サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 森ゆうこさんとの対話集会in横浜(3/1PM5:30) | トップページ | ニコニコ脱原発会議 »

森ゆうこさんとの対話集会【動画】

« 森ゆうこさんとの対話集会in横浜(3/1PM5:30) | トップページ | ニコニコ脱原発会議 »

コメント

新聞・テレビは偏向があり、肝心な所は報道しないので、このネット動画は最大の威力・効果があります。森ゆうこ氏が言われているように、ネット環境を持てない人達には我々一人一人が周りの人に根気よく教えてあげるとやはり効果は出て来ます。これは私が地域で一昨年の衆院選からやり始めて反応ありました。
 生活の党の動画も森ゆうこ氏の動画もいいですね。テレビの電源入れる時間減ります。
ありがとうございます。

受けた恩は石に刻んで生きる

そんな言葉を思いだします。

一般的な世の中なら 最後まで行動を共にする人は皆無だと思います。

森ゆうこ先生を筆頭に 生活の党は人材の宝庫だと思います。

小沢代表の 最高の最後の一手に期待しております。

私が期待する 一手は 生活の党の優秀な人材を 全員 自民党に託す。

日本の政治に明るい希望が生まれます。

ご苦労されている皆様に 早く活躍して欲しいと思います!

森ゆうこ様

お疲れ様です。
お話に出ていた(「原発ホワイトアウト」若杉冽氏著 講談社)を遅ればせながら読了しました。

小説としてはまずまずの面白さだと思いますが、電力献金システムや原子力ムラに逆らえない議員や培養されている落選議員、国家権力で圧力をかけられ潰された佐藤栄佐久前福島県知事や圧力がかけられているのが充分察せられる泉田現新潟県知事を連想させるなど、実にリアルでした。
酢いも甘いも知っている森さんが培養されている議員にまで同情するのはわかります。しかし、おかしい事はおかしいと言える森さんのような方が多く国会議員として活躍して頂かねば日本は後戻りできなくなります。

森さんのような方が国会にいない為、政治にあきらめを感じている人々も多い気がします。
例えば鹿児島2区の補欠選挙。投票率の低さが物語っています。
自民党の暴走を抑えたいのに、対抗馬に足る人物を絞りきれない、もしくは勝てそうに無いので棄権するなど、選挙結果を見て悲しくなりました。
 
いくら安倍自民党の暴走を止める為に野党共闘が大事とはいえ、未だに国民の期待を裏切り続けている民主党に対して第2自民の維新等となぜ生活の党が共闘するのか私には意味がわかりません。

本来の国民の生活が第一の政党なら連携すべきは山本太郎議員のところの候補者だったと思いますが、このまま生活の党は国会での発言権欲しさにまた第2自民勢力と共闘するのでしょうか?
この件に関しては森さんは発言できなくて残念です。私から見ると今の生活の党は骨が無い政策方針を行なっており、このまま行くと時期総選挙もしくは衆参W選挙で生活の党は勝ち目がないと思います。
小沢代表も充分理解しているので今後の展開に相当悩んでいるかと思います。

その苦しい時期にも森さんの啓蒙活動を心から応援しています。
今回も森さんの研修旅行に行けなくて残念ですが、今回は講師に孫崎享氏や岡山博氏と、日本の本当に良識があると言える文化人が選ばれ、実に充実した研修旅行になりそうですね。
是非お話などを動画で立ち上げ、一人でも多くの国民に「気付き」を与えてくださるようにお願い致します。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森ゆうこさんとの対話集会【動画】:

« 森ゆうこさんとの対話集会in横浜(3/1PM5:30) | トップページ | ニコニコ脱原発会議 »

本の予約はこちらから

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31