サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 尊きご一票は森ゆうこに! | トップページ | これからも闘い続けます。 »

森ゆうこ生活の党代表代行 参議院選挙最終日メッセージ

_
_
7月4日に告示された第23回参議院議員選挙も選挙戦最終日を迎えました。
生活の党は選挙区に公認候補5名・推薦候補3名、比例区に公認候補6名を擁立し、17日間全力で支持の訴えを展開して参りました。
最終日にあたり、党代表代行であり新潟選挙区公認候補の森ゆうこ参議院議員より、候補者を代表して全国の皆様にご挨拶申し上げます。

« 尊きご一票は森ゆうこに! | トップページ | これからも闘い続けます。 »

コメント

森先生、スタッフの皆さん、最後の最後まで、相手陣営を睥睨してやlりましょう。
読売新聞YOMIURIONLINEが7月19日午前1時54分、「日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」…TPPで米」という見出しをつけて、以下のように配信した。

安倍晋三首相は、「日本を、取り戻す」、「ご当地演説」とやらで、お手軽マスコミ政治にふさわしい、安物の模造紙のような、政治手法で、反目する国民を左翼や日教組、労働組合とレッテルを、はりながら、お手軽なナショナリズムを、くすぐる演説を繰り返してきたが、日本は、「TPP参加」により「日本がけ落とされる」ことが確実になってきている。このことは、第18回交渉会合が7月15日から25日の日程で、マレーシアで開催されているのに、日本が初めて交渉に参加できるのは、米国の承認手続きが終わる23日午後(現地時間)という。このことは、米通商代表部(USTR)のフローマン代表が18日、オバマ政権の通商政策について下院歳入委員会でTPP交渉への日本の参加問題をめぐり、「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と証言している。つまり、日本は、最終日の25日までの3日間に基本的な立場を説明し、これまでの交渉状況の把握に努めても、先行参加している11か国が、すでに大筋のことを合意しているのである。
日本の交渉団は100人規模で、政府以外でも自民党が西川公也TPP対策委員長らを現地に派遣するとして意気込んではいるが、7月の会合を踏まえ、日本は8月下旬の開催予定の次回会合でいかに日本の立場を提案をしたいと頑張っても、これまでに合意していることを覆すのは、無理と言うものだろう。
 こうなると、多くのお母さん議員が心配するとおり、日本は、「コメ、麦、牛・豚肉、乳製品、サトウキビなど甘味資源作物の重要5品目」を関税撤廃の対象から除外できず、日本がルール作りに関与すら出来ないのは目に見えている。
安倍晋三首相らが、自民党にとってマイナスになる選挙の「争点隠し」して、オブラードに包み、心地良いフレーズで温和な国民に語った姿勢、態度を見れば、化けの皮がはがれたと言えよう。国民のための正論をはっきり、きちんと意見を述べるのが、「TPP」やら「脱原発」であった。野党のなかでも生活の党の小沢一郎代表が、「TPP反対」を明確に示しているにもかかわらず、安倍晋三首相はじめ与党自民党の首脳陣らは、これに対して応酬することはほとんどなかった。安倍晋三首相はじめ与党自民党の首脳陣らは、多くの有権者をペテンにかけ、選挙民の多くも、「TPP賛否」を強烈に意識することがなかったのであるが、明日の選挙までに、時間はまだ残されている、最後の最後まで、この事実を選挙民に伝えたい。

今日、新潟に応援に行った長男が、幸いにも三条市月岡のスーパー前での街頭演説で森議員と握手し、「日本と子供たちを守って下さい」と話が出来たと報告があり、私も当選を心より祈願しております。

明日、勝利のうまい酒を飲みたいものですね。

生活の党 参議院議員通常選挙 大逆転へ猛攻を >執念の 「あと1票」「もう1票」が勝敗を決する   皆様《 生活の党は全員当選です》

17日間の選挙戦 大変お疲れ様でした。

生活の党の選挙戦に いずれ日本の大政党になると確信致しました。

生活の党候補者全員が、支援組織のない厳しい選挙戦を一生懸命に戦う姿は日本人の心を動かしたと思います。

一生懸命に頑張った候補者に 日本人なら必ず投票してくれる!

