サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 新潟県選出国会議員と新潟県内農業委員会会長との農政懇談会 | トップページ | 森ゆうこ動画_参議院農林水産委員会 »

天皇制の安定的存続を!

天皇制の安定的存続を!

5月26日に、参議院で「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案特別委員会」が設置され、委員になりました。
_
自由党は一貫して、特例法ではなく女性宮家創設を含めて、皇室典範の改正で対応すべきであると主張してきました。

女性宮家、女性天皇については、自民党内で「男系男子」でなければ皇室の正統性がそこなわれるとの意見が根強くあると聞いています。

また、「旧宮家の復活や、旧宮家から養子を迎えることが優先」という首相補佐官の発言が報道されました。
しかし、国民のよく知らない旧宮家の復活や養子が、
「正統性」をもって国民に受け入れられるのか大いに疑問があります。

「国民の総意に基づき」、
天皇制が安定的に存続出来るように、慎重に議論をしていきたいと思います。

写真は  5/23(火)共謀罪法案に反対する学者の会国会前緊急集会 於  国会議事堂南庭エリア

170523

« 新潟県選出国会議員と新潟県内農業委員会会長との農政懇談会 | トップページ | 森ゆうこ動画_参議院農林水産委員会 »

コメント

森ゆうこ議員お疲れ様です。日々の活動を応援しています。天皇陛下のお心に寄り添う。女性天皇創設のため皇室典範改正。小沢代表、ゆう子さん、自由党の皆様の考え方に賛同します。難しいことは、わかりませんが、天皇退位の後、奥へ引き込まれてお姿が見られなくなることも、寂しいですね。右左関係ない国民の皇室御一家を大切に思う気持ちの代弁者として、委員になられて良かった!と思います。お身体大切にして頑張ってください。応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/65347348

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇制の安定的存続を!:

« 新潟県選出国会議員と新潟県内農業委員会会長との農政懇談会 | トップページ | 森ゆうこ動画_参議院農林水産委員会 »

本の予約はこちらから

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31