、単なる法令違反であって、憲法違反ではなくい旨である。

 憲法 第九十八条1項は、

 「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」

 と規定している。

 つまり、最高裁判所は、法律の規程している事項については、法律に違反して強制する行為は憲法に違反せず、裁判官は法律に違反して強制することを意味する。


 憲法 第三十一条は、

「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。」

 と規程している。

 「法律の定める手続」に違反してする「そ〔人〕の生命若しくは自由」を奪い、又は「その他の刑罰」を科す行為は、憲法 第三十一条の規程に反する。

 よって、最高裁判所大法廷 昭和23年07月07日  判決書は、虚偽有印公文書であり、これを理由として作成される「本件抗告理由は,違憲をいうが,その実質は決定の単なる法令違反を主張するものであって,特別抗告の事由に該当しない。」旨を記載している有印公文書「調書(決定)」も、虚偽有印公文書である。

 法令の適用による権力の行使である司法権〔国権〕を排除して、法令に反する権力〔強制力〕を行使している裁判官は、刑法 第七十七条1項の規程により、「死刑又は無期禁錮」に書されるべきである。
___

 原裁判が許可抗告申立事件の場合、単なる法令違反とは、

 除斥されるべき裁判官が、最高裁判所に特にする抗告を妨げる目的で、民事訴訟法に違反して、抗告を許可しない決定書を偽造し、送達をもって行使する有印公文書偽造・同行使か、

 「最高裁判所の判例(これがない場合にあっては、大審院又は上告裁判所若しくは抗告裁判所である高等裁判所の判例)と相反する判断がある場合その他の法令の解釈に関する重要な事項を含むと認められる場合」に該当するにもかかわらず、該当しないとの虚偽の記載ある抗告を許可しない決定書を作成し、送達をもって行使する虚偽有印公文書作成・同行使である。

 日本国の最高裁判所は、法律に違反することについて、違憲としない〔合憲とする〕が故に、日本国においては、立法は国民に福利をもたらさない〔害をもたらす〕。

 裁判官は、憲法の条規に適合する法律についてすら遵守する意思が欠落しており、社会契約を遵守する意思が欠落しているといえる。

 主権在民の根幹を壊乱する内乱組織が、日本国の裁判所である。

#反核 南相馬 (@MinamisomaOyama)
日曜討論:森さん谷岡さんも「一般公衆被曝限度年1㍉」「原爆被爆者援護法」を発言してもらい福一被爆者者救済を期待いたが、発言は無かった。
選挙戦でも無理かも。
被ばく者と全国の協力者が子供たちを救うしか無いようだ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国民は怒るべきだ!:

« 森ゆうこ法務委員会質問「動画」 | トップページ | ご参加をお待ちしております。 »

新型コロナウィルス感染症支援策一覧

本の予約はこちらから

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29