サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« かわかみたかひろfacebookより | トップページ | おかしいと みんなが言わなきゃ駄目なんです! »

その重さに背筋が伸びる

昨日も今日も「森ゆうこさん、やっと来てくれた。

いつ来るのだろうとみんなで待っていた。」との声。
私の話を聴きたいのではない。
国民生活の窮状を聞いて、見てほしいのだ。 
_  
尊き一票を託されるのだというその重さに背筋が伸びる。



写真(20枚)はこちらから

« かわかみたかひろfacebookより | トップページ | おかしいと みんなが言わなきゃ駄目なんです! »

コメント

森ゆうこ議員お疲れ様です。何時も庶民目線で困ったところに、ピンとアンテナをたてて、頑張って下さるゆうこ議員、新潟の皆様は、ご承知のこととおもいます。遠くから当選を祈っております。先日も友人が、70歳になったことをとても喜んでいたので、どうして?と聞いたら、だって医療費一割負担になるでしょ?って、持病があって年金暮らしの2割負担がとってもきつい!といっていました。若いときは、働けば何とかなりますが、年をとって持病があれば働くわけにはいきません。そこで小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党、候補の方たちの取り組みを話しました。はたともこさんも医薬品認可の無駄をはぶけば、一割負担は可能だと、力づよくいっていましたね。今日テレビでは、中国の大水害のニュースでした。地震のときの手当てができていなかったようです。かなり大惨事になっていました。どこかの国とよくにていますね。鈴木幹事長は石破幹事長に、なぜいま中国を煽るような、防衛大構をかくのか?と訴えていました。福島原発終息、被災地復興、すべての方が普通の暮らしができるまでは、拳を上げて強い日本とりもどす!の言葉だけおどっていて、とても不安ですね。いまコマーシャルで小沢代表の泥んこがおうつりました。かなり頑張らないと日本が危ない。インパクトのあるコマーシャルですね。小沢代表、ゆうこ代表代行、生活の党、候補の皆様暑い日が続きます、庶民の安心、安全な暮らしの為頑張ってください。応援しています。

ごきげんよう ゆうこ先生
エコカー減税 しかも税金使って値引き、販促した結果。RT 自動車業界が景気が良い!! ふざけるな、トヨタ自動車、日産は給料が上がるのか?給料、ボーナスが上がるとは思えない、 何故かって《何万人、リストラした》業績が上がって当然だ。だまされるな
やはりアベノリスクです。もう何年ボーナスなどもらっていません。
4月に続いて
7月も値上がりです。電気、ガス 食料品、輸入品 小麦、大豆、穀物等 ガソリン 金利引き上げ、給料は下がり、パート・アルバイトはリストラです 理由は《商品に価格を転化できないから》です。周りに価格をあわすにはコスト、人件費の削減《10人のところ7人で行う》 来年度4月の消費税増税、時給1000円にするとまたまたリストラされます。《1000円払える会社がどの位あるか》 
貧富格差拡大は更に拡大します。
消費は落ち込み、経済は低迷します。
一番怖いのは国債の金利上昇と憲法問題《原発ゼロミクス 》福島第一原発事故終結は東電1社ではなく《国家事業で行え》無駄な公共事業費を福島第一原発にあて国策、《国が先頭になってやらなければ》何十年かかるか解らない。アメリカ製なのでアメリカに責任をとらせ場合によってはドイツ、フランス、ロシアから技術者に協力を得るべきだ。最終処分場すら無いのです。
問責を受けた《安部政権は総退陣せよ》

だからこそ 森ゆうこはやります。
小沢一郎代議士の片腕になるのは、森ゆうこ議員、貴女しかいません。森氏の頭脳明晰は今の生活の党には必要ですが、それを妨害する抵抗勢力もいます。森ゆうこが怖い が本音と言う人もいますがあの演説中の笑顔素晴らしかったです。生活の党《参議院議員通常選挙新潟県選挙区は 森ゆうこ をお願い致します》 新潟県の皆様、森ゆうこ支持者の皆様 全国のYMF経済研究会 森ゆうこサポーターズの皆様。新潟県に親戚・お友達がいらっしゃる方、お住いの方、是非とも森ゆうこをお願い致します。新潟から森ゆうこを国会へ送り出しましょう。森ゆうこは負けません。森ゆうこは必ず勝ちます。森ゆうこは必ず当選致します
森ゆうこ議員はよく勉強していて、謙虚な方です

昨日、NHKの番組を視聴しました。
森氏は「政治とは生活である。」この基本を具体的に力説された。
昨日の番組を視聴した国民、特に新潟県民は
森氏の筋の通った国民目線での鋭い洞察に立ち返った考えを
しっかりと受け止めて改めて心強く思ったことでしょう。
「私の話を聞きたいのではなく、生活の窮状を見てほしい。」
こういう声なき声の人々の窮状は埋もれてしまうのではなく
光を当てることを改めて語られた森氏に
国民の代表として政治へのすべてを託したい。
また同時に「生活の党」を大変心強く思っています。
先日、BSフジプライムニュースで泉田新潟県知事のお話をじっくり聞かせていただきました。
知事さんにしておくにはもったいないくらい。大変立派な方で感動しました。
森氏・泉田氏が起こす新潟からのうねりは、
今後日本を動かす大きな力となっていくだろうと確信しました。

政治・経済をテレビで 難しく伝えているけど そんなに難しくない。

一番 一生懸命に働いている政治家に任せればいい。

金曜日に 森ゆうこ先生を堂々と批判した政治家がいたそうです。

わざわざ東京から応援しに来たのなら 人の批判はしない方がいい。

とにかく一生懸命に働いている政治家に投票して欲しいです。

森ゆうこ先生のトップ当選確信しています!

