サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 新たな改ざん文書 | トップページ | 文部科学副大臣経験者として、強烈な違和感! »

森ゆうこ緊急出演しました。

13日19:10~#DOMMUNE
「民主主義の根幹」公文書改ざん発覚SP!
森ゆうこ参議院議員
川内博史衆議院議員
宮本岳衆議院議員
奥田愛基
違憲立法に共謀罪、加計問題に労働時間のデータ捏造。
そして今度は公文書改ざん疑惑が事実であったことが明らかになろうとしています。
もはや「安倍やめろ」どころの話ではなく、そもそもこんなことを許していたら民主主義は成り立ちません。今回の問題では何がどうなっちゃてんだろってことを、色々はっきりさせていきます。Hp_3

« 新たな改ざん文書 | トップページ | 文部科学副大臣経験者として、強烈な違和感! »

コメント

森ゆうこ議員お疲れ様です。日々の活動を応援しています。昨夜は、ずっと番組のツイッターを見ていました。良識ある皆様のコメントに賛同していました。命、命の大切さを声を大にして訴えているのが、ゆう子議員はじめ野党の皆様だと思います。死を覚悟する前に、話してほしいですね。誰がプレッシャーをかけたのか?総理は、私と妻が関わっていれば総理をやめる!と。最大のプレッシャーですよね。そこで誰があの資料をよめるでしょう?。あったことをなかったことにしてしまった。太田局長の答弁、有るとも無いともいえない。自民党の皆様は、今深刻な顔でテレビでコメントしていますが、もっと早く耳を目を傾けるべきでしたね。小沢代表、ゆう子議員、自由党の皆様、一致団結して問題に取り組んでいる野党の皆様、お身体大切にしてください。応援しています。

>何がどうなっちゃてんだろ

官吏・公吏の常識は、法規範に反している。

犯罪に該当する疑いがある行為を上司から指示されたときは、これを行って共同行為者になるのではなく、告発して、犯罪に該当するかしないか、裁判所の判断を仰ぐべき。

検察官又は司法警察員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある〔犯罪構成要件を満たす証拠方法がある〕ときは、請求により、裁判官に逮捕状を請求し、裁判官は、これを発し、逮捕状により被疑者を逮捕する。

 逮捕又は抑留によって自由を奪われた者は、憲法 第十章 第九十八条2項に掲げる「確立された国際法規〔市民的及び政治的権利に関する国際規約(B規約) 第九条〕」の規定により、「裁判所がその抑留が合法的であるかどうかを遅滞なく決定すること及びその抑留が合法的でない場合にはその釈放を命ずることができるように、裁判所において手続をとる権利」を有する。

 よって、犯罪に該当する疑いがある行為を上司から指示されたときは、犯罪構成要件を満たす証拠を付して告発し、逮捕し、指示を行った上司は、公開法廷の対審において、違法性阻却事由があることを証明すべきである。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/66496816

この記事へのトラックバック一覧です: 森ゆうこ緊急出演しました。:

« 新たな改ざん文書 | トップページ | 文部科学副大臣経験者として、強烈な違和感! »

本の予約はこちらから

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30