サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

資料サイト

森ゆうこを応援

ご意見

森ゆうこtwitter

森ゆうこ動画

« 出席の上、しっかりと署名を受け取りました。 | トップページ | 森ゆうこ挨拶【動画】(6分44秒) »

原水爆禁止日本協議会との意見交換会

13sss

原水爆禁止2018年世界大会自由党メッセージ(平成30年8月2日~4日広島市)

 原水爆禁止2018年世界大会のご開催にあたり一言ご挨拶申し上げます。

 はじめに、広島・長崎への原爆投下により犠牲となられた方々に心より哀悼の意を表するとともに、今なお被曝による後遺症で苦しんでおられる皆様方に心からお見舞いを申し上げます。

 また、貴委員会の核廃絶に向けた日々の取り組みに対して、深く敬意をする表する次第です。

 有史以来、人類は多くの素晴らしい文化、文明を生み出してきましたが、同時に多くの災いももたらしてきました。その最たるものが戦争、そして核兵器です。核兵器と人類は絶対に共存できません。核兵器の存在を肯定すれば、それは確実に全人類を滅亡させることにつながります。

 我々は一刻も早く核のない世界を実現しなければなりませんし、世界で唯一の被爆国として、何よりその先頭を走らなければなりません。この点、現在のこの国の政治状況が逆行していることについては残念と言う他はありません。今こそ政府がその責任を自覚し、歴史に恥じない対応をしなければなりません。

 私ども自由党といたしましては、本日お集まりの皆様方と手を携え、核兵器も原発もない世界を1日も早く実現すべく、引き続き全力で取り組んで参ります。ともに頑張りましょう。 

自由党代表 小沢一郎

« 出席の上、しっかりと署名を受け取りました。 | トップページ | 森ゆうこ挨拶【動画】(6分44秒) »

コメント

森ゆうこ議員お疲れ様です。日々の活動を応援しています。安部政権が原爆について発信しない?反対と賛成の間に立つ?意味がわかりません。日本に唯一できることは、被爆国として現実を見せることだったはず。オバマさんが来てくださった時には、感動しました。私が毎年ダンスボランティアをさせて頂いている施設は、署名活動を活発に行っているところでした。小沢代表、ゆうこ議員、自由党の皆様が先頭に立ち、過去の過ち、危うい政治を繰り返さない、国民の生活第一の国でいてほしいと願います。私は自分の不注意から骨折しましてリハビリ中です。自民党は、年金支給70歳からなんて言っていますが、息子たちも13年もすれば60才。自分の経験からすれば、65歳から働きながら年金を受給するのがベストだと思います。YouTubeを毎日見ています。皆様の活動に元気を頂いています。お身体大切にして、小沢代表、ゆうこ議員、自由党の皆様、野党結集応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58639/67377037

この記事へのトラックバック一覧です: 原水爆禁止日本協議会との意見交換会:

« 出席の上、しっかりと署名を受け取りました。 | トップページ | 森ゆうこ挨拶【動画】(6分44秒) »

本の予約はこちらから

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31