本当にお疲れ様でした。


森さんを援している新潟県人です。明日は微力ながら私と、説得した夫で二票入れます。
折しも柏崎刈羽原発再稼働申請がニュースになっていますが、中越地震の時柏崎にいた身としては、福島の教訓はどこに生かされているのか、首をかしげてしまいます。世界最大の原発をかかえながら二回の大地震を経験し、なおかつ福島からの避難者を多数かかえる新潟で、なぜ無関心でいられる人がいるのか不思議でたまりません。また、新潟といえば米所、TPPが県の財政に与える悪影響ははかりしれません。ぜひ当選されて、国政の場から泉田知事と県民を援護射撃してください!

明日は、厳しい選挙戦になりますが、頑張って下さい!!
しかし、大マスコミ共は小沢が落ち目になってザマー見ろの記事がウザイね!!
このまま自公が過半数を握れば、独裁政治が始まるのが目に見えています!!特に自民党は、言論の自由や人権を制限しようとしていますしね!!
良識のある人間に提言しますが、日本を捨てて、民意が通用する国に亡命準備するしか良策はありませんよ!!

再び軍国主義が始まる前に、民意が通用する国に亡命準備をした方が良いと思いますが・・・・・。

私は所謂無党派層の一人です。
つい先程千歳大橋の上を森さんの選挙カーが通っていました。サポーターの方が乗られた車が後ろからついて走っていましたがおそらくバイトの方なのでしょうけど窓から腰程まで身を乗出し手を振っていました。道交法上OUTだと・・危険行為ですよね?それを止められない事徹底できていない事が・・指導力の無さ、統率力の欠如等々と思えてしまいます。そんな風に感じる方は多いのではないかと・・公約の内容よりそんな事で判断してしまうのが無党派層なのでは無いでしょうか・・生意気ですが御一報まで・・・

尚、公式サイトのメールフォームはバグが起きて、送れませんので、直したほうがよいかと。。。
よって、こちらにコメントさせて頂きました。

暑い、熱い、二週間

お疲れさまでした。

きっと努力が報われると信じています。

地元ではありませんが、
遠い所から応援しています。

後、8時間個人個人が、思い残すことないよう、投票所に足を運んでいただけるように、行動しましょう。

今回の選挙は、非常に厳しい選挙になりましたね、今回も大マスコミが勝たせた選挙です!!これからは、日本は地獄の底に叩き落とされるので、民意が通用する国への亡命準備をした方が良いですね。

森ゆうこだけはなんとしても落とせ,この旧体制の策動は大きく,今回はそれを破れませんでしたが,恐れることはない.旧体制に反対されることはいいことだ,と腹をくくって,もういちど大衆行動の中に出られることを.
議員だけが政治家ではありません.

森ゆうこ議員お疲れ様です。残念で、たまらなく寂しいです。群衆心理、富士山がよいと言えば、こぞって富士に登り、あっちの水がうまいと言えば行列ができ、でも50%の方たちは、良さも、興味も湧かないかた。ゆうこ議員の本を開けることすら拒否する人。でも若者は、違いました。何でもめているか、ねじれの意味さえわからない。ああこれでは、投票所に行くわけがない。自民党独裁で、本当に困ることが出て来るでしょう。その時はっきりノーと言えるように、若者たちに、本を貸し出し読んで頂こうと思います。お疲れの顔がテレビに移りました。強いものに巻かれていくひとがなんと多いことか。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党、候補者の皆様本当にお疲れ様です。震災後一生懸命、生活に困った庶民の言葉を国会に届けて下さり、本当にありがとうございました。またメッセージ送って下さいね

