サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« ただいま市民連合とSEALDsの皆様と街頭演説中! | トップページ | 「もりもり通信」最終号 »

新しい民主主義が生まれつつある。

昨年の9月19日、日本の民主主義は一度死にました。
しかし今、この新潟から新しい民主主義が生まれようとしています。
_
マスコミから、もはや、森ゆうこ対自民党の候補ではない。
国家権力対森ゆうこ、国会権力対森ゆうこの戦いだと言われています。
確かに、安倍総理が3度も新潟県に入り、連日大挙して現職の大臣や元大臣、大物が、続々と新潟に攻め入ってきます。
そして、協会に圧力をかけ、動員をかけ、どうしても森ゆうこをつぶせ、森ゆうこの復活だけは許さない。
森ゆうこに二度と、予算委員会で質問されたくない。
_
一番の本音は・・これからもいろいろ強行採決をする、参議院選挙が終わったあとは「残業代ゼロ法案」をどうしても成立させるつもり。
だからその現場に、森ゆうこにいて欲しくないということかもしれません。
_
安倍総理が自ら電話をかけて、陣頭指揮をとっている。
でも私は、こういう権力をかさにきて圧力をかけるやり方が、一番嫌いです。
なぜその権力で、困っている人たちを助けないのか。
なぜその権力で、貧困にあえぐ子どもたちを救わないのか。
なぜその権力で、若い人たちに希望をもたらすような正社員を増やす雇用政策をやらないのか・・ 
_
介護の問題も深刻です。
介護殺人!もう他人事ではありません。
一生懸命介護をして追い詰められ、愛するお父さんお母さん旦那さん奥さんに手をかける。
なぜその権力を使って、そのような悲劇を防げないのか・・
_
アベノミクスは失敗でした。
_
格差と貧困を拡大しただけです。
そして、安倍総理は、アベノミクスがうまくいっていると見せかけるために、大切な年金積立金、70兆円を株につぎこみ大失敗しました。
すでに5兆円の損失が生まれ、それは、イギリスのEU離脱の影響もあって日々拡大しています。
_
安倍総理は、国会でこのままうまくいかなければ、年金の減額ということにも言及しました。
若い人たちの給料から天引きされる年金保険料がさらに負担が重くなる可能性もあります。
_
国民の年金を返せ!
_
共に怒りの声を挙げてください。
_
野党共闘は「野合」ではなく、皆さんの希望になっています。
生活の不安をなくして、庶民の使えるお金を増やす。
それこそが、GDPの6割以上を個人消費が占める、内需の国日本においては最大の景気対策です。
年金、介護、医療、子育て支援、教育。農業は個別所得保障制度を必ず復活させなければなりません。
_
TPPには断固反対致します。
財源もしっかり示しながら、具体的な政策、アベノミクスに対する堂々たる対案を提案しています。
_
私、森ゆうこの勝敗は、もはや、私だけのものではありません。
_
残念ながら今、このままいくと、憲法を変える・・平和憲法を変えて再び日本を「戦争する国」にするという、いわゆる改憲勢力が参議院でも3分の2を占めると言われています。
_
そんなことはさせてはならない。
世界がうらやむ、世界に誇る、平和憲法を、必ず守る。
_
子どもたちの命と未来を守るための、その大切な一票は、どうか私、森ゆうこ、森ゆうこに託してください。
_
昨年9月19日に日本の民主主義は、一度死にました。
_
でも今、新しい市民の動きが始まっています。
新しい民主主義が生まれようとしています。
この新潟から、新しい民主主義が始まったことを証明しようではありませんか。
市民の力が政治を変える。
_
市民とオール野党はひとつ。
_
私、森ゆうこは、最後の力を振り絞って、必ず勝利を掴むために、全力を尽くして参ります。
_
709

« ただいま市民連合とSEALDsの皆様と街頭演説中! | トップページ | 「もりもり通信」最終号 »

コメント

頑張ってください
どんな逆境でも信念を持って戦い続ける森さんの生き方は希望です
不正さえなければ必ず当選されると信じています

信念を貫いて下さい。

当選おめでとうございます。国政頑張ってください。応援してます。

森ゆうこ様
お疲れ様です。
ご当選おめでとうございます。また、森議員を応援してくださる方、投票して当選させてくださった良識有る有権者の皆様にも感謝申し上げます。

森議員の当確がなかなかでず、わずか2000票差の辛勝でした。とってもハラハラしましたがよくぞ当選してくださいました。しかし、憲法改悪推進議員は今回の参議院で約2/3の力を手にしましたので、安倍政権はますます国民の命、財産、暮らしを顧みず日本国民を地獄への道に誘うでしょう。

経済的には年金を株に突っ込んで大損させ、郵貯マネーも怪しくなっています。
貧富の格差を増大させ自衛隊はすでに奨学金という経済徴兵制を敷こうとしています。
その自衛隊もPKOの名の元に今度は南スーダンで命の危険に晒されます。
それはもう自衛隊が米国の傭兵になる「統一指揮権密約」という密約の実行となりえます。
(参照 「日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか」矢部宏治 著 集英社)


安倍政権から日本を救うには野党と共闘して国会で安倍政権を追及し、安倍総理を退陣させる事です。森議員にはそれだけの行動力と決断力があると存じます。

森さんの当選を恐れた安倍総理は選挙中に選挙民に対して脅しやスカシ等の悪事の限りをつくしたそうですが、今度は99%の一般庶民の為に森議員が仲間と共に立ち上がってください。

長い選挙戦でさぞお疲れでしょうが、お体を大切にし英気を養ってください。今後の活躍に期待しております。


森ゆうこ様当選おめでとうございます。小沢代表、野党共闘!プラス市民の皆様お疲れ様でした。有能な野党議員を国会へ!即戦力になる方ばかり。期待しております。自民党圧勝?又々素人議員がふえて、ゆう子さんや生活の党の皆様は貴重な存在になるでしょう。衆議院選挙まで小沢代表、生活の党と山本たろうと仲間たちの活躍を期待し、更なる躍進を祈ります。

大接戦 勝利❗
議場に戻り、民主主義を守り、生活が第一で、がんばれ❗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/63890322

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい民主主義が生まれつつある。:

« ただいま市民連合とSEALDsの皆様と街頭演説中! | トップページ | 「もりもり通信」最終号 »

本の予約はこちらから

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31