サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 【動画】天皇の退位等に関する皇室典範特例法案特別委員会 | トップページ | NHK出演 »

【森ゆうこ動画】参議院農林水産委員会



【森ゆうこ動画】参議院農林水産委員会
_
平成29年6月8日 参議院農林水産委員会 質問通告
_
○畜産経営の安定に関する法律及び独立行政法人農畜産業振興機構法の一部を改正する法律案に対する質疑
・畜産・酪農政策  なぜ酪農生産基盤が回復しないのか
 ・指定団体の在り方について
  大臣は、指定団体制度が今まで果たしてきた役割をどう評価しているのか、また、今回の法改正により新たな指定団体の在り方についてどのように考えているのか
_
〇国家戦略特区における獣医学部新設についての経緯の詳細
_
①内閣府と今治市担当者の協議は何回行ったか日時・場所・出席者・内容
②加計学園を国家戦略特区各種会議に招致しなかったのはなぜか
③国家戦略特区各種会議 議事録について
 記録は誰がどのように行っているか  
   なぜ全文を公開しないのか
④日本再興戦略2015で閣議決定された「4条件」を満たしていることを具体的に数値も入れて説明されたい
⑤内閣府と今治市は平成30年4月開学のスケジュールについて、いつから共有していたか
○平成27年4月2日、首相官邸で今治市担当者は誰と協議を行ったのか
○平成27年4月2日、内閣府で今治市担当は誰と協議を行ったのか
○平成27年4月2日、首相官邸で下村文科大臣と山中事務次官と総理の会談に
今治担当者が参加したのではないか

« 【動画】天皇の退位等に関する皇室典範特例法案特別委員会 | トップページ | NHK出演 »

コメント

私が言いたいことを森さんが全部言ってくれている。
本当にありがたい。しかし悔しい。

森さんの気迫ある質問に感動しました。文科省の方が命がけで告発してるのに握りつぶすのか、自分だけが出世しようとしているのか、部下を見捨てるのかのくだりがよかったです。この部分テレビでも取り上げてくださったらいいのに。。と思います。

フレーフレーゆうこさん!応援していますよ!

すっゲー!!!まさしく「姉御」。参議院でこれだけ迫力有る、かつ、心に響く質疑はいまだかってないのではないのだろうか?煙に巻こうとする政権に対する怒りを代弁してくれている。・・・森友問題についても、加計問題についても、全省庁あげて隠蔽に加担する、もはや国家崩壊ともいえる現在状況は、「安倍さん一強制度」が崩壊すると、自らの地盤が崩れる大勢の方々によって作り上げられたという事実を如実に示している。すなわちこの強権政権は、「人質政策」によって築き上げられた、ということだ。個々人の政治的信条、政治的矜持を捨て去った集団に拠って築かれた「粉飾の政権」ともいうべき。(日本再生=国民の生活を守る、という政治的舵取りは、ある程度の決断力、実行力が政治に求められることは当然だが、だからといって己の近親者に利することが国民の納得を得られるはずがない。政権には当然に、国民に対する説明責任が有る。)

森先生、お疲れ様です。昨日の質疑の様子、テレビの報道で拝見いたしました。
素晴らしい質疑でした。相手の矛盾を鋭く突く迫力ある問いかけ、本当に素晴らしいの一言です。私たち国民の疑問や不満を代弁してくださった。義家副大臣の答弁は、正直言って失笑ものです。森先生の仰る通り、あれだけの醜態を晒し、不誠実極まる答弁を繰り返してなお、自分のもとへ情報を持って来いと、どうして言えるのか。自分達の今の立場を本当に理解しているのか、甚だ疑問です。自分たちが正しいと信じて疑わない、自分達の言葉こそが正義だという不遜な態度。本当に、どこまで国民を舐めているのか。政府側の矛盾が次々と露呈している。絶対に逃げることは許されない。国民の怒りは限界です。国民の代表者たる資格は彼らに皆無です。

すばらしいです。代弁してくださりありがとうございます。情熱で目が覚めますね。

回答側の方は人間というより人形にみえますね。
何を思っているのでしょうかね…
「もうもちこたえられません」と報告してくれればいいのですが。
もう安倍さんをかばうのはやめた方がいい時期ではないですかね。一緒に沈んじゃいますよ。

今後もよろしくお願いします。

田布施町の真実、明治維新の総合的事実を国民に知らせる野党党一新聞を作ってくださいませんか。国民に事実をしらせるメディアが圧倒的に不足。関熊さんにもお話してあります。

 国会議員 森裕子様
政治の筋を通す信念を尊敬するものです。
 今回の加計問題質疑感心するばかりですが、野党の皆さんの質問に調査力の限界を感じて歯がゆく思うものとして調査くださいますよう願うものです。
 民進党の玉木氏は情報元の防御上、真実にもかかわらない質問での苦しさはやむを得ないのでしょう。
 本来、安倍氏は総理職として身内や友人への利権は厳に慎むようする責務があるにも関わらず、開き直りや恫喝と日本会議幹部の本性丸出しで、この結社の目的は軍国主義であり、戦前の東条氏を彷彿させます。このままでは、日本国の将来を憂えざるを得ません。
 さて、加計問題では、計時変化が論議されませんが、一般的に建築確認申請には地質調査、詳細設計の実施に最低1年くらいかけてから申請するものですが、どんなに急いでも認可までに1年半程度は要するので、国家戦略特区変更の獣医学部のない県と制定した時期と詳細設計着手時期及び工事着手時期に無理があると判断しています。つきましては、設計会社の契約書を調査すれば明らかになるはずですので、ご検討くださいますようお願い申し上げます。

もりさんは適切な指摘で応援してます。文科省より安倍、内閣府が問題です。一般人よりレベルが低いです。帝王学に欠ける人はアウトでしょ。お友達内閣で、人に頼らないといけないから物事がゆがめられる。戦略特区のやりかたがおかしいでしょう。育成された学生は全国に散らばるでしょうし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/65385905

この記事へのトラックバック一覧です: 【森ゆうこ動画】参議院農林水産委員会:

« 【動画】天皇の退位等に関する皇室典範特例法案特別委員会 | トップページ | NHK出演 »

本の予約はこちらから

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック