サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 緊張と感動の開票日!! | トップページ | 鳥越さんの街頭演説で応援弁士を務めます。 »

「ニュー森ゆうこ」で再始動。 都知事選では 鳥越俊太郎 野党統一候補 を全力で応援!

本日、平成28年7月26日から参議院議員として3期目の任期がスタートしました。
_
新潟県政初のオール野党と市民の共闘は、連絡調整会議という緩やかでユニークな体制で草の根の運動を繰り広げ、各政党・団体、個人がそれぞれの力を最大限発揮しました。
_
「もはや、国家権力対森ゆうこの闘い」とマスコミから評されるほどの激しい攻防でしたが、若いママやパパたちも運動に加わり「新しい民主主義」ともいうべきうねりが生まれ、余りにも劇的な、そして歴史的な勝利を収めることができました。
_
市民とオール野党はひとつ!
_
この共闘を進化させて安倍政権の暴走をくい止め、こどもたちの命と未来、そして国民の生活を守ること。そして「自由、民主主義、平和」を守るために全力を尽くすことを改めて誓います。
_
当面は会派に属さず「無所属」で活動します。
_
「市民連合@新潟」と結んだ協定を守ること、そして、今回の共闘を進化させることが何よりも重要だと考えるからです。
_
もとより、新潟県で共闘の成果が出せたのは、小さい政党になったとはいえ「生活の党」としての基盤がしっかりとあったからであり、公認候補以上の支援を受けました。特に小沢代表には何度も来県して頂き、最終日には自民党に押されて劣勢となっていた県北で街頭から多くの県民の皆さんに訴えて頂きました。心から感謝を申し上げ、そのことをしっかりと踏まえつつ、より幅広い野党の結集へ向かうための象徴的な活動をして欲しいという、多くの県民の皆さんの声に耳を傾けた上での判断です。
_
ただの武闘派ではない、「ニュー森ゆうこ」を選挙戦でもアピールしてきました。
_
本日、参議院議員「ニュー森ゆうこ」が始動しました。
_
皆さまのご支援に改めて心から感謝を申し上げますとともに、これからも共に力を合わせてくださいますようお願い申し上げます。
_
_
今朝はバッジをつけて参議院議員会館で諸手続きを行い、その足で東京都知事選挙 野党統一候補「鳥越俊太郎事務所」へ。
各政党のブースで激励のご挨拶をさせて頂きました。
_
私も鳥越俊太郎さんを全力で応援します。
_
皆様も東京都内に在住のご家族、ご親戚、ご友人、知人に、ぜひともお声がけをお願いします。
_
平成28年7月26日
参議院議員 森ゆうこ
111

« 緊張と感動の開票日!! | トップページ | 鳥越さんの街頭演説で応援弁士を務めます。 »

コメント

私は党歴50余年の老共産党員です。
貴女の以前国会に在籍されていた時の雄姿はしっかり目に焼き付いています。
「ニュー森ゆう子」とのことですが益々の活躍を期待しています。
闘いはこれからですが、選挙中の小澤氏、志位氏の並び立つ姿には
大変な感慨を覚えました。
都知事選の勝利、そして衆議院選へ益々の野党と市民の共闘の
輪が広がり、日本の前途に希望をもたらせてくれるよう何卒何卒
ともども頑張りましょう!!!!!

おめでとうございます。これから大変ですがお体に気をつけて頑張ってください。

ニュー森裕子さんの3期目のスタートおめでとうございます。私は東京在住です。
先日、新潟県議会議員数を見ました。現定員数53名中自民34名、民進7名、社民・公明各2名、共産1名、無所属7名。圧倒的自民の地盤でよくぞ勝利できたと改めて驚きと感動を覚えました。これも地元の多くの方々の応援のあったことと大変うれしく思いました。新潟のために名実ともに貴重な存在であると確信しました。
会派した折には、新潟県民の皆さん・全国民の代弁者としてご活躍下さい。
小沢代表も森さんの地元に根付いた地道な活動の大切さを理解し、森さんのご活躍を一番願っている方と思います。
東京で森さんのご挨拶やお話を何度も聞きました。出版記念でサインをいただいた日がとても懐かしいです。森さんの新たな活躍を期待しております。

森さんが当選して ホッとしています。新潟県の有権者の見識に 感銘を受けました。
今、都知事選ですが 鳥越潰しの嵐となっており 思い起こせば日本中の小沢バッシングの 時代を思い出します。鳥越さんは当時 唯一 陸山会事件の冤罪・国策捜査について 述べ それがもとで 干されていく 人たちの中の一人でした。他にも干された人たち 郷原弁護士・金子勝教授 評論家の森田・・・。そして、最後まで戦ってくれた森裕子さん。私はその姿を忘れません。今吹き荒れる 鳥越潰しは 小沢謀殺からの 延長線上にあるものだと 感じます。 小池が支持を集めていますが 誰も支持の理由を説明できない現実。 これが、日本の選挙なんだという実態は 受け入れるしかないのです。
暮しより 経済成長・弱肉強食・効率性 目先の利益が政治なんです。
でも疲れています。共産主義でもない 新自由主義でもない。新しい旗印・哲学を 森さんには 創造して頂きたいと 期待しています。

初めまして。どうなさっているか小沢先生といつも気になっております。久方ぶりに小沢先生のブログを見つけて拝見しておりましたら森先生にお会いできました。安心しました。よかったです、私の心の中の火が消えたようにも思っておりました昨今ですので大変喜んでおります。こちらからは遠すぎて何も応援できませんが陰ながらご活躍をお祈りしてます。ニュー森ゆうこ議員とのことですので是非お願いがございます。ここからは個人的な感想と捉えください。女性議員さんで頭脳明晰を感じますのはあなた様と福島議員さんです。このお二方の先生の言葉を理解できない国民はなぜなんだろうといつもTVで拝見していて感じます。映像の社会です。我々庶民はTVの劇場型なんです。福島先生は棒読み質疑で頭に残りません。先生に怒られますかな。お許しください。森先生はスマイルのニュー森ゆうこさんに変身しての質疑姿を是非TVで拝見させてください。ご期待申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/63970029

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニュー森ゆうこ」で再始動。 都知事選では 鳥越俊太郎 野党統一候補 を全力で応援!:

» 承知で都知事を選んだ都民とゲスのきわみのマスメディア [心理カウンセラーの眼!]
小悪党知事をいじりまわして闇の真相をかくす [続きを読む]

« 緊張と感動の開票日!! | トップページ | 鳥越さんの街頭演説で応援弁士を務めます。 »

本の予約はこちらから

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31