参議院選挙中盤戦で生活の党に一陣の追い風が!森さんへ送る選挙対策その2!

森ゆうこさん、こんにちは。
参議院選挙は中盤戦に突入しておりますが、演説などの手ごたえはいかがでしょうか。
さて、こんな記事を見つけました。

7・21参院選はいよいよ終盤戦に突入する。安倍晋三首相率いる自民党が優勢な戦いを続けているが、ここに来て、不安要素が持ち上がってきた。関西電力など4電力会社が、原発再稼働に向けた安全審査を申請したことだ。 
 自民党中堅議員が、選挙応援で居合わせた、ある閣僚に尋ねた。
 「原発再稼働の申請を電力各社が一斉に行いましたが、選挙期間中にやる必要はなかったんじゃないか」
 「先日、新潟に入ったのですが、原発が争点に再浮上して逆風になっているようです。陣営スタッフが『街頭で批判される』と話していました」
 東京電力の広瀬直己社長は5日、新潟の柏崎刈羽原発の再稼働に向け、原子力規制委員会に安全審査を申請する方針を伝えるため、新潟県庁で泉田裕彦知事と会談した。泉田知事は「福島第1原発事故の検証が先」などと強い難色を示した。
 この様子はテレビや新聞で報道された。その後、新潟では反原発候補が支持を伸ばしているという。民主党の選対幹部がいう。
 「新潟は改選数2。序盤戦では、自民党候補が先行し、民主党候補が続き、生活の党候補が追う形だった。ところが、反原発色の強い生活候補が猛追している。わが党の最新調査では2ポイント差まで迫っている」
  「高い支持率もあって、安倍政権に脇の甘さが出てきているのでは。原発問題への危機感も薄くなっている。再稼働申請は、経産省と電力各社が一体で進めているが、後輩に聞くと『特に選挙時期を外せといった指示は(官邸から)来ていない』と話していた」
~ここまで夕刊フジ7月14日記事抜粋。

森さんは、原発再稼動反対を訴えておりますが、自民党は、支持率が高いことに天狗になって電力会社の利益優先で、各地の原発再稼動の申請を認めてしまい、どうやら自民圧勝で再稼動が安全の担保無しでなし崩し的に行なわれることを、有権者の多くが危惧しているようです。

新潟には柏崎刈羽原発があり、大震災ほどの規模でないにしろ、中越地震を経験した県民は、自民、民主の即時再稼動賛成政党の2議席独占は避けたい。少なくとも2議席のうち一つは、原発に慎重な態度で臨む人を県民の代表として当選させたい気持ちがあるのではないでしょうか。
このあたりの有権者のバランス感覚に訴えていくのは、得票を伸ばす有効な方法だと思います。

憲法改定については、TPPと同じで決まってからでは遅すぎるのですが、イマジネーションを膨らませることが苦手な日本人なので、具体的な不具合を提示されたい。
安倍首相は憲法を国民のものから、権力者、大企業の都合のいいように変えようとするだろうから、この危険性を訴えたらいいと思う。

あと、社会保障について私の考えですが、子供手当てなど一連の手当てなど必要ありません。我々は乞食ではないし、施しは受けたくない。
なぜならきちんと税金を納めているからで、その中で社会保障を完備するようにするべきだ。
例えば、失職した翌年の健康保険料の支払いなど、身近な問題が沢山あるはずで、それらについて制度改正の努力をするべきです。

選挙運動では生活議員は、前民主党議員のカラーを消すことに努力するべきで、子供手当てを街頭で連発するだけ票が逃げていくだろう。

あと、野党の立候補者は、自民党の政策ばかり批判しておりますが、これは自民に投票しようとする人が、ほかの政党を選択肢に入れていないのが推察できれば分かり易いのですが、この段階で自民支持派を振り向かせるのは至難の業です。
むしろ、都知事選の影響で共産党などに流れると思われる無党派の票を、取り込む作戦のほうが懸命だ。
共産党は、NHKなどメディアも躍進を応援して調子になっていますが、所詮は政権担当能力のない、人畜無害の既得権益には都合のいい反対の為の反対の政党である。
その為には、消費税増税反対ばかりではなく、是非とも具体的な経済対策も街頭で演説してもらいたい。反対だけなら、首尾一貫している共産党のほうに分があるからだ。

新潟選挙区は、全国的に注目されていますが、自分も注目して見守っております。
また投稿させていただきます。

市場で野菜売って百円、二百円かせいでるじーちゃんばーちゃん。

原発、アベノミクス、消費増税、弱いものにしわ寄せがいく政策、やめるべき。

これらを強力推進する自民、維新、みんなの党はてめぇらの遊ぶ金ほしさでやってるだけ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その重さに背筋が伸びる:

« かわかみたかひろfacebookより | トップページ | おかしいと みんなが言わなきゃ駄目なんです! »

新型コロナウィルス感染症支援策一覧

本の予約はこちらから

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31