サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« その重さに背筋が伸びる | トップページ | 原発を許すな!! »

おかしいと みんなが言わなきゃ駄目なんです!

7月14日~15日新潟活動photo&スライド
写真(45枚)はこちらから


音声は7/7三条市での個人演説会より

7月7日三条市森ゆうこ個人演説会「動画」(15分)はこちらから

« その重さに背筋が伸びる | トップページ | 原発を許すな!! »

コメント

『民主党の不始末は私の責任』
九州での小沢代表の弁 感動致しました。

この一言に込められた思いは 日々、政治家として職務に精進して取り組むと言う気持ちの表れだったと思います。

声をあげれない人達の為に!
 
選挙が利益にならない人達の為に!

未来を背負う子供達の為に!

森ゆうこ先生
必ずトップ当選して みんなの為に国会で闘ってください!

今朝のサンケイ報道によれば、 安倍晋三首相(自民党総裁)が、ついに“封印”を解いた。 「われわれは9条を改正し、その(自衛隊)存在と役割を明記していく。これがむしろ正しい姿だろう」
首相は参院選の遊説先で長崎国際テレビ番組のインタビュー(12日収録、15日放送)に応じ、憲法9条改正の必要性を明言した。
「おいおい」、サンケイは喜んでいるようだが、戦争や原爆を知っている、国民には「この戦争屋ども、本性を現したと・・・しかも被爆の地、長崎で」このような振る舞い、国民を壟断するにも程がある。選挙民は決断的に怒らねばならぬ。

私は今からでも新潟県民になりたい。

森さんは今大変厳しい選挙を闘っている。

全てを敵にしながら小沢一郎という稀代の大政治家を守った。他の議員が選挙のことを考えてやらないことを森ゆうこという政治家はやった。小沢批判をするのは楽だ。しかしあえて楽な道を選ばなかったところに森さんの存在価値がある。政治家に限らず国民も楽なことばかり考えている。

自民党にいれば何もしなくても安泰だった将来を捨てて日本を改革するために飛び出した小沢一郎。

マスコミに乗り小沢批判をすれば自分自身傷つかず企業団体の支持も得られたがそれを捨てた森ゆうこ。

全ては日本を真の民主主義国家にするためだ。

小沢氏と共に闘っているのは代表代行の森さんだけだ。生活の党でも小沢氏を隠したりする者もいる。こういう候補者は無所属で闘えばいい。有権者のイメージに迎合する者は何もできない。好奇の目で見る聴衆を「この人たちを自分に投票させる」気持ちがないと選挙は勝てない。どんなに批判されても正しいことを言う人間がいなくなったら暗黒の世の中になる。もうなりかけている。人を陥れて、足を引っ張ることしか考えてない政党に教育の再生は無理である。

全てを敵にして闘う覚悟がなければ何も変えられない。99・9%の政治家が何もできないのは闘う覚悟がないからである。マスコミや官僚と闘うより国民を欺いた方が楽だから…。しかしそれができるのが森ゆうこという政治家である。

「どんなに心優しくても、口下手な奴なら きっと後ろめたい何かあるに違いないと決められる」
中島みゆきの歌にこんなフレーズがあるがまさに小沢氏に当てはまる。やはり口だけ上手くても何もできなければ意味はない。どこかの市長はこの典型である。森さんは話がうまいと評判だが決して口が上手いというわけではない。どちらかというと口下手だと思う。しかしそれでいい。政治家に必要なのは口の上手さではない。やはり行動力だ。
森さんが他の議員と違うのは行動力があるだけではない。かなりの勉強家である。これは私は自信をもっていえる。なぜなら私は森さんに150冊以上あらゆる本を送った。今の政治家でまともに本を読んでいるのは森さんぐらいだ。国民に本を読めと言う前に政治家が読まないといけない。マンガばかり読む元総理の現閣僚など論外だ。テレビしか見ない政治家にまともな考えはできない。常に問題意識をもって勉強しているから戦後最長演説記録を作ることができたのである。
正直森さんにも物足りなさを感じるところはある。しかし他の議員とは雲泥の差である。0と100ぐらいの違いがある。自民党の丸川など何をやったのか?。どんな議員も100点満点ではない。大切なのはそれに近付く努力をするかである。99・9%の議員はそれすらやっていない。

私は新潟県民ではない。だから森さんに投票できない。私は新潟県の人に言いたい。絶対棄権しないで森ゆうこ候補に投票してほしい。棄権は最初から選挙権がないのと同じことである。自立した社会を作るには国民が自分の意思で行動しないとできない。それが今だと思います。好き嫌いではなく国民のために働くか働かないかで決めるべきです。国会で寝る人間を増やしても国民のためになりません。

森ゆうこ議員お疲れ様です。新潟県は泉田県知事が、岩手県で達増県知事が、エネルギー転換で雇用を、県の発展にと、頑張って森ゆうこ議員と、関根候補者を国会に送ろうとがんばっていますね。息子と同世代の細野君は、小沢さんを越えると、岩手県に候補者を立てた。原発担当大臣として、何に苦しみ、何を学んだのか?負けたくない!一進の細野さんの気持ちは、小沢代表の言う通り、自民党を利するだけ、という言葉は、素人の私でも、わかります。わたしの地域は、生活の党の候補者がいません。でも民主党にはいれない。比例は、頑張って、頑張って戦っているみやけ雪子さんに、彼女のブログを見てください。新潟の皆様はまごの世代に安心、安全な日本を残すため、小沢代表と一緒に戦う、森ゆうこ代表代行を国会に戻してください。お願い致します。期日前投票行ってきます。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党、候補者の皆様、熱中症に気を付けて頑張ってください。小沢代表の周りに沢山の議員が集まって、平和で活気のある日本を孫の世代におくりましょう。

衆議院での自公の圧倒的過半数を許したのは誰のどこの政治家の責任でしょうか?
あなた方のイゴや見栄の為だけに国会は、あるのでしょうか。貴方の主張する、みんなが言わなきゃ駄目と言ってますがなぜ民主党に在籍してるときできなかったものが
壊し屋小沢一郎と手を組み出来るのでしょうか。政治は自民党にすべて任せて皆さんも一国民となり国民目線で見ることをお勧めします・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかしいと みんなが言わなきゃ駄目なんです!:

« その重さに背筋が伸びる | トップページ | 原発を許すな!! »

新型コロナウィルス感染症支援策一覧

本の予約はこちらから

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31