サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 只今メイク中! | トップページ | 森ゆうこ 初街宣 »

森ゆうこ決意表明

平成26年11月29日(土)8:00~9:00
衆議院選挙に向けて
新潟県長岡事務所 事務所開きにて

_

« 只今メイク中! | トップページ | 森ゆうこ 初街宣 »

コメント

今回の出馬は大変勇気がある決断だと思います。野党共闘ができてよかったです。今更ながら小沢氏の戦略は本当にみごとです。小沢氏は春先から選挙戦略に動いていました。やはり野党第一党の民主党と協力しないといけないことは百も承知です。みんなが民主党は終わったと思っていたけれど小沢氏だけは違いました。民主党は未熟党だからこそまだやれる。そう考えていたと思います。もっとはっきり言えば自分の思う通りになると。これが自民党なら絶対に不可能です。政権を維持するためならなんでもするある意味悪知恵に長けた者では思い通りにならない。成熟していない民主党だからもう一度協力できる。未熟党故に戦略家がいない。そのことを小沢氏は熟知していたのでしょう。

まず小沢氏は執行部に政権交代失敗の戦犯仙谷を切らせた。また維新には橋下を出馬させて両党が野党共闘に本気か試した。必然的に民主党も維新も選挙協力するようにもっていった。直接何も言わずにそういう状況にもっていく。これが本当の戦略家である。子分の枝野に親分仙谷を切らせたことで小沢氏は民主党の本気度を感じとり生活の党から二人民主党に送った。これで執行部の首はつながった。新人を立てるよりも勝てる候補者が良いに決まっている。

その見返りの意味もあると思う。森さんの推薦は。昨年の参院選は森さんを落選させるために民主党は躍起になったが今度はそうはいかない。国民の信用を取り戻すには安倍政権を倒すしかない。民主党政権よりも悪いのだから。どんなに未熟でもこんなことはすぐにわかる。連合も安倍政権だと0・1%の富裕層だけが生き残り日本を支える額に汗して働く労働者は地獄に落とされることを阻止しようとしてる。なんだかんだいっても民主党は労働者のことを考えていた。安倍は株のことしか頭にない。そのことをアベノミクスとかいう意味不明な言葉をマスコミは礼賛している。森さんが言ったようにアホノミクスである。0・1%の富裕層のために99・9%の貧しい人を犠牲にしてはいけない。

自民党が勝つなんてマスコミが決めることではない。国民が決めることである。我々はマスコミに騙されない。小沢事件で嫌というほど味わった。安倍がダメだから野党に投票すればいい。「棄権は自民党に対する白紙委任だ」(小沢一郎)

森ゆうこ様お疲れ様です。ツイッター見ています。画像も明るく映っています。政権放送楽しみしています。皆様に支えられて力強い言葉に安堵。当選しますようにと祈っています。昨日は、いくつかの党首討論を見ました。公平性を訴えているわりに、あべさん時間の配分が不公平でしたね。でも百事を言葉で並べても・・・・。小沢代表のまとめられた言葉に、アベノミクスのつまづきをとらえていると思いました。増税前にやることがある!!ゆうこさん、他沢山の有能な議員が集まって、額に汗して働く人がむくわれる社会を作るために、頑張ってください。小沢代表、ゆうこさん、生活の党、情報を発信してくださる支持者の皆様、お身体大切に応援しています。

お詫び

維新の橋下氏が一度出馬するようなことを言いましたが、結局やめました。事実と違ったことを書いてしまったことを読者の皆さんすみませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森ゆうこ決意表明:

« 只今メイク中! | トップページ | 森ゆうこ 初街宣 »

本の予約はこちらから

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30