この民意を如何に理解するか?ヤラセもどきのブログコメントのみ掲載して相変わらずの小沢様様。国民はそのようなことに時間を費やすあなたに血税を払って議員を続けさせる価値ないと判断したのでは?全ては私の力不足、と片付ければ潔さが残るとでも思ったか、要はおたくの党は不要、小沢は不要と判断したまで。
彼の不当操作は私も同情するが、国政の論点はそんなことでない。
民主党として国を纏められなかったことこそがすべての責任。
ただし幸か不幸か貴方は大事な民主党与党時代の仕事たるやお粗末。小沢のために頑張っただけで、国益のなんたるかを理解すらしていない。
新潟県人として恥ずかしいい。本当にもう一度戦うならば、このコメントでも掲載して見なさい。

国民主権様、今回私がとても疑問に思った言葉を発しているので応援したものとして質問します。森ゆうこ議員は小沢さんを助けるためにやっている?これはいったいどういういみなのでしょう?今、世の中におきている貧困、自分のせいじゃなく、国の政策でゆがめられている。いったい誰が気がついて、国とたたかってくれるのですか?今回周りに話させて頂いてわかったことは、小沢さんを助けるためにいる、森ゆうこ議員。と言う言葉。なぜその中身を知ろうとしないんでしょう。たとえば老人ホーム、ものの値段が上がると、経営がくるしい、儲けなどありませんから、年寄りがうとましくなる。そこら辺のケアは?増税、今やるべきではないこと、たーくさんあります。あの激闘ぶりを見たら、お疲れ様としかいえませんでしたよ。友人から同じ言葉を伺ったので、どういう気持ちではっする言葉なのか?真意を聞いてみたくなりました。お答え下さいね。庶民目線のゆうこ議員を再び国会へ送るために。

国民主権様、
 貴殿の主張は、事実を確認、理解せず報道するマスコミ、政治評論家と同等に思いますが、如何でしょうか?
 法治国家である日本で、陰謀、冤罪が許されて良いのでしょうか
 先の小沢氏無罪判決が、出た日、マスコミ、報道関係者の中で唯一、私の報道、発言について、法を無視していた事認められ、反省の弁をのべられ、今後の報道に注意していかなくてわと、自分の知る限り、古舘伊知郎氏だけであったのではないでしょうか?特に、みのもんた氏は、言いたい放題、根拠なき発言を繰り返し、森ゆうこ氏詳細に説明すると、反論出来無い状態あった事も・・・・・ その後も只個人の好き嫌いで誹謗中傷発言を繰り返しながら、反省の弁は聞くことが出来ませんでした。
国民有権者が選んだ国会議員が、マスコミ、政治評論家が面白、可笑しく視聴率を上げるためだけに利用され、抹殺されることは、国益を無視、国家主権を破壊する行動でないでしょうか?この問題を真剣に考え行動されたのが、森ゆうこ氏であり、たまたま、小沢氏問題であったのです、これが、真実であり、事実であると、自分は思っています。新潟県民、国家国民有権者は、恥じるのでは無く、勇気ある政治家として、誇りを持ち、彼女(森ゆうこ氏)に感謝すべきだと思っています、与野党を超え国会議員は、口には出さなくとも感謝しているでしょう。
 勇気、良識、を備えた人格形成ができた、自分になれたらと思う日々です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森ゆうこ生活の党代表代行 参議院選挙最終日メッセージ:

» 金曜行動再び [青空学園だより]
昨日のことから.うり坊が1頭死んだ.昨日夕方,家族が犬の散歩に出ると,道の向かいの少し上の所の排水溝に,何かが死んでいる.こわくてよく見ることができなかったが,毛が茶色のようだったという.私は夜遅く帰って,それならイタチかなと考えたのだが,今朝確認すると... [続きを読む]

» 選挙を終えて [青空学園だより]
参院選が終わり闘いはこれからである.まだ数の結果は出ていない夜9時に,これを書いておこう.今回の参院選の投票率は過去にない低さになりそうである.それは無理もない.戦後体制を作ってきた虚構,三権分立,政党政治,議会主義,裁判の公平などがすべて崩れ,若者が政... [続きを読む]

« 尊きご一票は森ゆうこに! | トップページ | これからも闘い続けます。 »

新型コロナウィルス感染症支援策一覧

本の予約はこちらから

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31